topimage

2017-08

ココ「うしはみただけ。たべてない」おはなし。 - 2012.11.12 Mon

11月12日(月曜日)行楽日和ですねー



今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-11-3-1
ココ父の肩に…あ、洗濯物の。



じゅうぶんな田舎暮らしをしているのですが
赤とんぼを間近で見たのは
これが初めて!(マジかー)

月曜日のお楽しみは
もっぱら
録画した「テラスハウス」と「平清盛」を観ること♪
冒頭のさむいダジャレも込みで
若いのか
もはやオッサンなのかオバさんなのかも不明な
ココ母です。(若くはないだろー)
(さっきから”若い”と変換しようとしても”和解”ばかり出るしー)泣

そんなことより

これはココの記録として・・・

先週の9日(金)
混合ワクチン接種に行って参りました。
今期も12月度のフィラリア、フロントライン
そして年明け1月の狂犬病予防接種が終わればすべて終了。

ワクチン2012年

なのですが…

先日何気なくココのお口をぺろんっとめくっていたら
(それも電話しながら)笑

おくち

こーんなにちっちゃい(1ミリないくらい)
ぷつんっを発見!
で、先生に診察していただきました。

でもまだ小さすぎて組織を採るとかもムリ。
「この倍の大きさになったらきてねー」って。

見つけた時(8日)はピンク色だったんだけどなー(笑)
なんでしょコレ。

グリニーズも硬いおやつもオモチャで遊ぶのも
すべてこっち側が
利き口なもんで(そんな言い方するー?)
それで出来たのかもな。
とりあえず”様子見”です。
みなさんも一緒に覚えておいてくださいねー(うっかりココ母)




さて 今日のお話はー


もうかれこれ1ヶ月前(汗)

お隣の岡山県にある

24-10-14

ひるぜん高原へいってきました。
漢字では”蒜山”こう書きます。

何分”神出鬼没”なココノイエ一家。(あらあら家かぶり?)

特に予定も立てず
運転手さんの思うまま、気の向くまま(というわけでもないか)
助手席の1ヒト&1ワンは
「どこでなにが食べられるかー♪」だけに集中しております(笑)

なので 
ひるぜん高原についた時間は
既にお昼は過ぎて
なにやら天候もご覧のように
パッとしませんが

24-10-14-1

1ヒトと1ワンは
ゴキゲン。ゴキゲン。

24-10-14-2

高原の空気はおいしーよ♪
わー♪わー♪

24-10-14-3

撮影スポットの目印らしい
もーもーちゃんを無理矢理さわらされ・・・


ほかに写真もないので
もういっちょ!

24-10-14-4

「ここから写真を撮るとハート型の牧草地が入るよー
                 大好きな人と撮ってねー」
みたいなことが書いてあったけど
どんなに目を凝らしても・・・見えなかった(泣)
となりのカップルにも見えてなかったから
まぁいいかー

24-10-14-5

ひるぜんと言えば・・・

ジャージー乳とか・・・?

ジンギスカンとか・・・?

ひるぜん焼きそば!
B-1グランプリに出てましたね。

今回のお出かけは
どれもなーし。

ココがいっしょなので
温泉もなーし。

24-10-14-6

遊園地も車内から
お別れします。

24-10-14-7


ココはもちろん
ぐっすりのお時間です。

24-10-14-8


”うし”も観ただけ…だけど
ココがいっしょなら
時間も気にせず
遊べるもんね♪


明日はまた雨の予報のココノイエ地方。
そして
その雨の後は
もっと寒くなるようです。

24-11-2-1

みなさまも
お風邪など気をつけて・・・


24-11-4

これは
ココ父に”脱いだパジャマ”で包んでもらったココ(笑)

このあと
このままお留守番になりましたー(泣)


本日は”カンタン”にこの辺で。


今日もココにおつきあい
どうもありがとう。


24-11-2-2
この寝顔…だれかに似てる…!!大ちゃん!?ママさんいかが?


<コメント欄はクローズです>
何かございましたら
メール・フォームお使いくださいね。




かーしゃんもよーくねます。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

「うれしい♪」がいっぱいのココノイエ «  | BLOG TOP |  » ココ、11がつはおんなのこ風?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: