topimage

2017-04

ココ、しょかのウエルネスへ。 - 2012.05.28 Mon

5月28日(月曜日)風がすずしい1日でした


今日もココノイエに寄ってもらってうれしいです。

ほかく
ほかくごっこ。



お昼過ぎに
なにげなーく外を見ていたら
ココノニワ内を
イタチが歩いていましたかわいかったよ。

その1時間後くらいには
ココ母生涯みた最大サイズのムカデ!(〇〇歳現在でー)十の桁もヒミツなん?

早朝から ココじいじも来てたし(笑)

今日も千客万来のココノイエですよー


このままでは
5月のお話が5月のうちにご紹介できません。

コメントのお返事もまたまた滞ってしまってはおりますが
とりあえず
ササッと先に進んで参ります。
どうか お許しを―


5月16日(水曜日)

そろそろお天気が良い日は
夕方になっても
熱気を感じる季節になってきました。
みなさんのおうちのお散歩はいかがですか?
暑くなると歩くのがイヤな子も多いようですね。
わがやのココは
”じぶんの用()をサッサと済ませて家路を急ぐ”
タイプのようです
すごーく良く分かっていて
少し涼しい日は 勝手に”いつもより多め”に歩いてます(笑)

そんなココとココ母の救世主(救世所?)
夏でも夕方にはひんやりと涼しい
24-5-16

おなじみのウエルネス・パーク

24-5-16-1

が多いことが玉にきずー
草木が多いし 散水してるもんね。しょーがない。

これまたウエルネスでのお馴染みさん
”ハーブの丘”も

24-5-16-2

カラフルな初夏の装い。
この辺りで大好きなハーブの様子をじっくり見過ぎて
”しましま軍団”(蚊)に攻撃されます(泣)

24-5-16-3

セージも植え直したみたいです。
大きく育つのが今から楽しみだな~♪

”ハーブの丘”からカーブを少し進むと

24-5-16-4

ラベンダーの群生地があります。
今1番キレイなシーズンでしょうか。

24-5-16-5


ちょっと・・・丸すぎたかなー(笑)

24-5-16-6

それに・・・
もう少し大きいみたい(笑)

24-5-16-7

更に更に~

これまでなんともバラバラだった花壇が
全てラベンダーになっていましたー(右手の傾斜部分ね)

数年経ったら・・・
もーこりゃ すごいことになりますよー(興奮母)

24-5-16-8
<ココ母の影>

喜びつつもー
「ラベンダー1株があのくらいで・・・
これだけあるから・・・カチカチ・・・〇〇円くらい!市役所頑張ったなー」

なんて・・・
計算してしまうなんて下世話なココ母
だからそんな部分に生えてるんだよー

うしろから
ボーボー母を追い抜いた白タイツココは

24-5-16-9

今日も跳ねてます!
飛んでます!

24-5-16-10

・・・と思ったら
階段からコースアウト
こんなに小さいうちから
手抜きを覚えていいのでしょうか・・・(もーオバチャンやんっ

24-5-16-11

コースアウトでラクしたことなど
全くおくびにも出さないココ。

でも 本当に上からの眺めは
気持ちがいいんですよー

24-5-16-12

もう一度 下まで降りて行って

24-5-16-13

今が盛りのラベンダーと
女盛りが記念写真?
(言ウテシモテマス)なんでカタコトー

24-5-16-14

いつもの”ご近所散歩”では
見ることが難しい
こんな のんびりお散歩を楽しむ姿。
ちょっと大変だって
また一緒に来よう~!って思います。

<ちょっと余談ですがー>え!?ここへきてからのぉ~?
ココじいじの家へ用事で行くと
いつもパンや飲み物を買って持たせてくれます。
(じいじの中では”ココ母はいつも腹ペコ”なんですねー)笑
この日も やはり持たせてくれていたので・・・


車に戻ってすぐに・・・

24-5-16-15

腹ペコ疑惑”クロ”決定ー!?

24-5-16-16

だってー
ココが誘うものですから・・・

24-5-16-17

ほらほらー
こんなに欲しがってるー


・・・と
いうことで。

24-5-16-18

ウエルネスの駐車場にて
美味しくパンをいただきました~
ココって
ヒナ鳥みたいです(笑)

美味しくいただくのはいいのですが・・・
この時・・・

24-5-16-19

6時10分

そこの2人!(特に主婦!)
こんなところで のんびりしてていーのー!?
というか・・・そのパン
オヤツ?
晩ご飯!?(そんなワケないよねー)


こんな初夏の1日でした。


24-5-16-20


相変わらずのご訪問
ありがとうございます。


さぁ~て 次回のココノイエは・・・
引き続き(?)初夏のお散歩編をお送りいたします。
今度はどこにいったのかなー(あそこかあそこでしょ?)


<本日、コメント欄はお休みさせていただきます>
いつも楽しいコメントをありがとうございます。
またまたお返事遅くなって申し訳ありません。
おひとりおひとり
必ずお返事させていただきますので
もう少々お待ちくださいね。


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

ココがいやがるワケって? «  | BLOG TOP |  » ココ、はるのけんこうしんだん。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (23)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: