topimage

2017-08

大きなお池のおともだち。<その2>おおきなおともだち?! - 2011.01.04 Tue

1月4日(火曜日)

今日もココノイエによってもらって うれしいです

ココ父は会社へ。
年賀状もだいたい着いたし・・・
お正月も終わりだね

そして
今日の用事も済ませた
午後。

ごろん。
・・・お正月気分そのまま
こたつって気持ちいいな (ココもごろんっ)

いかんいかんっ
ココ!!
おきますよーっ

1.2.3でおきます。

はい。1.2.3
し~~~ん

な~んて今年も変わらず
遊びながら
新年始めて”あの場所”へ
向かいます


あの場所とは
前にお話で登場した
大きなお池なんですが

前回残念ながら会えなかったお友達と
今日は会えたんですよ

ご紹介しますね。

まずは・・・
長男のマックちゃん
          0104-1
フラット・コーテッド・レトリバー 4歳の男の子。

大喜びするとき
ママさんの足の間に顔を突っ込むのが
お約束で めちゃくちゃカワイイ

お次は
次男のリックちゃんと三男のプッチちゃん
          0104-5
アイリッシュ・セターの4歳男の子と
イングリッシュ・コッカー・スパニエルの4歳の男の子。
(ん?プッちゃん イングリッシュでしたよね?間違ってたらごめんなさい!!)

お気づきかと思いますが
3兄弟は同い年で ココとも一緒なんです。(ちっちゃいのにね)
我が家はココの育犬だけでも
かなりいっぱいいっぱいだったので
同い年のワンちゃんで
しかも”ほぼ大型犬”とわかったときは
マックちゃんファミリーを
尊敬しました!!

すごいです!!
決して”好き”だけでは
難しいと思います。

それに
いつもいつも
3兄弟はピッカピカ?に
お手入れされていて
本当にキレイなご兄弟?です。

この写真では
リックちゃんのうつくしーい毛並が
分かりにくいので

前もって写したものがこちら(ってこんな番組ありますね

          0104-4
美男子でしょ?
このサラサラヘアを振り乱して
大喜びしてもらえると
こっちもうれしくなるよ~。

・・・おっと

うちのお嬢ちゃんが
今日はまだ登場してませんでした
女の子は嫉妬深いもの
気をつけなくっちゃ。

          0104-6
離れて・・・見てた?
          0104-8
あ・・・
つ、つまんなかった?ココちゃん

お、おやつにしますか?(またそんな試すような顔して~)
          0104-9
ジャーキー お持ちしましたけど。
たべます?(どストライク?)
          0104-10
おいちーわ          
          0104-7

よかった~
ココちゃん まだまだ食い気だね。
ココ父も一安心?

せっかく来たことだし
もっと遊ばないの、ココ?
          0104-11
おやつ食べにきたわけじゃないしさぁ・・・
          0104-13
ほらほら~

犬は喜び 庭駆け回ったりするんでしょ~?

ちょっとくらい
風がつよくてもさぁ~
寒くてもさぁ~

あ~だこ~だ
あ~だこ~だ

          0104-14

・・・いない・・・わん

勝手にフェードアウトしてるし

まぁ 今日は
久しく会えてなかった
お友達に会えただけで
うれしかったよね
車越しだけど
ミントちゃん、ふーちゃんにも
ご挨拶できたし。

みなさん、今年もどうぞよろしくね

お家で感じていたより
はるかに風が強かった
今日のお池のお散歩

それでも帰りの車内は
この良いお顔0104-15

たのしかったね~ココ。
また行こうね。

         0104-16
・・・静電気フルチャージ?

おとろちーよーこっちこないでね 

ばちっ

この後ちゃんと
助手席に戻っていきました
ぜったい言葉わかるだろーっ

こんなかんじで
お散歩のおともだちとも
新年のご挨拶ができたココ。

今日のココノイエはこの辺で・・・。

またまた長くなっちゃいましたから
いつものように・・・
          0104-17

寝ちゃってます

それでは
起こさないように・・・

今日もココにおつきあい ありがとう
また是非のぞいてくださいね。

最近少しずつ
いただけるコメントが増えてきて
とってもとっても
大喜びしています

今日もコメントのお願いとともに
お帰りの際には
こちらをポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

No title

おはようございますv-411

ココちゃんのじっと見つめる目がめちゃ可愛くって…v-344
シーズーって結構頑固じゃないですか???と、自分の意志があって…
うちの来夢がそうなんですよ~v-395

ママと一緒にドライブできてよかったのかなv-411

今日も寒そうですねv-276
風邪引かにようにねv-363


リンクの件、ありがとうございましたv-411

ラムままさんへ

おはようございますv-286
コメントありがとうございます。

シーズーって
確かに頑固なところ
ありますよねv-389
うちの場合
前のむっくが
頑固なお爺ちゃんみたいと感じることも
よくありました(3,4歳なのにv-411

リンクの件
ありがとうございました。
こちらこそお願いしてもいいでしょうか?

まず、急いで勉強しますe-330
なんせ初めてで・・・e-330

これからも
よろしくお願いしますe-466


No title

ココちゃーんお久しぶりv-344

ほんの数日ココノイエに遊びに来なかったら長~い間
会わなかったような気がして…v-406
今日は会えてうれしいわv-410

年末年始に集合していた一族も家に帰って行き
シーンとしてしまいました。
忙しかったけど楽しかったのでとっても寂しいですv-409

またココちゃんに会いにいくので遊んでねv-410
ん…v-361いのこも来るんじゃないのぉv-399
とガーンってなってるココちゃんの顔が目にうかびますv-407

また遊びにくるねv-429

今日は

お休みで、ちゃちゃにココちゃんのお話をしてきましたv-266

ちゃちゃの、ばあちゃんにもねv-510
凄いねココちゃんと言ってました。

夜は、また冷えてきたねv-289v-289
ちゃちゃのベッドはカイロと小さな湯たんぽを入れてもらい暖かくしてもらっています。e-454

あぁ明日雪大丈夫かな・・・i-4雪の通勤は、こわいよぅe-350と言いながらの必死e-263e-263で通勤しています。やだやだ雪は・・・

では、ココもココ父ちゃん母ちゃんも寒い日が続きますので身体気を付けてくださいね

いのこ母さんへ

お久しぶり~v-411
やっぱりコメントに
いのこ母がいないと
寂しよ~v-356

家族旅行も楽しかった?
えびくん、いのたん
喜んだでしょv-344

また話を聞かせてね~

今日ココ母はじいじと初詣に行ってきたよ。
残念ながらココはお留守番だったので
今 ボールで遊んでいるところです。

今年も応援してねv-286

ちゃちゃのままさんへ

こんばんは~v-286
今日はお休みだったんだね~

ご両親も
お元気でしょうか?

昨夜思い出したけど
ちゃちゃちゃんは
大きな手術もしたもんね。
無事乗り越えられたから
きっともっと長生きしてくれるねv-421

この辺は
元日の夕方に雪が降ったけど
つもるほどでもなかったし
朝の気温も
かなり違うもんねぇe-191

車の運転
ホントに気をつけてね。

あぁまたおねむ

e-456毎日21時には部屋を暗くし、おこたでいます。
だからか、昔からかもう眠たいです。

ちゃの手術の事覚えてくれてたんだねe-317
ほんと、病気になると可哀想になるよねe-351

ココちゃんホント可愛いねv-286v-286
ブログ見てると、お出かけやイエでの状況凄くがわかるような感じがしますv-424

こちらは、2日前日に降った雪の影響で、道ツルツルv-292v-292会社は、お休みにv-390
ツルツルの道は怖い怖いv-404です

ちゃちゃのままさんへ

ちゃちゃのままさんは
朝が早いもんね~v-281

ココんちは
まだこれから
ココ父の帰りを待って
晩ご飯だからね~v-371

今夜はお鍋にしました。
また美味しモノ
食べに行きたいねv-398

今夜もコメント
ありがとうv-286

寒いね

ココままは元気?なんかな・・・
いつ遊びに行けるかと思いつつ・・・
来月くらい休み調整できたらココとココママに会いに行きたいですe-348

今日も寒いね・・ココはどうしてるかな?
犬は寒さ強そうな歌♪♪ありますが、家のちゃちゃ見てると夏も弱いけど冬は寒そうに見えます。

明日もまた雪が心配な感じですねe-447



No title

マックちゃんファミリー、とても凛々しくて
カッコいいですね~^^
また、シーズーちゃんとは全く違う感じで
いいですね♪
ココちゃん、ジェラシー??
カワイイv-238

ちゃちゃのままさんへ

おかえり~v-231
今朝は道路
大丈夫だった?

今日はココもおでかけしていました。
今、年賀状の返礼をかいてたところですv-4

また後で更新したいと思っているので
明日ゆっくり見てね。

来月会えたら
ホントにうれしい!!

楽しみにココと待っているので
調整よろしく!!
私はほとんどの日が
大丈夫ですよ~v-343

ほーぃ

うん久々会いたいですe-453
ココとココママとe-319
私のイエも一度場所覚えてほしいですわv-258

今日は道平気平気e-348

まだまだ心配な1月2月ですねe-350e-350

よ~さんへ

こんばんはv-286

いつもコメント
ありがとうです~v-436

おっきいワンちゃんって
また接し方とか
全然違いますもんねv-410

からだ全体で表現して
カワイイです。

ココはヤキモチは焼かないんですが
とにかく
相手の飼い主さんに
触ってほしくて・・・v-398

No title

コメント遅くなってごめんなさいね~。
我が家の3兄弟のお写真載せていただいてありがとうございます~e-343
かわいくお写真撮ってもらって感激です! 
ココちゃん、大きい我が家のわんこ達のすきまを見つけて足元に駆け寄ってくれるところがとってもかわいいのよね~e-265
また、お散歩でお会いできる日を楽しみにしていま~す。

マリプママさんへ

こんばんは~v-286
コメントありがとうございます~

マリプママさん
はじめ、
マリプ兄弟くん(お兄ちゃんズを含むv-290
みなさんお元気ですか~?
下のボクがお熱で・・・ってお話した日から
お会いしてませんよね~v-356

またココはマリプままさんを見つけ次第
全速力で走っていくので(途中まで)
遊んでやってくださいね~v-290


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/25-ca00eabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドッグカフェって、たのしいとこなんだね~ «  | BLOG TOP |  » しんしゅん、ちょっとドライブ、どこにいこ?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: