topimage

2017-11

ぺんぎんがいる〇〇〇〇〇! - 2013.02.25 Mon

2月25日(月曜日)はーるよこい。はーやくこいっ♪




今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

25-2-25-1
お行儀いいでしょー


史上最高の大寒波!!
ということで
凄まじい積雪の地域をテレビで観ました。
日本って…広いですね。
どうぞ被害などでませんように。
一方、
ずっとずっと雪を待ってるのに
今日もフツーに寒いココノイエ地方よりお送りします。


本日のお話は…
先週の水曜日。20日のこと。

カテゴリー的には
”ココはうちの話”

朝からこーんな具合の
25-2-25-2

ココにお留守番をお願いして

お馴染みのメンバーで
ちょこっとお出かけしました。

行先は
ココノイエ地方(もー何度もハッキリ言ってるんじゃないのぉ)のご近所
兵庫県三木市にある

25-2-25-3

カフェ&スイーツ バランタイン

このカフェを
前々から一度覗いてみたかった理由とは…

25-2-25-4
ペンギンがいる喫茶店!として有名なので。

ココ母 まだまだ可愛かった幼少の頃からぺんぎんが大好き♪
特に萌え~♥ポイントは丸っこい胸♥(この情報いる?)

ちょっと残念なことに
この日のペンギン部屋のガラスが
ちと…汚れて曇ってて…(汗)
なかなかキレイに撮れないので
お店のホームページからお借りしてきました。

25-2-25-5

こちらでいただいたランチは
あ、それとご一緒したお馴染みメンバーはこちらっ!

25-2-25-6

”肉食系女子”のいのたん
今日もがっつりステーキを召し上がってました♪

このお店の近くに
どうしても行かなくちゃ!の用があったので

「それならランチに行ってみる~?
  ぺんぎんがいるから いのたん喜ぶかもよ~♪」

25-2-25-7

…とココ母が提案してみました。

そう。

「どこかココも一緒に入れるお店ないかなー」と
わざわざ電話をくれたいのこ母に。

いのたんがペンギン、喜ぶかもよ~♪
ってね。

いのたんが。いのたんがね。

で、


25-2-25-8

自分が誰より大喜び♪
いのこ母に隠し撮り(?)されるも構わず
「携帯でもう~つそっ♪」
完璧笑ってますよね。ペンギン撮りつつ。
頬骨が上がってますもんね(笑)

25-2-25-8-2
こんなであろう娘のことも
すっきり忘れて。


話は戻って。

こちらのこのケーキ。
テレビでも(全国区ね)何度も取り上げられた有名なモノらしい。

25-2-25-9

ネット販売でも人気らしいですよ。
名前の通り
”お芋”に完全支配されたケーキです。
お芋のムース。ぐるりは焼き芋。
甘さ控えめでやさしいお味でした。

25-2-25-10

お食事の様子が
なんだか手抜きっぽいのは

幸か不幸か
ココ母がペンギンかぶりつきのお席だったから。
(あまり味もよく覚えてなかったりしてー)笑
それどころじゃなかったってコトね。

25-2-25-11
このペンギン
泳ぎがとにかくヘタでした(笑)バッシャバッシャ


更に
席を立つまで
「ペンギンと写真撮る?」って何度お誘いしても

ステーキ>ペンギン
ペンギンは興味うすーだったいのたん(笑)

帰りに無理矢理1枚!

25-2-25-12

イヤイヤだけどこの笑顔!

でもー

ペンギン写ってなーい!!

25-2-25-13

どうにかいっしょに(汗)

さーてお腹も満腹で
次の場所に向かいます~♪
この続きはー次回に。



今回のタイトル”ぺんぎんがいる〇〇〇〇〇”
1話目は
”ぺんぎんがいるきっさてん
そして
2話目は・・・
うちにもいるんですよ。ココノイエにもー

25-2-25-14
このぺんぎんさんは
よーくしゃべるんですよー(笑)関西弁で(爆)

すっかり前の話になってしまいましたが
1月の終わりに

いつも楽しくおつきあいさせていただいております
(歌ったり~歌ったり)笑
ブログ~すなおになれないずんちゃんと過激娘ももちゃんのシーズーな毎日~
これまたぺんぎんLOVEのzun母さんからの楽しいプレゼント♪

今日も元気に(?)
ココノイエ家の冷蔵庫の中でスタンバイ!
誰かが開けようものなら
ソッコーで声を掛けてくれます。

この写真は頂いてすぐの1月23日撮影のもの。
まだ冷蔵庫に入れる前。

25-2-25-15

おコタの上でしゃべりまくるぺんぎんに
興味津々のココ。

25-2-25-16

まず開けたら「よっ!元気?」と体調を聞かれ(笑)
続いて「なーに探してんの?」と聞かれ
「え・・・っとお豆腐・・・とか」と
ついつい答えてしまいます(笑)
そしてグズグズすぐに閉めないと
「開け過ぎじゃねー!?」と厳しく注意されます(汗)
ペンちゃんのご機嫌がいいと
「♪あああああ~ぁ♪」と歌を歌ってくれますよ♪ああああああ~ぁ♪

25-2-25-17
無口なココはなかなかお話してくれないので
平日のココ母の話し相手
ペンちゃんでした。(かわいそーとか言わない!)

zun母さん 
関西人のココロくすぐる楽しいプレゼントを
どうもありがとうございましたー♪


ということで
〇〇〇〇〇のお答えー
「きっさてん」と「ココノイエ」でした(*^^)v
みなさんわかりましたか~(わかるかっ!)


最後に今日は出番が少なかったココ。

1枚目の写真(足ウラのみ)
上の方はこーなってました。

25-2-25-18

ココ父に♥なでなで♥してもらってて
邪魔者ココ母に向けられた目は
「じゃまするなっ!」と言ってます(泣)おろろ~ん



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


さぁ~て次回のココノイエは…
おでかけのつづき&おみやげ編をお送りします。



    またおいていかれたぜ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

ココ、おるすばんのごほうびもらう? «  | BLOG TOP |  » ココはは、さいきんのおきにいり。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (18)
ココとオトメさんの話 (25)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: