topimage

2017-08

ココのげんきのひけつはね♪ - 2014.04.08 Tue

4月8日(火)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



お花見のお話を予定しておりましたが

何せじーさんが写真好きで画像が多くて

26-4-8.jpg

おまけに
ナチュラルガーデン風な
ココノニワを目指しておりましたが

もはや
ナチュラルというよりも~(なんか懐かしいぞ…関西限定か。ちっ)
野生化したココノニワ(泣)
昨日より
手入れに時間を費やしております。

26-4-8-11.jpg

「ココノニワはどんな感じですか?」と
忘れずうれしいメールをくださったお友達も。
ありがとうございます♪
いっぱい咲いてますので
近日ご紹介させていただきますね♪


ということで
本日は秘蔵っ子の画像よりヽ(^。^)ノ



ここからはココがお届けします。
よろしくお付き合いください。

26-4-8-1.jpg

かーしゃんはニワしごとで
あっちこっちガタガタなので
ココがおはなしします。



おかげさまで
ココはとーってもげんきです。
いつもおうえんありがとうございます。


このまえはchiruさんからいただいた
おまもり…(であってる?)
ごしょうかいさせていただきましたよね。
もうひとつ
あるんですよー

きょねんも「ココちゃんげんきになってー!」って
おねがいしてきてくれた
オツちゃんとコタさん
ことしもいってきてくれたんですって!

26-4-8-2.jpg

かーしゃん ないて
おぼれてますね(わらい)やだなー


かわいいおまもり
オツちゃんとおそろいだそうです。

さっそく かーしゃんに
つけてもらいました。

26-4-8-3.jpg


・・・・・Uー_ーU


26-4-8-4.jpg


突然ココ母ですが
お守りってお正月で切り替えるんですかー!?

…と申しますのはね

オツちゃんから頂いたお守り
去年の9月なんですよ。9月!

・・・もうわかっちゃいました?(^_^;)言いたいこと。


まだもったいないか・・・と(ケチココ母)汗

26-4-8-5.jpg

本当にありがとうねーオツちゃん、コタさん♪
有難く付けさせていただいていますよー(ケチケチせずに)笑


さて
ココから無事交代できたので
(平仮名ばっかりは読みにくいよね)


もうすこし。


先日の記事でもお話しましたが
ココは今年に入ってから
順調に体重も増えて
ずっしりコブタ化しつつあります。


フードのサイクルでいうと(笑)

只今 肉食女子中。
ドライはぷいっ。
1日のうち1食は半生フードをもぐもぐです。

そんな手作り食に
とっても心強いアイテムがあるんです♪


以前 大ちゃんママさんとコタさんにいただいてた
栄養スープの素なんですけど
これがなかなかのなかなかなんです。

26-4-8-6.jpg

大ちゃんママさんスープの方は
じゃがいもデンプン、イワシ、コンブ、カツオ、無臭ニンニク
ココが苦手な魚系の栄養が美味しく摂取できちゃいます。

コタさんスープの方は
スキムミルク、チキンレバー、パーム油、ローストビーフ、大豆発酵生成物、にんにく
肉系を酵素分解した高カロリー、高たんぱくで魅力的♥

26-4-8-7.jpg

お湯で溶くだけで
とってもイイ匂いがしますよ。


使い方としては
こんなご飯の風味付けにも♪

26-4-8-8.jpg

穀類、糖分の高い野菜などが使えない分
どーしてもワンパターンになる
野菜、肉類の
栄養面でもカバーしてもらえます。


そして一番驚いたことに

あの

器に入った水分には
怖くて絶対近寄れなかったココがーぁ



26-4-8-9.jpg

今では
スープ大好き少女on the敷居(笑)
(もっと違う場所で食べればいいのにねー)


26-4-8-10.jpg

特大の中トロ
でました♪べろんっ


イイものに巡り合えて(いや頂いたんですけど)
本当によかったなぁ~って思っています。
もし「ごはん食べないのよね~(汗)」って
困っていらっしゃるオーナーさんが観て下さって
少しでも参考になれば…とご紹介させていただきました♪
”ごはんいやいやー”の辛さは
イヤっちゅーほど味わってきましたからねっ



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。

26-4-8-12.jpg

さぁーて次こそはお花見のお話ね!
ちなみに明日は今年ラストのお花見にいってきまーす♪



いつも楽しいメッセージを
ありがとうございます♪
「寝るんちゃうんかーい!」のツッコミも
みなさんありがとうございました。
「ただあばれてみたいよるもある」そうです(^_^;)
関連記事

ココのおはなみ2014♪フラワーセンター編 «  | BLOG TOP |  » ココ、ひさしぶりにうごいてみます?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: