topimage

2017-05

ココ、おしょうがつのひみつ? - 2014.01.27 Mon

1月27日(月曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


26-1-27-1.jpg

すっかりご無沙汰のココノイエ。

10日以上も更新がないままなのに
申し訳ない数のご訪問
本当にありがとうございます。


有難いことに
”ココ母インフル疑惑”等の
ご心配頂く声も
西の方から聞こえて参りましたが
まだどの菌にもやられず
元気にしておりますー


本日のお話は
前回に引き続き(?)
「いえ~い♪」ではなく
今度は「え~↓↓」の方のコト。


新年を迎え
めでたい三昧の三が日も
松の内が明けても
それでもココ母の気持ちがイマひとつ
上がりきれなかった理由でございます。

26-1-27-2.jpg

上がりきれなかったんですよ。気分は。ホントに。


大ちゃんママさんから
カワイイちゃんちゃんこを頂いて
おすましココちゃんでした…が

26-1-27-3

実は大晦日の午後
そう!動物病院が閉まった後に
こんなことが発覚!
してたんです。

右手(右前足?)の指1本が

26-1-27-4.jpg

カメラさん 指のアップ!

26-1-27-5.jpg

ぽんぽこぽんですよー

30日夕方のお散歩時
そう言えば
「なーんかいつもと歩くリズムが違う気がする!?」
って感じてたココ母。
ココ父も
その日の夜のオチッコ時に
「ちょっと歩き方がおかしかった」と。
でも ウチの中でも走り回るし
特になめたりもせず
もちろん31日の午前中も普通にお散歩して
腫れたりもしてなかったのに…

病院の年末年始休診日は
12月31日午後~1月2日まで
決定的な腫れに気付いたのは
31日の午後(泣)


3日までの日々が
もぉーどれほど長く感じたことか…


ヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノおろおろ


待ち続けて3日の朝
一番腫れが酷かった時の画像を持って

26-1-27-7.jpg

正月早々病院へゴー!

抗がん剤で免疫が落ちてるココは
ちょっとしたキズや菌にも弱いんだよね。

26-1-27-8.jpg

せっかく停止してた
ステロイド薬と
プラス抗生物質5日間。

お散歩は
以前買ったまま使ってなかった
靴下が大活躍♪

26-1-27-9.jpg

痛みはないのか
歩く力はそのままで
靴下は2回のお散歩で穴があいちゃいましたけど(笑)


お薬を飲み終える頃に
また病院へ。
指の調子も順調。
更に怪我の功名
とでも申しましょうか
久々のステロイドで食欲モリモリ!
体重が5.14キロになってました♪

・・・とコレで終われたら
まだ良かったんですけどねぇ

年末からこんな具合で
初詣もお出かけもできてないし
ココもちょっとストレスたまってるかなぁ~
って…

26-1-27-10.jpg

大池でお散歩を楽しみました♪
指の腫れも引いてたし。

26-1-27-11.jpg
わざわざ体操服に着替えての大池散歩♪

そーしたら
翌日午後から(また病院休みー)泣
今度は指から出血してしまい
13日(祝)朝から
またまた病院へ~~~

念のために撮ったレントゲンは異常なし。
菌の検査でやはり
いろいろ出て(泣)

今度は抗生物質のみ10日間コース(泣)

26-1-27-12.jpg

この画像はお薬5日目の1/17のものですが
もうすっかり

26-1-27-13.jpg

だいぼーず♪
になりました(〃▽〃)ゞほっ
血とかワルイモノが出ちゃったほうが
治りがぐっと早かった気がします。

26-1-27-14.jpg

毎月恒例の通院分を入れて
4回の病院。
いろんな意味で痛かったけど( ̄- ̄;)

抗がん剤治療をしていても
すっごく元気な今のココ。
ついつい気が緩みそうなココ母へのダメ出しだね。

26-1-27-15.jpg

これからも
もっともっと
よーく見てるからね。

26-1-27-16.jpg

そんなこんなで
トリミングが1ヶ月を5日過ぎたボサココは
本日キレイキレイにいっております♪

あ、それから
24日がいつもの診察日でしたが
今月は3日に血液検査をしているので
次回2月末でいいでしょうとのことでした。
お薬は変化なしの
3日1回の抗がん剤のみ1/2錠服用。

問題の体重ですが…

ステロイドの思わぬ効果もプラスされ
5.18キロ最高記録!
どんなに頑張っても超えられなかった5キロの壁
せんせーも
「まぁこのくらいで(笑)」と仰ってましたd(≧▽≦)

このままでキープできると
体重がもう問題ではなくなるのにね♪


そんな
指がこんなになっちゃったのに
正月太りもしちゃいましたよー

ココのお話でした。

26-1-27-17.jpg

今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


いつもありがとうございます♪
拍手コメント等頂いたままで
お返事、コメントできなくて
申し訳ありません。
こんな感じで
ちょっと”ノリノリ♪”ではなかったココ母を
どうぞお許しいただけますように。
さぁーてお休み中の皆様のブログ
たっぷり読ませていただきますねー♪
読み逃げ確率高いですが
重ねてお詫び申し上げます。ココ母
関連記事

ココ、かんびょうします? «  | BLOG TOP |  » ココのおしょうがつ2014

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: