topimage

2017-10

いきはと~さん、かえりはか~さん? - 2011.01.08 Sat

1月8日(土曜日)3連休の初日

今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです

今日から3連休。
せっかくなので?
お買い物でも行こうか~?と
ココ父と母が
出かけようとした・・・
まさに そのとき!!
          1-8-1
と~さん~!!
ココも行きたいって~
さすがに
土下座はしていませんが(してたらトップニュースだし

ココ母のあとをつけ回し、
目が合えば お座りでニコッ

今日はフリースのベストを着ていたのに
この赤い服を着せてとばかりくわえて来たり(偶然でしょうけどね)
置いて行くには・・・忍びない

ということで
まんまとココの作戦に?まけて
先にお散歩に行くことになりました
          1-8-2

さぁ~て
それでは毎度おなじみになりました
          1-8-3
車内のココです
今日もとーさんをみつめて・・・
          1-8-4
「ん?かーさん、なんか文句ありますか?」
いえいえ・・・仲がおよろしいことで・・・
          1-8-5

こんないつもの感じで
ココ父カーは
ココが大好きな県立三木山森林公園へむかいます

          1-8-7
三木山はすっかり
冬の景色・・・
          1-8-6
それでもつぼみを見つけました
これは・・・たしか小ぶりのモクレンみたいな花だったような記憶が・・・
モクレンなら3月~4月の開花?
じゃあ違うか・・・
何にしても
つぼみってワクワクしますよね。
          1-8-8
冬の香りがするのかな?
          1-8-9
ひろ~い場所は気持ちいいね、ココ
          1-8-10
ぶるんって・・・

てくてくテクテク・・・すたすたスタスタ・・・

そして
突然ピタッ!!(ココちゃん急停止)
何かのアクシデントかっ
         1-8-11
ココは足にちっちゃ~いゴミや草でもつくと
1歩も歩かなくなるんです

再び
てくてく・・・すたすた・・・

ココとココ父は
歩くのが速くて
追いついては離され・・・の繰り返しはぁはぁ・・・
         1-8-13
追いついたら
こんな話が聞こえてきました。
ココ父「ココ、池が凍ってるけど・・・歩いてみる?」

え~~~~っ!!!!!!!

あんた、そんなむちゃくちゃなっ!!
凍ってるったって
          1-8-12
こんなもんですよ~

この後
無事抱っこで渡ってもらってました。めでたしめでたし
          1-8-15
ぶい~~~ん

たくさん遊んだし
          1-8-14
そろそろ帰りますかね~
          1-8-16
「こーひー、かいにいこ?」 
帰りには必ず
”自動的に”
自販機に向かいます。

この公園はココがお散歩デビューした場所で
車で30分くらいかけて毎日通ってたんです。
往路30分、復路30分、お散歩30~60分
けっこう疲れるので
ココ母がコーヒーを買って休憩してたのを
覚えて・・・ココ父にも告げ口してました

そして
やっぱり今日も・・・
「そろそろ帰ろう~」
          1-8-18
はい!
「いやだ」 いただきました
でもココ父に捕まって
           1-8-19
手足ふきふきしてる様子です。

さてさて
そんなこんなの帰りの車
          1-8-21
どーちた?ココ
          1-8-23
いっぱいあそんだもんね
おうちまで寝たら?(っーか寝るよ、ぜったい)
          1-8-24
「Zzzzzz・・・・・」
うふふふふふふ・・・
これこれこれこれ
ココ母、至福のお時間がやってまいりましたよ~

そうなんです。
行きはあれだけ
ココ父にしがみついてるココも
お出かけの帰り、
特に疲れて”本気おやすみモード”だと
ココ母じゃないとダメなんです。
うふふ可愛いやっちゃ

・・・と
今日のココノイエは
ココ母上機嫌なところで
お別れします。

みなさんはどんな連休を
お過ごしでしょうね?
あんまり冷え込まなければ
いいですね~

今日もココにおつきあい ありがとう
是非またのぞいてくださいね。

コメントなど大喜びです
そして
お帰りの際には
こちらもポチッとよろしくお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

ココちゃん、おいてかれるのは嫌だったのねv-237
でも、ワンコって仕事とかで絶対連れて行ってもらえないときとおねだりしたら連れて行ってくれる時の違いがわかってるよね…v-353うちも仕事以外で出かけようとするとまとわりついておねだりするもんv-411

ココちゃん、おねむの時はママじゃなきゃいけないんですねv-344ほんと可愛いねv-343

いっぱいお散歩で来てよかったね、ココちゃんv-344


仁へのお祝いコメントありがとうございましたv-411

こんにちは~

いつもコメント
ありがとうございますv-286

2歳になった仁ちゃんは
あの素敵なカートに乗ることが
出来たのかなぁ・・・

そうそう
ワンコって
「今日はがんばったら一緒に行けるゾv-426
ってわかってるのかもね~

着替えとかも
チラッと見てるもんねv-286

ラムままさんのブログも
よく知ってる場所がいっぱい登場して
すごく楽しかったですよ!!

No title

こんにちは。
ココ父さんにお願いしてるココちゃん見て
思わず笑っちゃいましたv-411
眠くなるとママじゃなきゃダメなんですね
ホント可愛い~v-344
たくさんお散歩出来てよかったね~ココちゃんv-353
うちは連休は関係ないのでお家でまったりですよ


No title

こんちは~v-222
今日は寒いんだか暖かいんだかさっぱりわかんないねv-292

昨日はポカポカ陽気でお散歩日和だったねv-291
ココちゃんよくわかってらっしゃるv-392
父母孝行だね。えらいえらいv-290
でもココ父なら、さっぶい日でもココちゃんに可愛くお願いなんて
されちゃったらお散歩行くんだろうねぇv-290

みみこさんへ

こんにちは~v-286

いつもコメントありがとうございますv-343

ゆっくり休日を
お過ごしなんですね。

ココもコタツの近く(つまりココ父の横)で
お昼寝していますよv-286

また明日は寒さが厳しくなるとか
みみこさんも
お風邪に気をつけて・・・

いのこ母さんへ

こんにちは~v-286
いつも応援ありがとう~v-343

今日はどこかへ
お出かけ?v-448

風が強いし・・・
ど~しようかなぁ・・
ってまだ家にいますv-286

ココ父は・・・
超寒がりだよv-400
今日はさてさて
散歩についてくるのでしょうかね~?

いのたんファミリー
今年スキーは?

No title

こんばんは~

お~ココちゃん
よかったね~♪ご満悦?!

車もいつも上手に乗ってるし
うらやましいな~っ^^
孝太も早く慣れるように頑張ります!

よ~さんへ

こんばんは~v-286

ココも孝太ちゃんくらいの時は
助手席でウロウロして
床に落っこちたりしましたよ~v-356

車ってぜったい必要ですもんね。
孝太ちゃんはすぐに慣れるような気がしますv-426
がんばってねv-343

キャーココたん可愛すぎ
~(≧▽≦)
ネンネはママじゃないとダメなんですね!
何だか人間の幼児みたいですね。

すみません…私、ブログどころか犬飼いでもないんですよ(T_T)
だけど大のシーズーファンです!
昔、しばらくシーズーと暮らした事があってそれ以来ずーっとシーズーファンです!
シーズーの人間くさい所とか大好きです!

私のような飼いたいけど今は飼えない人達が、ココノイエさんのブログ見ていっぱい癒されてると思いますよ!
(そういう人結構多いんじゃないかな?)

これからも負担にならない程度にマイペースで続けて下さいね。
楽しみにしてます。

P.S. ボールでころりんの動画も最高に可愛いかったです!

momoさんへ

こんばんは~v-286

サイコーに嬉しいお言葉
ありがとうございます!!v-343

いつもあたたかいコメントをいただいて
こちらも是非momoさんのブログを拝見したい・・・
と、探していました。

シーズーの飼い主さん同士
共感したり、情報を提供し合ったりも
もちろんブログの醍醐味でしょうが
momoさんのように
シーズーも犬も飼ってないけど大好き
・・・なんて言ってもらえると
ホントにブログを始めてよかったなぁ・・・と
心から思いますv-344

これからも
ずっとシーズーファンでいて下さいね。

そして
ココを”ウチのワンコv-286”って気持ちで
見守っていただけたら とってもうれしいですv-344

また動画もアップしますねv-410

v-286「ボールでころりん」の話
偶然撮影してた唯一の映像で
バックのTVの音が 悲しいくらいうるさいでしょ?v-406
ジャパネットですよv-406
まさか ブログで使うことになるとは・・・
おまけに「コロ~」って呼んでるしねv-406


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/27-cfc70743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さんたさん、おまちしてました!! «  | BLOG TOP |  » ドッグカフェって、たのしいとこなんだね~

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: