topimage

2017-06

 - --.--.-- --


さんぽにでると、おやつがついてくる~? - 2011.01.11 Tue

1月11日(火曜日)×3の日

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいですははぁ~

毎年この時期になると
不安なことがひとつ・・・むむっ

「玄関のしめ縄飾りはいつしまうのか~ぁ

地域によっても違うでしょうし
実際ココノイエのご近所さんも
まちまち・・・

はぁ・・・いつまでだっけ・・・

自分で言うのもなんですが
冠婚葬祭もけっこうこなし
年のわりには?
どちらかというとそういうのが
得意なココ母ですが(じゅうぶんエ~年です)
これだけは頭に入ってこない(イヤイヤ他も色々すり抜けてますよ~

むむむ・・・

ということで
実は毎年”お向かいさん”を
カンニングしていま~す

毎朝ドアを開けるたびに
心臓ドキドキ・・・
今朝もドキドキ

まだありました

でもさっき通りがかった小学校のグランド
とんど焼き?の準備中でしたよ・・・そろそろですかね?

と、ココちゃんの全くキョーミがない
食べられないお話が長くなってしまいました

今日は朝の寒さからは
予想外のポカポカ陽気の
ココノイエ地方

ココが大好きなお池に
いそいで向かいましたいそげ~
          1-11-4
ひさしぶりにお会いした
ご夫婦としばらく楽しくおしゃべり・・・
お互いの無事を確認次にお会いするまで お達者で~と、お別れしたら

ちょっと風が出てきました。びゅ~~待たせたね、ココ

いつものように
一緒におやつタイム・・・と
思ってた
お友達とは会えず・・・
          1-11-2
          1-11-3
もはや
ココは待てないようす。さがしてます。

じゃあ
おやつの時間にしま~す
おやつ ほしいひと~?          
          1-11-6
イヤイヤイヤイヤ・・・・
ほしいとか
またきいちゃいます~?
それに・・・
こんな足場がわるいとこで
片手あげろっていうんですか?
かーしゃん!!

たしかに~

ココは「~なひと?」って聞くと
片手をあげるんです

正しくは
あげるように教えられてるんですけど

それに・・・ヒトでもないんですけど・・・

こんな寒空で
いつまでも
「いるひと~?」とか
やってられないので
ココにそっぽ向かれる前に
差し上げるとしました

          1-11-5
おいしかったようです。

ココの舌も
おいしそうですね(ダメーーーッ

このあと
おやつをご一緒したかった
ミンちゃん、ふーちゃんと会えて

ココはさっきまでのことが
何もなかったかのように
ボーロを食べていました ちっ やられたよ

今日はお写真がこれだけなので
とりあえず
ここまでお送りしておきます

このあと
久しぶりの”ちびココ日記”を
お届けする予定なのですが・・・
”とりあえず” ここで一度おきます。

もし今日これだけなら
「あぁ~ココ母にも忙しい日があるんだなぁ~」と
お察しください

今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてくださいね。

コメントなどいただけたら
大喜びします

そしてお帰りの際には
こちらをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは

ご訪問ありがとうございました!

以前、チラッと覗かせて頂いて、かわいい子だなぁ。
と、思ってました。

ココちゃん、コンパクトでおめめが大きいかわいらしい子ですね。
むっくちゃんともよく似てる。
急いで虹の橋を渡ってしまったむっくちゃん。
とても残念で、悲しいですね。
むっくちゃんの分まで、ココちゃんいつまでもそばにいてね。

ココちゃん、おちびの時は、まゆ毛犬だったんですね(^_^)
超かわいい♡
うちの子達、こんなにかわいくなれるかなぁ・・・

加古川のドッグカフェまで行かれたんですね。
来週、垂水の実家へおちびを連れて帰省しようと思っています。
まだ、カフェデビューはできませんが
大きくなったら、いつか両親も連れて行ってみたいです。

これからもよろしくお願いしまーす!
今はまだ、バタバタしてて、なかなか遊びに来れませんが
かわいいココちゃんの日記楽しみにしてます。
まとめ読みします(^0^;)

No title

こんばんは!
ワタシもしめ縄飾り、ご近所さんをカンニングしてますよ!?
8日位で取り外しました。

さっき、ココちゃんを旦那さんにお披露目しましたら。。。
並んでいてもわからないなぁ~ってv-10

「~なひと?」(爆)
みるままも同じ事してますよ~!!
ハイタッチの延長なんですけどね。
「欲しい人?」「食べる人?」ですよね(爆!爆!)
やっている事まで似ていますねv-344

ココちゃん今日もおやつ食べてウマウマな顔をしてますね^^

むーちーさんへ

こんばんは~v-286
ご訪問ありがとうございますv-410

お忙しい中
たくさん読んでくださったんですねv-344

この間のドッグカフェ
実は すぐ近くなんですよv-365
ココがめずらしく寛いでいたので
たまには行こうかなぁ~って考えてます。

垂水まで大移動ですか~v-344
すごいわぁ~v-344
楽しい旅になりますように・・・v-352
報告ブログも楽しみにしていますねv-343

シーズーって
仔犬から成犬になる過程で
すっごく変化しますね。(マユゲ犬とかv-406

むーちーさんちのおちびちゃん達は
むさしくん似とちよちゃん似の子と・・・
どんなかわいいワンちゃんになっていくのかなぁv-344

また遊びに伺いますね。
こちらこそ
これからどうぞよろしくお願いします!!v-286

みるままさんへ

こんばんは~v-286

コメントありがとうございます~v-343

旦那さんも公認ですね~
嬉しいですv-410

みるちゃんは今ピカピカですが
ココはトリミングから19日たって
ちょっとモシャモシャしてきていますv-286

みるちゃんも
「はーい」してるんですねv-343
並べて見てみたいわ~v-344

No title

はじめまして。
シーズーの女の子ココちゃんに反応して見に来ちゃいました(^○^)
(うちのココアもよくここちゃんと呼んでるので。。。)そしたらとっても可愛かったので、思わずコメントさせていただきました。
 「○○~な人~」っていうの可愛いですね。 今うちはお手がやっとできるようになったくらいなのですが(8カ月でこの程度。。トホホ)、今から覚えさえたいな~って思いました。
またおじゃまさせてくださいね。
よろしくお願いします

ココアままさんへ

はじめまして~v-286

ご訪問、コメント
ありがとうございますv-343

ココアちゃん
拝見したことあります!!
カワイイですね~v-343
プロフィール写真が
ニコッv-352って感じで
印象的でしたv-343

まだ8か月ですか~いいなぁ・・・
これからいっぱ~い覚えますねv-410

私も遊びに伺います!!
どうぞよろしくお願いしますv-286

No title

ココちゃん、~な人…手を挙げるんだ~v-411
めちゃ可愛くって賢い・・・v-353
来夢はおやつほしいと(あげるとは言ってなくても)お手をします、お手=おやつがインプットされてます・・・v-356
お手で駄目ならおかわりv-399

ココちゃんのこの目で見られながら、手をあげたらいくらでもあげちゃいそうですv-344

〆縄飾り、悩みますよねv-356とは飾ってないけど職場でいつも悩みますv-388ちなみに15日に角松とかははずそうと言ってますv-363

No title

おはよう。今日も寒いi-232
でも、昨日は凍っていた温水器が今日は出てるi-87
お湯が出ないことを言い訳に、いろんなことしなかったけど
今日はやらねばだわねぇi-229

ココちゃん、うっまそうにおやつ食べてるねぇi-179
あの”ぺろっ”ていう顔と”はーい”されたら食べすぎかと思っても
「あともうちょっとね」ってあげちゃいたくなるわぁi-237
やっぱりいつもニコニコしてるヒトはe-285だよねi-199
うちのエビにも”いつもニコニコ”を教えてやらねばi-192
ココちゃんとココ母からもエビに教えてやってねi-236

いのこ母さんへ

おっはよう~v-286
いつもありがとうね~v-344

昨日はお散歩
残念でしたv-356
また暖かそうな日に誘うわね~e-276

ココが美味しそ~うに食べてるのは
いのこ母にもらった
さつまいもボーロちゃんe-266

きのう犬友のママさんも
「いい匂い~人間も食べられるんちがう~」って
言ってたよe-461
あま~い良い匂いがするもんねe-266
ありがとうv-10

No title

こんにちは。
ココちゃん、ちゃんと“は~い”って
v-222あげるんですね
おりこうさんですね~v-425
あろまも特訓中ですが、機嫌いいとするけど
v-222をカプッとされます。。。
おやつ美味しかったんだね
ぺろ~んのお顔可愛い~v-238

リンクありがとうございましたm(__)m
私もリンクさせてもらってもいいですか?

みみこさんへ

こんにちは~v-286
コメントありがとうございますv-345

あろまちゃん
特訓中ですか~?
がんばってくださいね。

返事ができると
思いが通じてる気がして
いいですよe-266

特訓の成果
また教えてくださいね。

リンクの件
ありがとうございます!!
とってもうれしいです~e-266

ラムままさんへ

おはようございま~すv-286
ご訪問ありがとうございます。

お元気でしたか?
仁ちゃんのお誕生日を無事過ごされて
ホッとして・・・お風邪でも?!
と 勝手に心配していましたv-356

片手をあげる
「は~い!」は
もらえるモノの好き加減で
高さが変わりますe-440
時々
よそ見しながら
テキトーにやったり・・・e-330
あとは大体ニコッとすれば
どうにかなると思っているのかもe-350

仁ちゃんと来夢ちゃん
どっちがアピール上手なのかな~?>
やっぱり女の子だから・・・来夢ちゃん?e-266
・・・とくにパパさん・・・ねe-349

追伸 ラムままさん
   リンクさせていただいたURLとブログ名が間違っていました!
    申し訳ないです!!
   訂正して、お詫びしますv-436

No title

こんばんは~
ココちゃん
ぺろりんちょのお顔がまたまた
めっちゃカワイイです♪
片手を上手にあげちゃうなんて
すご~い!!
うちは、芸よりもまだ基本的なことができないので
まずは基本からゆっくりと~プププ

よ~さんへ

おはようございます~v-286

ココは
おいしい顔と
ほしい顔が
得意技ですからね~v-290

お仕事と孝太ちゃんの育犬
毎日お忙しでしょうね。

でも成犬では味わえない
仔犬ちゃんのとびっきりのあの可愛さ・・・なつかしなぁv-344
いっぱいいっぱい楽しんでくださいねv-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/29-9119f012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるまやさん、ほうもん~だもんね «  | BLOG TOP |  » さんたさん、おまちしてました!!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

