topimage

2017-10

くるならこいっ!ひゃくじゅうの王ココだからねっ!! - 2011.01.14 Fri

1月14日(金曜日)

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

ココ母たちは
コープさんの共同購入をしているので
毎週金曜日には
ココんちにいのこ母が来てくれて
お茶など飲みながら
おしゃべり・・・

楽しいひとときです。

だいたい普段はお留守番の
いのたんが
今日は一緒にやってくるって~ココ

12/11のお話
ココ VS 〇〇〇
〇に入る文字が
”い・の・こ”
であることは
みなさんご承知だと思います

そうなんです
ココちゃん、いのたんがニガテみたいで・・・

でもでもココ、
相手は1歳ちょっとの女の子。
きっと仲良くなれるよ~
あまり好きじゃなかった
ニンジンも食べられるようになったしさっ
と、ココを励まし

それでも・・・なココに提案
それならココがつお~い
百獣の王ライオンになるってど~よっ
いのたん 怖がるかもよ~きゃっきゃっ

ってことで・・・
          1-14-23
得意のかぶりもので
見事恐ろしい?ライオンに変身っ!!

果たしてココが
「あたちはつお~いライオンだーっ」
って暗示にかかったりするのかどーかは
この際いいもんね~

気持ち上げていきまっしょいっ!!
           1-14-27
「ライオンだよ~ライオンだからね~つよいからね~」ファイトっ!!ココ

そうしていると・・・
           1-14-1-1
いのこお嬢ちゃん
いつもながら
堂々のご登場。

早速らいおんココも お出迎えします。

いのたん怖がるかな~ひゃっひゃっひゃっ
          1-14-2
「あんた何着てんの?」         
          1-14-3
・・・ 
すたこらさっさ~と逃げる
百獣の王の背中は悲しい
いつもよりは
ちょっと強気で挑んだのにね
あんまり全速力で
逃げすぎて・・・王、ボロボロ          
          1-14-6
直してくれてる いのこ母からも
          1-14-4
一刻も早く逃げたい王。

これじゃあ動きにくいだろう・・ってことで
お着替えしたら
          1-14-12
いつもの怖がりココ
一丁あがり~
やっぱり
らいおんの衣を借りられなかったココでした。

(注:ことわざ”虎の威を借る狐”の”い”は威です。
受験生の皆さん、間違えないでね


もうひとつ
残念なことに・・・
          1-14-11
ココはこんなにビビッてるのに・・・
           1-14-8
いのたんは
チョ~ごきげん
今日はテーブルを拭くのが面白かったみたいで
ココなんて忘れて ず~っとふきふき。
          1-14-9
わるいねぇ・・・こんな幼子働かせて
そんな間も
          1-14-10
こんなだし・・・(触れたことがないコード踏んでます)
          1-14-14

そろそろおやつにしますか?
で・・・この顔
          1-14-15
ぜんぜんちが~うぅ

恐るべし おやつのチカラ。
おんなじように
おやつが魅力的ないのたんも
おとなしく食べてるし

復帰したココは
          1-14-17
いのこ母に「おてっ」のサービスも
でも油断してたら~ぁ
          1-14-18
「うりゃ~ぁ」
なかなかいい表情してるので
メガネでご覧ください。

こんな愉快なおやつタイムをすごし
         1-14-19
またいつもの
ココ母と2人きりの
静かな時間。
ちょっとさみしいね。
・・・としんみりしかけた その時
         1-14-20
お外に
大音量のワンボックスカー
なんだ、なんだ~
         1-14-21
どうやらどこかの政党が演説するみたい。
TVでは新内閣の発表とかやってたからね。
確かにバス道だけど・・・
この時間は人通り少ないし
家の中の人は 誰も聴いちゃいないよ・・・
         1-14-22

いました

めちゃくちゃ真剣に聴いております。
議員のおじさんの徐々にヒートアップする演説を
熱心に聴く?ちゃんちゃんこ犬

あまりにおかしくて、気の毒で
慌ててカーテンを閉めた
ココ母でした

今日のココノイエはこの辺で・・・

2回目のご出演で
すっかり?ココノイエ界で有名になった
ちっちゃいお友達 いのたん。
いつもいい表情をありがとう

彼女はけっこうな
芸達者さんでもあるんです。
実はそのうちの
「お手」と「くるりん」は
ココと同じ芸をココ母が伝授しましたイヒヒ・・・

「くるりん」は反時計回りに一周くるんっと回るんです。

今のところ
いのこ家から苦情も出てないみたいだし
そのうち
ココといのたんとの共演を
動画でお届けできるかも?

・・・まぁ近づくことが出来てからの話ですが
1-14-26頑張らなくっちゃね、ココ

今日もココにおつきあい ありがとう。(長くてゴメンね
また是非のぞいてくださいね

明日からまたまた大寒波が
日本全国にやってくるそうです
風邪、インフルエンザ
気をつけましょうね。

コメントなどいただけると
大喜びします~

そしてお帰りの際には
こちらもポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村         
関連記事

● COMMENT ●

No title

百獣の王ココちゃん!

可愛い「いのこちゃん」に負けてしまいましたねv-12

ドヨヨ~ン!からおやつの顔に変わるココちゃん最高~!!

ココちゃん演説真剣に聞いてても一票入れられないもんねv-411

いのこちゃんとココちゃんの動画楽しみにしてますよ~♪

みるもかなりのビビリですが、先日記事にした3ワンは仲良しなんです。

みるもココちゃんと一緒でワァ~!って来られるのは苦手です!!

ココノイエさん こちらこそリンクよろしくお願いしますv-421

みるままさんへ

こんばんは~v-286
早速のご訪問
ありがとうございますv-344
いつもは更新が夜中なので
今日は夕方からはりきってみましたv-410

いのたんとココ
面白いですよ~v-426
確か・・・
みるちゃんは
パピヨン系のワンちゃんが
お好みでしたねv-344
ココはど~なのかなぁ・・・

リンクの件
ありがとうございます!!
今からさせていただきます!

明日から寒いそうですねv-406
お互いにお散歩は
完全防備で行きましょう~v-429

No title

可愛い百獣の王ここちゃん、いのたんに負けちゃいましたか~
どよよ~んへの余りの変化に笑っちゃいまいた
でもおやつのパワーで可愛いお顔にもどって良かったね
 恐るべしいのたん。とっても可愛いけれど、ここちゃんには怖ーい存在なのかもね(^○^)
動画楽しみにしていま~す!! 

No title

こっ、こんばんは~(おそるおそる)i-202
今日は暴れん坊いのこと大変おじゃましましたv-436
ココちゃんはどっぷり疲れてないでしょうかv-404
いのこはかなりかなり遊ばせてもらって大満足v-441v-441
帰ってからすぐコテッと寝ましたv-395

ほとぼりがさめるまでいのこは「ハウス」にしておきますv-411
あっ、でも脱走してココちゃんに会いに行ったらごめんなさいよv-397
今日はどうもありがとう。楽しかったよv-345
ココちゃんにくれぐれもよろしくお伝えしてくださいねv-435

No title

こんばんは

ココちゃんのどんより感が
写真で伝わってきました~
ココちゃん、ほんと表情豊かでいいですね♪

被り物もめっちゃ似合ってるけど
やっぱり動きにくいですよね^^

おやつの力ってすごい!!

ココアままさんへ

こんばんは~ v-286
コメントありがとうございます

ココには
ココアちゃんみたいに
日々遊んでくれるお姉ちゃんもいないので
お子ちゃまは苦手らしく
いつもヒエ~ッってなっていますv-356

いのたんにココが慣れるのが先か
相手をしてもらえなくなるのが早いか・・・
微妙な感じですよね~ v-410
早く動画もお願い~っ撮らせて~v-356

ところで
ココアままさん
リンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?v-286

いのこ母さん&いのたんへ

こんばんは~v-286

うちの娘・・・寝てますけどv-390

これはいつものことv-426
こちらこそ
楽しい可笑しいひと時を
ありがとうv-344

いのたん、おうちでも
机拭き拭きしてるかな?

あれから・・・4時過ぎにお散歩したんだけど
ココはまた自動的に
いのたんち前まで行ってたよ~v-355
懲りんやっちゃ(ウソウソv-398

いのたん
またあそんでやってね~v-344

よ~さんへ

こんばんは~v-286
コメントありがとうございます。

私がココの
「どよ~~ん」とした顔が好きなんですよv-410
だから写真も「どよ~ん」多いですv-398
シーズーって人間っぽい
表情しますよね~v-344

明日からまたすごく寒いみたいですね。
孝太ちゃんは
寒くても平気ですか?v-286

可愛いいですね~♪

いのちゃんまだ小さくて力の加減が解らないから、ココたんは苦手なのかな?
いのちゃんがもう少しお姉さんになったら仲良くなれるカモ…
それにしても表情も仕草も豊かでたまりませんわ♪
ココたん、演説真剣に聞いてますね(≧m≦)
政界進出狙ってるのかしら?
その際は是非私を秘書にしてね!ココたん!


前回の記事を見て思ったんですが、ママさんが車運転してる時はココちゃん腕掴まないんですか?

momoさんへ

こんばんは~v-286
いつもコメントありがとうございますv-290

そうですね~v-343
ちっちゃい子って
意外と動きが早いでしょ?そこじゃないかと思うんですよ。
苦手なのはv-286v-356

演説きいてる姿、笑うでしょ~?v-356
農業政策がどーの、米作りがどーだ
といった内容だったから
ごはん大好物のココは
興味があったのかもしれませんねv-426
また”その際”には
momoさんにご相談しますね~v-421

ご質問の・・・
ココと2人きりで車に乗ると
助手席にちょこんと座っていて
腕を掴むとか
ウルウル見つめるなんてことはないんですよ~v-410

つまり
私とのドライブは日常で
ココ父とのおでかけは
特別なことなのではないでしょうか?v-406←でも泣いてるv-356v-398
どう思われます?

No title

百獣の王ココちゃんからドヨ~ンのココちゃん
表情豊かで可愛いし、ちょっと笑ってしまいましたv-7
おやつのチカラは百獣の王も敵わないかもね
いのたんといつか仲良くなれるといいですね
動画も楽しみにしてま~す

みみこさんへ

こんにちは~v-286
いつもコメントありがとうございます。

いのたんが
まだちっちゃくて
予想外の行動が多い
今が一番面白いのかもしれませんねv-344

おやつは強いですよ~e-434
どちらにもv-426

あろまちゃんにも
一瞬で「どよ~~んe-350
ってなるコト、ありますか?e-454

はじめまして。

ココちゃん、とっても可愛いですねe-420
感情が顔に出ちゃうタイプ?
どよ~んってなっちゃってますねe-350

ココちゃん、子供が苦手かな?
ウチの子も苦手みたい。
特に嫌な事があったわけでもないのに、子供には近づきませんe-330
なんか感じるものがあるんでしょうねe-454

BlueRoseさんへ

はじめましてe-466
 
ご訪問、コメント
ありがとうございます。
とてもうれしいですe-266

ココはすぐ顔に出ちゃうタイプ?みたいで
写真を撮りながらも
よく笑ってしまいますv-398

こんなココですが
これからよろしくお願いしますe-466

私もお邪魔させていただきますねe-454

No title

こんなかわいい百獣の王ならいつでも大歓迎だよ~v-411
ココちゃん、表情豊かだよねv-363
ココちゃん、いのこちゃんはちょ~苦手なのねv-408

ココちゃん、がんばっていのこちゃんとの2ショット…
楽しみにしてるよんv-411

今晩からかなりの寒波v-276が来るみたいですねv-399
風邪引かないようにねv-352

ラムままさんへ

こんばんは~
いつもコメントありがとうございますe-466

寒いですね~e-190
今1軒おいて隣の公園まで
ココとダッシュしましたv-356
(寝る前のおしっこですe-263
かなり冷えてきてます~v-474

来夢ちゃんと仁ちゃんとラムままさんは
くっついてぬくぬくしてるのかなぁe-266

ラムままさんも
風邪に気をつけてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/31-2a5c4416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんれっとう、かんぱだね~こんな日はちびココ日記<その6> «  | BLOG TOP |  » くるまやさん、ほうもん~だもんね

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: