topimage

2017-10

ココ、はるのけんこうしんだん。 - 2012.05.21 Mon

5月21日(月曜日)今日は金環日食


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-5-21
掃除機は大好きなのに・・・
クイックルワイパーは敵らしい。



今日はみなさん
お楽しみになられましたー?

世紀の天体ショー

ここのところ
ずーっと流れていた
ココ母たちの世代にはとても懐かしい
”ドリカムの♪時間旅行”
その歌みたいに
プロポーズしたり、指輪を贈ったりしたんですって?

午後8時現在・・・
ココ母には”太陽の指輪(リング)”
届いてないんですけど・・・これからかしら?


今日は1日中
テレビでも「金環日食」の放送をご覧になられたとは思いますが
ココノイエの日食(?)
どうぞご覧くださいね。

BGMはもちろん
♪時間旅行で・・・


♪あ~なたがい~れば~ぁ
   たわいない~こんなじかんも~ぉ♪



にっしょく1


♪な~けてくるほど~
    しあわせなきもちにな~れる~♪




にっしょく2




♪あ~なたが い~れば~ぁ
    な~けるほど しあわせに~なる♪




にっしょく3





♪じかんをこえた~
   えいえんをしんじたく~なる~ぅ♪





にっしょく4



おそまつさまでしたー

ココノイエ地方・・・部分日食ゾーン でした(泣)

ということを聞いていましたので
”日食グラス”も購入なし。
当日の今日は
なんだか日本中から取り残されて
・・・ぼっち な気もしないでもないですが

テレビで鑑賞しつつ
我が家の娘さんの日食?を楽しめましたよ(かなり苦しい負け惜しみ)
(「食」の時間は神戸時間で書いています)

3年前の皆既日食のときには
近所のワンさんたちが吠えてて
ココもちょこっと参戦してたので
「金環・・・」ともなれば
さぞや騒がしいだろうと・・・また別の楽しみだったのに
今朝は”お散歩メッカ”の我が家の横の道も
「し~ん」としてました。
(みんな観てたのかな・・・)←ぼっちな気分再来。

しかし 美和ちゃん スゴイですね。20数年前にこの歌作ってー
ご自分も今年結婚されてるなんてー


と~びきりのやつを~わすれ~ないでね~


・・・いえ、ただの鼻歌ですから



さて・・・(まさかのここからが本題ー)

GWが終わった月曜日
5月7日  に  
フィラリアのお薬をいただきに

24びょういん1

動物病院にいってきました

リードや服など
”身ぐるみ”剥いで
体重測定に備えています(やっぱ正味ですよね)

24びょういん2

ココの行ってる病院では
毎月10日が投薬日。
なので ギリギリの来院になりましたが
・・・案外空いてました♪

24びょういん3

先生がとにかく大好きなココは
るんるんしながら
診察室の先生の声に聴き耳を立てています(タレ耳ですが)


そーして・・・


大好きな先生に
「ココちゃん どーぞ。」と呼んで頂いて
「はーい」
・・・とお手手は上げられないので
代わりにココ母が元気にお返事して・・・診察室へ・・・


なんと体重は・・・

4.84キロ
最近軽い?とはココ父と言ってましたが
予想以上の軽さでした(母はね)

先生「ココちゃんちは 最近おでかけしてますかー?」

母「春におうちの工事をしてまして・・・」

先生「あっ!それで体重がこんなに減ったんですね。
    ストレスでご飯が食べられなくなるコとか多いんですよ」

母「いえ・・・毎日職人さがこられるので大喜びで・・・(笑)
   初日はさすがにビックリしてましたが・・・」

先生「そ、そうですか(笑)それならいいんです」


というやりとりなどあり・・・
なんとなーくな空気が流れたところで

気になってたココの目を診て頂きました。
ものもらいが出来やすいのも
黒目がやや青く見えるのも
特に問題はなく ひと安心。
ただ「あと2年もすると”ココちゃんも”シニアになりますから
それからは もっと診せて下さいね。」とのこと。
「ココちゃん」というのは・・・そーゆーことですね

待合室に戻って・・・

24びょういん4

病院大好きなココも思わず凹む
採血検査 

24びょういん5

くくくくく・・・(笑いが止まらない母)


ぺしゃんこに凹みきってたココも
    
24びょういん6

おうちに帰ったころには
見事 復活っ!

24びょういん7

この”まきまき”
ちょっと好きな母です。

今年もいつも通り 8ヶ月分のお薬購入で1ヶ月分がうれしい割引。

24びょういん8

こんなに可愛いバッグもついてました♪

24びょういん9

いやいや。
もう~ちょっと待って。

採血の結果は・・・

24びょういん10

フィラリア陰性。

1か所だけ 基準より低い数値がありましたが
これは体重が減ったからだろう・・・様子見ということで。
他がなんともないですからね。
「もし、あまりに元気がなかったり・・・な時は連れて来て下さいね」

んーこれはヒジョーに分かりやすい。
いつもピョンピョンしてますからね。

24びょういん11

病院に行った前々日には
フロントライン+もスタート!


12月まで
どれも忘れることがありませんようにー


相変わらずのご訪問
ありがとうございました。

にっしょく


さぁ~て 次回のココノイエは・・・

「ココとココ母 ひさしぶりののんびりお散歩」お送りします。



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

私もー、金のリングもらってなーいです。
あ。今、注文中かな。きっとココ父さんも。(○゚ε゚○)プププ
吹田市はリングが見えましたよー。
オツはしらーんぷりでしたけど・・・

ココちゃん、病院おつかれさまー!!
へこんでたねー(笑)ぺちゃんこココちゃん(≧∇≦)
体重戻るようにモリモリ食べないとねー。
オツの食欲わけてあげてたいよー。

No title

おはよー
みたよー世紀の「部分日食」i-195
ココ母のようにきちんと情報をとりいれるオツムが足りず・・・
早朝から日食グラスをとりだしもりあがってましたが
いくら待ってもテレビのようにまん丸にならず・・・かけっi-202
でも数分間薄暗くなったときはちと神秘的だったし
なんだか朝からすがすがしかったわ いいもんみたi-234

あっ ココちゃんまたやせたみたいだねぇ・・・
痩せ方をどうか教えてくださいまへi-236

No title

昨日見てましたよ~テレビでi-278
“日食グラス”買ってなかったのe-444
急に薄暗くなり寒くなったからなのか
あろまは最近では珍しく膝の上に乗って
寝てました。これも日食の影響かしら?
あらっ、ココちゃん体重減っちゃった?
我が家は最近重い?と感じ測ってみたら
親子で体重増加してましたe-351
はいっ、ダイエットに励みます。。。
お目目も異常がなくて良かったね
ココちゃんも。。。“も”ね。ふむふむ。。。e-440

No title

ココちゃん掃除機好きなんですか…!
変わった子ですね。
ココはダスキンモップが大好きなので
ちょうど逆です。
モップで追いかけてやると喜びます。

日食、私もはりきって早起きしたのに
くもってて見れませんでした。陰しかないという。
なのでココノイエの日食で楽しませてもらいました♪

No title

はじめまして。
ココちゃんかわいい。
見ててとっても癒される子ですね。
私のとこでは、ちょっと暗くなったくらいで、
日食は見ることができませんでした。
なので、今日ココちゃん日食見れてよかったです。

フィラリア何事もなくて良かったですね。
健康が1番ですもんね

No title

こんばんは♪

ココ母さんのブログを見て改めて気付いたのですが
日食の始まりもあったんですよね!笑
起きたのがギリギリだったので見た時すでに輪でした笑
なので、始まりを知らなかったんです~
ココちゃんの解説付きでかわいいです~♪

もちろん、そこまで私も気にならなかったので
日食グラス無しです笑

それにしてもココちゃん軽いですね~!
実家のシーズーは6キロあります笑
ちなみにココちゃん、我が家のかりんとあまり体重変わりませんね・・笑
かりんが大きいのでしょうね・・・><笑
病院お疲れさまです♪

こんばんは~

今回はv-264遠慮しておきましょうかね~
ココ母さんの熱唱にしばし聞き入り…

金環の状態が見れたのは本当にラッキーなんですねっv-237
しかも曇るかと言われていたのに間際に晴れたし~
zun母地方はばっちり5分見れましたi-84
次の6月6日、金星が太陽を横切る?のを
見れるのはどこの辺りかな?

うちもずんもも、狂犬病チックン&採血~フィラリア検査の
フルコースいただいてきましたよ~
数値もまずまずでこれで一安心
ココちゃん、お疲れさまでしたね~v-22
こちらもお薬8ケ月分で1ケ月分サービス~v-411
フィラリアのお薬は高いから嬉しいよね~e-343

No title

初めまして、同じシーズー ももちゃんの
飼い主 ももママです。

いつも、楽しく ココちゃんの 様子を
読ませてもらってます。
たぶん、似たような地域?なのかな~とも
思いながら♪H市です。
ココちゃん付近にはバーベキューをしに行く
公園方面にお住みかな?とか勝手に親近感♪

ココちゃんと、なんとなく雰囲気が似てるような
我が娘のももちゃん。
ココちゃんママのブログセンスも、楽しいです

また機会あれば、生ココちゃんを見たい♪
5キロの1才ももちゃん(シニアな落ち着き?です)でした。

初コメント、長々、勝手にすみません

No title

ココ母さん、ココちゃん、こんばんはー。

先日は、Luppyのお誕生日のお祝いコメントありがとうございましたー♪
いつも影から無言でじぃーっとこっそり(←気持ち悪い?)拝見していましたが、今日は勇気を出してコメントしますー!

先日はコタさんオツちゃんとココ母さんココちゃんお会いしたんですねー。いいな、いいなー。楽しそうだったなー♪
私とLuppyも近くだったら是非お邪魔するのはずーずーしいので、電柱の陰から見つからないように風呂敷かぶって、邪魔しないようにこっそりじーぃっと無言で(←余計怪しい?)その様子を拝見したかったなー。

オツちゃん、掃除機好きなんですねー。
Luppyは私が掃除機を出すと察知すると、挑戦的な構えになります。
嫌いなんだか、わくわくしてるだかわかりません・・。

そして健康診断お疲れ様でした!
何事もなく、良かったですね。これからもずーっと元気で可愛いココちゃんでいてくださいねー。

これからもよろしくー。

No title

金環日食の日、こちらは雨・・・
取り残されると言うか、
参加さえ させてもらえませんでした(涙)
でも、300年後はバッチリ見るわよー^m^
動物の異常行動があるって聞いてたけど、
ココちゃん的には
いつも通り、ま~ったりしてたみたいですね♪

病院もお疲れ様でした^^
ココちゃん、お目目がグリグリ大きい~❤
しかも、まつ毛長い~❤
とか思いつつ読んでた私^^
いつまでも元気で、かわいいココちゃんで居なきゃだね★
つくづく、ホントに可愛いー!
もしや、動くぬいぐるみ??(笑)

No title

本日はみるままもv-264は遠慮させていただいて。。。
ココ母さんのワンマンショーを楽しませていただきますね~~~♪

ココ母さんの金環日食もわかりやすくて楽しい金環部分日食でしたね~
みるままはみみこさんと一緒でテレビで観ていました!
だってさ~!!母さん聞いてよ~
ぱぱさん曇りだから見れないよって言うからグラス買うのやめたんだよ~
そう言っときながらぱぱさん会社で見たらしいよ~~~くやしい~~v-403
でも、ココノイエで観れたからいい事があるかもね~

ココちゃ~ん、真っ裸も可愛いね~v-411
今年もフィラリアクリアですね~
ココちゃんお目目も見てもらってよかったね~
母さんは一安心だけど。。。
ココちゃん相当へ込んでたけどお家に帰れば見事なまでの復活でしたね~(爆)
ココちゃんとみるには悪いけど母さんと一緒で凹んでるところ見ると何故だか笑えるよね~
体重が減ってて羨まし~~~いなぁ~!!
ココノイエに1ヶ月くらい合宿へ行けばみるの体重も減るのかな・・・?
その時は母さんよろしくね~v-397

No title

こんばんは~

ココちゃん、病院お疲れ様♪
お薬、孝太も同じやつだけど
こんなカワイイかばんはついてなかった~。
やっぱり地方によって色々なんでしょうね。

お引越し先、また改めてご報告させてもらいますね^^
早く会いたいな~。今年こそは会いに行くぞ~v-237

No title

は~い、メガネ購入もしてませんし、
金環日食も見れませんでしたー!
(昨年から知ってたのに)
私も、ココちゃんと一緒ーTVでバッチシ拝む事出来ましたので
ドンマイ(ケル)ですわ~!!
ココちゃん、病院お疲れ様でしたー!
体重軽っ!!それは、私には感じない重さだわぁ~!(^艸^)
ちょびっと心配事・・・お目目は、何でもなくって良かったです♪
血液検査の方は、様子見ですか・・・すぐに回復しちゃいますよねー☆
包帯ココちゃん・・・中二病(違)うふふ♪私も好きです(^艸^)
でも、じゅっちゃんはそれした事ないんですよー!(羨)
待合の裸ん坊ココちゃんどきっとしましたw(゜o゜*)wセクスィー☆
足の先が可愛すぎ~ツボですわ~!!(ボイ●ダー風w)
ミサイル飛んで行きそう~!!こっちに砲撃してきてぇ~!!(≧ε≦)

No title

こんにちは
ご無沙汰してスミマセン。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
今までたくさんの愛をどうもありがとうございました。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ココちゃん、可愛い~ね~
癒されにまたゆっくりお邪魔しまーす♪

No title

ココちゃん…お顔がすごく可愛い~!
そして体重も軽いのね~コンパクトシーズー?
うらやましいわ!
リロも目標は5.5kg!
でも昨年から1kgほど減ったので良しとしてもいいんだけど…
我が家じゃリロが一番大きいので…。

リロは我が家で紅一点のせいか?
実に優しい子に感じます。
これってシーズーちゃんの性格ですよね~
おっとりしているようでちゃんと場の雰囲気はわかるし
動物や人間の気持ちもとっても理解している
リロにシーズーちゃんの血が入っていて良かった!
ココちゃんは純血シーズーちゃんだからまつ毛が長いよね~
リロもまつ毛はシーズーちゃんのまつ毛!
これまた本当にシーズーちゃんの血が濃くて良かった!

ショップにいってもシーズーとヨーキーとマルにしか目がいきません。
シーズーのパピーは本当に可愛いしね!
ココちゃんも超可愛かったろうなぁ~

ダイちゃんの心配をありがとうございます。
だいぶ調子がよくなってきている感じ…←油断禁物ですが
私ばかりがあせってしまって…
ボチボチ前に進めたら…そう思っています。
本当にありがとうデス!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コタさんへ

こんにちはーヽ(^。^)ノ
いつもコメントありがとーコタさん♪

・・・まだ届かないのよね(-_-;)リング。

こーなったら
”イカのリング揚げ”でもなんでもいいんだけどー(えー)
若干 生臭いかなー(腕にするつもりー!?)
”ココ父さんも”ってことはー
コタさんには素敵な贈り物が届いたのかな~♥

動物病院大好きココは
「センセーのとこ行く?」だけで
いつもテンション↑↑なのに
1年に1回 この採血だけは痛いらしい(笑)
目玉飛び出そうな顔で 歯を食いしばってるよ(笑)
そして結果待ちの間は脱力してました↓
結構いろいろ食べるんだけどねー
オツちゃんにご飯の食べ方の
ご指導お願いしなくっちゃねー♪

いのこ母へ

こんにちはーヽ(^。^)ノ
いつもありがとー

金環日食・・・
ぜんぜん気分が盛り上がらずに
「日食グラス・・・いらんかー」と購入せず・・・でしたが
当日は なんとも例え難い
さみしー気分でしたよ。
日本中に「取り残された~ぁ!」みたいな(-_-;)
前日に
「絶対に太陽をそのまま観たらあかんよ!サングラスも!!」と
注意をしておいたココじいじから
「日食キレイにみえました」
とメールが・・・(^_^;)
観た経緯は怖くていまだに聞けてないけど(汗)
どーぞ だれかに借りて観てます様に・・・

いのこ母・・・わかった!
しばらくココと同じ食生活やってみるー?!(^^)!
年齢と共に
だんだん代謝が下がって来るのが
わかるわー(-_-;)ずどーんっ←落ち込む音。

みみこさんへ

こんにちはーヽ(^。^)ノ
みみこさん、いつもコメントありがとー♪

おおーっ!
あろまちゃんは宇宙の神秘を肌で感じていたのかしらー!
もしや・・・もしやだけど
薄暗くなって ちょっと肌寒かった・・・
とかじゃないよねー?あろまちゃん(*^^)v

あろまちゃん 体重増えた?
みみこさんも?(^o^)丿
大丈夫 もうすぐ夏痩せシーズンですよー
ココ母は真夏も痩せませんがー
そう。
いつまでも
仔犬みたいにちょこちょこ走り回ってるココですが
夏には6歳ですよー
小型犬って 幼くみえるもんねー(いいなぁ)
ご実家のみみちゃんみたいに
ずっと元気でいられるように
気をつけてあげたいと思っています♪

おひとりめのお名前なしさんへ

こんにちはーヽ(^。^)ノ

間違っていたらごめんなさい。
でも きっと正解だと自信はあるんですがー

「おひとりめのお名前なしさん」
ココログさんかなー?(*^。^*)
ダスキンモップが好きなココちゃん!ですもんね♪

ココは掃除機を出して来ると
「おっ♪」って感じで
おもちゃをパスしてきます(笑)
どーやら掃除機はおもちゃを打つ道具も兼ねてると
思っているようで
カッコよく言えば
”ポロ”
実のところ
”ゲートボール”みたいな遊びをさせられます(汗)
うちの子は代々 掃除機が好きで
前の子むっくはどんなにダメと教えても
いつも”後ろから出てくる風”で涼んでました(笑)

日食の時間
曇りだったのー?残念!
今月6日の金星でリベンジ・・・しますか?

おふたりめのお名前なしさんへ

こんにちはーヽ(^。^)ノ
はじめましてーなんですね♪
コメント ありがとうございます。うれしいです♪
えーお名前は・・・伏せた方が良かったですか?
もし「書き忘れたわ~」ってことでしたら
ぜひぜひお知らせくださいねー!(^^)!待ってまーす♪

残念ながら
部分日食ゾーンでしたか?
雲っていたり 雨が降った地域もあったようですね。
早朝からテレビはほとんど全て
日食の中継でしたね。
我が家の日食は・・・ただの二度寝で申し訳ないです(汗)

はい。
おかげさまで
今年の検査も無事済みましたヽ(^。^)ノ
あとは忘れない様に投薬です。
飼い主の責任ですもんね。
(ぼーっとしてて かなり危ない飼い主ですがー)

また 是非お立ち寄りくださいね♪

チャトラッシュ@わたまいさんへ

ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノはぁはぁ
お返事大変大変遅くなりましたー
ごめんなさいー

そうなんですー(*^^)v
どうやら”食の始まり”と”食の終わり”
というのがあったようです。
しかし・・・何ですね。
こういう”国民的行事”のようなことは
やはり参加しておくべきなんでしょうか・・・ね。
当日 「日食グラス」がなくって
さみしーい思いをしました(´・д・`)ショボーン

チェリーちゃんですね♥
6キロ前後くらいが一番多いのでは?
ココも5キロちょいくらいの時期が
これまででも長いのですよー
かりんちゃんは
まだまだ成長中ですよねー(^o^)丿
ネコちゃんって何キロくらいになるのかなぁー
1年に1度の健康診断を兼ねた採血。
これが終わると落ち着きます(^^♪

zun母さんへ

ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ぜぇぜぇ・・・
お返事大変遅れまして
申し訳ありませんーん

あははははは・・・
お聞き苦しい点がございましたら
お許しくださいましねー♪♪♪
zun母さんは
この曲 先に歌われてましたよねー(*'ー'*)
「2012年の金環食」
な~んにも思わずに歌ってて
な~んにも考えてないうちに
2012年を迎えてしまってましたよー私っ|-_-。)
6日の”金星”観られましたかー?
こちらもテレビなんですが
大きな太陽に「ぴとっ」ってくっついたような小さな金星
かわいかったですねー

お互いにホッ~♡ですね。
ずんももちゃんもお疲れ様でしたーヽ(^。^)ノ
そうですよねー
フィラリアのお薬・・・
特にzun母さんのところは2倍ですもんねー
ほかにもフロントライン+とか モロモロあるし
助かりますよねー♪

ももママさんへ

ももママさん 初めましてー♪
コメントありがとうございます。
(なのにお返事が遅くて申し訳ありませんー)汗
┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ'∀')っ

いつもご覧いただいてるなんて
とってもうれしいです♪
ももママさんはH市ですか~お近くですね♪
ココノイエはもー何度も言っちゃってますが
K市の北部なんですよ。(あえてKって)笑
バーベキューの出来る公園・・・はどのこのことかなぁ・・・
その気になれば どこでも焼けそうな
そんな田舎具合ですよー(笑)

ももママさんはももちゃんのブログは
されてないのかなしら?

ココはももちゃんと雰囲気が似てるんですかー(*´∀`*)ゝわくわく
是非是非ももちゃんも拝見したいなぁ~
ももちゃんはまだ1歳なんですねーいいなぁ♥
これから楽しみですねー
お家がお近く(気味)ということで
いつかきっときっと お会いできます様に♪
こんな母とココとブログですが
また是非覗いて下さいね・:*:・:(*v_v)人(u_u*):・:*:・
お待ちしています♪

るっぴぃママさんへ

┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ'∀')っ
お返事大変遅れてしまい
申し訳ありませーんっ

いえいえー。
こちらこそ いつも怪しい覗き観で
失礼しておりました((。_。(゚д゚ )ペコ
でも ついに隠しきれなくなってしまいまして・・・
るっぴぃちゃんへの気持ちが・・・♥
更にるっぴぃママさんもお腰下さって
とってもうれしいですヽ(^。^)ノ

そーなんですよー♪
オツちゃん&コタさんが遊びに来てくれました(^o^)丿
お近くなら 是非その風呂敷を取って
ご参加いただきたいわー♪
・・・いや かぶったままでもいいかも(*ノ∀゚*)σ
家の中から コタさんと見つけたかったなー
るっぴぃちゃんとママさんのお姿(笑)
両手に花ですよーるっぴぃちゃん♥
ちょっと年上ですけどー

あ~なんとなく想像できます♪
るっぴぃちゃんの身のこなし(?)
それにお顔の表情!
なんてったって
るっぴぃちゃんの隠れファン歴 長いですからー(気味わるい?)
でも これからは
もう 堂々と好きって言えるわー♪(いや、だから・・・)
るっぴぃちゃん、ママさん
こちらこそ 
これからもどーぞ
よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

★すももママ★さんへ

ε=ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
お返事大変遅れてしまい
申し訳ありませーんっ

いよいよ梅雨入りしましたねー。
すももママさん地方は
金環食は雨でしたか・・・残念。
”日食グラス”買ったけど雨・・・と
晴れたのに”日食グラス”ないの。・・・では
どちらが残念賞なんでしょうねー(笑)
お互いに300年後のお楽しみっ♪ってことで~
そうですねー
3年ほど前の皆既日食のときは
ご近所のワンさん達と共に吠えてみたりしてたんですが
今回は・・・眠気が勝ってしまったのかも?です(^_^;)
とにかく飼い主似のよく寝る子なので・・・

ありがとうございまーす♪
シーズーはお目目が大きい犬種ですよねー
2日後のトリミングを待ってる今は
更にモコモコ状態ですよー(笑)
顔もまんまるです。
今も”ぬいぐるみ”のフリして
ぺちゃんこになってます(寝てるんですね)笑
まつ毛は トリマーさんの気分しだい?で
短くなって帰って来たりー
長いまま・・・だったりです。
あ、これってオーダーすべきなのかしらー
(のんきな母は大体こんな感じです)笑

みるままさんへ

スタコラサッサッε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノ
お返事大変大変遅れてしまい
みるままさん ごめんなさーいっ

あらぁ~(*ノ゚∀゚)ノ
デュエットして下されば良かったのにーィ♪
もーいろいろなところで存分に歌って来られたのかな?

みるぱぱさん やりますねーヽ(^。^)ノ
ご自分は会社でご覧になったのね♪
でも それをちゃんと報告されたのだから
みるままさん 許して差し上げてね。
このみるままさんのコメントを観て一瞬
「みみこさんと一緒に・・・」観たのかと思ったよー!ビックリ!!
そんな おっちょこちょいの母でした(^^♪

ナニナニーっ!?
みるちゃん”ココノイエ・ダイエット合宿”に来るー!?
どーぞどーぞ♪
もちろん みるままさん付き添ってねー
みるままさんとココ母は
楽しくお茶ばかりしちゃうと思うから
お帰りの頃には ひとまわり大きくなっちゃってるかもーだけど
よろしいかしらー?ヽ(^。^)ノ
あ、みるちゃんも 
ココじいじがきっとおやつをたーんと差し上げるので(勝手に)
「来るんじゃなかった」って話に。
なお、苦情は一切受け付けておりませんのでー(*^^)v

よ~さんへ

ε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノはぁはぁ
お返事大変大変遅れてしまい
ごめんなさーいっ!

よ~さんもお引っ越しお疲れ様ー♪
新しいご住所 またお願いしますね。
今年こそは 大人になった孝太ちゃんに会うよー!おーっ!
孝太ちゃん ココと仲良くしてくれるかな~?
楽しみに待ってますね。

あ、お薬おなじ?
・・・カバンなかったのー!?あらあら。
毎年何かついてくるよ。
カバンもこれで2回目か3回目。
いつもお散歩のう〇ちバッグとして重宝しています。
今回のは特にカワイイので
先日う〇ちバッグにする前に・・・と思って
近所のスーパーにもっていきました(笑)
どうやら色違いもあるらしく
私の前に精算してたオバチャマはピンクのプリントでしたよ。
受付のお姉さん 
よく好みがわかってるなぁ~(*^^)vって喜んじゃいました。

aneane.さんへ

┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( っ'∀')っあせあせっ
お返事大変大変遅れまして
申し訳ありませーんっ
(決してバレーで一喜一憂・・・してました)汗

えーーーーーっ!(ノ´Д`)ノ
もーココ母の妄想では・・・
まちこ巻き&グラサン姿の
aneane.さんとじゅっちゃんは
クルーザーで和歌山沖に出て~(BGMは若大将で)
船内では 
執事が今釣り上げたばかりのマグロを
手早くカルパッチョに仕上げてたのにー
・・・いかがですかー
次の機会 是非お願い致します♪

あはははははー
じゅっちゃんを片手であげちゃうaneane.さんでしたら
5キロ足らずのココなんて 
持ってたこともわすれちゃう軽さですねー
でもこれがなかなかのずっしり感なんですよ。
筋肉質と申しましょうか。
お目目は aneane.さんに以前お聞きしてたので
絶対に忘れず診て頂こう!と力んで行って参りました。
お家で夜見ると やっぱり青く見えるんですよね。
簡単な検査でしたが ココの年齢なら
獣医さんの仰ることを信じていいかなぁ・・・と思っています。
また いろいろ教えて下さいね。

あはは~中二病って言うのー!?でもわかるー!
何を隠そう わたくしも包帯大好き少女出身でございます!
今思うと何が良かったのか理解に苦しみますが
とにかく包帯、憧れました♪
でも ある日
本当に(?)腱鞘炎になって整形に行ったら
肩から手首まで包帯マキマキされて・・・大げさすぎー(汗)
なにか憑き物が落ちた?かのように
少女は包帯とさよならできたのでした。


MOCOままさんへ

MOCOままさん いかがおすごしですか?

お返事遅くなってしまい
申し訳ありません。

少し・・・落ち着かれましたか?
もっともっとMOCOちゃんとままさんに
お声を掛けさせていただきたかったのに
よそのことのように思えなくて・・・
ついつい胸がいっぱいになってしまい
うまく言葉が出てきませんでした。
メッセージも残せずにいた日も・・・。
どうか言葉足らずで お許しくださいね。

MOCOままさん
ゆっくり休んで下さいね。
そして また
元気な様子 お知らせくださいね。
お待ちしていますねi-228

Club Thomasの母 さんへ

ε=ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘はぁはぁ
お返事大変大変おくれてしまい
申し訳ありませーんっ

ダイちゃんの具合
どんどん良くなっていますねーヽ(^。^)ノ
いつもの”お仕事”も
まだまだ若いモノには任せられない!ってね。
そんな頼もしいダイちゃんと
見守る優しいリロちゃん、純ちゃん。
いいなぁ~っていつも思います。
やはりシーズーの血を引くリロちゃんが
ほめられると特別うれしかったりします♪うふっ
私もペットショップに行くと
シーズーをまず探しますよー
我が家にシーズーを迎える前は
マルチーズを探していましたから
なんだか母さんと似ていますね(*^^)v

これから蒸し暑い梅雨、暑い夏ですね。
ダイちゃんも母さんも
ムリせずのんびり頑張ってくださいね。
引き続き応援していますねー(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/219-0cdc7c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココ、しょかのウエルネスへ。 «  | BLOG TOP |  » GWは・・・とーさんとココランチ♪

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: