topimage

2017-10

ココノイエのここさいきん。 - 2012.10.29 Mon

10月29日(月曜日)エーっ!もう10月も終わりー!?


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-10-29-1
さむくなりましたわねー



みなさま ご無沙汰しまくっております。

24-10-29-2

”呑んだくれた”ココ母のまま
もうこんなに月日は流れてしまっていたのですね(まだ十月だけども)

って・・・
忙しいですよね。

ほぼ年中ヒマそ~なイメージのココ母でも
ほけらカエル

秋はなんだか気ぜわしくなってまいります。良い意味で。


大大大好きな年末を2か月後に控え・・・ということもありますが
(ちょっとヘンな奴でしょ?やっぱり)

とにかく
冬が好きなクセに
寒さにから~っきし弱いもので
少し暖かいこの時期から
ごそごそ大掃除を始めなければ・・・
最悪・・・
始まらないままの年越しになります(笑)

ということで
まずは・・・

24-10-29-3
冬支度を兼ねて
模様替えをしましょう。

”敷物替え”はすごくお好きらしく

24-10-29-3-1
ソッコーで参加してくれますよ。(そこのいてー)

最近やって来た
新しいお仲間です。

24-10-29-4

名前が・・・

ペペロミア・セルペンス・バリエガータ
何度か復唱して
舌は噛み切っても
覚えることは難しそうな名前でしょ(笑)

非常に成育力旺盛な植物らしく
見るたびに大きく伸びてる気がします。(気のせい)

これまた新しいお友達♪
24-10-29-5

ココ母の子分たち。
さっきの”ペペなんとか”って植物の傍にもいたでしょ?

この可愛いカエルさんたちは
オツちゃんちのコタさんから頂きました♪かわいいー♥

話すと長くなりますが(じゃーやめて!)
このガラスのカエルちゃん達を見ながら
「コレ オツちゃんに似てる~!」と
またひと泣き。
すいません。いつまでもややこしくて。

さらにーさらにー
以前置いてた
でっかいシャー〇の空気清浄器を2階へちゃいして
コンパクトでちょっとムーディ(?)な
こんなものを・・・

24-10-29-6

「はやっ!」のクリスマスまで飾っちゃいましたよー

この空気清浄器を買ってきた時

24-10-24-1

想像通り
めちゃくちゃ食い付いてきました。

まーるいモノには目がないのでしょう(笑)

24-10-24-2

そんなに気になるのなら
ちょっと遊んであげましょうかね~♪くくく~♪←わるーい笑い。

[広告] VPS


後半 ココより
むしろココ母が煽ってる感じは否めませんが・・・
(りかままさんに「動画撮ったら?」と言われて「はっ!」
      もっと遊んでたんだけどなー)笑

24-10-24-2
電化製品は正しく使用しましょう。


ココノイエでは
こんな秋を過ごしています。


秋はなんでも美味しいね~♪
これからの季節
店頭に新しいチョコがいーっぱい並んで
あれこれ買っちゃいますよね♪

きらりんカエル


かなーりの強引っぷり。
どーかお許しを。

無理矢理のチョコ繋がりですが

実はアレは・・・まだオツちゃんもいた・・・
9月14日!

いつも仲良くさせて頂いております
~あまのじゃくなずんちゃんと小悪魔ももちゃんのシーズーな毎日~zun母さんより
24-9-14-8
おいしーい おいしーい
チョコレートのお菓子を頂戴いたしました♥

<ホレンディッシェ・カカオ・シュトゥーベ>
   バウムシュピッツ

チョコとバウムの夢の共演♥最強のコラボでございます♥
zun母さんは職場の方にこのお菓子の事を知って
あまりの美味しさにココ母にも・・・と♥うれじー
それも”食いしん坊ココ母”のために2箱も♥

関東圏の皆様は 伊〇丹新宿店本館にあるそうです。(オンラインshopもあるよ)
お試しくださいね♥
インフォメーションでお店の場所を聞く際には
これまた
舌を噛まない様になさってくださいね。「ホレンデっ・・・カカオシュトっ・・・いたっ!」

zun母さん 本当にありがとうございました!
(遅くなり過ぎて申し訳ありませーん。)
「え!?送ったっけー?」とか言わないで下さいね(汗)



もう少し
続きの写真は用意していましたが
”もう少し”じゃ済ませそうにないので(ついに気付いた!)
久々更新の今回は
この辺で。
この続きは
また次回に・・・←すぐ書くよーたぶん。


さぁーて次回のココノイエは・・・
もぉーたまりにたまったあのお話。このお話(あるなら書こうか)
とりあえず・・・
引き続き 「きゃっほー♪またまたうれしいいただきもの♪」をお送りします。



なかなか訪問もできなくてゴメンナサイ。
また
ぼちぼちお邪魔させてくださいね。
コメント欄はお休みです。byココ母



かーしゃん このバナー短命だね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。



関連記事

いのココの秋さがし。 «  | BLOG TOP |  » 「オツちゃんお泊り日記」完結編?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: