topimage

2017-08

ココ・はは・るんるん♪信州の秋♪ - 2012.11.02 Fri

11月2日(金曜日)さっむーい


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-10-7
ほよ?


午後から少しだけ雨が降ったココノイエ地方。

これでまた季節が少し進んだのか
すっごく寒くなりました。(つらいよー)
皆さまもお風邪など引かれませんように。


今日も結構長めなので
早速本題に入りたいと思います(笑)


日付を書くのもお恥ずかしい限りではございますが

10月1日・・・
そう・・・
オツちゃんを送り届け
更にココ父と風邪リレー大会を繰り広げて
すっかり弱り切っていたココ母の元へ
”神様からの贈り物”が届いたのです。

24-10-1-1
神様 大盤振る舞い!2個も!!


神様・・・と申しましても
色々いらっしゃいます。

しかし シーズー界で神様といえばこの方。

いつも仲良くさせていただいています
お気楽モモコの出勤簿~建設会社マスコット犬の日常~         

ももコさん2

看板シーズー犬のももコさんと
その様子を日々綴っていらっしゃるchiruさん
より頂きました。


そう。前回もご紹介させていただきましたが
ももコさんといえば
笑いの神。
今回もこの1枚でぜーんぶ持って行かれた気がします(笑)

          ももコさん1

たぶんブログにも登場してない
非常にレアモノのももコさんです。
ももコさん どちらのサロンに行かれてるのかな(笑)あははははは…

今日はもうこれで終わってもいいんですが(ご紹介!ご紹介!)


ココもスタンバイしていることですし。

24-10-1-2
宅急便のオジサンが
「〇〇ココさんに荷物ですよ」って(笑)
「はい。この子です」とココを指さしたら
オジサンすごくウケていました。

そのココさん。
自分のモノとよーく分かっていて
”開封作業”に取り掛かっています。頼んでないのに。

24-10-1-3
そして ナニか取り出してるー

24-10-1-4
カエルさんのオモチャ!

このオモチャほか
ホカホカのマット、ドナルドのパペット、ボールのオモチャは

24-10-1-5
なななんと!
ももコさんの飼い主さん 建設会社の社長様より
頂いてしまいましたーひやぁ~

自ら開封してゲットしたカエルさんは
サイコーに楽しいらしく
遊んでいるのを再度取り上げて返してもらっての撮影中も
またまた勝手に奪っていく始末(笑)

そして・・・

[広告] VPS


だんだんすることが
ココ母に似てきました。可哀想に。

とにかにオモチャ大好きで
どれもこれも欲しがるので
まだボールとか大切にしまってあるんです(内緒ねー)

それから
社長さまより
こんな素敵なプレゼントも・・・

24-10-1-9
ももコさんの小さい頃からのお写真♪
ちびももコちゃんも可愛いねーココ。

24-10-1-10
つ、次お願いします(汗)


こちらはねー(必死)

24-10-1-8
chiruさんよりココへ。
ももコさんもお気に入りのオヤツだそうです♪
ココも間違いなく大喜び♪(こ、これもおあずけー?)笑

そしてーそしてー(まだまだありますよー♪)嬉

お次は
ココ父とココ母のために

24-10-1-11
chiruさんご本人が育てたブルーベリーで
ご自身が作られたジャムステキ♪
(気になるお味は また今度♪)

24-10-1-12
どれも信州限定!
頂くのが楽しみです。

24-10-1-13
いやいやココのお目目より
ずっと大きかったよ♪
甘くてみずみずしくって本当に美味しかった♥

24-10-1-14
今更訂正ムリ―!”と”1コ多いです(汗)

信州・・・といえばキノコ!(ですよね?)
”えのき氷”とかも流行っていましたが

24-10-1-15

ココ母は 
1株はどどーんとお鍋料理に
もう1株は
初めて”なめたけ”を作って
美味しく頂戴しました。

24-10-1-16

chiruさんにお聞きしたんですが
やはり家庭料理にキノコは欠かせないそうで
その成果もバッチリ!
長野県はトップクラスのご長寿県だそうです。

最後に・・・

今週火曜日のNHKでこの”小布施”の街の特集がありましたね。

24-10-1-17

小布施町の特産・小布施栗
古くは室町時代から栽培。
毎年将軍家にも献上されたり
かの小林一茶がこの栗の句を
なんと20首以上も残している・・・と栗の説明にありました(笑)

さすが献上品の最高級!
大きくて 蒸かすとふっくら美味しかったです。
(産地証明書と生産ナンバーがついてるんですよー)

沢山沢山いただいて
全部を詳しくご紹介出来なかったのが残念ですが
遠く離れた北信州の
美味しい、やさしい秋の味覚。
心の底から ほっこり
楽しませていただいたココノイエです。

24-10-1-18

24-10-1-19

本当にありがとうございましたー♪ by ココノイエ一同


24-10-1-20


・・・え!?

24-10-1-21



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。



24-10-1-22


さぁ~て次回のココノイエは・・・
どこからお話しましょうか・・・とりあえず直近のおでかけ・・・かな?(笑)


<コメント欄はクローズです>
何かございましたら
お気軽にメール・フォームへお願いします。

コメントのお返事・・・
引き続き頑張ります―ココ母より



おやつ・おもちゃ まだもらえてないです。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

ココ、11がつはおんなのこ風? «  | BLOG TOP |  » いのココの秋さがし。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: