topimage

2017-08

ココ こ~んなハルをすごしています。 - 2012.04.16 Mon

4月16日(月曜日)お花見しましたかー?


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-4-16
・・・「い」。


あせあせ アセアセ 汗汗~っ
4月・・・ってすごーく
長いんじゃなかったっけ!?
”ココ母的歳食いスピード”
全く減速することなく突っ走っておりまーす今年ももう3分の1が終わっちゃう~

まずは ココノイエの工事記録から

こうじ8

リビングに引き続き
和室横の縁側のサッシ&窓ガラスも交換しました。
こちらもペアガラスなので
とても静か。
光熱費ももちろんダウン。


ココノイエのリフォームも
ベランダーリビングー縁側とどんどん進み
それに合わせて
荷物や家具があっち行き こっち行き・・・

24-4-7-1

以前も登場しました
ココ父作のガンダムさんももちろん避難対象で
現在、常時住んでいる(?)
サイドボードから出てもらっています。

そーゆー自由なガンダムさんを ココ母は捨て置くハズもなく(笑)

24-4-7-2
こんな風に(ココ父に叱られるギリギリのラインで)遊んでいます


この日は先程ご紹介した縁側の工事で
ただでさえ和室は移動させた荷物で狭いのに
そんな部屋でわざわざお昼寝をする・・・このヒトだって

24-4-7-3
ガンダムさんにやっつけて頂きました


そして・・・日付は変わって
4月9日(月曜日)

24-4-9-1

早速 キレイになった縁側がお気に入りのココは

24-4-9-2

ほかほか干したお布団みたい(笑)

24-4-9-3

リフォームが始まって3回目の月曜日。
ヒマ~なココもかわいそうなので
大工さん達にちょっとお願いして
ちょこっとだけドライブしてきました。

24-4-9-5

先日ヌートリアに出逢った湖。
この日のサクラはまだ・・・五分咲きくらいかな?
ココのためにやって来たつもりが
駐車場で
ココ母が爆睡しちゃいましたzzz
そして・・・職人さん達の3時の休憩に5分遅刻ーっ!(大汗)


縁側のガラスって
以前は下半分がすりガラスだったので
座った状態で外はほとんど見えなかったんです。
今回1枚モノのガラスに替えたら

24-4-12-1

ココノニワもよ~く見えるようになりました。
キレイに片付いたら 額縁効果あるかしら?
(今は工事でごちゃごちゃしてますね)

24-4-12-2

ココも前のように「ガラスあけてー」と吠えなくなりましたよ。
真冬でも外が見たい時は
訴えてましたからね。

外に回ると・・・

24-4-12-3

なんだか・・・ペットショップみたいじゃありません?

24-4-12-4

ショップ風にしてみました(成犬売ってるー)笑

工事の材料や通り道になって
残念ながらポキッと折れちゃった花もある中で

24-4-12-5

八重のチューリップが開花しました。

工事が全て終わって
お家の中が落ち着いたら
次はココノニワの夏の準備・・・ですね。


そして・・・
夕方5時を過ぎて
職人さんが皆さん帰られたら・・・

24-4-12-6

ココもぐっすり夢の中・・・zzz

毎日いろんな人の出入りがあって
うれしーい大忙しのココの1日も終わりです


すっかり忘れていましたが(得意技)
このお話で
ココノイエ201話を迎えました。
いつもいつもお立ち寄り頂いている皆様に感謝です
本当にありがとうございます。


やっと時間が元通りになりつつあります。
すっかりご無沙汰してしまっている
皆様のところへも またお邪魔させてくださいね。

どうぞ これからも
よろしくお願いいたします。

24-4-9-4


さぁ~て次回のココノイエは・・・
やっと満開!ココのお花見をお届けします。

<コメント欄はもう少し休眠しますzzz>



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。





関連記事

ココ、ことしのお花見は・・・? «  | BLOG TOP |  » きれいきれいはココのばん。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: