topimage

2017-10

ココとじいじと秋のお花見。 - 2012.11.23 Fri

11月23日(勤労感謝の日) いつもありがとーぉ。


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-11-22
    窓からみた公園のイチョウ。



これは
昨日(22日)のココなのですが・・・


何やら雲行きが怪しいような・・・


24-11-22-1

というか
めっちゃ怒ってます(笑)


理由は本人からお聞きください。



24-11-22-2

24-11-22-3

24-11-22-4

24-11-22-5

ごめーん、ココ。


この点については
全く反論ございません。
今週は本当にお留守番ばかりさせてしまいました(汗)
その分 この3連休
ベタベタしちゃおうかしらんっ♪(嫌がられてもー)


さてさて本日のお話です。
今回も写真がどっさりなので
サッサと始めまーす。


11月7日(水)

9月の終わりに
オツちゃんといっしょにお散歩した
県立フラワーセンター
こんどは…ちち、はは、じいじの野望

工事中だった温室がオープンしたので
行ってみました。

24-11-7-1
前より花壇が賑やかでしょ。

ポカポカ暖かな日だったので

24-11-7-2
急遽おにぎりや助六寿司(じいじの好物)を途中で買って。

24-11-7-3

ナゼ降りたがるのー?ココよ。

それはねー

24-11-7-4

じいじが”焼き芋”持って来てるからー(笑)

お弁当タイムが終わったら
早速目的の温室へ。

24-11-7-5
球根ベゴニアが華やかに迎えてくれます。

後ろから来られた母娘さんが
どうやら2ショット写真を撮りたいみたい。
(娘さん 腕いっぱいに伸ばして頑張ってました)笑

「よかったら撮りましょうか~」とお声を掛け
数枚シャッターを押した・・・後の様子

24-11-7-6

なんと!劇的!ココじいじが写していました!(笑)
じいじ やれば出来るじーさんでした(爆)

”できるじいじ”と温室の続きを・・・

24-11-7-7

24-11-7-8
美しいお花に囲まれて
じいじうれしそう。
よかったねーくくくっ(意味深な娘)笑

更に進んで行くと・・・

今度は”食虫植物”のゾーン
24-11-7-9

フラワーセンター内の紅葉は

24-11-7-10

最高の一歩手前・・・くらいかな。

24-11-7-11

偶然この日から
24-11-7-12

”菊花展”が始まっていて
昔自分も菊をたーくさん育てていた
じいじは大喜び。

24-11-7-13
(手抜きなんだかもーよくわからん)

24-11-7-14

写真の奥 分かるかなー?
写生大会もやってました。

じいじが立派な菊の前で写して欲しがるので
ココ母はさっきからのある思いをとうとう隠しきれずに
くすくす笑っていたら

「お前~”祭壇みたいや”と思ってるやろ―!」と
ピンときていました。
この日のじいじ、冴えてる~


そう。こういうこと。
24-11-7-15

白線に囲まれたり 忙しい人だね。

気を取り直して(?)

24-11-7-16
日本ハンキングバスケット協会…というのがあるらしく
そちらのゾーンでは

24-11-7-17

ココが芝生で爆走~♪

これで帰りの車での爆睡は約束されましたっ!

帰る前に
ちょっとやってみようかと

24-11-7-18

リードを地面において
「待てよー」
とココ母は後ろにそろ~り下がりました。

母から指示されたココは
24-11-7-19

いっしょにやってきました(泣)

ココは冴えてなかったようです。じいじの勝ちー



3連休はいかがお過ごしでしょうか?
ココノイエ地方
1日目はあいにくの雨でした。

24-11-7-20

風邪など引かずに
どうぞ楽しい休日を・・・


今日もココにおつきあい
ありがとうございました。

24-11-23

順調にいただいてまーす♪
「初めて食べたよー」
「ココ母今何グラー?」と
メールなどいただきとってもうれしいです。


なのですが・・・
本日もコメ欄はクローズなんですー。ごめんねー
何かございましたら
是非是非メール・フォームまでお願いします~
(グラコロ報告等)笑


Mさん、1ねんじゅうグラコロうってあげてください。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



関連記事

ココノニチジョウ。小ネタしゅう? «  | BLOG TOP |  » 「うれしい♪」がいっぱいのココノイエ

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: