topimage

2017-05

ココはは、さいきんのおきにいり。 - 2013.02.20 Wed

2月20日(水曜日)久々の晴天だーね


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

25-2-20
”さっきまで遊んでた”感が萌えポイント♥


週明けから
お天気が悪かったココノイエ地方。
そろそろ
一雨ごとに
春に向かって行ってくれるの?かと
思いきや
寒い。寒い。

25-2-20-1

うちの重ね着お嬢さんは
相変わらずのお元気さんで

25-2-20-2

ごきげんさん。
(ツノココですけど)


冷たい雨のこの日のお散歩には

25-2-20-3

”全身タイツタイプ”のこのカッパをチョイスし

ちらほら雪が止むのを待ってスタートの
翌日のお散歩には

25-2-20-4

”長袖・長ズボンタイプのつなぎ”をチョイス。

着なれたココは
手も足も(前足・後ろ足?)笑
自分でじょーずに脱ぎ着してくれるので
ほーんとラクチン♪

ココ母的には
これがココの一番得意なコトではないのかなぁーと
親バカ満載!で思ってるんだけど
今度動画も撮ってみましょうね。


冬の雨の日は
家の中でもすーすー寒いし
イマイチ体調もすぐれないし(更に眠い)

でも もっとヤバーいのは
雨の日の室内撮影!!

25-2-20-5

あんなもの こんなものが
勝手に登場してしまいますね(笑)


話はココに戻りますが

ココは”お布団やこたつに潜れない”子でしたよね。
寒くても絶対にこたつのお布団の上に生息してるココ。

でもー!
今冬はちょこーっと変化があったんです。


寒いお散歩から帰って来た時。の様子。

25-2-20-6

ま、半身浴って感じでしょうか?

少しこたつ布団をあげてやると
その場でくるくるっと回りつつ
お尻だけ収めて・・・zzz

25-2-20-7

暖かいのかよーく寝ます。

25-2-20-8

なんでしょー(笑)

親切にお布団掛けて睨まれたので

25-2-20-9

今度はベスト着用。
ちなみにココがしっかり前を陣取ってる
ガスは点いてません(笑)

みなさん
お部屋の温度って何℃に設定されてますか?

冬場のココノイエは
あまり暑すぎると
ボーっとした母がもっとぼーっとなるから
エアに18℃でコンしてもらってるんですが…
昨日はどーも寒い。
鼻のてっぺん冷たい(笑)と思ったら

25-2-20-10

地面に近いところは寒いのかなぁ

25-2-20-11

エアコン真下もこの温度。

この温度計
先日IKE〇で買ってきたモノ。
ヒジョーにココ母気に入っています。
温度だけじゃないんですよ。

25-2-20-12

操作は向きを変えるだけ!
これだけの機能がついて
御値段なんと!200円台!!ほぉーっ!!
もっと買えば良かった~♪各部屋にほしーい!
去年買い換えざるを得なかったエアコン2台。
全く室内温度表示がないんだもーん!


25-2-20-13

やっぱり寒いなぁ・・・と
ガス・ファンヒーターをポチっしてみると

25-2-20-14

13℃(笑)
ワタシは何を信じて生きて行けばいーの…

一方。
ほかほかS席にいらっしゃるこちらは

25-2-20-15

待った甲斐あったね。

25-2-20-16

またすぐ消すけどねー(笑)

最初のカッパ着用ココの横にあった
かしわ餅みたいなクッション♪

これがココ母の2つ目のお気に入り♪
ベーグル・クッション
畳んで枕や足枕に
広げて座って骨盤キープ♪

25-2-20-17

ついつい歪んだ姿勢で
ぺちゃんこ座りしちゃうんですよね。

どんな風に使っているか
お披露目したいのはやまやまですが

今回はまだ”美尻半ば”ですので

25-2-20-18

えてちゃんで(笑)ホッとしたのダレだ~

寝ころんだ時の枕としても
とても使い心地が良いと
ココ父も愛用しています。
(平日ココ母の美尻が乗っかってるヤツだけどねー)笑
色違い、もうひとつ購入しましょうかー



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。

25-2-20-19


久々の予告~

さぁーて次回のココノイエは…
久々に”あの子”とお出かけしてきましたよ~♪お楽しみに♪”



ね。あれもこれもカエルいろでしょ。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。
ポチッとひと押しお願いしまーす。
関連記事

ぺんぎんがいる〇〇〇〇〇! «  | BLOG TOP |  » ココがあそんであげますよ♪

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: