topimage

2017-10

ココ、きたのざかをぶら~り。 - 2013.04.02 Tue

4月2日(火曜日)花を散らさないでねー


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。



今週はココノイエ地方各地の
サクラ便りをお届けしようと
思っているのですが…


本日あいにく

25-4-2

ですので

とりあえず
日曜日のお花見のもようを

25-4-2-1

はい。写真がめちゃ多いので。
なるべくココ母もかえる母も
お口チャックですすめていきますね。


3月31日(日曜日)

まだ5分咲きかなぁ~って感じのココノイエ地方。
それなら東に行ってみようか?
ってことで
ココ父が車を走らせて…

さぁーどこに着くのかなー♪と思っていたら

25-4-2-2

神戸・北野までやって来ました♪♪♪
美しい桜の向こうに見えるのは
ANAクラウンプラザホテル神戸です。

25-4-2-3

神出鬼没なココノイエ一家。
神戸水道局の旧北野浄水場(現結婚式場sola)に
急遽クルマを停めて
散策しよう♪ってことに。
高台からの眺めは
もう桜でいっぱい♪

25-4-2-4

神戸…北野…急~な坂道…

25-4-2-5

体力には全く自信のないワタクシ、
無事のぼって帰還できるだろうか(不安)汗

25-4-2-6

異人館の醍醐味など
まだひとつも味わってないうちから
ゼーハーゼーハー
息が上がってしまいながらも

25-4-2-7

記念にぱちり。
ぱちりのみね。

オランダ館からのくだりは
すでにココ母
膝がガクガク大笑い(泣)
「心臓破りの坂やわ~ぁ~」とうしろで泣き事言っても
ココ父からの返事なーし(泣)
フツーはヤブれないのか…

25-4-2-8

日頃の運動不足が露呈ですね。
お散歩毎日してるのになぁー(ぜんぜんたりないよbyココ)

25-4-2-9
おーい
犬は歩けよ~

県内に住みながら
更には昔はココ母も
一時期神戸に勤務していたというのに
異人館はお初。
恥ずかしながら
他の(それも県外の)方のブログなどで拝見して
行ってみたいなぁ~と思ってました。

25-4-2-10

今回ここに来れるなんて
夢にも思わず…
もっと調べてくるんだったな。

25-4-2-11

特にー
調べてくれば良かった!と後悔したことは
ずばり!
”ワンちゃん連れのお食事”
どこかないかなぁ~と
歩いていたら…

ワンチャンモOKデスヨ~」って
レストランのチラシを配っていた
外人さんに声を掛けられ

空腹最前線のココノイエ一家

25-4-2-12

即、言うことを聞きました(笑)

残念ながら
ランチタイムにはすこーし遅くて
売り切れが多かったけど
気分はちょっとパリ気分?を味わって♪

25-4-2-13

お腹も満たして
通りに戻ります。

25-4-2-14

25-4-2-15

いつものスタバも
オシャレですね。

その前での人だかりは

25-4-2-16

大きなセントバーナード犬でした(笑)
クンクンされたトイプーちゃんが
カチコチにフリーズ中(泣)

25-4-2-17

この子は余裕でしょ。
通りを挟んでますからね。

25-4-2-18

異人館の近くは
結構な観光客でにぎわっていましたが
一筋違うとわりと空いてます。
時間はこの時3時半。

私たちも
駐車場に向けて
がんばって上りますよー♪

25-4-2-19

美しいサクラを眺めながら
ココもゴキゲンで歩きました…が

25-4-2-20

ほめてもらってるのかな?

ココ母…も…(ゼェゼェ)ほ…ほめて~ぇ…(命からがら)


でもでも

25-4-2-21

あ!ココ父に
アレやってもらおっ♪

「せーのぉ!」

25-4-2-22

ココちゃんの足ウラ~(泣)

25-4-2-23

車窓から
サクラをめでながら
助手席で
坂道疲れの睡魔と戦いながら(zzz)
帰路に着きました。


帰宅後、ココノイエからの眺め。

25-4-2-24

ユキヤナギとのナイスコンビ♥
朝と比べて
1日でずいぶん開いていましたよ。


次回は
ココノイエご近所のサクラをご紹介しますね♪


ながーいながーいお話
最後まで
ココにおつきあい
ありがとうございました。

25-4-2-25


じいじ、おはなみスタンバイちゅうです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ランキング参加中ー
ぽちりと一押しお願いします。









関連記事

ココ、おはなみ2013<フラワーセンター編> «  | BLOG TOP |  » きっとみんなの「はなはさく」

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: