topimage

2017-09

ココノイエにもはるがやってきた♪ - 2014.04.21 Mon

4月21日(月)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



夜中から雨のココノイエ地方。


雨音がコワいココは
なかなか寝ないでウロウロうろうろ…(泣)
何が怖いんだか
まーったく意味が分かりましぇんねー
(寝かせてもらえずキレ気味ココ母)


本犬は十分睡眠はとれたみたいで
朝からごキゲンで遊んでましたけどー

部屋干しのバスタオル

26-4-21-1.jpg


頭に乗っけて(笑)湿気るよー


今日のココノイエは
久しぶりに
ココノニワにご招待します♪

26-4-21-2.jpg

まさに春真っ盛りですが
何分雨上がりの曇り空。
まぁーたまには
そんなニワもオツちゃんでしょうか?(オツちゃーん)


26-4-21-3.jpg

やっぱりすこーし
どんよりしてますね。写真だと。


26-4-21-4.jpg


反対側からどーぞ。


26-4-21-5.jpg


秋に作った楕円形みたいな花壇は
勝手に登場した
黄色いオキザリスに占拠されました。
(レンガの隙間からも)


26-4-21-6.jpg

今日は雨で開いてないけど
黄色い小花も鮮やかで可愛いです。
(で、ついつい抜けなくって)
チューリップも勝手に出てきました(笑)


26-4-21-7.jpg

26-4-21-8.jpg



フェンス沿いのモッコウバラ(黄色)も開花目前♪

26-4-21-9_20140421204828df9.jpg

落ち着き場所が決まるまで
プランター暮らしのラベンダーたち。

26-4-21-9-2.jpg

咲き始めました♪



ココノニワ
一番奥のわさわさコーナー(笑)


26-4-21-9-3.jpg


手前の鉢は
カラミンサとフランネルフラワー♪


以前の花壇を縮小した
ハーブ畑は…

26-4-21-10.jpg

わさわさ~♪


なかでも昨年1苗植えたボリジがエライことで(汗)
ニワじゅうのあちこちに出没中!
この花ってハチが来るんですよねー(大汗)
ココノイエの近くに小さな養蜂園があるので
千客万来だなー今年も(*^^)v
いっそイチゴの苗をいっぱい植えればいいのか…むむむ。

26-4-21-11.jpg

レンガの隙間から
こんなうれしいプレゼントも♪
大好きなネモフィラ4本出てきました♪♪♪

あら…ペコちゃん&ポコちゃん
色…褪せました?


晴れても雨でも
窓から覗いているだけで
とっても幸せ♪
更に「園芸百科」「ハーブ辞典」を片手に
初夏の花たちに思いを馳せるココ母ですが



そんなココノイエに
今年も北信州より
春のお便り頂きました♪



まだ雪が残ってていいなぁー♪
と、言っては叱られる(笑)
桜の開花が待ち遠しい
北信州のんふんふ♪仲間chiruさん

ちょうど先週の14日
ふきのとうと
お母さま特製のふき味噌を送ってくださいました♪きゃ~

26-4-21-12.jpg

すごいでしょー

どのくらいすごいか
比較してみましょう。

26-4-21-13.jpg

あ、真ん中に瓶が入ってたんですけど
何もなかったことになってますね(笑)
それぐらいたーくさん送ってくださいました。

スーパーではちーっちゃいのが
すごいお値段で売ってます。
ごお裾分けの近所さんも大喜びでした。

26-4-21-14.jpg

chiruさん
ありがとうございました。
ココ母も今回はフキ味噌にチャンレンジです。ふふ。



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。



26-4-21-15.jpg
かーしゃん…ねむいの?


ねむいです!!!





いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます。
ココじいじはとにかく花見好きで…(笑)
ココは”花よりゆでた孫”
でもかぶりものは
まんざらでもないようです。
関連記事

ココ、4がつのびょういんもばっちりです♪ «  | BLOG TOP |  » ココのおはなみ2014♪はりちゅう編

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: