topimage

2017-04

ココ、びょういんでへこむこともある? - 2013.12.03 Tue

12月3日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


いよいよ12月ですねー

25-12-3-1_20131203153316440.jpg


近くの広場の大きなイチョウの木。
今年もキレイに色づきました♪

撮影はココノイエのベランダから。
なので遠慮なく
電線も参加しています(泣)

25-12-3-2_20131203153323973.jpg


真っ赤になったハナミズキと
元はカワイイ寄せ植えコニファだった
大木もいっしょにお楽しみください。


さて
前回予告しましたように
11月22日。
40日ぶりに
ココは病院へ行ってきました。

25-12-3-3_20131203153858bc7.jpg


どことなーく獣医さんに似てるんだよねー(笑)
スタッフのおねーさんが
「ココちゃんナースの服は持ってないんですか?」って(笑)
持ってたら”先生似の犬”と
並べたいんだって。

25-12-3-4.jpg

今日もわくわく♪

25-12-3-5.jpg

こ・こ・ま・で・は・ねー

今回の採血
前回同様
首にぷすっ!!と刺したのに
ココの気が散ってキョロキョロ(汗)
犬生初の失敗となりました!
そしてせんせーが
「すみませんが顔を隠してください」と言われ
ハイハイ。お安い御用~

25-12-3-7.jpg
と、こんな感じでお手伝い。
(あ、この手はカットしてるコタさんだけどね)

そしたら…

「いや…おかーさんの顔(笑)」

ココ母ったら邪魔だったのねー(〃▽〃)ゞははは
(はははと言いつつもちょっと傷つく母)


で!
今回の採血の結果~(人'▽`)


肝臓及び白血球等の数値も
引き続き安定してるので

抗がん剤の投与量
2日1回⇒3日に1回になりましたヽ(^。^)ノ
ステロイドの量は5日1回の現状維持で。

5月28日にスタートした投薬治療。
徐々に、ゆっくり、気長にですが
確実に前へ進んでいると信じています
いつも温かい応援、ありがとうございます(p゚∀゚q)

ま、今回は

25-12-3-6.jpg
凹んじゃってますけどね(笑)


うちへ帰ってから

これはもーゴキゲンとるしかないですよね♪♪♪

25-12-3-8.jpg

ペロQ、買っててよかったーヽ(´∀`ヽ)

25-12-3-9.jpg
お口が迎えにきたよー♪


…なんですがー(どよよよよよん)

25-12-3-10.jpg

「血液検査の結果も問題ないので
遅れてる混合ワクチン打ちましょうねーブチッ!」
と打たれちゃったココ。

抗がん剤治療中であることと
何の問題もないのか
相談しようと家では考えてたのに…
ふいのセンセーのお話に
「あ、そうですか」と答えてしまったココ母。

いつもよりふかーい眠りのように見える
ココをとにかく見守りながら
母の凹み期間スタート!

25-12-3-11.jpg

いやいや。ホントに心配してたんだからー


翌日ー。


いつも以上にもしゃもしゃしてるから
余計そう思うのかもしれないけど

25-12-3-12.jpg

やっぱり
しんどそう…だよね?

25-12-3-13.jpg

午前中の診察
いつでも行けるように!と
10分おきくらいに様子を見てたら

25-12-3-14.jpg

目のまわり腫れてきたー!!!!!

すぐに獣医さんへ電話。

「夕方まで腫れが引かないようであればみせて下さい。
  きっとあと数時間でキレイに引くと思いますよ」

ほんと~?ぜったい~!?今すぐ行けるけどー?と思いながらも

25-12-3-15.jpg

ぷっくりしてくるココの目を様子を
観察し続け
もーこの辺で
ココの腫れも
ココ母の凹んだ気分もMAXでしたよ。

25-12-3-16.jpg

幸いせんせーの仰った通り
夕方には腫れはキレイに収まり
眠る姿もずいぶんラクなようにみえました。

25-12-3-17.jpg

残るはココ母のこのキモチ。
これはしょうがない。
ココごめんね。
元気なように見えても
ココは病気と闘ってる途中なのにね。
あーもうバカバカココ母!
しばらくは
大人しく反省するよ。


きのこココ

ってー!
きのことココと記念写真かー!
しめじーえのきーエリンギココー本エリンギ

おかげさまで
ココもココ母も元気ですので
ご安心下さいね。

25-12-3-18.jpg

次回通院は12月20日頃。
それまでお薬がんばろーね!ココ


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


PB241004.jpg

このえのき茸
”えのたん”ってゆーんだよ。
おかしいね、えのたーん♪


いつも楽しい拍手コメント
ありがとうございます。
訪問&応援にかえさせていただくことも
ありますが
よろしければひとことお願いします♪

関連記事

ありがとう!ココノイエ3しゅうねん! «  | BLOG TOP |  » ココハハは”こなもん”ずきなの?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: