topimage

2017-04

ココハハは”こなもん”ずきなの? - 2013.11.28 Thu

11月28日(木曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


またまた
ご無沙汰しておりましたー

「もしやココちゃんの具合がー!?きーっ!」
とご心配下さったみなさま(きーっはなに~)
メール下さったみなさま
ありがとうございます。
おかげさまで
ココ、げんきです♪

先週ちょっともろもろございまして(でた!)
お返事も訪問も
失礼しておりました。
このもろもろ諸事情については
次回のお話にて。


さぁー寒くなってきましたね。
ココノオカズ
やっぱりコレが冬の一番人気♪

25-11-28-1.jpg


気付けば11月も終わり。
いよいよ
わくわくの12月に
突入間近ですよ♪

25-11-28-2.jpg

お顔の汚れるオカズは
ぜひとも食べさせて欲しいらしい(笑)

25-11-28-3.jpg

ふーふーだけっ。
母は食べないからー



25-11-28-4.jpg

たべないっつーの!(≧▽≦)



25-11-28-5.jpg

さすが人気NO.1メニュー
自らお食事態勢に入りました。
横のお皿のカリカリも食べてねー





さてさて

前回、ココノイエ3人衆は
ビブラビでランチをいただいてー


あまりに日があいたので
ダイジェストでどーぞ(笑)
ランチ

次にもう一か所
行きたいところがありました。
…ってところで終わったと思いますがー

思ってたより続きがなくて
冷や汗ココ母ですo(;д;o≡o;д;)o

む、向かったのはー
ココノイエから1時間弱?

おいしい黒田牛と
「ガッツだぜ!」の人の出身地でお馴染み?
西脇市黒田庄町。

自然だぜー!なこの場所に佇む

25-11-28-6.jpg

ベルデ・ヴェール
というカフェです。


あ…(〃▽〃)ゞ
さすがのココ母ももうランチは食べませんよー

ここはココ母の大ー好きな
アーモンドトースト用の
ファットスプレッドを作ってるお店なんです♪

アーモンドトーストというのはー
兵庫県の西部を中心に
むかーしからモーニングなどに喫茶店で出される定番トーストで
甘さ、塩加減、アーモンドのつぶつぶ感など
各店舗で千差万別。
スーパーでも売ってるけど
ここのが一番好きなんです♪あまり来れないけどねー


前に来た時はなかった
テラス席があるよー!と
車でココと待つココ父に報告したら
「でも…春まで寒すぎる」
そーだった、そーだった。ここ寒いんやー(〃▽〃)ゞ


で、買い込んで
早速自宅で食べますよー

25-11-28-7.jpg

焦げやすいけど
たっぷり塗って
ギリギリまでガマンして焼くのが美味しい!
(この画像はまだ塗りたらないほど)


あーパンっておいしいなぁー♪
「ココ母ってどんだけパン類すきなんだー?」って
きっと思われてるし
あえて パンの話いっちゃおーヽ(〃v〃)ノ

スーパーで飛びついたこのパン!

25-11-28-8.jpg

時期はちょうど
富士山パワーを運んで来てくれた大ちゃんと
「こんにちはー!」したすぐあとくらい。
だから余計に目についたかなー♪

25-11-28-9.jpg

パワーかんじます?

このコは…どうかなー

25-11-28-10.jpg

「いるひと!」「はーい!」って
かわいく手をあげてるけど
顔がこわいぞーココ(; ̄ー ̄)

25-11-28-11.jpg
25-11-28-12.jpg

ココさいきん
こんな座り方をよーくしてるココにゃん。

夕霧さんちのめいちゃんが
こんな感じに座ってるのをみて
「あーーーーー!」って。
ねこさんの得意ワザだったんですねー(o'∀'o)


で、こなもん?もういっちょー!


先日ココ父が
大阪の有名”豚まん”店へ
潜入修行
本店見学ツアーに行ってきました♪

生まれて初めて包んだ作品がこちら!

25-11-28-13_201311281818527be.jpg

画像で観ると
豚まんの巻き巻きなどご愛嬌な点はありますが
なかなかの出来でしたよー!(餃子上手だもんね)
お味はもちろんGood-!

でーぇ
豚まん(関東では肉まんって言うの?あ、私も肉まんって言うよー)
つけるなら
醤油派?
ソース派?


少し前にこんなの出ましたよー♪

25-11-28-14.jpg

関西人はソースすきだもんねー(o'ー'o)ノ
海外進出も狙ってんのかしら?ローマ字て…(笑)


どーでもいい情報か?と思いますが
”こなもん”の王道
たこ焼き、お好み焼き、モダン焼きー!
どれもだいこーぶつです♪ココ母。




今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


さぁーて次回のココノイエは
11月の病院、検査結果などです。
はい。なるべくすぐ書きます。です。



拍手コメントお返事、訪問できなくて
申し訳ありませんでした。
またぼちぼちお邪魔します!
いつも楽しいメッセージ
ありがとうございます。ココ母(p゚∀゚q)
関連記事

ココ、びょういんでへこむこともある? «  | BLOG TOP |  » ココ テラスせきをたのしむ?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: