topimage

2017-08

オツちゃん↑、ココは・・・↓? - 2012.09.21 Fri

9月21日(金曜日)ずいぶん涼しくなりました


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

シベリアあさがお
この花の種はシベリアから帰還された方が持ち帰られたとか。
ココノイエはご近所さんから頂いた苗ですが
お友達のそのまたお友達のお友達・・・と
輪が広がったものだそうです。
シブい”浴衣の柄”のような色合いが涼しげでしょ?



さぁーて今日も
全国のオツちゃんファンの
刺さるような視線をびしびし感じながら(特に甲信越方面?)笑
「オツちゃんお泊り日記」
早速いってみましょう♪

9月8日(土)
ココノイエ7日目ー


ええっと・・・

あなたは・・・

24-9-8-1

その枕の使い方。
寝ころんだ感じ・・・

ココかなー?

24-9-8-2

あーそういえば
お腹のシミシミがありませんねー(笑)

明日で1週間。
オツちゃんの行動範囲
どんどん広がっています。
・・・といっても
”寝る場所”のことですけど(笑)

土曜日で
ココ父がお休みなので

車でお散歩に行くことにしました。

ココ母はこの頃は
まだ ひとりで2ワン乗せて出ることが怖くて
ひたすら近所のお散歩
または誰か ”ヘルプ要員”が来てくれることを待っていました。
(注・ヘルプ要員…ココ父・ココじいじ・いのこ母・りかまま)笑

24-9-8-3

かーしゃんは後ろのシートにいますよー

24-9-8-4

さぁーどこかなぁ♪(って あそこかーあそこでしょ?)

24-9-8-5

ね。あそこでした。

24-9-8-6

オツちゃん初めての大池かな?

24-9-8-7

ココちゃん おトイレ中ー

24-9-8-8

仲良く並んで
歩いてみせてよー

24-9-8-9

このあと 
オツちゃんも無事給水。
ママが持たせてくれた”お水飲み器”でね♪

24-9-8-10

大池1周
ちょうどお散歩が終わりに差し掛かった頃

24-9-8-11

ミニチュア・ダックスの
ぐーちゃんとお母さんに会いました♪

去勢手術後 急にまん丸に成長しちゃったぐーちゃんですが
小柄で目線も低いので
オツちゃんも軽く”偵察”してみたり・・・

24-9-8-12

大池にやって来るワンさん達に大人気の
ぐーちゃんのお母さん。
オツちゃんもすぐに”好き好き”してましたよ♪
「ココもーぉ♪」と
横でバタバタしてる子もいますね。

24-9-8-13

そしてオツちゃん
まさかの”ソトネーゼ”の仲間入り!
みるちゃん、あろまちゃんに報告しなくてはー(笑)

復路は・・・
ココ父ウォーキング
約1時間ちょい(大汗)

24-9-8-14

女子だけで帰りまーす♪

24-9-8-15

巨大なエリンギが・・・???

24-9-8-16

うちまでずっと
眠るオツちゃんを見ていましたふふ。
(「ここはココの席なのにー!」と睨んでいたのではないことを祈るココ母です)汗


そしてー

24-9-9-1

お昼には
前記事のchiruさんより送っていただいた

24-9-9-2

信州のオヤマボクチそば
ツルっペロッと大変大変美味しく頂戴して・・・
(注・オヤマボクチ…山ごぼうの葉。
      お蕎麦のつなぎに使用してあるそうです)

はぁーお蕎麦サイコー!麺類サイコー!!

24-9-9-3

お嬢さん方には
これまた大好物なおリンゴを・・・(丁寧にいってみた)

24-9-9-4

自分だけだと
ついつい剥くのが面倒…な日もありますけど
この子たちの喜ぶ顔を見ると
剥いて剥いて剥きまくっちゃいます♪
(「むきまくったわりに くれるのチョビット!」by ココ&オツ)

約1週間目の夜になり
オツちゃん
そしてお相手をするココ母たちも
ずいぶん慣れてきたような気がします。

24-9-9-5

慣れてくると
いろいろされちゃうぞー♪オツちゃん♪


ということでー
早速

 オツシャン してみました♪

予めコタさんのブログを読み返して
「ふむふむ・・・こうやって乾かしてるのね」
と プロの技を盗もうとしましたが
まぁ・・・ムリなモノはムリですよね
(ドライヤーと吸水ミトンで”変な踊り”になっちゃうココ母ですもの)笑

でもー とりあえず
コタさんがやってるみたいに


24-9-9-6

ひっくり返して~♥

オバケちゃんオツちゃん♥ 
本当にイイ子ー♥
こんな感じなら
毎日だってシャンプーしちゃうわよーん♥

ココ母がキャッキャいってる
そのそばで・・・


なにやら・・・



おもーい空気が・・・



24-9-9-7



どよよ~ん・・・と・・・



24-9-9-8


ココ・・・ちゃんコワイし・・・



24-9-9-9

次はココの番だと思ったんだね(笑)
今日は洗わないから
ご心配なくーふふふ。


そんなわけで・・・

オツちゃんは犬生初・・・

24-9-9-10

ド素人にシャンプーされました!

なんか・・・お顔違うなぁ(笑)

でもこの笑顔!

数日後 ココも笑顔になるのかなー(ってことは…)


最後に

”ド素人ココ母”に洗われたのに
にっこり~のオトナなオツちゃんをどーぞ。

[広告] VPS



今日もココとオツちゃんに
おつきあい
ありがとうございました。


さぁーて次回のココノイエは・・・
ココ&オツ アノ”名女優さん”とおでかけです(笑)←ナゼ笑うー



ねぇオツちゃん、
シャンプーかわってくれる?
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

関連記事

ココノイエの3にんむすめさん。 «  | BLOG TOP |  » じっこう!? ココのやぼう。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: