topimage

2017-08

ココ はるのじゅんびをします? - 2014.03.28 Fri

3月28日(金)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



ぶろぐ村にはマイページというトコロがあって
”関連キーワード”という
各記事の超簡単な説明?みたいなのがあるんですが

前記事のキーワードが

「いぼ」「ブログ更新」

い・・・ぼ???

ワタシ一体どんなこと書いたっけー!?


自分が書いた文章の中から
「いぼ」探す。探す。


ありました。

「だいぼーず」の「いぼ」
面白いところから
ひっぱって来たもんですね(笑)


さて 前記事では
「ココちゃんが元気で良かったー!」とお喜びいただき
その後慌てて
「あ、悪いのがココ母でよかったというワケではないんですよ」
という
きめ細やかなお気遣いメッセージを
たくさんありがとうございます。
ホント仰る通り。
ココが元気で何よりです。
いつも申しますが
ココとココじいじは
”具合が悪いとややこしいツートップ”ですから(笑)

今日のココノイエは
まだまだ早く書きたいお話がいっぱいの中、
お返事もなかなかの中(ナカナカノナカ???)
先にコチラをご報告させていただきますね。

26-3-27-1.jpg

3月27日(木)

病院へ遊びに行ってきました。

トリミングのお話が吹っ飛んでるけど
いつも通りなのでいいですね(笑)

最近は
トリミング行って~⇒病院行くよ
お決まりになってます。

26-3-27-2.jpg

今回のカットは
どうやらココが
「こがおにおねがい!」
密かにオーダーしたらしく
エラくこじんまり仕上がってるような…


まずは気になるお年頃の体重は…

なんと5.32キロ(こぶた級)
ココちゃん犬生最高記録では!?
センセーからも
「ココちゃんもうそろそろいいよ」とストップ宣言(笑)
先月病院記録をスルーしてしまってましたが
実はすでに5.26キロあったんだよねー

頼みもしないのに
勝手に断食やラマダンしてたココが懐かしいほど
最近は飢えておられます。
母にとっては何よりうれしい悲鳴です♪

26-3-27-3.jpg

血液検査の結果も
ヒジョーに良好で
抗がん剤服用の内蔵ダメージは
いまのところナイとのこと。

26-3-27-6.jpg

センセーの抗がん剤チョイスと
早期にステロイドとバイバイできたことが良かったかな。

5月で早、治療スタート1年。
来月の採血結果もこのままキープなら

「抗がん剤も減らしましょう」って~!!


さぁーまた1ヶ月。
お薬忘れず がんばるぞ!

今月の採血で
1ヶ月早めだけどフィラリア検査も済ませてきました。

26-3-27-7.jpg
結果は陰性。
今シーズン分のお薬も準備完了。
(1シーズンまとめ買いでは1個無料になります♪)

毎年楽しみな
お薬のおまけは

26-3-27-8.jpg

携帯けろんけろんを入れましょう。


「びょういん がんばったからおやつ!」と
強気に出てるココ。

26-3-27-5.jpg

あれやこれやとお支払して
むしろ頑張ったのはかーしゃんの方かと思うんだけどな(汗)


しかし…
顔がちょっと細い(笑)


そろそろ各地で
桜便りが聞こえてきそうですね♪
ココノイエから見える桜は
まだ開花前ですが
もうカウントダウンスタート!って感じです♪


今年もまた
元気なココと
お花見を楽しめそうです。


26-3-27-9.jpg


顔の毛…伸びるかな(笑)←けっこうしつこい。
(だってカレーのナンみたいな顔に…)こらこらー



「最近えてちゃんが見えませんがお元気?」と
うれしいメッセージ頂いてました♪

「えて、げんきですわよー」

26-3-27-10.jpg
愛媛本部のココちゃん
1日遅れてごめんね。
めざせ!”シーズー・ココのレジェンド”


<おまけ>の記録。

春と言えば狂犬病予防接種も。
獣医さんに相談したところ
抗がん剤治療中の今年は
狂犬病予防接種はお休み…ということでした。
混合ワクチンの件で
ちょっと不安だったもんでスッキリしました。
ただ「トラブルには十分気をつけて」とのこと。
「トラブル…」とセンセーの説明を伺いつつ
ココ母の頭の中では
わっる~い顔したココ
こ~んな首輪をした姿で登場してました(笑)
とげとげ

せんせーのお話は
真面目に聞きましょう


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。



いつも温かなメッセージ
ありがとうございます。
なかなかコメント残せず失礼していますが
そろそろ時間ができそうです。
また皆様のところへもお邪魔させていただきますねー♪
関連記事

ココに、ははに。ありがとう~chiruさん♪ «  | BLOG TOP |  » わわわっ!!3がつもおわっちゃう!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: