topimage

2017-07

ココ、にもつをうけとる。 - 2014.05.20 Tue

5月20日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


「まいて、まいて~」と
さくさく進めたいのになかなかです(笑)


きょうのお話は・・・(目を閉じて)

ええっと…(思い出そうね)


26-5-20-1.jpg

終わった、とうに終わった。

連休も無事何事もなくー起きずー(笑)
終わった
5月7日(水)。

26-5-20-2.jpg

ココとココ母の
いつもの昼下がり

そんなココノイエに

26-5-20-3.jpg
(え、えてちゃん!ばふうさんっ!)汗

とびきりうれしいコト起こったよー!

26-5-20-4.jpg

お馴染み信州のんふんふ♪なお友達
お気楽ももコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~chiruさんからいただきました♪
もーさん
いつもながら・・・(笑)
ぼちぼちももコさんから苦情がきそう(^_^;)
「もっとカワイイ画像つかって!」って

26-5-20-5.jpg
すっかり”宅配受け取り名人”のココちゃん。
箱の中身はなんですかー?

26-5-20-6.jpg
ジブンにカンケーあろうがなかろうが
ぐいぐいきます。

お楽しみの中身はね~♪

chiruさん地方の山菜がまたまたどっさり~♪26-5-20-7.jpg

けっこうな年のクセに初めて見る山菜に
右往左往するであろうココ母のために
(それでもしたけど)
個別に名前をつけたり
食べやすいように加工済みだったり…
ありがとうー!chiruさん 
そして信州のお父さん!お母さん!
ありがとうございます!!



で、このうつくしい山菜たち
天ぷらがおすすめ♪
ということだったので
コゴミ、タラの芽、コシアブラをカリッと揚げて
みんなでおいしく頂戴いたしました♪(画像なしー)笑

塩漬けのコゴミさんは
冷凍保存して
和え物がいいんですって♪

あとー

そう!花苗!!

chiruさんが挿し芽でたくさん増やして下さった
ピンクマーガレット♪

26-5-20-8.jpg
しっかり大きくなったので

26-5-20-9.jpg
一部をココノニワの花壇に。
ココじいじには鉢植えでおすそ分け分け。←すぐ欲しがる

秋までポットのままで…のブルーベリー苗木。

26-5-20-10.jpg
これも少し大きくなってます♪
真夏に枯らさないようにしなくちゃね!

先に発芽した
chiruさんちのナスタチュームも!

26-5-20-11.jpg

するるるん♪と(ココ母はひょろろん)伸びた根元から

26-5-20-12.jpg
まぁ~カワイイ新芽が出てるじゃ
あ~りませんか♪

そろそろ本植えしてあげていいよね♪

26-5-20-13.jpg

ココノイエを代表いたしまして・・・

26-5-20-14.jpg

本当にありがとうございました♪

26-5-20-15.jpg

ココちゃん
「伏して…」じゃ
またお願いいたします。になっちゃうよ(笑)

そして!
我が家のチーム・ナスタチューム!
発芽状況です(5/19現在)

26-5-20-16.jpg
窓から、庭から
”目(芽)が合うたびに”ココ母から点呼をとられるという
すさまじいプレッシャーに耐えつつ
生育中でございます(気の毒)


そして今のココノイエ。
夕方からの雨予報のはずが
時間と共に怪しい雲行き。
洗濯もの全避難させました!セーフ

26-5-20-17.jpg

「にげおくれました」

まだ余裕はありそうですが
完全にどうしようか迷っています(笑)


でも・・・ぉ?



どうやらだいぼーず♪みたい。


26-5-20-18.jpg

カリカリ召し上がってます。

もはや
スカートの体はなしていない
おちり丸出しのココです。


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


いつもたくさんのメッセージ
ありがとうございます。
また更新できていないにもかかわらず
毎回覗いていただき
感謝・カンゲキ・雨…降ってきそう~!な
ココノイエです。
ペロQ用意しつつ
お返事、訪問に回らせていただきます。
関連記事

ココ、かえるははとあそんだりします? «  | BLOG TOP |  » ココのゴールデンなおやすみって?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: