topimage

2017-07

ココのだいすきな…おいけをはつあるき。 - 2013.01.11 Fri

1月11日(金曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

25-1-11-1
ことしもいっぱいあるくよー


昨日1月10日は
”商売繁盛で笹持って来~い♪”
でお馴染みの(?)
えびす神社のお祭り”十日戎”

毎年 関西で言う
この”えべっさん”の頃はひどく寒くて
雪が舞ったりなんかも珍しくないほど。


でも今年はポカポカ陽気に恵まれ
なんだか気分も

誘ったらきっと喜ぶであろう
じいじを連れて行くことにしました。

あ、別に
お年玉をたんまりもらったから♪
とか そんな理由じゃないですよ。

そんな よこしまな…


しましまかえる

しまっしまや(笑)


西宮にある西宮神社は全国”戎神社”の総本社。
早朝から今年の”福男”になるための
猛ダッシュ!してる神社ですね。
きっと昨日もかなりの参拝者だったと思います。
ココ母達は
三木市にあります戎神社に行ってみました。

25-1-11-2

初めて来ましたが
とってもキレイな神社…というイメージです。

先日の鹿島神社に引き続き
じいじは”真剣に”祈っていました。

25-1-11-4

真剣にね(笑)

ここを選んで訪れた一番の理由とは・・・

25-1-11-5

縁起物の吉兆を売るお店に

25-1-11-6

ココノイエの看板女優
りかままさんがお手伝いされているからです♪

いつもながら
すっごく忙しい中でも
ココノイエチェックを怠らない有難いりかままさん
「私も”みんなの大吉”に入れてー」って(笑)
分配しすぎて
ご利益少ないかもよー(笑)
新年早々
”法被姿のりかまま”に会えて
縁起がイイ感じでした(笑)しかし似合うよねー♪

・・・とここまでが
昨日のお話。
えべっさんのお話は鮮度が大事!?かと
ちょこっと付け足してみましたよー


それでは前記事の続き。




初詣の帰り道

きのう

ココのだーいすきな
いつもの大池の”歩き初め”をするために
そのまま向かうことに…

25-1-11-7

ココちゃん
新しい年の初めに相応しい
歩きっぷりです。(大股です)

少し歩いていると

前方に

25-1-11-8
ぽかぽかと皆さんでお集まりのカモさんたち。
(目一杯の望遠で)


やはり猟犬の血が騒ぐらしく

25-1-11-9
低姿勢でぐいぐい歩くココ(笑)


かなり近づいた!と思ったらー


25-1-11-10


バッサバサバサバサバサバサーぁー しゅる~ぅ(入水)


ま、そうなりますよね。


25-1-11-11

残念でならないココさん。


25-1-11-12

ココノイエのお雑煮は
鴨肉&鴨ダシなので
ココちゃんは今年のお正月も
それはそれは犬喜びしたのでした。

25-1-11-13

日が暮れてしまいますよ。
先を急ぎましょう(汗)

25-1-11-14

その後もココは

25-1-11-15

いつもの通り
ゴキゲンで歩きつつも

25-1-11-16

めちゃくちゃ観てるー(笑)

…と、この微笑み。

25-1-11-17

ココサン
ニホンゴ、マチガッテイマスヨ。



「いっぱいいたねー」でしょ?
お肉的に数えちゃだめですよ。

なーんて新年から
妄想にふけるココ母でした。

25-1-11-18

帰りの車の中では
さっそく・・・

25-1-11-19


小犬が舟を漕ぐzzz


25-1-11-20


25-1-11-21

ココ母はココのこの寝顔が大好きです。


今年もいっぱいココと一緒におでかけして
この幸せそうな寝顔が
たーくさん見れますように・・・



今日はまた
すこーし長かったですね(汗)

最後までココにおつきあい
ありがとうございました。


<コメント欄はお休みです>
何かございましたら
唯一開いてるコメント欄(笑)1月3日のブログ
メール・フォームにお願いします。

新年には沢山のコメントありがとうございました。
番号札1~7番のみなさま(?)
お返事させて頂いております。ご覧くださいね。
8番からの方も順次お返事させて頂きますー
もう少々お待ちくださいねー


ココ、カモかいたいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

ココ、2013ねんはおしゃれもするー♪ «  | BLOG TOP |  » ことしのうんせいはー!?はつもうで2013

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: