topimage

2017-07

こんどは・・・ちち、はは、じいじの野望。 - 2012.09.28 Fri

9月28日(金曜日)また暑かったー蚊が多かったー!


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-9-20
おーつーちゃん♥


引き続きー
「オツちゃんお泊り日記」
ご覧くださいね。



9月20日(木曜日)
ココノイエ19日目ー

24-9-20-1

車の助手席から
かわいーく覗いてる子
みーっけ♪

オツちゃん
ココと同じことするんだね♪

24-9-20-2

すっかり仲良しになった
ココじいじを
迎えにやって来ました♪

そして
いっしょに向かったのは

24-9-20-3

ココ母の母、ココじいじの妻(笑)
呼んだことはないけど
ココばあば・・・ってことになるのね?
な、人のお墓参りです(笑)
お彼岸ですもんね。

じいじがお墓の花を交換してる間に
ココとオツちゃんの並列歩行(こんな呼び方でいい?)など
練習していたのですが
なかなか難しいですねー
多頭飼いの皆さん すごいなー

24-9-20-4

最後は縦列で待っててぷぷっ

この日は曇りで涼しかったので
どこかでお弁当でも食べましょう~♪

ってことで

急遽お墓からほど近い

24-9-20-5

県立フラワーセンターにやって来ました♪

前に来た時とは
すっかり変わってたエントランス。
ペット連れにもうれしい
広いテラス付きのフードコートが出来てました。
(じいじ、次回はここで食べたいらしい)笑

24-9-20-6

↑赤丸の中と園内の温室も
現在は工事中。
私たちは広いところで遊べればいいよね♪
オープンは10月中旬。
(じいじは絶対行きたいらしい)笑

そんな工事中ということもあり

24-9-20-7

園内はヒジョーにガラガラ・・・

というか 
誰もいないんじゃないか?と

そんなことを言いつつ
おにぎりを食べ
まったりしていたら・・・

24-9-20-8

これまたお散歩にやってきた
トイプーちゃんご一行様。

可愛いこちらのワンちゃんは
ティアナちゃん 6歳。
ココと同い年さんです。

いつもなら
ほかのワンさんには
失礼ながらご挨拶も差し上げないココなのに
ティアナちゃんには
ココ自ら
「こんにちはー♪」みたいに近づきました。
これはオツちゃん効果に違いありません。ありがたや。

えっと・・・


そのオツさんは???


24-9-20-9

とおーいベンチにいました。(これでも目いっぱい望遠)汗

じーさんと気が合うのかな(笑)

24-9-20-10

そうそう。
ココじいじが
「やってみたいことがある」と言うのです。

なんだ?なんだ?と聞いてみると


「両手にココとオツちゃん抱えて写真が撮りたい!」って。

24-9-20-11

悪戦苦闘の末(汗)
オツちゃんには階段に座っていただくことになりました。

でもじいじはご満悦♪
・・・な顔をご披露できないのが残念です。

「この写真、来年の年賀状にする!!」って
オツちゃんを抱っこした写真。

ん?ココじゃなくて?(笑)

それに
「・・・年賀状にして!」でしょーがぁ(ココ母が作ります)

しかし・・・

この”やってみたい”野望
どこかでも聞いたような気がするんだけどな・・・

24-9-20-12

温室は全面工事中、お花は植え替え前で
ご覧の通り。
そりゃーお客さん来ないわね。

でも いいよ。
入場料半額だったし。
ココ達は走りやすいし♪

広場の横にあるお花屋さん。
花好きのじいじとココ母が
いつも必ず立ち寄るお店です。

24-9-20-13

ココ達が歩きたそうなので
「コレ買ってー!」と
娘(ココ母)はエラそうにじいじに指示だけして
先に進むことにしました♪


きげんよーく歩いてたココが
突然ピタッ!と動かなくなり・・・

24-9-20-14

今度は白線ではなく
赤い丸で囲まれたじいじ。
両手に花を山ほど提げて(笑)←指示したくせにー

24-9-20-15

あ、今日のじいじ
すごーく簡素な顔消しで・・・(汗)
ちょっと時間がないもので。

24-9-20-16

それに一族NO.1の写真好きで(写る方)
あっちでもこっちでも
撮って欲しがる(笑)もーいや。


なんとも
ココじいじが
お弁当食べて、花苗買って、写真撮っただけ~感もありますが

24-9-20-17

ココとオツちゃんは
満足してくれたみたいで
良かったわ


と・・・
ずいぶん長くなりましたが
このままじゃ
ココじいじの野望しか出て来てないので
続けますね。


9月23日(日曜日)
ココノイエ22日目ー

24-9-23-1

二等身の
ココとオツちゃん(笑)
何だかとっても仲良しサン♪

そんなにこのパン
おいしーの?

あまりに可愛いから
後ろからも撮ってもらおっ♪

24-9-23-2

ナゼ
オツちゃんはハダカなんだろー?

それはねー

オツちゃんは

24-9-23-3

お目目やお顔のお手入れが
まだ済んでなかったからよー

可愛く抵抗したものの
ココ母にフキフキされて・・・

24-9-23-4

ココ父のお隣に緊急避難ー!

でもこの日はこのあと・・・

24-9-23-5

お買いものに来ましたよー!

そう!
ココ母の野望!!

「ココとオツちゃんにお揃いのウエアを
            作って着せる!!」


でした♪
やっとやっと夢が叶いました。
オツちゃんが来る前から考えてたのにー

24-9-23-6

頑張った甲斐あって
”お揃いの服を着てカートに乗ってる2シーズー”
たくさんの方に
「かわいい~♥」といって頂けました♥
カートを押すココ母も
ついつい”ニマニマ”
後姿もかわいいー♥
呼ぶと同じ方向から振り返り
またかわいー♥
「もーなんも言えねー」ってこんな感じなんでしょうね。
(・・・たらふく言ってやしませんか?)


そして・・・
最後に
なんだか急に端折ったような感じですが

ココ父の野望も紹介させて下さいね。

ココ父がオツちゃんをお預かりすると決まった時から
ずーっと言ってきた野望中の野望(?)


それは・・・

24-9-23-7

ココとオツちゃんの
Wゴマだっこ~♥
ホントはどこかの公園でやりたかったみたいですが
「もしかしたらもう機会がないかも!」と
この夜
野望を遂げたココ父なのでした。


コレ、なかなか難しいよね。
(はーぁ じいじが成功しなくて良かったよー)



今日もココとオツちゃんにおつきあい
ありがとうございました。


24-9-23-8
     せ、せまい


<コメント欄はクローズ中です>
よろしければメール・フォームお使いくださいね。
なかなかコメントが残せていません。ごめんなさい。
応援・訪問にかえさせてくださいね。ココ母





オツちゃん かえっちゃうの?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

ココとオツちゃん。 «  | BLOG TOP |  » ココノイエ…といえばコレだよね?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: