topimage

2017-10

ちちとおたんじょうびおでかけです♪ - 2012.08.16 Thu

8月16日(木曜日)残暑まだまだ絶好調ー


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
24-7-21-10
白いのと・・・専用の赤いヤツ!?


連日連夜 
楽しませていただいたロンドン五輪も
終わってしまいました。

ぬけがら

はぁーまた4年かぁ・・・ながいなぁ。

ココノイエには
もうひとり
どよーんな子がおりまして・・・

24-8-16-1

実はココちゃん
お盆の12日夜から 
ちょびっとのオヤツ、お肉、みかん以外
口にしておりませんでした。

お休み明けの今日16日
朝から獣医さんへ。

どうやら胃腸炎のようです。
8月に入ってから
数回の花火大会で怯え
これまた何度かのカミナリでビビッていましたから
そのストレスでしょう・・・とのこと。

ココとの生活も間もなく6年になりますが
こんなに長い時間
ごはん「ぷいっ」なのは初めてでした。
余程食べたくなかったのでしょうね。

とりあえずは
5日分のお薬で様子をみることに・・・
それでも調子が戻らなければ
採血や食欲が出るお薬をお願いすることになります。

約200gちょい減って
体重は4.7Kg
(正直 もっと減るかと思ったけど)ほっ

でもでも本犬
24-8-16-2
とってもご機嫌ですから 安心してくださいね。





今日のココノイエは・・・

引き続き7月のお話を
暑さの汗と
お話が遅れ過ぎててアセる変な汗をまぜてかきつつ(いやーっ)
お送りしていきたいと思います。


7月21日(土曜日)
ココの誕生日翌日の土曜日・・・


お休みのココ父とお出かけすることになりました。

行先は・・・

急遽
前々からココ母が1度行ってみたいと思ってた
川西市にあるドッグカフェ

「気になるカフェCocoro」さん
久々なのでドライブがてら 高速を走らずに行こう♪
…ってことで約2時間弱ほどかかっちゃいました。

きになるカフェ

「ほーぉ♥これがHPや色んな方のブログで観たお店か~ぁ」とキョロキョロ。
土曜日だったけど
既にランチのお客さんは帰られたあとかな?
幸運にも(?)貸切状態です♪

24-7-21

めずらしく今日はココ母がココと座りますよー

24-7-21-1

ということで
カメラマンも本日はココ父でー

お食事内容はちょこっと前に戻っていただいて(手抜きー)
ココ父がチキンのグリル(?)
ココ母はハンバーグ(笑)美味しかったですよー


24-7-21-3

もちろんワンちゃんメニューもありますが
ココは多分食べないと・・・オーダーなしで。

24-7-21-2
ココ母のパンを内緒であげてみたけど
やっぱり「ぷいっ」でした(泣)

24-7-21-4/>

先程お話したように
ランチのお客さんはおられなかったけど
奥に”しつけ教室?”のパピーちゃんがレッスン中で

24-7-21-5

「お座り」の声に
自分もお座りしちゃってる6歳犬
パピーちゃんが褒められてたら
しっぽ振ってました(若干、自意識過剰)
そう。いっぱいいっぱい褒めて育てた子ですから。

こちらのカフェでは
帰る時に オーナーさんがお写真を撮ってくださいます。
それがこちら。(お店のHPからお借りしました)

きになるカフェCocoro2


カメラを構えて
口で楽しい音を鳴らして気を引いておられましたよ。
それからココ母が
「ふるるるるるる~ぅ」って
マネしてみると
すっ飛んでにげるんですけどー(クレートまで)泣
何が違うんだ?ココ。

この写真はお店のHP”きょうのワンコ”のコーナーに
載せて頂いています(7月21日分)

お店のHPこちらから→気になるカフェCocoro

きょうのワンコ(ココのページ)→きょうのワンコ

可愛いドアに見惚れながら

きになるカフェCocoro1

お店を後にしますと・・・

24-7-21-6

雨は本降り。
というか道に川が出来かけてました。

カメラを持ったまま
「雨すごいねー」とか
あーだこーだ話す間も
”カシャ!””カシャ”と勝手にシャッターが・・・なんでー

・・・と不思議に思っていたら

24-7-21-7

どうやら
エアコン吹き出し口、ナビを
目、口と認識したみたい(笑)
”犬の顔認識モード”な~るほどね♪

24-7-21-8

・・・ 負けない!

地元へ帰り着いた頃には
すっかり雨もやんでいたので(というか降ったのかしらー?)


ココの1番好きな大池で
お散歩することにしました♪
24-7-21-9

みるままさんから頂いた
おにゅーのハーネスで走り初めですよー
(なぜかワンピを脱いで 素っ裸にハーネスで激走)笑

24-7-21-11

今日は忘れず持参したお水。
なので何度も何度もオススメしました(笑)

飲んではー

24-7-21-12

また走りー
の繰り返し。


途中 ぬかるんだ場所も数か所あり(やっぱり降ったのね)

もちはこびココ

その度 運んでもらってました♥

すったかたーっと1周回って来て
さぁー帰ろうか!という時に・・・

24-7-21-13
やーい やーい シミだらけー

見覚えのある車が1台入ってきましたよ~

「飛びついたらごめんー!」
というお母さんの声の通りに
もの凄い勢いで車から降りてきてくれたのは・・・

24-7-21-14

ココの大池での1番最初のお友だち
同級生の黒ラブのぎんちゃん!(本名・ぎんじろう君)

24-7-21-15

お母さんにソッコーで引き寄せられてしまいました(笑)

最近はなかなか大池に行けないけど
また涼しくなったら
ぎんちゃんと歩きたいな♪

24-7-21-16

楽しいお出かけに
大好きなぎんちゃんにまで会えて
1日遅れの忘れられないお誕生日になりました。

さぁー来年は7歳。
そろそろシニアなどと呼ばれる年齢になりますよ。
まずは 今年も1年健康で過ごせます様に。

そんな風に願いつつ
ココノイエへ帰ると・・・
またまたまた
うれしいお届け物が・・・

長くなりましたので
この続きは次回に・・・

24-7-21-17

わっ!!ココ!
出しちゃダメ、ダメー!!やめてーぇ



今日もココにおつきあい
ありがとうございました。

<本日コメント欄はお休みさせていただきます>
コメントのお返事そのままでごめんなさい。
順次お返事させていただきますね。
お休みしてる間もずーっと覗いて下さいってた方々
本当にありがとうございます。うれしいです。



”ココノ胃腸”も夏バテ。
みなさんもきをつけてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

ココ、またまたまた~のうれしいもの♪ «  | BLOG TOP |  » ココ、しょちゅうおみまいもうしあげましょう。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: