topimage

2017-10

ココとりん。あーするとこーなる? - 2013.10.08 Tue

10月8日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。


今日8日は
二十四節気のひとつ
「寒露」

野の草花に冷たい露が降りるころ…

とは程遠いこの連日の暑さ。
10月にまさかの
「真夏日」ですよ。

酷暑の年は台風も多いと言われています。
短い秋を静かに楽しみたいものですね。


さて
ここ数日
また夏に逆戻りしたような
ココノイエ地方。

ココは昨日7日
トリミングに行ってきました♪

25-10-8-1

もろもろの諸事情により
1ヶ月には1週間早いトリミング。
あ、今回のもろもろとは
お顔周りの汚れ具合と
次回トリミング予定の調整などなど。

25-10-8-2

お肉やお野菜をジブンで食べると
お顔の汚れが倍汚しだ!

ハロウィンバンダナ以外
これと言って
いつもと変わりもないことなので
もうちょっとで
お蔵入りになりそーだった
辛うじて
トリムつながりのこのお話を♪


ずーんと遡って

時は8月の29日のこと。

トリミング帰りのアノおじょうちゃんが

25-10-8-3

寄ってくれました♪

25-10-8-4

こらまた
しっぶーいバンダナだこと(笑)



ココとりんちゃん。

相変わらず笑わせてくれます(笑)
写真いっぱいなので
タッタカタ―♪と参ります。



25-10-8-5


そーきたか!(〃▽〃)ゞ


25-10-8-5-2


そーなるよねヽ(´∀`ヽ)
りんちゃんてば
神出鬼没。

おっ!りんちゃん油断してるゾ。

25-10-8-6

あらまた
りんちゃんの勝ーちーd(≧▽≦)


信頼度の高い
安全な場所を見つけたココ。
りんちゃんママのだっこねー

25-10-8-7

油断大敵!
「うしろ危ない!」「うしろー!!」と
昔のドリフの観客みたいに叫んでみましょう♪


25-10-8-8

りんちゃんにおちり
ぺろされたー
(*`ロ´ノ)

すっかり脱力系ココと
ママに一喝されちゃったりんちゃん。

25-10-8-9

りんちゃん
今回は身を引くようです(笑)

だ・け・ど

りんちゃんのパワーは
無限大(≡∀≡σ)σ

りんママ、ココ母もお茶したいし
ココもすこーし休憩タイム
ということで

簡易ケージのご登場です!

25-10-8-10

パピーの時
このケージに入れられたら
ピーピー鳴いてたりんちゃん。
えらく平気そうでしょー

だってー

25-10-8-11

ラクラク
飛び越えちゃうんだもーん∑( ̄Д ̄ll)
恐るべし8ヶ月犬。
おうちでも
食卓テーブルの上で
お昼寝してたりするそうです(笑)
キミ、ホントにシーズーですか?


えてちゃんがかぶってる
”かき氷の帽子”を気に入ったりんママ。
りんちゃんもチャレンジしてみたよー

25-10-8-12

ふふふふふー(;´-∀-`)ゞ


さすがに
それはパピーには難易度高うございましょー♪♪♪

ココちゃん 見せて差し上げなさい。



25-10-8-13

りんちゃんもビックリ!
っていうか
りんちゃんガッチリしてるね(笑)


ココ初の優越感かー!?


いつか
りんちゃんが被り物すらも
大人しくかぶりこなせる
その日まで

25-10-8-14

せめて
このくらい…なくっちゃね。


というのも…


りんちゃん生後まだ8ヶ月。
体重は…5キロオーバー!
すでにココ
越されちゃったよーぉぉぉ!!


昨日 トリマーさんと
「りんちゃんもそろそろよね?(笑)」
「そろそろですねー(笑)」
と何故だか双方ヘンな笑い。
あ、でもね。
トリマーさんの話によると
りんちゃん 
けっこう大人しくトリミングさせてくれるそうですよ。
りんママもココ母も
信じてないですけどね(笑)
トリマーさんの「大人しいゾーン」
果てしなく広い…のかな。


りんちゃん
また今月もトリミング帰りに寄ってねー


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


25-10-8-15

「拍手」ボタンを押して頂くと
”ココ母だけが読めちゃう”コメント欄が開きます♪
ココ母、ココへのひとことは
この「拍手」か「メール・フォーム」から
お願いします。
関連記事

ココ、ははとくいちがうこともある? «  | BLOG TOP |  » ココもあきをまんきつです♪chiruさん♪

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: