topimage

2017-08

ココ、ぽけーっとしてますが? - 2014.01.06 Mon

1月6日(月曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



お正月

正月明けココ1

終わっちゃいましたね。

とーしゃんはお仕事
かーしゃんからは
こたつ布団から
ラグから
パジャマから
身ぐるみぜーんぶはがされ
洗われ、
干され(本体も干され)笑

正月明けココ2

ココはぽけーっとしています。

そんな平日スタートのココノイエ。

あ、そうそうー!

みなさま昨夜は
「軍師官兵衛」
ご覧くださいました~?
(って私が作ってるワケじゃないけど)

兵庫県播磨西部の
馴染みのある地名が沢山出てきたり
ロケ地が今”天空の城”として人気がある竹田城跡や
姫路の広峰神社(昨夜出てました)
この先登場するのは
映画「ノルウェーの森」のロケ地でもあった
砥峰(とのみね)高原などなど
県民にとっても楽しみな番組です。

また官兵衛の愛した妻”光(てる)姫”は
わが加古川市の出身で
ずいぶん前から各地に幟を立てて
盛り上がっています♪

うちのココじいじも
「これを年賀状の写真につかってくれ」と

じいじ

12月に回って来たようです(笑)

パネルから顔も出さずにねーd(≧▽≦)



…と、ここからが本題(えー)
(っーことは長いね)


昨年のお話がまだ終わってないまま
新年を迎えてしまってるココノイエ。
どんどん参りまーす(〃▽〃)ゞ


12月23日(月曜日)

三連休最終日。
そして巷ではクリスマス・イヴ・イヴ(ってまだ言ってるの?)汗

誠に有難いことに
両方のとーしゃんのご協力を得ることができ(←ここ大きな声で読もう)


2013年の締めくくりに
またまたあの子とあの人が
会いに来てくれましたヽ(〃v〃)ノ

クリスマス・イヴ・イヴなので(もーええって)
もしや…予約で満員かもー!?と
ひやひやしつつ
まず行ったところは
何度か登場済の
えるみたーじゅさん。

幸い
お昼ジャストの時間で
先客さんはチワワちゃん一組のみ。ほっ

26-1-5-1.jpg

相変わらずの風景なのでつぎへ。

それではカワユイあの子のご登場を♪

26-1-5-2.jpg

オツノイエじゃなくってーオツビヨリ
オツちゃんとコタさんですよ。

オツちゃん来店早々から
コタさんのおひざで
何やら気になってしょうがない様子。

それはー

26-1-5-3.jpg

このお嬢さんが
ぐいぐい来てるからー(笑)

さすがにココはもう慣れてるか(; ̄ー ̄)

ランチコース
2人とも牛肉でお願いしました。

26-1-5-4.jpg

今画像観て思ったけど
クリスマス・イヴ・イヴ(まだ言う)なのに
ぜんぜんメニューにクリスマス感は出さないのね( ̄Д ̄ll)

26-1-5-5.jpg


こんなに可愛い子を観ながらだから
イヴ・イヴ感なんて
いらないけどねー
(もはや”イブ・イブ”が言いたいだけ)


スープからメインにうつる頃から
どんどんお客さんは増えて来て
いつしかほぼ満員。

私たちはデザートと飲み物いただきます♪

26-1-5-6.jpg

26-1-5-7.jpg

26-1-5-7-2.jpg

26-1-5-8.jpg

アイスもらってたねー(笑)

26-1-5-9.jpg
みなさん 
これがココのすごーく「くださいな」の顔です(笑)


しょーがないなぁー


26-1-5-10.jpg
26-1-5-11.jpg

(*`ロ´ノ)ノ

店内には
来店したワンちゃんの写真が
ずらーっと貼られてるんだけど
お目目がちょっと近眼なコタさんが
「ココ母さんーうしろにもシーズーの写真が…」って

26-1-5-12.jpg

振り返ってみたら

26-1-5-13.jpg
オツちゃんだー♥

コタさんは初めてだけど
オツちゃんとは
去年もランチにきた!きた!
笑ったのはその日付。
コタさんから9/2にお預かりして
9/5にもういっしょにお出かけしてるしーd(≧▽≦)

26-1-5-14.jpg

この写真を撮ってる後ろで
小学生の男の子が
「おかーさん パンダ!パンダが2匹おるー!」
連呼してました(笑)
いやいや 正確には
パンダ柄の服着た犬が2匹だからね、ボク。


ランチを楽しんだあとは
せっかくのぽかぽかお天気
お散歩に向かいました。


26-1-5-15.jpg


<つづきます>


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


新年のご挨拶メッセージ
たくさんありがとうございました。
ブログをお持ちでなく
拍手コメントにメッセージを下さった方々には
お返事させていただけないので 
こちらから失礼します。

「昨年は応援いただきありがとうございました♪
  今年もマイペースですが
    いろいろお話させていただきたいと思っています。
  ココ共々、どうぞよろしくお願いいたします。ココ母

関連記事

オツちゃん ココノイエはくつろげますか? «  | BLOG TOP |  » ココ、2014ねんのごあいさつをします。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: