topimage

2017-10

ココがいやがるワケって? - 2012.05.31 Thu

5月31日(木曜日)今日も涼しく過ごせました。


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-5-19-1
じぶんで もてるもん。


今日で5月も終わりですねー。

6月・・・
いよいよ”おトイレ完全お外派”ワンさんにとって
(正しくは”それに付き添う飼い主”にとって)
1番試練なシーズン!
といっても過言ではない
梅雨に向かっていくのですねー

雨の日は 晴れ間を狙って出るのですが
なかなか止まない日は
3種類の”かっぱ”から雨の程度で1着選んで
もちろんココ母も”かっぱ&長靴”スタイルで挑みます(笑)

最近・・・
イイのか悪いのか微妙なんですけど
少々の雨なら
フツーのお散歩のように歩くようになりまして・・・ズカズカ。
以前なら 濡れた地面を嫌って
”ちぃー”が済めば ささっと退散
母的には”即帰宅の段取り”でノーかっぱだったりすると
母だけずぶ濡れーなんて愉快なコトになったりもしています。
前もって言ってくれないとねー

今日のお話は・・・

5月晴れ・・・とは言えませんが
涼しかった5月19日(土曜日)の様子です。
(ギリギリ5月中に間に合ったわぁー)


5月19日(土)

日中も涼しかったので
少しドライブしたあと

ココの大好きな
三木山森林公園に立ち寄りました。

24-5-19-2

アイスダンスみたい(笑)応援してみよ。

いつも通りですが
24-5-19-3

娘さんは楽しくって

24-5-19-4

楽しくって

大股で飛び跳ねてます。
ワンピでオシャレしてきたのにー

24-5-19-5

水分補給 忘れずに。

24-5-19-6

立ち止まって
熱い視線を送るのも
忘れずに


・・・確認のため 申しますが
ココ母も同行しておりますので(笑)カメラマンでしょ。


みなさんのご想像どーり
”ココ&ココ父”から遅れること
数メートルの場所をおっちら歩いていると←追いつけない。


ココ母 思わず大喜びの雄叫びをー!!



24-5-19-7

自分もたいがい大っきいことは棚に上げて
「おっきいワンちゃん~!」で大喜び
みんなとてもお利口さんで
大騒ぎなオバチャンが近寄って来ても「しーん」でした(笑)エライね。

奥のおふたりはお話し中だったので
道沿いにいらっしゃったスタンダード・プードルの飼い主さんに
写真をお願いして♪

24-5-19-8

しゃがんだココ母
初スタンプ―ちゃんのド迫力に
転びそうでした転んだ方がおいしかった?

いつも拝見してるお友達ブログのトイプーちゃんを
そのままおっきーーーーくした感じ♪かわいー。
(いやもしかしたら スタンプ―ちゃんをちっちゃくしたのかな?)
ってことで・・・

シーズーもこのくらいおっきかったら・・・
妄想 広がるわんっねー


・・・などと
ココ父に話しかけたら・・・
当然もうそこには居なくて(泣)


目に飛び込んできた風景は・・・


24-5-19-9



絶対の絶対
アレですよね。



24-5-19-10



そーそー。
そこからのーぉ~



24-5-19-11


だっこでしたー


ココ父とお散歩に来た時だけの
オプションですからね。許すよ。


ちょっと長くなっちゃいますが(え?ちょっと?)
三木山森林公園の前に
1軒寄り道したところがあります。

「あー喉がかわいたーと車中でアピール中だったココ母


時々通ってる道なのに
今まで全然気づきませんでした。
とある喫茶店にテラス席があることをー

OK」の表示はないけど
ダメ元で聞いてみると OKということで
早速 お店の気が変わらないうちに入店ー!

24-5-19-12

でも・・・
いつもより更にどんよりしています、この子は。

更に、更に
24-5-19-14

いつもなら平気な椅子に座ってるのもイヤな様子。

24-5-19-15

ついには・・・

24-5-19-16

なんでお外向いてるのー?

24-5-19-17

ココちゃんが大好きなワッフルがきましたよー
ココのために 
とーしゃんはちゃーんと”プレーン”をオーダー(母、チョコ食べたい。)
そして ココの分はバターも外しています(赤いわくの中)

24-5-19-18

なのに・・・なのに・・・

ココは食べませんでしたー!!なんとーっ!

じつはこのテラス席
座った時から1匹のハチが
ぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんぶんしつこく飛んできて
「どの花に来てるんかな?」と
ややブチ切れそうになりながら
座ったり 逃げたりしてたんです怖かったよー

ココも食べないし(ココ分はお持ち帰り)
コーヒーも飲んだので
席を立ちあがって・・・

え゛ーっ!?

ココ父とココが座ってた場所の
テーブルの脚に


24-5-19-19

ハチの巣がまさに建設中でしたー!

鬱陶しいなーとイラッときてた私たちの方が
ハチさんのお邪魔をしてたってワケですかー
(叩き殺さないでよかったーぁ)←不適切な発言をお詫びします

ハチさん ごめんねー。と謝った私たちですが・・・
まぁ・・・危なかったです。
ハチの顔を あんなに間近ではっきり見たの初めてかも。←で あの絵?
ココは気が付いていたのかなー

別に批判とかするつもりは全~然ないけどぉ
コーヒーも美味しいし お値段もそんなに高くないし
こんなに広いテラス席もあるのに
おしいなーって話です。

24-5-19-13

ワンコ連れって こーゆーお店を
一生懸命探しているのにね。

どんどん使ったらいいのになぁー
慌てて雑巾持って走って来ないでいいように(笑)←使うと決まってから

帰り道
「ワタシがあのお店のパートならね。 お花の手入れもして~」
と何故だかオーナーではなく
パート設定で話す
意外に身の程をわきまえてるココ母でした(笑)
(せめて想像くらい大きくいこーよ)

24-5-19-20


長ーいお話になってしまいました(汗)
最後までおつき合いくださり 感謝です♪


相変わらずのご訪問
ありがとうございました。


さぁ~て 次回のココノイエは・・・
そろそろ夏の準備です。ココノニワをご紹介したいと思います。


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

♪ぶんぶんぶん ハチが飛ぶ~
 お池の周りに 野ばらが咲いたよ
 ぶんぶんぶん ハチが飛ぶ~ ♪

とうとう嫌な季節が始まりますね~
母さん今年は合羽の準備万端ですか・・・?
うちは今年こそ合羽を購入するぞ~~~!?
ココちゃんは雨でも歩いてくれるので羨ましいです!
みるは濡れるだけ濡れて肝心なものしないで帰ってくる可能性大なので困ったもんです!!

ココちゃ~んヒラヒラドレス着て父さんとおデートしてきたのね~v-411
足取りも軽やかにアイスダンスに見えましたよ~
それに、久々の父さんのお姿登場にドッキドッキv-415
母さんはやっぱりカメラマンに徹してましたか・・・!!
ココちゃんはお店に入って直ぐ嫌な予感がしてたんだね~
ハチの絵に笑ってしまいました~~~!(ハエにも似てる)
間近で蜂の巣建設中とは怖いですね~
これではゆっくりもしてられませんね!!
パート設定でお花のお手入れしてって?母さんらしいよ~
ココノニワのようなお店があったらみると一緒に行ってみたいな~~~v-411

No title

こんばんは~♪
ココちゃんいつもかわゆいお洋服似合っていますね~!
しかも今日は女の子なワンピースですね^^
ココちゃんがスカート珍しいような???
気のせいでしょうか?笑

やはりどこの子もパパさんがいるとちゃんと甘えどころ
分かっているんですねー!!笑

ハチさんに刺されなくて良かったですね!
前、実家にいたダックスがベランダで刺されたらしく
家に帰って見るとお顔がガマガエルのようにぶつぶつになっていました・・・笑
思わずビックリして笑ってしまいました・・・
幸いお薬飲んですぐ治りましたが
あれは鼻が長いワンコだったから刺されたんだろうな~
と密かに思いました笑

話がそれてしまいましたが
皆様ご無事で何よりです!
そしてココちゃん、気付いていたなんてさすがですねん♪

No title

雨の日の散歩、ほんとこれから憂鬱です。。。゚(゚*ω⊂
ココ母さんは、合羽を使い分けするマイスターだったとは!?Σ(゚Д゚)
なのに着ない時に限って・・・なココちゃん(わざと?)
それは、じゅっちゃんもなんですよー!!(*´―‘*)
素敵なアイスショーの始まり~!!ブラボー♪v-424
ココ可愛らしいハイジなお衣装は、ココ母さんが!?(ブルーですねー^^)
ぶはは~♪スタンプー並みのシーズーに次ぐ、スタンプー並みのアメコカも興味あります!!(≧ε≦) ププ
そして、カフェのテーブルの足に蜘蛛の巣ならぬハチの巣とは~!
ブンブンみなしごハッチ飛びまくりでも、お茶された勇気を称えますw再度ブラボーv-424
ココちゃん的には、よくTVなんかでハチの音を集めたのありますけど
あんな感じでブンブン聞こえてたのかなぁ~すごい察知力でしたね。
よく刺されなかったものです。。知らぬとは恐ろしや~(((=ω=)))ブルブル
知ってたら絶対に座ってませんよね!
というか雑巾ついでに取らす?蜂の家( ̄m ̄〃)
ほんとそのカフェに、ココノニワ師が入ったら見違えるでしょうね!
もったいないおばけ出まくりですわ。。(リピートありですかぁ?)

※温かいお祝いのコメントをどうもありがとうございました。(*^。^*)

No title

ココちゃん、ワンピがとってもお似合い♪
カワイイですよ(笑)

ももこも着てくれたらなぁ~
絶対、お地蔵様のようになってると思うけどv-413

ハチさんに刺されなくてよかったですね(笑)
ココちゃんは、ココ父さん大好きですね~
ココ父さんも、アマアマですね(笑) 私も言えないか・・(^皿^)

大型犬を見て興奮するの分かりますよぉ
私、大きい家なら絶対に大型犬飼いたいですもん(笑)
夢は、ニューファンドランド!! 
現在は妄想中。現実はももこで満足してますけど。

ココちゃんのお庭、楽しみです(^^)

No title

おぉーーーっ珍しく?フリフリスカート履いてるココちゃん
とぉ~っても女の子な感じで似合ってますよe-461
パパさんとのおデートにはぴったしだねe-467
(久々パパさん登場e-420お元気でしたかぁ~)
アイスダンスに見えますよ~タラリラリンe-343
いやぁ~それにしても、そんな近距離で
ハチに刺されなくてほんとよかったです
ココ母さんブチ切れてたら刺されてたかもよ~
危ない危ない。。。ココちゃんも刺されずよかった。ほっ。
スタンプーちゃんは近くでみると迫力あるよね~
シーズーが大きくなると。。。。。妄想中e-349プププッ
ココノニワでオープンカフェなんてどうかしら?
あろまとみみこも駆けつけますよe-454





No title

ココちゃん&ココ母さん、こんばんは~♪

ココちゃんの今日のお洋服、かわいい~♪♪♪
思わず目がお洋服にばかり行ってしまいましたよ~(o^∀^o)
この色も好きです☆彡

大きなワンちゃんに会うとテンションあがりますよね~♪
お家で飼うのは大変だろうけど・・・お外で触れ合うのは楽しいですよねっ。
大きなシーズー!?今まで全く想像したことがありませんでしたぁー!
このモコモコの大きいのだったら、そりゃ~も~カワイイに決まってますよね~。
くっついて寝たら抱き枕がわりにちょうど良さそう~~(≧▽≦)
ただ“びよ~ん”って伸びて寝られたら、か・な・り邪魔そうですけどね(笑)

おいしーワッフルにお口付けられずにいたココちゃん・・・
大ちゃんと全く一緒です~。
蜂でもハエでもあの音がダメなんですよねぇ・・・(xωx)
だけど、ハチさんは危険ですからね。。。ホント刺されなくってよかったです。
ちなみに手でぱっぱっと追い払っても“敵”とみなされるらしいですから
とにかくハチさんが来ても何もせず逃げないといけないようです。
田舎っぺプチ情報でした(笑)

最後にちらっと見えたココちゃんのピンクぽんぽに萌え~な大ちゃんママでした(≧▽≦)

No title

♪ハチのムサシは死んだのさっ♪

…ってこの歌知ってる人いるのかな~(-_-;)
私、父親がレコードでやったらこれかけてて…
ハチというとこの歌が浮かんじゃうんだよぉ~(古~)

あ~、ココちゃん、久々抱っこのスクープだぁ~e-350
ゴマ抱っこじゃなかったの???

うちのすぐ近くにスタンプーいるんですよ~
25kgあるって言ってたよe-447
飛び跳ねていて丸でポニーですe-248

No title

ココちゃん、ほんと父さんが大好きね~( *´艸`)
ココ父さんに身をまかすココちゃん、可愛らしくてたまりましぇんわ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャi-178

そして…

ワンピ着てくれてる~!!ヽ(,,・∀・,,)/
やはりお似合いですこぶる可愛いだする~(〃∇〃人)i-176

って、カフェではココ父さんの横にハチさんさんのお家が!?
いや~ココ父さん、ほんとモテますね~i-178ヾ(-v-`;)オイオイ
って、冗談はさておき、皆様ご無事でよかったわ~!!
ハチさんに刺されると相当痛いらしいですし、アナフィラキシーショックも怖いですよね~ヾ(TДT;)))).

No title

こんにちは
わーっ ココちゃんがフリッフリのワンピ着てる~
かっ・・かわいいーーーーっv-10
ココちゃんいつもボーイッシュな感じでかわいいけど
フリフリワンピも可愛い~やっぱり女の子だったのねv-343
後姿もたまらないわぁ~
そんな可愛いココちゃんなんでハチも来たんでしょうか?
でもいけませんなぁ・・・
襲われなくてなによりですv-290

No title



何個か前の記事コメント、名乗りもしないですいません
ココログです。ココちゃんおもちゃパスしてくれる
んですかっ…!!そんなことされたら掃除そっちのけで
全力で遊んでしまいそうですね。

「後ろから出てくる風」ww
あれ涼めますかね??
なまぬるくないですかむっ君。

そう。金環日食の日は曇天でした。6日は見れるかなあ
またココノイエさんでも日食あるかなあ…

ところで病院で順番待ってるココちゃんのまつ毛の
長いこと!美人ですね。「まーだかなぁ♪」の
写真かわいすぎてモニタの前でもだえてしまいました。

No title

ココ母さん、今晩は~

ココちゃんはおトイレは外派なのね
これからの時期は大変だ~
みるきーは家派なので、雨の日のお散歩はパス
親としては楽チンしてます(^_-)-☆

ハチさんはやばいですe-443
ココちゃん、わかってたんだね~
そりゃ、おやつも喉通らないないね!
我が家も、何度か建設されて大騒した事がありますよお(汗)

みるままさんへ

こんばんはー!(`・∀・´)ゞ
いつもありがとうございますー♪

いよいよ梅雨ですねー
みるちゃん地方も今日”めでたく”梅雨のお仲間にー♪笑
これからは
何を差し置いても・・・
とりあえず・・・ココのお散歩!
これが済まなきゃ 予定が立ちませんよー
みるままさんも今年からカッパスタイルで?
カッパはいいですよー
傘は抱っことかになると大変でしょ?
ココ母は レインハット?って言うのかな
あれが欲しいなー。

あはは♪
ココ父お久しぶりだったかしらー?
相変わらず”歩みののろい”母を捨て置いて
娘さんとスタスタお散歩ですよー
みるちゃんみたいに 
途中に”外寝”など挟んでくれると
余裕で追いつくんだけどー♪

ハチね~コワかったー!!
こっちも怖いけど
きっとハチの方も怖がってるもんね。
ココは車の中で テイクアウトしたワッフルを完食!
よほど怖かったんでしょうね。
母の動きがぜんぜんなかったら
もしかして このお店でパート・・・かもよー(笑)
それは絶対ないけど
ほんとに惜しいなぁ~って思いました。
お花が咲き誇るテラス席なんて
みんな行きたいよね~ヽ(^。^)ノ

チャトラッシュ@わたまいさんへ

こんばんはー!(`・∀・´)ゞ
いつもありがとうございまーす♪

うふふふふふー♥
さすが”ココノイエ・マイスター”わたまいさん!
ココのスカート、ワンピ姿を見つけられましたねー♪
このワンピはお誕生日に頂いたんですよ~
可愛いお洋服でしょー
この日は久しぶりのココ父とのお出かけだったので
オシャレしてみました♪

わわっ!
ダックスちゃんはベランダで刺されたんですかー!
お顔がガマガエル!!(笑)し、失礼~(^_^;)
それはビックリでしたよねー
ワンちゃんも痛かっただろーなぁ・・・
うちのすぐ近所に養蜂所があるので
そこのミツバチもよくやって来るんですよ。うちの花に(笑)
ミツバチは刺さないのかなぁ・・・
あ~でもおっきいのもいますよ。
やっぱりお花とか沢山あるところ知ってますもんね。
母もココも気をつけまーすヽ(^。^)ノ

aneane.さんへ

こんばんはー!(`・∀・´)ゞ
いつもありがとうございますー♪

いよいよやって来ましたね・・・梅雨が。
じゅっちゃんもおトイレに出られるんですよね。
ココのような丸裸な子より
何倍も吸水性アップ!ですねーじゅっちゃん。
ココ母は性格のひん曲がった?クセ毛がちょっとありますので
濡れたり湿度が高いと
もーどこへも行けないスタイルになってしまうんです(泣)
なのに なのに ココったらーっ!

うふふふふふふー♪
あのサイズのアメコカ・・・いいですねー♪♪♪
あのサイズのシーズーって
そういえば似た子いますよね。グレーで前髪?長い感じの(笑)
アメコカはなかなかの見ものですよー見たい!見たい!

ほんとにねぇ・・・惜しいでしょ?
ワンコ連れは テラス席のあるお店
必死で探してるのになぁー
この”季節外れのプールサイド”風な寂しいテラス席。
どうやらしばらく使ってなかったようで
「ワンコ連れなんでテラス席いいですか?」って聞くと
「え?あそこ?」みたいな反応でした。
それから 慌てて雑巾で椅子2個だけ拭いてくれたんですよ。
ここだけの話(笑)
まーいいんですけど・・・うち椅子3つ使うでしょー?
犬は・・・汚れてていいってかー?(ややお怒り)
店内はそりゃキレーイなステキなお店だったけど
入口のお花があの時期枯れてるなんて…論外!
と”庭師が”申しておりました(母じゃなくてねー)
ほーんともったいないオバケがウヨウヨですね。
帰りに”ハチの巣情報”は入れときましたが
果たして除去されたか・・・
今のところ確認に行く予定はありませーん(^_^;)

chiruさんへ

こんばんはー!(`・∀・´)ゞ
いつもありがとうございますー♪

そういえば・・・
ももこさんはいつも
”自前の毛皮”で勝負ーっ!!ですね(^o^)丿
chiruさん・・・お地蔵さまってー(爆)
ももこさんにお洋服作って送っちゃおうかしら―♪

chiruさん おっきいワンちゃんお好きなんですねー♥
おっきいワンちゃんって
の~んびりゆったりしてて
じーっと見ていたい感じですよね。
・・・ここがポイントなんです。
じつは・・・ココ母あんまり得意ではなくって
中型犬以上の大きさの子は触れなかったりしまーす(笑)
ただワンちゃんは全般大大大好きなので
じーっと観てるだけでもうれしいんです♪
信州の夏の緑、冬の深い雪の中で
大きなワンちゃんとchiruさんが遊ぶ姿・・・いいじゃないですか~♪
ただ、ごめんなさい。
chiruさんもそのニューファンドランドちゃん?も
想像なんですけどヽ(^。^)ノ

みみこさんへ

こんばんはー!(`・∀・´)ゞ
いつもありがとうございますー♪

うふふふふふー女の子しちゃってるでしょー♪
みみこさんの仰る通り
久しぶりのココ父とのお出かけだったので
ワンピでおしゃれしてみました♥
(あ、ありがとうございます。父 元気ですよー)

ハチねーもぉーしつこいったら~!
(しつこい・・・って共通語!?汗)
でもでも!みみこさん違う―違うー!!
ブチ切れて始末しようとしてたのは・・・ワタシじゃなーい!!(笑)
ココ母はとにかく怖くって
立ったり座ったりしてました。
ただ ワッフルのフォークは離さずに(笑)

ココノニワのオープンカフェ♪
みみこさんがお近くなら
毎日”オープン”なのになぁ~ヽ(^。^)ノ
ご自慢のお庭を自由に見学できるように開放されてる
・・・ん・・・なんだったかな名前
あ!オープン・ガーデン?(そのまんまー)
けっこう市内でも数か所ありますよ。
新聞によく載ってるけど
もーそれは見事なお庭ばかりー♪キレイよー
お花はいいよね~♪

大ちゃんママさんへ

こんにちはーヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございますー♪

大ちゃんはいつも可愛くオシャレされてますもんねー♪
ココもこの日は お友達にいただいたワンピで
女子力アップしてみましたよー(ガニ股だけどー)笑
涼しげなブルーとお花プリントが可愛いですよね♥

おっきいシーズー♪
そりゃー場所取りますよねー
このサイズで・・・この存在感(笑)
びよ~~~~んって伸びたら 
きっと一部屋要りますねー(^_^;)ふふふ←想像中。

ハチ・・・怖かったです(汗)
あんなにハチの顔をハッキリ見たのは初めてかもー
とにかく家路に急いでいるのに
お茶飲んだり ワッフル食べたり 犬と遊んだり(笑)
思いっ切り邪魔してたんですから
怒られてもしょうがないワケですよね。
立ったり 座ったり フォーク入れのカゴで追い払ったり(笑)
あー刺されなくて良かったー
田舎っぺ?・・・そうですかー?
負けない田舎っぷりですが 虫は全般ニガテなんですー(-_-;)

ピンクのお腹も今はほわほわです(*^^)v
明日またまたつるっつるにしてきますよー

zun母さんへ

こんにちはーヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございますー♪

シブイとこ きましたねー!(^^♪zun母さん♪
この歌は・・・この1行しか存じ上げませんー
でもきっとこれからは
「ハチ」といえば 思い浮かぶ曲になると思いますよー
zun母さんはこの後 この歌がぐるぐる回らなかったですか~?

うふふふふふ♥
してました!してました!
ゴマ抱っこも!さすがーよくご存知で~ヽ(^。^)ノ
ココ母がのろくて
写せなかったんです。
あ、今度 鵜匠さん もしくはお弟子さんに
”両手ゴマ抱っこ”の技 お願いしてみて下さい。
zun母さんはダメですよーお腰の事情が・・・(鵜匠さん大丈夫?)
きっと可愛い絵だと思うんだけどー

あ~お近くにスタンプ―!
あら?1度ブログに登場してたような気がしてきました。
おっきいですよね~
見慣れた?トイプーちゃんがそのまま大きくなった感じで(あたりまえ~♪)
見ててすごく楽しかったです♥
お顔なんて ニンゲンくらいありますよねー(パーマかかってるし)
ポニー?あははははは~ポニー!!確かにー!!(爆)

ヤマト母さんへ

こんにちはーヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございますー♪

写真で観ると・・・
ほ~んとにココが父っ子なのが分かりますねー(^_^;)
おんなのこってなーっ(=_=)
ヤマトくんは母さんにべったりんこちゃん♥いいなーぁ

母さんにいただいたワンピ♥
好評ですねー
ありがとうございます(*^。^*)
久しぶりのココ父とのドライブだったので
着替えて行ったんです♪良かったわー
やはり白タイツガニ股娘でも
時々スカート履かせてやった方がいいかなぁ~(^_^;)
今夏は”ヤマ子ちゃん”を見習って
可愛い路線を突っ走りましょうかー

ハチ・・・ホントに刺されなくて良かったです(大汗)
ワンちゃんが刺されたって方もいらっしゃいましたね。
母さんが仰るように
痛みも辛いですが アナフィラキシーショック すごく怖いです(=_=)
ココ父の座った膝の場所に建設中だったので
よく蹴らなかったものだと あとで恐ろしかったです。

いのこ母へ~

こんにちはーヽ(^。^)ノ
いつもどーもありがとーう♪

うふふふふふー(*^。^*)
おたくのお嬢ちゃまには敵いませんけどー
ココちゃんもおんなのこちゃんなんですのよーおほほヽ(^。^)ノ
かわいいでしょー

ハチ・・・コワイわー
あのプラスチックみたいな質感と色目がコワイーっ!
おんなんじ形ばっかり繋ぎ合わせてる
巣の形態も気持ち悪いーっ!(=_=)助けてー
いつもは目がないワッフルも
全く食べなかったココ。
ハチの羽音がすごくイヤだったのかな。
ワッフルのシロップの瓶に
誘き寄せよう・・・としてるヒトもいましたゼ(^_^;)
いのたんズも 公園等で気をつけてね!

ココログさんへ

こんにちはーヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございますー♪

いえいえー
ココログさんだとわかりましたよ~(*^^)v

確かに。
最初の頃は 全力でお相手してました(笑)
でもそのうち
「いやいやいやいやいやー」と冷静になりました(^_^;)

むっくねー。
短い犬生でしたが
独特のユーモア?のある子でした。
ココとは正反対の静かーなおじーちゃんみたいな子でしたけど
時々ズッコケるようなことをしたり。
掃除機の後ろにも 
しずかーにいつのまにかいる。みたいな(-_-;)

6日の金星・・・
こちらもテレビで観ましたよ。ちっちゃかった?(笑)
ココログさんはご覧になったのかな?

5月のトリミングでは
まつ毛カットはなかったようで
すごーく長いままですね。
明日 トリミングに行ってきます♪
かなり伸びてるので
まつ毛はきっとカットされてくることでしょう・・・
ココログさん お楽しみにー♪

みるきーママさんへ

こんにちはーヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございますー♪

みるきーちゃんはお家でおトイレOKなんですね~♪
なんて親孝行なー!(^^)!
雨や雪の日 助かりますね~
ココはパピーの頃はもちろんお家で
そのうち両方になり・・・
途中からトイレに誘導しても
「だからナニ?」みたいな反応をするようになりました。
それでも数年 トイレは1階、2階に常設してたんですが
使われないままのシートに
ホコリばかりたまって・・・(泣)
今は撤去しています。
なので ココも母もレインコートで出動なんです。
これからの季節は 常に天気予報チェックが欠かせません。

あーお家に”増築”は困りますねー
よくテレビでやってますよね。
”ハチの巣退治のプロ”
よく通る道沿いのお家の軒先に
見事なハチの巣があるんです。
あれって家主さんはご存知・・・でしょうね(汗)まさかね。
ココノニワにも色んな虫がいて
”虫がダメなガーデナー”のココ母は
毎日悲鳴を上げています(-_-;)もーイヤ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/222-cbf418a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココ、しょかをかんじる。 «  | BLOG TOP |  » ココ、しょかのウエルネスへ。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: