topimage

2017-08

ココ、またまたまた~のうれしいもの♪ - 2012.08.21 Tue

8月21日(火曜日)今日も熱中症要注意!


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

ココ母ランチ
”残暑お見舞いウマウマ写真シリーズ”(?)
今回はイタリアンよ~食べ過ぎた~



花火&カミナリのストレスからきたかなー?の
胃腸炎・・・
とお話しましたココですが

おかげさまで
3日前の19日より
ぼちぼち食べるようになりました

食べられるようになって
も 14、15、16、・・・6日ぶりに無事出ました!
(あ、こんな巻けてませんケド)わかっとるちゅーの!
いつも快ウンがとりえのココだから
ずいぶんしんどかったでしょうね。(とりえ・・・て)笑

ココごはん2
今考えると 7月中旬から 夏バテは忍び寄ってたのかなー

「自分で食べる意欲が出るまで
決して口をこじ開けて強制したりしないでくださいね。
関係がこじれるといけないので」

と獣医さんに言われたココ母。
(すでにその時はややこじれちゃってた後でしたよ、センセイ)やったなー絶対やってる。

「食べちゃダメ!」も辛いけど
食べ物見せたらソッコーで逃げられるのはホントに辛かったです。

ココごはん1
あの手この手を尽くしても喰いつかなかったもんね。

そんな時 お友達ままさんの励ましや
「そういうことあったよ!もうすぐ食べるから」
という先輩ワンさんままさんからのアドバイス
とっても有難かったです。安心できましたよー本当にありがとう

食欲復活!とともに
なんでもガツガツたべる子に変身してくれたらなぁ・・・なんて。
元気になればなったで
そんな欲もついつい出てしまいます。
そんなものです親なんて。




さてさて
本日のお話は・・・

24-7-21-18
前回ココが
”ガッサゴッソ”と宝さがし?をしているところで終わりました
その続きを・・・

7月21日(土)

大雨・洪水警報発令もなんのそのー
念願のカフェと
ココが大好きな大池でのお散歩を終えて
帰宅したココノイエに
またまたまた
うれしいプレゼントが届きました

24-7-21-19

教えもしないのに
宅急便の荷物が
自分のモノかそうでないかわかるようになってきました(笑)

ひとしきり
ガッサゴッソとホリホリしたあと・・・

24-7-21-20

きっちり?おもちゃを咥えて
箱から出てきたココ。

食べてたご飯もそこそこに(もーどうでもイイ)

24-7-21-21

おもちゃの”カエルブタ”さんを
袋から出してもらってます。
カエルブタさん・・・
ブタさんがカエルを被っていて
ちゃんと脱ぎ着できるんですよ♪
ぴーぴーも鳴ります♪

このうれしいプレゼントの送り主サマは・・・

いつも笑いあり時に涙あり?の兄妹愛を
zun母さんが自慢の喉と名調子で綴られた

ずんももちゃん1
~あまのじゃくなずんちゃんと小悪魔ももちゃんのシーズーな毎日~

zun母さん、ずんちゃん、ももちゃんから頂きました♪


優しいお兄ちゃんずんちゃんと
しっかり者のおちゃめな妹ももちゃん。
ココ母はいつも”あの兄妹”とダブっています。
はい。ココノイエの名子役。あのふたりです(笑)


アノ兄妹
おにーちゃん しゅくだいガンバッテる~? 



ずんももちゃん2


おやつもzun母さんセレクトの
美味しそうなものばかり。
特に「犬選り(いぬより)だんご」ナイス!ネーミング!!


24-7-21-22

そして・・・
ココ母には

24-7-21-23

これまた沢山の”子分”を送って下さいました♪


「くれぐれもココちゃんにとられない様に」って



「ココちゃんにとられない様に」



「ココちゃんにとられない様に」



24-7-21-24


盗られましたー

24-7-21-25

zun母さんも
いや
ココノイエにお越し下さってる方全員
想定内ですよねー

24-7-21-26

今日はちょっとツヨくでてみよ。

24-7-21-27

押したり、引いたり?
母もけっこう忙しい。
(押しっぱなしにも見えなくもない)


24-7-21-28


さぁーどうするぅ?ココ。


24-7-21-29

最近 泣いてばっかりだよ。母カエルは。

こんな感じで
ココは”カエルブタさん”を死守し
現在も大のお気に入りで遊ばせてもらっています。

胃腸の具合が戻ったら
オヤツもいっぱいいただかなくっちゃね♪

zun母さん ずんちゃん、ももちゃん
本当にありがとうございました。
(ご紹介をお願いしておきながらこんなに遅くなって申し訳ないです)もじもじ。



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。


さぁ~て次回のココノイエは・・・
まだまだまだーっ!ココノイエの7月は終わりませんよー(大汗)

24-7-21-30


<本日、コメント欄はお休みさせていただきます>



ココ母の心の支えは高校野球。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

関連記事

ココ、よろこんだりーがんばったりーなんです。 «  | BLOG TOP |  » ちちとおたんじょうびおでかけです♪

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: