topimage

2017-06

 - --.--.-- --


かんせい!?ココノニワ♪ - 2013.11.04 Mon

11月4日(月曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


三連休最終日。
いかがお過ごしですか?

25-11-4-1.jpg

残念な雨の日曜日から一転
気持ちよく晴れたので
「おでかけー♪」と思ったら
更に一転して
ココノイエ地方
雨模様になりました。あー残念。

連休初日のおでかけの様子は
また後日。


今日はお先に

25-11-4-2.jpg

9月から
ぼーちぼち頑張っておりました
改造ココノニワのお披露目を
まぁお披露目ってほどのもんじゃないのですが(汗)
写真いっぱいですが
おつきあいお願いします。


まずはスタート時!

25-11-4-3.jpg
ヒジョーにさみしい状態。
草抜き(担当じいじ)のついでに
縁側の前にあった
長方形の花壇も縮小しました。

25-11-4-4.jpg
3年前の春。
覗き込むココがちっちゃいので
大きな写真でごめんなさい(笑)

去年のリフォーム時期の頃は

25-11-4-5.jpg
こんな風な無秩序な植えっぷり(笑)

白い紙に
「こーんな感じ♪」とテキトーに描いた
ココ母の”ココノニワ・プラン”
いのこ母も笑うに笑えない…って感じ???

あ、ご紹介が遅れましたが
今回のプロジェクト
強力な助っ人は…
そこは虚弱なココ母
実はどっちが助っ人か分かんないんですけどねー♪

いのこ母でございます。

ホームセンターでレンガなどを仕入れまして…

25-11-4-6.jpg
なので
並べてみては
「あーでもない」「こーでもない」と
激しいディスカッションを繰り返し(笑)

花壇だった地面を平らにするだけでも
一苦労。イヤ三苦労(泣)

一方、
家の中で
ヒマを持て余したこの子は

25-11-4-7.jpg
大きなライオンちゃんを運び(笑)

お散歩に誘っても
25-11-4-8.jpg

軽く拒否られる始末(泣)

でもねー
ココノニワはココのためのよー!と
強い信念のもとに
いのこ母と連日
きゃっきゃと楽しみ…(いのこ母はイイ迷惑)笑

ついについに…

ココノニワ(の地面)
完成いたしましたー♪♪♪
25-11-4-9.jpg
あとは空いてる部分に
オサレな砂利(?)を敷き詰めます。

そしてー
これが本日11月4日の写真です。

25-11-4-10.jpg
ココちゃん保護柵がまだなので
リードをつけて遊んでいます♪

とことこ進んで行くと…

25-11-4-11.jpg

ココノニワの入口です。

だれか…いましたよね?

ココノニワが完成したら迎えたいと
ずーっと考えてた子たち(?)

25-11-4-12.jpg

イタいとか言わないでね(汗)

こやぎちゃんが仲間入り!
やっぱり名前いるでしょー?ってことで
上向いてる方が
凸と書いてポコ
下向きの子が
凹と書いてペコ

イタくなーい。イタくない。←呪文

25-11-4-13.jpg

ココはとくに怖がりもせず…予想外です。

…が

毎日雨戸をあける時や暗がりで見る凹と凸。
知っててもドキッとします。買った張本人がねー

先日は外出から戻ったら
凸がいつもと違う場所で家の中を覗いてて「え”!?」
もうーびっくり仰天しました(笑)
いのこ母の小粋なイタズラですけどねー

25-11-4-14.jpg

大体中央にある花壇では
なんとナスタチュームの落ち生えがー♪♪♪
すごーい!花壇を作ってから
ほんの数日で発芽しています。
これはchiruさんちのナスタチュームさんかなー?

25-11-4-15.jpg
敷き詰めたところからも
早くも発芽ー!
オキザリスかな?さすが強力!!

家の中からの景色も
当然ながらずいぶん変わりました。

25-11-4-16.jpg
逆光だけど5月の写真。
庭もぼーぼー。
手術検査直前のココもぼーぼー(笑)

25-11-4-17.jpg
すっきりさっぱり。
来夏の蚊も少なくなるかな?

これからの季節
ポカポカ暖かい日には
ここから外を眺めたり
ココノニワに出て
母といっしょにあそぼーね♪
25-11-4-18.jpg

今日は雨の音がコワくって
またまたテーブルの下で
25-11-4-19.jpg
雨宿り。


ココノニワ・プロジェクト2013

Special・Thanks
いのこ母(体力・気力使い果たされた人)気の毒
お手伝いありがとー!
いのこ兄妹(必死すぎて写真撮り忘れたー)汗

ココ父(もろもろの迷惑被る)笑
ココじいじ(草だけ抜かされる日陰の人)ぷぷぷ

ホームセンターのおじさま!(お世話になりました!)

そして…

イイ子で待っててくれた
ココちゃん♥お待たせ!

…2013ってことは
まだ続くのかしらー!?

<教訓>
レンガはいくら買っても足らない!(泣)


長ーい長いお話
今日もココにおつきあい
ありがとうございました♪

25-11-4-20.jpg


今日11月4日は
モモちゃんの14歳のお誕生日♪
モモちゃん おめでとうー♪
モモちゃん
これからも元気で楽しい毎日をー!

ブログをされてない方なので
ちょっとココでおめでとうー!を言わせてね♪


拍手コメント
いつもありがとうございます♪
楽しくうれしく拝見しています♪
ブログをお持ちでない方は
メール・フォームの方へお願いします。
そちらからならお返事差し上げることができます♪
関連記事

ココ、ぽかぽかもたのしんだりします? «  | BLOG TOP |  » ココ、もりもりたべてます♪るっぴぃちゃん♪

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

