topimage

2017-10

ココ、きたたじまをゆくー♪ - 2012.12.02 Sun

12月2日(日曜日)


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-12-2-7
”トクホ”のお力借りました。



いよいよ12月ー。


今年も残り1ヶ月を切ったわけですね(汗)

突っ走るかの如く
過ぎて行く師走の毎日に
負けない様にしなければー
(勝ったことないけどー)笑

さてさて本題に入りましょ。
(というかー
珍しく日曜にアップしようとしたのにぜんぜんダメでしたねー)汗

あ、ココ母が珍しいことするからダメだったのね(納得)

24-12-2-1
24-12-2-2
24-12-2-3
24-12-2-4


11月10日(土曜日)


24-11-10-1

京都・大阪方面からの
北但馬方面へのアクセスも
ぐ~んとよくなりますね。

24-11-10-2

ココノイエ一家がおりたこの先も
数日後に開通していたような・・・。


今回訪れたのは・・・

24-11-10-3
北但馬へ向かいました。(赤〇部分)

南の瀬戸内海
北の日本海に突き抜け
縦にも広い兵庫県。
夏も冬もぜーんぜん気温も景色も違いますよー。
(緑〇がココノイエ地方です)


「明日は雨だから出かけるなら今日だ!今日しかない!!」

晴天だったココノイエを出発して
ついたこちらは
あいにくの小雨模様(泣)
”超晴れ女”が2人乗ってるのに
どうしたものか・・・

でもでもでもでも~ぉ♪

24-11-10-4

進行方向に虹が登場しました♪

24-11-10-5

ココは
「どこいくのー?」って顔なのかな。

24-11-10-6


落葉しちゃったのか
車内から撮れた唯一の紅葉は
”よその墓地&記念碑?”だけど(笑)
それもココ母らしいか。

24-11-10-7
(ちょっと薄いね)汗

24-11-10-8

いつまで待っても
どこへも着かないもんね。

24-11-10-9
母は相変わらず
虹にご執心ですよぉ。

24-11-10-10

24-11-10-11

豊岡市に入りました。

国産カバンの生産で有名です。
(他に情報ないのかー)

24-11-10-12

こんな虹初めて!!
虹の始まり部分発見!
(終わりじゃないよね?)笑
始まりったら始まりなのー

24-11-10-13

そうそう。
この特急電車を撮ろうとしてる時
ココ父が言いました。

父「もうすぐ城崎だし 温泉入って帰ろうかー♪」

母「いっ!?」

そうなんです。
あ~まりに助手席のココが静かなので
ココ父は
ココ連れ”なのをすっかり忘れていました(笑)

24-11-10-14

”ココ連れ”なので
希望の昼食にもなかなかありつけないまま
車はどんどん進みー

24-11-10-15

大きな大きな円山川沿いにやってきました(ココ母大好き)

この雄大な眺めを観ると
遠くにきたなぁ~といつも感じます。

24-11-10-16
8年前の10月、台風により円山川が氾濫。
大きな被害が出ました。

今日の円山川はもの凄く静かで美しいです。

その川沿いに1軒の
大きなお土産屋さん&お食事処!

24-11-10-17

ついにウマウマな予感です♪


ここに着くまで
”お店の駐車場に停める→店内をササッと観る→車出す”
ココ母たちと同じ行動をされてる車が1台。
トイプーちゃんを連れたご夫婦でした。
かなり遠方のナンバープレートが付いていたので
ご旅行かなー
”ワンコOK”でのお食事処
探しておられたのでしょうね(なかったもんねー)

さてさて
遅くなったけど
執念の
念願の
海鮮丼
オーダーできました!

24-11-10-18
24-11-10-19
「雨上がりで寒いから…」と
お店の方の計らいで
店内のよこっちょに入れて頂きました♪

あったかいお蕎麦と美味しーい海鮮丼。
そしてお店の人のやさしさに
冷えた体とペコペコなお腹が
ほっこり温まります。


「今日は海鮮丼しか食べない!」宣言をしていた
ココ父もやーっと本懐を遂げることが出来たので

24-11-10-20

”城崎の湯”に浸かることなく
ここでUターン!

24-11-10-21

そう。

ココノイエを出発してから
まだ1歩も歩いていない
ココも乗せて(笑)

だって~雨なんだもーん(泣)

24-11-10-22

そして
ココ父カーはココノイエに向かって
ひた走るのでした。


確か11月6日が松葉カニの解禁でしたが(4日前ね)

買ってきたのは

24-12-2

コレで(笑)


そういえば・・・

伸びてきたココの足って

24-12-2-5

”カニのしゃぶしゃぶ”みたいよね♪

24-12-2-6

”カニしゃぶ”と””中トロ”の
2種盛り・・・ということで。


今日も長々とココにおつきあい
ありがとうございました。


さぁーて次回のココノイエは・・・
おいしーい♪いただきものが届きましたよ~♪


<コメント欄はクローズです>
何かございましたら
お気軽に
メール・フォームお使いくださいね。



だいちゃん、おたんじょうびおめでとう♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

祝・2しゅうねん。ココノイエの”もと” «  | BLOG TOP |  » ココノニチジョウ。小ネタしゅう?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: