topimage

2017-10

これってココの”ナンさい”ぼーる? - 2013.03.05 Tue

3月5日(火曜日)ぽかぽかーっ♪


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

25-3-5-1
みーんなねてますzzz


今日は二十四節気の”啓蟄”。
冬眠していた虫たちも
もぞもぞ起き出して来る季節なんですよね。

25-3-5-2
この”2匹”はすでに
春眠態勢突入ですね。

しかし まぁー
おんなのこが2匹いるにもかかわらず
しらーっとひなまつりをスルーしてる
ココノイエ。なかなかでしょ(笑)


さてさて
そんな日々おひるね三昧の
”寝るココも飛び起きる”
こんなモノが届きました♪

25-3-5-3

ココの愛するこのふわふわボール!
すっかりココノイエの画像ではお馴染みですね。

何度かお話したように
ココがココノイエにやってくる際の
唯一の”嫁入り道具”
平たく言うと
ちびココにもれなく付いてたボールです(笑)

25-3-5-4

このボール 
お誕生日に1個 プレゼントしていましたが
途中で取り扱う店舗が全く見当たらない状態に(泣)

昨秋には
よ~さんが探してプレゼントして下さいましたよね。

それが今回
ネットで探したら
なんとぉー見つけたんですよー♪♪♪

25-3-5-5

どーしてココは
このボールがこんなに好きなんでしょう。

それも
毎日”その日お気に入り”のボールで遊ぶし(笑)

25-3-5-6

更に今日は
おにゅーときてるので
ココノテンション最高潮~♪

25-3-5-7

立ち上がったーっ!!

25-3-5-8

その左手は
まるでニャンコさん!?

1個だけ新調すれば
6歳分まで揃うと思ってたら…

25-3-5-9

…1・2・3・4・…5?
ん?違うのか。

”5さいボール”がないねー(笑)
あともうひとつ
今週末にココ父からもらいましょ♪

コ 「はこのなかにいーっぱいあったもん。ココのぼーる!」

あ(笑)あれね。
ココと同じように
ボールで遊びそうな
カワイイ妹分にもプレゼントしようね♪

りんちゃん

25-3-5-10

新しいボールをふみふみしながら
ココはお昼寝に突入ですzzz

今週は
この先どんどん暖かくなる予報。
週の中ごろには20℃にも達するとか。

11、12月に植え替えるはずだった
ココノニワの花苗。
今季は初めて 春植えになっちゃいましたが

25-3-5-11

大きく育ってくれるかなー♪

ココ母の大好きな
ネモフィラやナスタチュームがもう登場ー♪

こっちは
寒い間
ココノイエ内で頑張ってくれた
精鋭たち。

25-3-5-12

ハーブはちょいちょいちぎって
食卓にも花イヤ葉を添えてくれたよ♪

この同時に購入したシンゴジュームは

25-3-5-13

どうしたものか
こんなことに。
珍しい小さい葉っぱのシンゴジュームで
特に可愛がっていたのにー(それが問題だった?)

そして
今日 シクラメンの花がらを摘み取ってたら
つい力余って ぶちっと

25-3-5-14

株ごともげたー!

”切り花のシクラメン”なんて見たことないけど
ちょっとの間でも頑張っておくれー

25-3-5-15

言い返す言葉もござりませんー(汗)

あ!そうそう!

ココの横にある”美尻クッション”
やっぱり(?)ココ父専用分も購入致しました。

なんだけど…ね

25-3-5-16

まだそんなに経ってないよね?ね?
この厚みの違いったらーぁ!
ココ母の”ケツ圧”どんだけー(泣)
最初からこんなに分厚くなかったような…ぶつぶつ・・・

「どーも腑に落ちない!」
現在進行形のココ母なのでした。


25-3-5-17


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


いくつになってもぼーるはたのしいね♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!
ぽちりと一押しお願いします♪

関連記事

はるのあらし?りんちゃんきたよー! «  | BLOG TOP |  » ココ、おるすばんのごほうびもらう?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: