topimage

2017-08

ココ、しろタイツをぬぐ! - 2012.06.18 Mon

6月18日(月曜日)台風接近中ー!?


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-6-11-11
ぼーるいるひとー?


日、月と
良いお天気に恵まれたココノイエ地方。
しかし
台風が近づいて来てる・・・の?
とても湿度が高い 月曜日の夜です。

24-5a

5月も終わりだというのに
なんとなく肌寒い日があったり・・・

24-5b

カーッと晴れて 暑いけど
ココ母との予定が合わなくて
のびのびになっちゃってました
5月末予定のトリミングー

でも いつまでも のばしていられないことですしー(うまいコト言ってみた?)
そろそろ 行って来ていただきましょー

24-5c

と いうことで
6月11日
いつもの ミドルウエストさんに
お世話になりましたー

24-6-11-1

お耳もお顔も短めー
今回は可愛いバンダナ「marine・dog」って

24-6-11-2

えー
ちょっと小さくてわかんないよー

24-6-11-3

もっと ちゃんとみせてココちゃん。


このたびー
ココは犬生初のー



24-6-11-4

白タイツをぬぎ捨てー?

24-6-11-5

つまりー”足バリ”お願いしちゃいましたー♪

梅雨の間も 小雨になりさえすれば
お散歩は少なくとも2回出動だしね。
去年も指の間が乾ききらなくって
若干赤くなってたことも・・・

24-6-11-7

母はもちろん
ココ父は特に「アトムのあんよ大好き!な会」の人なので
絶対の絶対 反対される・・・に違いない。

なので「足バリしてみよっかなー♪」くらいの予告で
あとは ”足バリのお友達”やトリマーさんのアドバイスをお聞きして
実行~っ!

24-6-11-8

そのココ父の感想は・・・
「ココの足、メープルみたい~
←これのことー?
って・・・かわいく言うじゃなーい。(いいね。愛されてるって)

ほっとしたのもつかの間・・・
ココじいじが
「ココの足、へんなのー!!モグラみたい!モグラーモグラー」

・・・
確かに何かに似てるとは思ったけど・・・それか(笑)

24-6-11-6

犬生初のお手手&あんよバリカンは
本犬とてもイヤだったらしく
すごーく「いやいや~っ!」したそうです。

お家に帰って来ても
な~んとなく”ゴキゲンななめ”で

24-6-11-9

しばらく”ぶーたれ感”漂っていました(笑)←母がわらったから?

それでもー

24-6-11-10

そのうち いつものココに・・・

24-6-11-12

「あそぶ?」と誘ってきました
裸足で(笑)

・・・なんだけどー

24-6-11-13

ココちゃん ナニか違うと
気付いたようです。

24-6-11-14

母がココノニワに出ていたら
熱い視線を感じました。

24-6-11-15

ナニか用なのでしょうか?裸足の子(しらばっくれる悪母)

ココがバリカンと戦ってる間に
ココノイエでは
この季節お約束の・・・

24-6-11-16

おもちゃ大洗濯大会!
を開催していたのです♪

24-6-11-17

いつもより劇的に少ない
少数精鋭体制のおもちゃ(一番新しいグループ&ボール1個)に
気付いちゃったみたいです。

だってねー
天気予報で 「当分お洗濯は部屋干しでー」って言ってたし。

24-6-11-18

お手手揃えて待ってるモグココ(笑)←母笑う。
足バリすると 手先の様子がよーく分かっておもしろいもんだなー

今日はおもちゃの返却は難しいと思いますよ。
よーく乾かせて 明日お返しします。

24-6-11-19

・・・だからー
見張ってなくても大丈夫だって。

24-6-11-20

このあとも
ずーっとココの「まだ~?」攻撃に耐えつつ
過ごしたココ母でした。

ココの”足バリ”いかがでしょうか?
初の足バリ 
「ひりひりして手や足を舐めてしまうかも・・・」と
トリマーさんが心配して下さったけど
おかげさまで
特に気にするでもなく・・・でした(良好)
まぁーそんなもんでしょうが
それからは意外と曇りが多くて・・・小雨の中のお散歩は2回ほどです(ココはれおんなー)
だけど 雨上がりの芝生もすごくビシャビシャなんですよね。
お手入れは数段ラクラクです。
おまけに 走りやすいのか
お散歩のスピードもアップしました(笑)駆け回ってます。
皮膚のためにもいいなら・・・恒例にしちゃおっかなー♪

・・・なんですけどー
ココじいじには 相変わらず不評なモグラココ(笑)
(そんなに嫌がるとは・・・以外でしたよ。じいじ。)
でねー
ココ母 やっーと思いつきました!!何に似てるかー!


”母をたずねて三千里”の
アメデオアメデオに似てませんかー!?ぶふふ。

1週間経った今は すこーしのびて
軍手みたいで好きかもー♪です(笑)



相変わらずのご訪問
ありがとうございました。



本日はコメント欄オープンさせていただきます。
この後はまたまたクローズさせていただく予定ですので
よろしかったら「モグラココ」に一言メッセージをお願いしますね



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title


外派なら梅雨は断然モグココの方がココ母さんも
ココちゃんも快適に過ごせますね!

ボールくわえて誘ってもらえるなんて、ココ母さんに
ジェラシーを感じます
私も誘われたい…!

ところでココちゃんはケージで何をおくわえに
なってるんですか?

No title

♪はるかぁ~そぉげんをぉぉ~・・・さぁ~出発だぁ・・・♪
つい歌ってしまいました(笑)
ココちゃん、かわえぇぇ~っ
ほんと可愛いね~。。ムギューしてみたぃっ
ボール遊び、おばちゃんと遊んでおくれ~っ・・なんて(照)
足バリも似合ってるよぉ~
うちも隠れチョコバリしてたなぁ~・・・なんて(ホロリ)
ココちゃんママ、いつも優しいコメントどうもありがとう~♪
台風・・・昨夜から、雨すんごいんですけれどぉ~
ココちゃん地方もどうぞお気を付け下さいね~

No title

v-343ココちゃん…可愛い~v-343
リロももっとシーズーちゃんに似ていたら…。
わがやは不細工リロで通ってます。(だから名がリロ?)
私も天気が良い日はおおちゃを洗濯しますが
全部ボロボロです。洗濯より捨てたほうが…。
リロは新しいおもちゃを与えると数十分で破壊です。
でも捨てられず…抜け殻のおもちゃばかりなんです。

モグラとはよく言ったものですね~(笑)
我が家の純ちゃんも足がいつも湿気のせいで赤く変色です。
常に足裏バリカンしていますが追いつきませんね~
モグラ純にすっかー!

No title

とうとう白タイツを脱ぎ捨て白レギンスへチェンジ?
あらま随分とテンション低いですね
アンヨがスースーして風邪ひいちゃったかな(笑)
ココじぃじ、モグラとは・・・素晴らしい発想
モグココちゃん、なんとも可愛らしい響き(あはははっ~)
あろまもモグラコちゃんにしたかったのに、病院の先生に
しない方がいいかな。皮膚弱いし。。。と却下されました
うぅ~でも、モグココちゃんみてたら・・・しちゃおうかな
あろまの足バリ時代はスティッチと呼ばれてたよ
梅雨の時期は晴れた日にパァ~っと洗濯しないとね
それにしてもおもちゃ、かなりありますね~






No title

脱 白タイツからレギンスへ
そういえば、ももこも2・3回同じ足バリしましたよ~
今はやってないな~
どこかに写真があったような・・・探してみよう!

ココちゃんのように可愛くなかったような・・・
不貞腐れていたのか、おっさん顔だったような・・(笑)

ココ母さんのお庭、ステキです!
いいな~ナスタチューム色とりどり(羨ましい)
ハーブ園にもなかったので、キッパリあきらめました!
来年、種から育てます!
ナスタチュームだらけになったらどうしよう・・・
そしたら、ココ母さんに差し上げるので、育てて下さいね(^^)

No title

こんにちは~♪
ココちゃんのトレードマーク?のボールさんですね^^
お顔が隠れてしまう程の大きさのボールを咥える姿に
胸キュン♡しました笑

夏に向かってレギンスですか~
なんか新鮮で可愛いですっ♪
というかココちゃん何しても可愛い~♡笑

でもやはり、タイツを脱ぐのは抵抗したんですねぇ~!
素足から靴下はいてるくらいに伸びたんですね^^
お疲れさまでしたっ!!

No title

ココ母さん&ココちゃん、こんにちは~♪

今日は偶然トリミングの記事で同じでした~(o^∀^o)
で、すっきりしたココちゃんとうちの子を比べたら
やっぱりココちゃんはオメメが大きいですね~♪♪♪
吸い込まれそうなくらい大きなオメメで羨ましいです☆

そして、いつものタイツ・・・脱ぎましたかぁ!(o^∀^o)
確かにお外でチッチ隊にはそのほうがお手入れラクチンですよね~。
ココちゃんもモグココちゃんのほうが軽やかって感じたんでしょうかね~♪

それにしても干しおもちゃの図が面白すぎですヾ(≧∇≦*)〃
いっぱいあるね~、ココちゃん♪
そうそう、カエルさん見て思いだしたんですけど、
私の記事にもココ母さんがチラッと登場したんですよ~(≧▽≦)
って勝手にお名前を書いちゃいました。(6月4日の記事でした)
ココ母さんのおかげで今も楽しく遊んでいます←って意味わかりませんよね(^_^;)

No title

♪空を越えて ラララ 星のかなた 行くぞアトム ジェットの限り
 こころやさし ラララ 科学の子十万馬力だ 鉄腕アトム~~~♪
「アトムのあんよ大好き!な会」代表させていただいてみるぱぱの代わりに歌わせていただきましたよ~

ココちゃん地方台風大丈夫ですか・・・?
台風の中お散歩行って飛ばされないようにね~
ココちゃんとうとう鳥足ちゃんデビューしましたね~
白タイツ脱ぎ捨てレギンスに履き替えたのね~(爆爆!!)
みるとおソロです!!
今回のトリミング可愛いココちゃんが更に可愛くバージョンアップしてる感じしますけど~v-411
ココちゃんのとり足なが~い感じがしますが・・・?
リアル感満載ですね~!!
ココちゃんは夏場限定なんですよね~
お手入れの楽さでみるは年中とり足です!
ぱぱさんはアトムのあんよが懐かしいみたいですけどね~

ココちゃん家にはうちには無い系のおもちゃが沢山あってピィ~ピィ~聞こえてきそうで楽しそうだね♪
もぐらココちゃん!みるまま用にボールキープしておいてね~

No title

こんばんは。ただいま台風関東地方接近中です。
ココちゃん、いつ見てもかわいいです。
おもちゃが色々あってうらやましいなあ。
うちのベティのおもちゃは、一個もないです。
 きれいにトリミングされていますね。
この時期、散歩後大変なことになってしまいますから、
よいです。

No title

こんばんは

ココちゃん、タイツ脱ぎ捨てたのね~♪
カワイイ!これからの時期は蒸れなくていいかもですね。
ココちゃんとおそろいのボール買ってるんだけど
ココちゃんみたいに一緒に遊ぶことができない~。
孝太は勝手に一人で遊んでるし~。

お洗濯したおもちゃの数がすごいですね!
私も最近はすごい増えたけど、ココちゃんの方がまだまだ多いな~

No title

うひゃ~スッキリトリムのココちゃんおっきなお目目で
見つめないでー!!(。uωu)ポ
そして、ココちゃん初の足バリチュルンチュルン~☆
とってもお似合いですよー!
うんまぁ、アメディオとは思いませんでしたが言われたら~笑
でも、ここちゃんのは白手袋でとってもおじょひんですわー!
ちっこいお手手が愛らしすです・・・ココ父さんから可愛い表現が飛び出すのあたり前体操ですね~^^
ココちゃん意外にお爪が長い?・・・ネイルアート出来そうですわ!!(^艸^)
足バリは、手の所作が丸見えで、うちももうやめられないですん^^
うちは舐めちゃいますけどね、、バリカン負けしても2~3日の事って^^;
あと、徐々にまた毛が伸びて来る過程も楽しめますね。
ココちゃんも、1ヶ月もしたらすっかりアトムになっちゃうかな~!?(^艸^)

走りのスピード感が増すのは何でしょうか・・・覆いかぶさっていた毛の分だけ軽くなって、タイムを縮める事に繋がったんでしょうかw
また進化したココちゃん・・・階段駆け上がる姿久々に見たいですね^^

No title

ぎゃははは!!(T▽T)ノ_彡☆バンバン
ココじぃじさん、おもろ~~!!
言われてみればたすかにモグラ足っぽいかも~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
やっぱすココじぃじさん最強かも~!!(≧∇≦)b

最初はタイツを脱ぐことにご不満じゃったココちゃんも、素足生活にすっかり馴染んでくれたようでよかっただするね~♪
やっぱす雨の日のお散歩はあんよがびちょびちょになってお手入れも大変ですし、しっかりお手入れしないと皮膚にもよくないだするもんね~゛(ノ><)ノ

これからのジメジメシトシト季節は可愛いメープル足で快適に~♪じゃねん☆⌒(*^∇゜)v

No title

ココちゃん、トリミングで
ますますお目目がクリックリ~ ですねぇ(^◇^)
いやー! 本当に可愛いわぁv-344
ところで 白タイツ って何??
って思ったら、なる程~(笑)
メープルな足バリ姿もカワイイですよ♪
これからの時期、お手入れしやすいと
何かと助かっちゃいますしね^^
アメディオには… 言われたら確かに、似てます(笑)

おもちゃ、無事に戻って来た~?
じーっと待つ姿もかわえぇ❤
かわい子ちゃんって、何をしてもカワイイです!!!

No title

こんにちは。

な、なんですか!?
この、かわいすぎるアンヨは・・・!
5本指になってる。
超かわいい~

アメデオ・・・
うんうん。
似てるかも~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

No title

今晩は~
いや~、昨日の台風は凄かった!
オンボロハウスのみるきー家壊れるのではないかと(-_-;)
虫コナーズが飛んでおりました(笑)

ココちゃん、トリミングですっきりカット♪
ベビーフェイスで可愛くなりましたね~
足バリも決まってますよ(^_-)-☆
家も思い切って一度、短くしたいのですが・・・
なかなか変身できないみるきーです

No title

えーーっ(-_-;)
いつのまに更新してたのぉーーーっ
めちゃめちゃでおくれちゃったわ

今回のカット めっちゃこどもみたいな顔でかーわいい
ん?いやいや写真の撮り方がいいのか?
など、ココ母にごますりなんぞをしておこうかな
私もココ父と同じく「アトムの会」←会がかわってんじゃん(^_^;)
の会員なので毛ぞり足ばり超反対派だったけど
ココじぃじのモグラ表現がナイスだったのと
意外ともぐ足もいけてるのでよしとしよう(うえから~ぶーぶーーっ)
でも梅雨が終わったらアトムにもどしてね

No title

♪恐くないっ あ、あんあん 恐くないっ♪
~今こそ私は 変わってゆくわ~ 殻を(タイツを)脱ぎ捨てる~♪

う~、百恵ちゃんの「禁じられた遊び」…知ってる人~いるかな~~~(-_-;)

モグラ、、、じゃなくてモミジのお手手ンe-266きゃわいい~~e-349
(しっかし、、、ココじいじ様のコメントって…ズル~んとコケましたよ!)
すっきりさっぱりしてオメメくりくり~e-415

そうそう、トリミング中ってお掃除とか、ベッドのお洗濯やワンコグッズの整理とか
やりたくなるよね~v-91
うちも今日、ずんももトリミングだったからお掃除がんばった!
ずんもももモグラ隊ですv-218夏期限定会員様、歓迎っv-424

No title

メープルみたい~!
って可愛い表現ですね~♪
とっても似合ってますよ~
小さくて可愛くて
サザエさんちのタラちゃんみたい~

No title

ナナとプリンのパセリです♪
ココちゃん 足バリしたんですね
私もアトムやウランちゃんの足が好きですが ココちゃんの
新しい足、表情があってイイですよ~

確かにアメディオの手に似ていますね
ココ母さん いつもながら観察力がスゴイです(*^。^*)

No title

こんにちは~♪
すっかりご無沙汰になってしまいました。

それなのにそれなのに、いつもブログへ遊びに来て頂きまして
すご~く嬉しく思っています。
なんか涙出ちゃいましたよぉ。

なかなかブログアップもできなくて、悲しい限りです。
それでも少しずつ更新できたらいいな~って密かに思ってる私です。
今後ともどうぞよろしくです♪

ココちゃんのあんよ、めっちゃかわいいですね。
ひまわりとファヴィもタイツ脱ぎ捨てるとどんなにか
気持ちいいだろうって思っちゃいました。

大きな瞳のココちゃん、すごくかわいいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして。初コメです。・・・が、いつも見てます~
いつもコッソリ見ていたのですが、今回の「レギンス」があまりにもツボすぎて(笑)思わずコメントを残さずにはいられなくなっちゃいました。
レギンスという発想、素敵すぎます。
うちにもシーズーがいるのですが、レギンスはまだ未経験です。でもココちゃんのレギンス見てると、いいですねぇ。かわいいです。
若干ココちゃんはご機嫌ナナメぽいですが・・・
「軍手」もきっとかわいいに違いないです。次の更新楽しみにしてます♪

ココログさんへ

こんにちは (。・∀・。)ゝ
お返事大変遅くなりましたー
ゴメンナサ───。゚(ノД`゚)゚。───イ!!

そうなんです。
見た目の好みで
これまで敬遠してしまっていた
”足バリ”ですが
やってみると お手入れが本当にラクチンで
目からウロコです(; ̄ー ̄)ゞ

ボールで遊んでやっていただけるのですかー
それではお言葉に甘えて
時々交代してください♪
ココはお客さんに対してのほうが
もっと上手に誘うんですよ(ココ母もジェラシー)笑

えーっと・・・これは
大好きな”ターキー・コンボ”を
やさぐれ感満載で咥えているんです(´▽`)

ココログさん 
ココちゃん 少しお留守ですね。
すごく寂しいけど
ココちゃん頑張ってくれてますもんね!
ココちゃんの元気な「ニヤリ♥」顔
早く観たいな~! 

MOCOままさんへ

ヾ(●^▽^●)ノこんにちはー
お返事大変遅くなりました
ゴメンナサ───。゚(ノД`゚)゚。───イ!!

わーわー♪
MOCOままさんも歌って下さってるー♪カンゲキ~♪
♪いま~日が昇るーぅ 希望の光 両手につーかーみーぃ♪

つづき・・・歌っちゃいましたよ(合ってるかなー)
”母をたずねて三千里”
大大大好きでした((〃∀〃人〃∀〃))

ココ ムギュー?
どーぞ、どーぞヽ(^。^)ノ
お近くなら 
ボールとココを送り込ませていただくのになー

MOCOちゃんは”隠れチョコバリ”!?
それは”ちょこっとバリカン”ですか?
なんだか美味しそ~うなお名前♥
(完璧 チョコレートがかかってます)笑
MOCOちゃんはオシャレさんですもんねー♥
おんなのこー♥ってイメージです。

MOCOままさん地方
ずいぶん雨が続いているとのことですね。
今日もかなり降ってるのでは?
昨日晴天だってココノイエも早朝3時くらいからすごかったです。
お洗濯もの・・・今日も部屋干しですね。

Club Thomasの母さんへ

コンニチハデス♪(。v_v。)ペコ
お返事大変遅くなりましたー
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

リロちゃんもすっごくすっごく可愛いでーす!
しっかりシーズーちゃんも参加してますよー!!
更にリロちゃんはダックスちゃん、ヨーキーちゃんの
いいところいっぱい持ってるし~(o^-')bグッ!!
そんなリロちゃん・・・
おもちゃを数十分で破壊ーっ!すごーい!
ココのおもちゃも”片目のピヨちゃん”や”ムンクの叫び顔パンダ”等
なかなかの顔ぶれですよ(笑)

純ちゃんのお手手・・・赤くなりますかー
やりましょー♪
モグラ純ちゃん(*゚∀゚*)イイ!!
いやぁー純ちゃんはモグラなんかじゃないかもですよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みみこさんへ

コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!
お返事大変遅くなりましたー
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

そうよー(*^^)v
もー白タイツも暑いしねー
いっそ・・・
ノースリーブにしても良かったかなー(; ̄ー ̄)ゞ
ダメかなー(笑)ふふっ

ココねーすごく凹んでるでしょ~(o^-')b
いつものトリミングはぜんぜん平気なのにね
手足のバリカンは音が怖かったのかな~(≧Д≦)あせあせっ
ずいぶんトリマーさんを手こずらせたみたい(笑)
次回は慣れてるかなー(え?次回も足バリ?)

あろまちゃんは足バリ断念したのよねー

スティッチあろまちゃん♪わかるー♪かわいいー♪
カワエェ・:*:・:(*'▽'*):・:*:・ポキューン

おもちゃ・・・たい焼き観えた?(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiruさんへ

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ
お返事大変遅くなりましたー
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

ももこさんの”足バリ写真”
ありましたかー?♪
ももこさん 足バリってことは
かなりボディも短く・・・してたってこと?
ふふ♥楽しみですー
(おっさん顔って書いてあるよー!)笑

いえいえ~
ひと雨ごとにまたまた草ぼーぼーに
なってまいりました(; ̄ー ̄)ゞ
ナスタチュームも花よりも葉っぱが栄えています。
真夏の間お休みして・・・また秋に出て来てくれるかなー
ナスタチュームだらけのお庭・・・
萌ぇ――――(p〃д〃q)――――!!
夢のようです~♪
ぜひぜひ大量発芽おねがいしまーす!!
その際には その他のハーブ苗と
トレードしましょう♪chiruさ~ん♪

チャトラッシュ@わたまいさんへ

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ
お返事大変遅くなりましたー
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

はーい♪ボール大スキですよ~
最古のボールは
我が家にやって来る前から一緒でした。
”ボール=ココ”のトレードマークになっていますか?
さすがわたまいさん
かなり長期間読み込んで下さっていますねー(o^-')bグッ!!
そうですねぇ
まだボールの方がココの顔より大きいですね(笑)
パピーの頃は 全身サイズと同じようなものだったので
「大きくなったなー♪」と感慨深いものがありますが…(*^^)v

いつも手足はハサミカットをお願いしてるので
目の前に音を立てながらバリカンがやってきて
怖かったのか・・・
白タイツは脱ぎたくなかったのか(笑)
すごーくイヤイヤしたとか。
帰りの車の中でも 
ご機嫌ナナメでしたよ(; ̄ー ̄)ゞ
でもこの梅雨はお手入れがラクチンでしたーヽ(^。^)ノ

大ちゃんママさんへ

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ
お返事大変遅くなりましたー
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

大ちゃんもトリミングでしたねー♪ヽ(^。^)ノいっしょ♪いっしょ♪
おとこのこの大ちゃんの方が
三つ編みにふんわりお手手、あんよ~
かわいいリボンも付けてもらって
もーココ母の手抜きバレバレですよねー(〃▽〃)ゞ(自然乾燥狙い)
大ちゃんのブラウンのおっきーいお目目
大好きですよー♥
それこそ吸い込まれそうなキレイなお目目♥
毎回ヘッダーの大ちゃんのお顔に見惚れています♥

あはははははー(*゚∀゚*)
大ちゃんブログにココ母初出演!?
ありがとうございましたー!
その後の”大ちゃん's ココ母(かえるさん)”の
行方がそれはそれは気になりますが・・・(汗)
ママさんのコメ・レスから推測すると・・・
もう会えそうにありませんね(^_^;)
でも”分身?(中身?)”がお役に立ててるそうですから
本望です(o'ー'o)ノ

みるままさんへ

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
お返事大変遅くなりましたー
許して!(人'д`o)許して!

おおーっ!
みるままさんはそちらのお歌をーっ
想定外でした♪
1番(?)フルでありがとうございましたー♪

そうでしょー
みるぱぱさんも アトムあんよがお好みでしょー
ココノイエは2人とも会員なんですけどね。ホントは。
でも 乾かないもんねー
ついについにみるままさんおススメの足バリ
とり足さんの仲間入りで~す♥
みる先輩どーぞよろしくね♪
このコメントを頂いたころは
台風…だったのね(汗)
しかし(話を変えるココ母)よく降りましたよーココノイエ地方。
モグココにしておいて大正解でしたよ、みるままさん♪

ん?そういわれてみれば・・・
ココの指?も爪も長いですね(笑)
なにか見たことある・・・と思ってたら
ココ母の指に似てるんです(笑)母も鳥手足です~ヽ(^。^)ノ

やっくんままさんへ

こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
お返事大変遅くなりましたー
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

お返事が遅いため台風ネタは・・・
き、今日もすごく雨が降りましたねー(汗)
やっくんままさんの地域は大丈夫でしたか?

ベティちゃんはおもちゃは好きじゃないのかなー?
オモシロそうなおもちゃを見つけると(ココ母が好みなだけ?)
ついつい買ったり お友達から頂いたり♪で
こんなに集まりました(*゚∀゚*)

今年の梅雨は 手足のお手入れが本当にラクでした♪
来年も梅雨前にお願いしちゃうかなー(*'▽'*)ふふ。

よ~さんへ

こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
お返事大変遅くなりましたー
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

はーい♪
脱ぎ捨てちゃいましたよ~♪
去年もね、指の間が少し赤くなったりしてたし
トリミングに行く数日前に
やっちゃおうかな~って(*^。^*)
孝太ちゃんくらい手足も短くしていたらいいんだけどねー
(今は長めかな?)

あ~そうそう♪
同じボール持ってるのよねー♪
孝太ちゃんはひとりでガジガジしてるのかな?
孝太ちゃんもおもちゃ大好きだもんね。
ココは・・・もうすぐ6歳だから
孝太ちゃんもそのペースで・・・あと5年くらい・・・!?
かなりの量になると思うよー(●´▽`●)ゝ
よ~さん 干しきれないねー

aneaneさんへ

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
大変大変お返事遅くなりましたー
申し訳ありませんー

犬生初の足バリ・・・
このメッセージをいただいた頃は
”約1名”を除いて
(あ、あたり前体操の人です)笑
若干 ”やっちゃった感”が
実家及び我が家の近辺にウヨウヨしてたのですが・・・
10日も経った頃には
aneane.さんが仰る通り
「あら?お手手の様子がよくわかって可愛いわー♪」
となりました(〃▽〃)ゞ
レギンスが 徐々に”くしゅくしゅタイプ”になっていく様もいいですねー
”ココノツメ”
確かに切りたてでもちょっと長いですよねー
今度トリマーさんに聞いてみようかなぁ…

今日お散歩の時に
ご近所のシーズーちゃんと会って
その飼い主さんが
「アレルギーで手の裏を舐めて困るんだけど
ナニかいい案ないかなぁー」と仰るので
「ココのお友だちワンちゃん、ソックス着用ですよー」って
教えてあげました。
…んがっ
この田舎まちでは まだまだメジャーではないのか
「えっえーっ!?」
とびっくらこかれてしまいましたよ。aneane.さん(*≧д≦)
そう!10年位前!
”服を着た犬”にもこんな反応されたなぁ…。

ヤマト母さんへ

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
お返事大変大変遅くなりましたー
申し訳ありませんー

あははは。そうなんですよ。
我が父ながら
なかなかナイスな表現でした(今回に限り)
ココ母もお迎えに行った時から
「・・・ナニかに似てる・・・むむむ。」
って考えてたものですから(〃▽〃)ゞ

いつもふんわりでキレイにお手入れされてるヤマトくんは
”足バリ”はありえないのでは?
我が家も”ふわふわあんよ”をこよなく愛する
ココ父の反応が心配だったのですが
(相談ほとんどナシ!で決行しましたし)
やってみると 思ったより面白くって(笑)
考えてたより数倍 お手入れがラクでした♪
最近 小降りくらいなら平気でお散歩するようになりましたし…(汗)

梅雨以外はどうするか これから検討します。
やっぱりあの”白タイツ”は好きですし
でもお手入れもなぁ・・・
冬も本当は大変なんですよね(^_^;)

★すももママさん★へ

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
お返事大変大変遅くなりましたー
申し訳ないですー

よくすももママさんもブログで仰ってますよねー
「トリミング直後より少し経ってからが可愛い」って♥
ココ母も同じ意見です♪
うちのココの場合は
特に”短くお願いします!1ヶ月もつ様に”
という邪(よこしま)なお願いをするもんですから
若干”お目目ぎょろぎょろ”に・・・(〃▽〃)ゞ
そして「あらぁ♥イイ感じ♥」と思ってたら
すぐに・・・「お目目に毛がーぁ!」って
(お鼻ぺちゃんこですからね。シーちゃんは)

うふふ。
白タイツ・・・お分かりいただけましたか?
それなら すももちゃんもご愛用では?
ナッちゃんは黒タイツですねー♥
あ、興味ないと思いますが
ココ母は黒タイツ履きます(*≧д≦)

ポンママさんへ

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
初コメ ありがとうございますー
なのにお返事大変遅くなりました。
申し訳ないですー

5本指!(笑)
お褒めの言葉をいただけてうれしいです♪
思い切って刈り込んだ?甲斐がありました。

アメデオ・・・ですよねー
*:・:(*'▽'*):・:*
ココ母 昔からアメデオ大好きなんです。



みるきーママさんへ

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
お返事大変大変遅くなりましたー
申し訳ないですー

台風・・・(思い出してマス)
そう!台風!!
関東の方が 突風でしたね。
(虫コナーズ ありましたかー?)
西日本は今季の梅雨は
とにかく大雨!!
ココノイエ地方も1日中雨という日はなかったけど
とにかく集中的豪雨…といった感じでした。
そろそろ”梅雨明け宣言”聞きたいですね。

みるきーちゃんはロングだけど
いつもお顔まわりがスッキリされてますよね♥
それに”秘密のカット”?
あれはみるきーちゃんオリジナルなのかなー?
初めて拝見した時 すごく感動!しました(*^^)v

いのこ母さんへ

スマ───m(≧Д≦)m───ン!!
お返事遅れましたー

・・・でも・・・
更新も分からなかったいのこ母だからぁー
お返事だって わかんないかー(しめしめ)(*^^)v

そうよねーっ♪
今回のココって
すごーく子供っぽい顔に仕上がってるね。
わたしも気に入ってました。
(カメラの腕カンケーなし)←バッサリ。

つい最近もいのこ母が
「まだカット早い!今の顔がすきー!」って言ってくれたでしょ?
お言いつけを守って・・・トリム後1ヶ月が過ぎてます・・・
結構伸びてきたかしらー?

さぁーて・・・
次回はどうしましょうかねーいのこ母。
(; ̄ー ̄)ゞ

zun母さんへ

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
お返事大変大変遅くなりましたー
(人'д`o)お許しをー

この歌って
そんな題名だったのー?zun母さんヽ(^。^)ノ
・・・知らなかったー
歌の世界もまだまだ奥深いのですね。

「師匠、勉強させていただきました」

あ、ずんももちゃんちって
ご夫婦揃って”お師匠さん”だわー♪

ココじいじ 最近ではNO.1コメントでした(笑)
実家には昔 マルチーズがいたので(手足ふわふわの)
そのイメージで ”もぐ足”はNGだったのでしょう(^_^;)

そうですねー
トリミングに行ってるうちにササッとですね。
目の前でおもちゃを集めたりしたら
ココ母が盗ったみたいな疑いがかかってしまいそうです。

おおっ!夏期限定会員募集中ですか?
来年はどーしよーかなぁ~(〃▽〃)ゞ

イブまま♡さんへ

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
初コメ ありがとうございます。
なのに
お返事大変大変遅くなりましたー
申し訳ありませんー

メープル発言に1票(〃▽〃)ゞ
ありがとうございます。
きっと喜びます。

サザエさんちのタラちゃん・・・(p〃д〃q)ふふふ。
楽しい表現ですねー初めてです♥
ココが走るときも
タラちゃんみたいなカワイイ音がするといいのになー

パセリさんへ

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
お返事大変大変遅くなりましたー
申し訳ないですー

パセリさん お久しぶりです(*^^)v
またお越し頂いてうれしいです♪

はいー。
ココ母も”アトム&ウランちゃん”あんよが好きで
これまで どんなにビショビショになっても
足バリは頭になかったんです。
でも 今季は積極的に?なりましたヽ(^。^)ノ
前から梅雨時期は
少し指の間が赤くなったりしてたので。
パセリさんが仰るように
「こんな風に手を使ってたのかぁ・・・」って
色々楽しめたり、感心したり(*^^)v
お手入れもラクでなかなかですよー

またナナちゃんとプリンちゃんに会いに
お邪魔しますねー

かたんさんへ

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
お返事大変大変遅くなりましたー
申し訳ありませんー

かたんさん 
お加減いかがですか?
この梅雨時期はお体が辛い日も多いのでは?

でも 
もうすぐ”ひまわり”ちゃんの季節到来ですね!

真夏の代表的な花ー。
ココノニワにも植えてあるんですよ。

そんなひまわりちゃんとファヴィちゃんのお話
楽しみに待っていますよーヽ(^。^)ノ

ひまわりちゃんとファヴィちゃんが
”脱ぎ捨ててる”ところ
想像しちゃいました(笑)

ここさんへ

こちらこそー
初めましてヽ(^。^)ノ
コメントとってもうれしいです♪
(なのにお返事大変大変遅くなり申し訳ないですー)
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

うれしいなぁ・・・
ココ母もコメントさせて頂きたくって
ウズウズ・・・しつつも
ついつい読み逃げしてしまっていたんですものー。

なんと言っても
”ご縁”を感じずにはいられません!
ここさんのところのシーちゃんのお名前は・・・
”むぅちゃん”でしたよねーヽ(^。^)ノ

うちのむっくは「むー」と呼んでいましたから(〃▽〃)

初めてここさんのブログを拝見した時・・・
ココ母の頭の中の妄想では(得意ワザです)
すっかり”ココがむっくを飼っていました”
そして 
むぅちゃんのほわん♥とした可愛さにくぎ付け!
それからずっとお邪魔しています(*^。^*)

むぅちゃんも 1度レギンスいかがですかー?
刈りたては ちょっと
違う生き物にも見えちゃいますが…。
ココはバリカンが目の前にやって来たのが
とてもイヤだったらしいです(; ̄ー ̄)ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/226-d39d9cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココ、おもちゃできゃっきゃっきゃっ♪ «  | BLOG TOP |  » ココノニワのなつはなたち。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: