topimage

2017-09

ココノイエのちいさなおきゃくさま。 - 2012.04.04 Wed

4月4日(水曜日)今日は晴れました


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
だちょう1
ふふふ。



・・・・・。
もぅ・・・
4月も始まっていたんですね。

毎日毎日僕らは鉄板の~♪
「あっ!」という間に日没になり・・・

せっかく大工さん達はココノイエを小ギレイにして下さってるんだからと
週末ハリキッて 断捨離など励んでみたら
もーどうしようもないほど疲れてしまい・・・


ふけかえる

ボロボロのズタボロになっておりました。

みなさまのブログへもお邪魔できないまま・・・
きっとさぞかし楽しいエイプリル・フールを過ごされたんだろーなぁ・・・
世界公認でイタズラできる日に何もできなかったなんて
ココ母一生の不覚!!



しかし…ボロボロになったところで
やはり”付け焼刃”の断捨離。
毎日家具を移動させるたびに 物はわんさか溢れかえる・・・
その繰り返しですよ。最近のココノイエは。(普段の心がけがなってないの)
ま、ちょっとした拷問です・・・が(悪いのは自分だしー)
只今ココ母 ヒジョーに物欲は低下しておりますいつまで続くかね?)


気を取り直して(?)
まずはリフォーム記録を・・・


こうじ4

ついに1階の工事がスタートしました。
ココノイエは昔の建築基準で建てられた家なので(素直に古いと言おう)
1階の南側には(リビングと縁側)8枚のガラス窓がありました。
今回のリフォームで
耐震面の強化もお願いしまして

こうじ5

柱&壁で強化していただきました。
窓は2枚になっちゃうけど 耐震強度アップ!
ペアガラス&断熱材も入って
光熱費ダウンですって


このココの様子は工事2日目3月27日のものです。

24-3-27-1

ずいぶん工事の音にも慣れたのか
庭を眺めつつ
寛いでおります。

24-3-27-2

もしゃもしゃですがそれはおいといて~

いよいよ1階の工事も近いということで
母がソファなどを移動させていると

24-3-27-3

ココ流お手伝いスタート!

24-3-27-4

コレ・・・”×4”しました
5キロの負荷かけてもらって 筋肉つくわー

そんなこんな作業も一段落したところで

24-3-27-5

いのたん兄妹が遊びに来てくれました

もう…言葉はいりません。
どーぞ 美少女いのたんと美男子えびくんのお顔を
ご堪能くださいませ(笑)←ナゼ笑うー!?


翌日ー。

3月28日(水曜日)工事3日目。

朝からとってもお天気が良かったので

24-3-28-1

ゆっくりお散歩。

24-3-28-2

ココも日差しが眩しそう。
気持ちの良い1日が始まります。

バタバタしているココ母に
相手をしてもらえないココを気遣って

24-3-28-3

今、ココが一番好きなご飯です。

これなら自分で食べます(笑)
ほかのだと
「たべさせてー」と甘えてくるんですよー

24-3-28-4

今日も一緒に来てくれたいのたん。
ちっちゃなお手手に
おせんべいと自分の服とカエルのおもちゃと。
しっかり抱えていますね。

24-3-28-5
いのたんにおやつをもらうココ。

ふたりの距離は
ぐぐっと近くなったでしょ

24-3-28-6

ココノモウフ。
いのたんがちょっと貸してって。

24-3-28-7

”毛布を敷いたら→寝る”
そーゆー法則ですからココは。

24-3-28-8

あれ?
ココちゃん まさかのほったらかしですよ。

ちっちゃい子の興味の変化にココは置いてけぼり。

24-3-28-9

いのたん…だからぁ~

24-3-28-10

スネてるんだってー
この寂しい背中(笑)

24-3-28-11

ついには・・・ふて寝!?


いつのまにか
ココより大きくなって
すっかりお姉さん気取りのいのたん。
ココはいつまでもちびっこなままだね

最初に登場した”ダチョウ倶楽部のリーダー”(笑)

あれはえびくんからのプレゼント

前にいのこ母とスーパーに行った時
「コレ欲しいなぁ~」って話したガチャガチャ。

だちょう3
「〇〇ちゃん(ココ母のこと)欲しがってたのは外れた」
と言いつつ くれました。
エー大人がはずかすぃ~い(汗)

第一希望はコレだったんだけど・・・
だちょう2

ここはひとつ””の出番か~♪
と思ってたのに

「それはいらん」と拒否られてしまいましたー
天才的ガチャガチャ請負人 ココ父ー
また当ててくださいなー


ご訪問、ありがとうございました。

コメントのお返事、大変遅れてしまっています。ごめんなさい。
ボチボチで申し訳ありませんが必ずー!
まずは皆様のところへご訪問させて下さいませね。


24-3-28

<当面コメント欄はお休みさせていただきます>
何かございましたら →メールフォームへお願いいたします。


次回ココノイエは・・・
あ~どんどんお話が古くなっていく―(汗)
ココノイエ工事記録&ココもキレイキレイ
をお送りします。


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

きれいきれいはココのばん。 «  | BLOG TOP |  » あのコ登場!やっぱり こうえんはたのし?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: