topimage

2017-10

ココに、ははに。ありがとう~chiruさん♪ - 2014.03.31 Mon

3月31日(月)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


26-3-31-1.jpg

昨日、今日で
ココノイエ地方の桜も
どんどん開き始めてます♪


今朝は久しぶりに
カメラを持って
お散歩にいってみよーっ!

26-3-31-2.jpg

もうちょい…もうちょいです♪

でも
春って
キモチいいねー!

26-3-31-3.jpg
んふんふ♪



∑( ̄- ̄;)ドキ・・



(強引にもってきたな。ココ母)(〃▽〃)ゞ


きょ~(声が裏返る)
今日のココノイエは
ココ母が冬眠するもっとずっと前にいただいてた
んふんふ♪ないただきもののご紹介です。


んふんふ♪な…ときたら
もうお馴染み(笑)
北信州の楽しいんふんふ♪なお友達

お気楽ももコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~のchiruさん
26-3-31-4.jpg
デキ愛するももコさんへのイタズラも天下一品!d(≧▽≦)ケケケ
毎度毎度、笑わせて頂いています。

26-3-31-5.jpg

いつも信州の珍しいものばかり。
信州大好きなココノイエは大喜びです。

喜び過ぎて
いただきものの画像が足りてません(汗)
chiruさんのお母様お手製の野沢菜煮
長野県外には出回らないというアワビ茸。

ごちそーさまでした!
(つまり食べちゃったってことね)


前々から噂には伺ってた
飯山銘菓
「千代の梅」
26-3-31-6.jpg
早春を想わせるお名前ですこと。

中身はですねー

26-3-31-7.jpg

紫蘇の葉で
求肥とこし餡をキレイに巻き巻きした
色も鮮やかなお菓子です。

chiruさんから
「めちゃくちゃ甘いです!全部の歯、虫歯覚悟です!」
的な脅しを受けつつ(笑)

早速頂戴いたしました♪

26-3-31-8.jpg

紫蘇と餡のコラボで
そ~んなに甘すぎない上品なお菓子です♪

ってchiruさんへご報告ー!
すると chiruさんも長い間召し上がってなかったらしく
甘さはずいぶん柔らかくなってるんだってー
なるほど。銘菓も流行に合わせて…ということですか。


そしてそして
一番うれしくって有難かったのは

26-3-31-9.jpg

善光寺さんへ行かれた際に
ココのために
お守りを受けて来て下さったのです(人'▽`)
延命長寿…交通安全…健脚健康
(今ガニ股思い浮かんだ人ー?)

これで安心して
元気でいーっぱいお散歩できるねー♪


ねー。ココ。(応答なし)




ココちーゃん。おーいココ。


26-3-31-10.jpg


んふんふ♪中の
ココからお礼申し上げますm(。v_v。)m

26-3-31-11.jpg

ココ母ももっちろんうれしーです。
本当にありがとうございました。
(ご紹介が遅くって申し訳ないですー)汗
引き続き美味しく頂戴しています♥



今日で3月も終わり。
明日から4月(当たり前)だけじゃない!
消費税は8%となー!?
テレビでいっぱい買ってる方々の様子を観てたら
「ちょっとココノイエはだいぼーずかぁ!?」とか思うけど
このメンバーじゃ買いだめするほどでもないし…
とりあえず山盛りのクリーニングだけでも
今から行ってきますd(≧▽≦)
ココのあれやこれやの予防薬類
これが何より高額商品だわねー(汗)


26-3-31-12.jpg
ココノホームグラウンド(近所の公園)笑
このサクラが一番のんびりさん。



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。



いつも楽しいメッセージをありがとうございます。

関連記事

ココ、はるはおおいけから♪ «  | BLOG TOP |  » ココ はるのじゅんびをします?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: