topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ココハハ、ことしもこんなかんじ? - 2013.01.28 Mon

1月28日(月曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

25-1-28
かんちゅうおみまい もうしあげます。


昨夜(27日)9時頃かなぁ
もぉー飛び上がるほど大きな音の
カミナリが鳴りました!!

当然ながらココはびびりまくっていたのですが

どうやらこのカミナリさんのあと
雪が降っていたようで
夜中に覗いたご近所の屋根は真っ白♪やっほーいっ♪

ワクワク3時まで寝つけなくて寝坊したココ母が
朝写真を撮りました♪

25-1-28-1
8時過ぎ
2階からの様子。

遠くで救急車の音が。


そして

25-1-28-2
外の様子。だーれもいないね。


この公園の向こう 土手の下で
自動車が衝突していました。滑ったのかな?
ちょこっとでも降ると
ちゃんと備えてない地域は弱いです。



というかー
ココは!?
ココは遊ばないのかー!?
せっかくの雪なのに~ぃ!!

25-1-28-3

ココはこたつで丸くなる。


去年同様
雪で喜ぶのはココ母だけみたいだねー(泣)





さてさて今日の本題は
・・・こちらです(笑)


それは
1月22日(火)のこと

25-1-28-5

寒い日は

25-1-28-6

寝るに限るさぁ~ね~ぇ。
(この子たちは片づけられただけだけど)


気持ち良く眠る子の(1ワン目の子ね)
耳をなにげなーく
ペロン~♪とめくって見ていると

なんじゃこりゃーなモノが目につく。

25-1-28-7
黒いポチ。

ド近眼で手元だけは自信があったのに
どーも見えにくい(とうとう来たかー!?)

どれどれかえる

写真撮って拡大してみる。
→虫みたいに見える。
→あの悪夢を思い出す(ゾッ)ご存知ない方はこちらどーぞ。
→もーヤツにしか見えない。
→”ダニに詳しい”お友達に写真を送りつけつつ電話する(笑)←叱られるな。

25-1-28-8

こんなちっちゃいボケボケ写真では
分かるはずもなく。
ヤツならまだいい。できものは怖い!と思い始めたココ母。
だって数日前は絶対なかったんだもん。

「きっと行くでしょー病院」
というお友達の予言通り

25-1-28-9
やって参りました(笑)


そうしたらねー

25-1-28-10

「シミですねコレ」って。

はぁーシミかぁ(安堵)
それなら 母にもたんとありますよ。毎日更新して。

25-1-28-11

でもね。
いつも通りやさしいやさしいココの先生。
「どんなものでもいいですから
     これからも見つけたら 迷わずみせて下さいね」
って(泣)
そして 丁寧に診察をしてくださいました。
「あーあとねーお腹のこのシミ、これは出たり消えたりしますからね」って(笑)
ありがとう。先生。
それだけは理解しています。

前回の”お口のポチっ”といい
若干フライング通院のココ母だけど(汗)
ココも夏には7歳。シニアの仲間入りです。
これからも
「大丈夫!」ではなく
「大丈夫?」の気持ちで見守っていきたいと思います。

25-1-28-12

えらく大人な態度のえてちゃん。

25-1-28-13
25-1-28-14

えてちゃんの出身ショップ(買った店ってことね)の
社長さんだったかな
お誕生日セールで63円<おひとり様ひとつ>で今日まで売ってますよ。
(ちなみに名前は”ひっぱりさる”だって)笑





さてさて
最初のお話に戻りますが

雪がやーっと積もったココノイエ地方。
今日はとても気温も低いです。
ココはなかなかお散歩にも行こうとしませんでしたが

お昼前
やっと出動の時間になりました。

25-1-28-15

念のため
完全防備のカッパでいくよー!!


・・・と鼻息荒く
出てみたら

雪なんてなーんにもない。
ただの寒い公園でした。とほほ。

♪ゆき・ゆき・ふれふれ~ココノイエ~♪ヽ(`Д´)ノ



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


25-1-28-4
「風邪引いた~」「インフルエンザです~」と言われてる方が多いですね。
また大雪で大変な地域の方々も・・・
(ココ母は能天気なことばっかり言ってるけどね)
最強寒波を頑張って乗り切りましょうー!!



<コメント欄はお休みです>
何かございましたら
メール・フォームからお願いします。


せんせー、
かーしゃんもてんてんあります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


関連記事

ココ、おれいをいいまくっちゃいます? «  | BLOG TOP |  » おっきくなったねー!おめでとうー!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

