topimage

2017-04

ココ、りんちゃんとむきあう!? - 2013.05.07 Tue

5月7日(火曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

25-5-7
…こっそり…


あっと言う間に
ゴールデンなウイークも
終わってしまいました。
あっという間にと言えば
今年も
もう5月…残り7ヵ月なんですね!
昨夏のお話だって
まだ少々残っているというのに
どーすれば追いつくのでしょうか(汗)

ということで(?)
本日は
ちょこっと遡り4月のお話です。




4月12日(金曜日)

生後100日前後にして
すでにココノイエには2,3回のご出演♪

ご存知 りんちゃんことりんごちゃんです。

25-5-7-1

ワクチン接種も無事終えたので
この度 初トリミングに行くことになりました♪

りんちゃんのおうちからは
ちょっと遠いけど
りんまま(旧ちゃちゃのまま)のうれしいご希望で
ココがいつもお世話になっている
ミドルウエストさんにお願いしました。

一旦ココノイエに集合?した際は

25-5-7-2

普段なかなか抱っこさせないココが
こーんな風な歓迎をしてるのは
すこし放置してー
(誰にしがみついてるのかなー?)

キレイキレイしていただきましたー♪♪♪

25-5-7-3

ぱんだー♪ぱんだー♪
りんぱんだー♥
スッキリ可愛くなったよー♥

初トリムがちょっと遅れたので
まずは慣れることから。

1時間でお顔、手足を中心に。
ボディはパピーのふわふわ感を楽しんで下さい
とのことでした。
このもふもふの被毛って
この時期だけだもんねー♥

トリミングだってへっちゃら!
強い子りんちゃんは

25-5-7-4

帰って来ても
早速ゲンキゲンキ!!

25-5-7-5

ココの後ろばかりを追いかけまわすりんちゃん♪
なのか…
ココが逃げるから
そーなっちゃってるのか(笑)


とにかく
ココのこと
好きみたいだよ♥りんちゃんは
(浪花節だよ♥人生はみたい~)笑

25-5-7-6

若干…温度差はあるみたいだけど。

25-5-7-7

りんちゃんの動きが
あまりに止まらないので
時々ケージに入ってもらいます。
おかしいな。
ぼちぼち疲れて眠くなるころなのにー

25-5-7-8

りんちゃんファミリーに
大事に大事に育てられて
すでに自由犬のりんちゃんは
ケージだいっきらい!
「はやくだしてー!」と大騒ぎ。
でもねー残念だねーりんちゃん。
こちとら
ミニかいじゅう(むーとココ)2匹
育ててきたんだよねーひひひ。
少々鳴いたって、暴れたって
慣れっこってもんだからね~♪♪♪


…とここまでは
平和な時間が流れていたのですが(?)


なんと!なんとここから…
誰も予期せぬ
初めてのことが起きたのです!
それもココの方。

りんちゃんの
愛情あふれるややこしや~に
堪忍袋の緒がぷっち~ん!の
6歳犬ココ。

その執拗な「あそぼ♪」攻撃に
ついに…ついに…
犬生初めて…


25-5-7-10

「ううぅぅーーーーっ!」と威嚇!!
うーっ!言うてしもたーヽ(^。^)ノ

生まれて初めて!!
お口まわりの毛をギュ!と釣り上げて
怒ってましたよ!ココが!!

25-5-7-11

噛み付く感じは全くなかったけど
りんちゃんはりんままに
ココはココ母に叱られて

ケンカ両成敗ですよ。
ちゃんとそれぞれの顔見てますね(*^^)v
わかるんですね。怒られてるのが
(ムツゴロウさん風に読んでね)


ピシャ!といわされた?
ちびっこりんちゃん

25-5-7-12

すこーし黄昏てます?
おちりもあんよも
かわゆいのーぉ♥


ココノキモチ
わかってもらえたのかなー


25-5-7-13


またまた長くなりそうなので
ここで一旦休憩しまーす。
(無理矢理切っちゃお)


次回はこのつづき。
果たして
ちびっこりんちゃんとココは
お互いに分かり合えたのでしょうか?


25-5-7-14
はなせばわかる。…かも(^_^;)


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。



ココはまいにちがゴールデンです♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中~ぽちりと一押しお願いします。







関連記事

ココ、みごとはんげきされる? «  | BLOG TOP |  » ココオツ、ココノイエであーそぼ!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: