topimage

2017-10

ドッグカフェって、たのしいとこなんだね~ - 2011.01.06 Thu

1月6日(木曜日)

今日もココノイエによってもらって うれしいです

新年明けて6日。
昨日無事初詣も済ませたので

今日は
新年会ということで・・・ 

ココが大大大好きな
リカままさんと
ドッグカフェに行ってきました
もちろんココも一緒です。

久しぶりのドッグカフェ。
今回は 加古川のえるみた~じゅさんに お邪魔しました。
こちらは
ドッグカフェというよりも
フレンチのお店にドッグカフェが併設・・・という感じの
なかなか本格的でリーズナブルなレストラン

以前伺ったことはありますが
ドッグカフェの方は
今日が初めてです。

さて・・・
心配事はひとつ・・・
果たして
ココのテンションは上がるのかどど~ん         
          0106-1
「あたちのことはいいって・・・
ココ、おいしいものもあるんだよ

          0106-7

まぁ・・・これから これから

実はココ
ドッグカフェで他のワンちゃんに会うと
ぬいぐるみみたいに
固まってしまいますかちこち

まず入店するとすぐに
          0106-14
看板犬のシオンちゃんが
ごあいさつに来てくれました。
          0106-8
このシオンちゃん
なんとも”ちょーどいい頃合い”で
去って行きます。
ココもぜんぜん怖くないみたい

こわいどころか
なんと犬生初の
お鼻とお鼻でごあいさつ!!
くんくんクンクンくんくんクンクン・・・

ココ父が聞いたらビックリするよ!!

これでリラックスできたのか
          0106-9
ウロチョロし始めるまでに・・・
          0106-10
いいお顔になってきました よかった~
接客のプロだね
シオンちゃん

本日のメニュー
          0106-20106-3
          0106-40106-6

メインは牛・鶏・豚・魚料理から選べ
ココ母たちは 
牛のクレーターステーキ オニオンペッパーソースをいただきました
このほかに パンかごはん、ドリンクつき。お値段1500円。
素材もコーヒーも
すべてにおいてオーナーさんのこだわりを感じました

ワンちゃんメニューも
いろいろあったけど
ココはお店で食べるのが苦手な子なので
手作りジャーキーを注文。
これならテイクアウトできるもんね。(の意味な~い)
         0106-11

ココちゃん
パンのにおいしましたか?

リカまま「ココにゃん、パンいる?」
         0106-12
         0106-13

・・・たべるんかい

さっき みんなの前で
「ココはお店で食べないんですぅ~」
っていっちゃったじゃないよ~

ココはこの後も
ココ母からストップがかかるまで
パンをパクパクいただいてました。

まぁこんな風に楽しくお食事は進み・・・


そうそう
お隣のテーブルには
ミニチュア・ダックスフントのポロちゃんが来られていました。
         0106-19
ポロちゃん、写真が苦手なんだって。(つかまっちゃった)
         0106-18
ポロちゃんは13歳の男の子。
とってもおとなしくて いい子です。
「昔はこんなにおとなしくなかったんですよ」
と ポロちゃんママさんは言われてましたが
こ~んなに静かなダックス君は初めてみました
ママさんお気に入りのベストを着たポロちゃん、
よく似合ってますよね

ポロちゃんは前にも来店されてるらしく
お店に写真がありました。

ちょうどココが座ってた後ろだったので
写しておきましたよ。
         0106-21
さてさて・・・
         0106-15
ココちゃん
暇そうだったので
フードをかぶせてみました。
         0106-16

あ・・・楽しかったんだよかったよ~ぉ

ココはポロちゃんファミリーにも
お店のおねえさんにも
「かわいいね~」って言ってもらえて
         0106-22
も~ぉフリフリしっぽが止まりません。
「カワイイね」ってコトバが大好物だもんね

お家以外では
めったに寛ぐ姿など見せないココが
         0106-20
いねむり・・・?
さらに
リカままと・・・
          0106-25
あそぶ
          0106-23-1
あそぶ

ここは家かっ!!

これだけ楽しそうにしてくれたら
連れてきた甲斐があったというもんです
あ・・・ココのほうですよ

このあとお店の方に
記念写真もビックリするほどいい~子で撮ってもらって
帰りました。

今度はココ父も
お連れするとしましょうね

前回ドッグカフェに行った時より
ココも大人になったのかなぁ・・・

これなら
ちょくちょく行けそうで
ココの成長?を嬉しく感じた
1日でした。

楽しかったね、ココ。
リカままさん、どうもありがとう~

今回のココノイエは
この辺で・・・
0106-17

今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてくださいね。

コメントなど大喜びします
かさねて
お帰りの際にはこちらをポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

おはよ~v-530

ココちゃん、カフェ楽しかったみたいだねv-290
ココちゃんはカフェでおりこうにしててえらいv-426
私もゆっくりカフェなんぞで食事がしてみたい・・・v-406
あと何年先になるのやら・・・v-407
また、いつの日か一緒に連れて行ってねv-271

いのこ母さんへ

おはよ~v-286

今朝は寒かったねe-191

また大雪がふった地方もあるとか・・・
この辺で積もったら
身動き取れんようになるねv-406

ドッグカフェ
またご一緒したいわぁ~v-352
ちゃんとリード留めもあるし
いのたんも大丈夫だよv-389
(怒られるわv-407

No title

おはようございます
なんかアットホームなカフェですねぇ~
お食事もおいしそうだし。。。v-271
近くにドッグカフェがあって羨ましい
ココちゃん、リラックスしてますね
ホント、おとなしくてお利口さんなんですね
フードかぶったお顔も可愛い~

ランチいいね

なんか楽しそうに過ごしていますねe-453
ココもママもe-348

なんか日常がすごく見えますねv-363
毎日楽しんでますねv-411

最近ちゃちゃママは、パソコンで必死v-388なんか作成するとかが苦手でさv-395なんか、やりだしたら何時間も作業するので肩コリがv-390

ココママは、プログ作成で肩こりしてませんか??

みみこさんへ

こんばんはv-286
コメントありがとうございますv-410

今回のドッグカフェは
他のワンちゃんがおとなしかったので
安心して落ち着けたのでは・・・?v-407
前回までは
必ずシッポを下げてましたよv-356

みみこさんちの
あろまちゃんはどうですか?



























ちゃちゃのママさんへ

こんばんは~v-286
いつもコメントありがとう~

ちゃちゃママはパソコンで
何を作成してるのかな?
お仕事?

ココ母は肩こりこりです~v-406
字を書いても、裁縫をしても
なんともないのに
パソコンななんでこんなに肩がこるの~v-356v-356

来月是非
美味しいランチに行きましょうね~v-371

今夜もまた冷えてきたね。
明朝 大丈夫かな?v-448














パソコン

私はパソコンで今ポスター作成担当になりv-399
必死ですv-404
なぜ、パソコンを必死でしてると肩が上に上がっているのかねv-388v-388

肩かチクチク痛くなる。裁縫も同じやねv-404
作業的には、楽しいけど肩コリがね・・・

プログ楽しみにしていますが肩こりし過ぎない程度にねv-392

No title

こんばんはv-411
えるみたーじゅさん、美味しいですよねv-363
ココちゃん、カフェは苦手なのv-362
でも、すごくお利口さんでくつろいでるよv-411

次はパパさんも一緒なのかなv-344

リンクの件ありがとうございましたv-411
うちの方もしていただいていいですよんv-353

ラムままさんへ

こんばんは v-286
寒くなりましたね。

さすがラムままさん!!
すでに えるみたーじゅも行かれましたか!!

実は・・・(こっそり)←無理だけど
ココんち すぐ近くなんですよ~ v-286

いつかお会いできるかも・・・ですねv-344

ブログ全部読みました!

虎のココちゃんもとってもCuteでした(#^.^#)

私的にはやっぱり、ドライブ中パパさんの腕を掴んでガン見してるココちゃんが可愛くて可愛くて…(ココちゃんはパパ派なのかな?)
パパさんもココちゃんにメロメロでしょうね!

今度はパパさんも一緒にカフェへ行けたらいいね!

momoさんへ

こんばんは~v-286
コメントありがとうございます!!

全部読んで下さったんですね。
うれしいです!!v-344
ココは
ココ父と母の間を
うまく行き来しておりますv-356
が、運転中のココ父は
特に好きみたいです。

ココ父の方は・・・
お察しの通りメロメロですv-410

ところで
momoさんはブログは
されていないのですか?
私の方法が悪いのか
見つけられなくて・・・。
教えていただけると
嬉しいのですが・・・v-286

No title

ココちゃん、
とっても楽しかったみたいですね^^
ココちゃんが楽しそうにしてると
私もとっても嬉しいです♪
ココちゃん次はパパちゃんとも行けるねv-10

よ~さんへ

こんばんは~v-286

いつもあたたかいコメントを
ありがとうv-343

ココがドッグカフェで
楽しそうに過ごしたのは
今回が初めてです。

なんせ怖がりでね~v-356

孝太ちゃんとも
これから色々楽しみですね。

リンクの件
ありがとうございます。
こちらこそ
どうぞよろしくv-343


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/26-ea987633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いきはと~さん、かえりはか~さん? «  | BLOG TOP |  » 大きなお池のおともだち。<その2>おおきなおともだち?!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: