topimage

2017-10

ココのおはなみ2014♪フラワーセンター編 - 2014.04.15 Tue

4月15日(火)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



ふっ・・・

またまたご無沙汰してしまうところでした。
春って
カラダがいくつあっても
たりませんね。

お花見しながら
右手で縫い物できて
左手でニワの手入れができたらいいのに♪
(ん?ブログは?)
あ、ココとも遊ばないとね♪

26-4-15.jpg

本日のお話は
のびのびになってました

ココノイエのお花見2014
まずはこの場所から。


4月2日(火)
HPによると「ソメイヨシノはまだこれから」
だけどもう待ちきれないヒトが
1名いるので(ご想像通りのヒト)

26-4-15-1.jpg

チューリップも

26-4-15-2.jpg
一部分は咲きそろってますよ♪

荷物が重いということで
先にお昼にしましょう♪

ココはお外でも
食べられるようになったもんねー

26-4-15-3.jpg

ココじいじも…


26-4-15-4.jpg

ココ父、お酒パクリました。


選びに選んだけど
やっぱりロクでもない写真が多いので
サッサと参ります(笑)

席について食べ始めた頃から
ココはずーっと
お隣のファミリーが気になる様子。

26-4-15-7.jpg

ココだけじゃなくて
むこうの女の子ちゃんもココが気になり
ついに
「さわっていい?」

「いいよ。どうぞ♪」


26-4-15-8.jpg
だっこだったけどー(笑)
カートインしてたココは
逃げる場所もなくカンタンに捕獲(笑)

だっこされてる間
先日”狂犬病予防接種パス”の際に
獣医さんに言われた
「トラブル」ってコトバが
ココ母の頭の中をぐるぐるぐるぐる…

26-4-15-9.jpg

もちろん
何事もなく
おとなしーくだっこされてましたケド(汗)
お嬢ちゃんもだっこが上手だったね♪


おにぎりの味よりも
ヒヤヒヤ感を味わいつつのお昼タイム。

やれやれ…と
前の景色に目をやると…


突然ではございますが…
菜の花、おわりまーす!

26-4-15-5.jpg

じいじ、焦る!走る!
まだ写真撮ってないぞー!
小走りしながら
「望遠でいいから撮ってくれ!」ってー(笑)


26-4-15-6.jpg

オシャレしてみたザマス。


ココ→じいじ…ときたら
今度はまたココの番。


「かーしゃん ココあるきたい」

26-4-15-10.jpg

さぁーお散歩♪お散歩♪

26-4-15-11.jpg

この日はたーくさんのワンちゃんも来園してたけど
どことなーく
「わたしたちには構わないでね」オーラ満載。
(ややこしそうに見えたかなーおかしいなー)笑

26-4-15-13.jpg

というかね。

急に暑くなったから
みなさんもうちも
「ほらご飯食べてー」
「はい、写真撮るよー」って
わさわさしてたのかも(^_^;)そーだ。そーだ

26-4-15-14.jpg

ワンちゃんたちのベストシーズンは
ホントに短い。

26-4-15-15.jpg

フラワーセンターのHPはウソつかな~い。
ヤマザクラは満開。
ソメイヨシノはこれから。
そんな4月2日。覚えておきます。


このあと
恒例の温室へ。

でも終始ココは
ココ号に乗ったままで

26-4-15-17.jpg


アトラクションかっ!?
ライドかっ!?



26-4-15-18.jpg

途中出逢ったおばーちゃまに
「まぁ~まだ赤ちゃんなのねー
   良いのに乗せてもらって♪」と言われました(笑)


ベビーカー…では
ないんだけどね(*^。^*)7歳だしね


県立フラワーセンターは
引き続きチューリップが見ごろ!
入口のお花屋さんコーナーも充実してますよ♪
お近く(兵庫県だけど)の方はぜひぜひ♪


そして 
ココノイエのお花見
次回は…


26-4-15-19.jpg

昨年遅すぎて散っちゃってた
はりちゅう(播磨中央公園)へ
さてさてリベンジなるかー!?


最後にもうひとつ♪

春と言えば
新しいスタートの季節ですね。

ココノイエのナンバー1☆名女優!
いのたんが
先日幼稚園に入園しました~ヽ(^。^)ノおめでとうー!


26-4-15-20.jpg

長らくご登場がなかったいのたんに
「いのたん元気ですか?」
「どうしてるの?」と
数々のメッセージをいただいていたのですが
実は実は残念なことに
いのたんは
”ワンちゃんが触れなくなってしまった”のです。

「おとなになったらココちゃんさわれるん?」って

泣かせるような可愛いことを言ってくれるほど
大きくなったいのたん
こーなったら
いのたんの先生から
「いいよ!」のお許しが出るまで
ココは長生きするからね!


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。



いつも楽しいメッセージありがとうございます。
「エリンギココちゃんがコブタにー!?」という
お友達の楽しウマいメッセージに
思わず「おいしそー♪」と生唾のんだココ母です(笑)
関連記事

ココのおはなみ2014♪はりちゅう編 «  | BLOG TOP |  » ココのげんきのひけつはね♪

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: