topimage

2017-08

ココ、オトメさんとかふぇ・ランチへ。 - 2012.09.12 Wed

9月12日(水曜日)お洗濯、よーく乾きます


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-9-5
おいちーものとカワイイこ。

前のお話で
「今は怖がる子が2倍だからカミナリさん来ないでー」
とお願いしたのに
その数時間後・・・の早朝には
おとなしめのカミナリさんご登場!
ガタガタ震えるココとオツちゃんを
両脇に抱えたココ母でした

さて・・・
”オツちゃんご報告記事”が
ちょーど1週間遅れになってしまっています(ちょーどって?)
まずはどんどん追いつきたいと思います。
(8月のお話 ちょっと待ってねー)

9月5日(水曜日)
ココノイエ4日目ー


そろそろ
自分の作ったもの以外
禁断症状が出るであろうココ母のため
りかままさんがランチに誘って下さいました♪

もっちろん
ココ&オトメさんも一緒じゃないと・・・
ということで


もうお馴染みの
24-9-5-1

24-9-5-2

ココとオツちゃん
ボーダーで揃えてきたよ。


お店に着くなりの
24-9-5-3
ラブラブっぷりに
オトメさん びっくり!?(しっぽ激さがり↓)笑

今日もランチコースをいただきました♪

24-9-5-4
メインの牛ステーキは
撮影前にほぼ半分食べるという・・・がっつきココ母(笑)

24-9-5-5

看板犬のシオンちゃんは
いつもどーり かなり強引なフレンドリーなおねだり(笑)

24-9-5-6
こちらのコンビも負けずに待機(笑)
自分たちのモノはオーダーしてもらえず
持参したオヤツをちびちびもらっています。
(だってゴハンすんでるしー)

24-9-5-7
このコンビが飲まないお水を
(お客の水を)
シオンちゃんが飲んでます(大笑)
めちゃくちゃ自由犬だね。


ここにもいました。自由な子。

24-9-5-8

オツちゃんはどこでもおとなしくてとってもイイ子~♪
用事がないとすぐお休みします(笑)

24-9-5-8-1
ん?ココ母のバッグ 気に入ったのー?



あ、用事できた?

24-9-5-9

ココ母は十穀米だったので?
人気がなかったのですけど
おいしそーなホカホカパンだった
りかままさんのまわりには・・・

24-9-5-10

「シオンはパンに少しバターをつけないと食べないでしょ?」
ってシオンちゃんのお母さんが言われたので(オーナーさんの奥さんね)
いろんな意味で笑っちゃいました。
律儀な?りかままさん
ちゃんとシオンちゃんにだけ
バターをつけてあげてるし(笑)

ちびっこコンビは
「もーダメ!」とすぐに鬼ココ母に叱られ・・・

24-9-5-11

ココ すねた?
(というか・・・ココ食べたっけ?)ホントたべないねーお外で。


なんだかうちのこ
凹んじゃってるので


24-9-5-12

だっこーだっこー

じーっとココ母の顔を見つめるココ。

うふ。ベビー用品のCMにいかがですかー?メーカーさん。(あ、犬か)

24-9-5-12-1

見た目には特に問題なさそうだけど
ホントはさみしい思いもあるのかもね。よしよし。


なーんて
母娘愛満載な感じで
語っちゃっておりますけどもー

実際にはこの時ー

ココ母「ココーっあんまり服を引っ張らんといてよー。
かーしゃんの〇乳がバレるやんー」
・・・と言ってマス。


24-9-5-13
なんでーモザイクー!
観たらアカンものなのー!?


「おきのどく」とか言う子は
こーしてあげましょう。

24-9-5-14

励ますつもりが

24-9-5-15

もっと凹まして
どーする


相思相愛のこのおふたりは

24-9-5-16

ランチ中何度も
”キャッキャ♪タイム”がございます。
そんな様子を
オツちゃんは「ぽかーん」と見てました。


お腹いっぱい食べたし、遊んだし(笑)
ぼちぼち帰りましょうか。

24-9-5-17
あっち行きこっち行き忙しいココ。

おーい。オツちゃんどこだー

24-9-5-18

24-9-5-19

よほど気に入ってくれたのかなー

24-9-5-20

ココノイエに来てから
はじめてのおでかけ。
大成功ー
よしっ!また行くゾー!
(ただ自分が食べに行きたい説・・・濃厚)汗

おうちに戻って

24-9-5-21
りかままさんのお土産に舌鼓♪
(確か・・・今デザートまで召し上がってたのでは)
はい。別腹コースで。

きれいでしょー♪
お花の下は 水羊羹です。
前記事の”上用饅頭デコレーション”と同じお店なんですよ。

その日の夜
ココ父も美味しくいただきました♪

24-9-5-22
厳しいオツちゃんチェックを受けつつ(笑)
(オツちゃんもちろんもらえませんでした)

オツちゃんは
とっても小柄だけど 
想像以上に機敏で
トコトコ歩いてるココの横を
スイスイーとすり抜けます。

瞬間移動のワザを持ってるのでは!?と疑うくらい(笑)

この日 覚えた?ワザ!

24-9-5-23

ココ母が夕飯を運んでいると
いち早く席についていました(笑)←自分で
”お子様用のイス”みたいで
すっごく可愛いでしょー

オツちゃんのおかげで
またひとつ夕飯の楽しみが増えた
ココ父とココ母でした。



今日もながーいお話
最後までココにおつきあい
ありがとうございました。

さぁーて次回のココノイエは・・・
”オツちゃん面会?”次は誰がくるのかなー


なかなかコメントを残せなくてゴメンナサイ。
訪問・応援にかえさせて下さいね。



〇のなかには””というもじがはいります。byココ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




関連記事

うまれて2251日!今日でまる6ねん! «  | BLOG TOP |  » ココノイエで”オツオヤツ”

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: