topimage

2017-10

あのコ登場!やっぱり こうえんはたのし? - 2012.03.30 Fri

3月30日(金曜日)ポカポカ…というより暑い?


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-3-26-12
お仲間かしら?っていうか欲しいっ!


3月もいよいよ残り2日(汗)

新年明けてからの
この猛スピードったらなんでしょう…
こんな調子で進むと
あっと言う間に
また年取ってしまうやないかーいっ
なんの成長も出来ないままで(泣)

などと キモチ反省の色を見せてるかのココ母とは違い(タチ悪い)

ココノイエは大工さん達のお力によって
どんどんレベルupしていっていますよー(パパラパッパパー

こうじ3
先日のすっからかんベランダ
サッシが入りましたー♪イイ色だな♪



今日のお話は
3月26日 工事初日の朝
工事の音を怖がるココを連れ出して
少しゆっくりお散歩しました。

24-3-26

向かった先は

24-3-26-1
お隣の町内会の公園。
皆さまの記憶に新しい?ドボンの公園です

24-3-26-2

ちょ、ちょっとー
あぶないって~(危なくないってー)

24-3-26-3

予定通り先に行ってもらいましたよ。

今日のお散歩は
前回 予告しましたように・・・
おひさしぶり~なカワイ子ちゃんがご一緒です
もーさっき後姿が出てましたけど(汗)

いのたん

ココノイエ看板女優いのたん。
12月の女子会(ココノイエ・キャスト…大集合!?)以来でしょうか?

この公園のすべり台が大ー好きないのたん。
なのに防火水槽工事で長らく遊べなかったから
完成を祝って(?)
お誘いしてみました

24-3-26-5

楽しそうに階段を上るいのたんを見守るココ。

無事スベリ下りたいのたんから

24-3-26-6

「すべっておいで」と言われています(笑)

が・・・しかし

24-3-26-7

「それじゃーワタシいくわ」と・・・

24-3-26-8

鼻息も荒く意気揚々と・・・

24-3-26-9

こっちのちびっこは
引き続きパス ということで。

すべり台のまわりを
ウロウロなどしながら・・・

こうえんはたのし

たのしーいひとときを過ごしました。



母的に面白かったことがひとつ・・・

いのたんもココも
あまり得意じゃないはずなのに
この日は2人(1人+1わん)とも
ピンクのお洋服でした

24-3-26-10




後日談ー。

いのたん、いのこ母、ココ
なんの恐れもなく走り回った
あのドボンゾーン

翌々日には

24-3-28-1

あらま!立ち入り禁止に!!

らっかえる2またコレ よみがえる


24-3-28-2

芝生の養生か~ぁ(ほっ)
そーいえば ずいぶん踏みちゃんこにしたけど
大丈夫ですかー


ご訪問、ありがとうございました。


次回ココノイエは・・・
ココノニワにこれまた久しぶりのおきゃくさまです。


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんにちは~
ココちゃん、すべり台ですべらないんですか?
ちょこっと期待しちゃいました(笑)

おうちがキレイになってきてますね(笑)
屋根が瓦だー!!
こっちは雪があるので(雪降ろしとかね)瓦屋根はありません。
すべて、鉄板葺きです。
軽いし、雪もよく滑り落ちるし(笑)

ココちゃん、父母さんとドライブ。
そして抱かれたまま、ねんね。 いいなぁ~
ももこは酔うからな・・・
しかも、抱かれていても目を閉じて寝ない ももこ・・・
ココちゃんの爪を少しもらって、飲ませたい!
そうすれば、かわいくなるかな(笑)

No title

こんばんは~♩
かえるの長靴ココ母様のだと思ってしまいました笑
違うのですね~残念笑

窓ガラスが変わるとお部屋の雰囲気本当に変わりますよね!
楽しみですね~i-179
これから床も貼っていくんでしょうか?

それにしてもいのたん、本当に大きくなりましたね
びっくりしましたぁi-190

こちらの公園は芝生がしかれるんですね!
私が幼い時に遊んだ公園の多くはじゃりのままだったような・・
でも芝生だとココちゃんも、遊ぶ子達も楽しいですよね♩
公園に芝生が生えるころ、ココちゃんのお家も変身しているのかもですね♩

No title

おぉぉぉ~~~~~!!
いよいよ、看板女優の登場ですねv-411
いのた~~~ん!!待ってましたよ~!
何だか大きくなって目鼻立ちスッキリしていませんか・・・!?
いのたんカエルの長靴はいて登場?
母さんサイズなら取り上げてるでしょうね~v-408

あの「どぼ~ん!?公園」いのたんが大好きな公園だったのね~
いのたんもココちゃんも楽しげに遊んでいますが。。。
母さんだけリードめい一杯伸ばしているのでは?v-388
恐る恐るって感じでしょうか?
いのたん?ココちゃんに滑り台で滑っておいでの指示シャキーン!!決まってますよ!!かっこいい~v-415
かなりおふたりさん距離が縮まってますね!!

立ち入り禁止!
どぼ~んの犠牲者じゃなくて良かったね~
でも、みんなで芝生踏み踏みしてきたんだよね(爆)

ココノv-258もリフォーム順調に進んでますね~
サッシも新しいと音も寒さも防げて住み心地ばっちりになりますよ~!!
また、どんな風に変わっていくのか楽しみにしてま~すv-411

No title

こんばんは~

風邪&花粉にやられて しばしコメントご無沙汰しておりました…
スミマセン。

ココちゃんといのたんホントカワイイv-238
滑り台、ココちゃんもしてほしかったな~。
ちなみに孝太は下から上に登ろうとしてましたが
最近は学習能力のせいか無理だと分かったみたいでスルーします♪

おうち、どんどんきれいになっていってますね。
出来上がりがとても楽しみですね。

No title

あはは~♪
予定通り、見事ココちゃんに先陣きっていただきますたね~( *´艸`)
大股開でwwグイグイ進んでいくココちゃんみて、おもわずかっちょえぇ~~!!(〃∇〃) てれっ☆なんておもってしまいますたよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんなかっちょえぇ~ココちゃん、すべり台は苦手?
どよ~~んと憂鬱そうなお顔がこれまた母のハートを鷲掴みですよ~。+゚(*´∀`*)。+゚
ココちゃんも顔に出るのでほんとわかりやすい子だするよね~(* ´艸`)

No title

おっはよー
ほんとあっという間に今年度最終日だね
あーっまた何も出来ずに・・・
来年度は今年度以上に充実の1年にしたいもんだわ
何する何する?私の目標は”洋裁”と”ダイエット”でーす
(ダイエットいつから言ってんだいっ!!)
ココノイエはお家のレベルup!up!キレイキレイで今年度はばっちしv-218
どう変身するか仕上がりがとーっても楽しみでふっv-10

久々のココちゃん&いのこのお散歩 ココちゃんのどんより感が・・
あはははは ココちゃん許してね
あの公園でめちゃめちゃ走りまわったのに”立ち入り禁止”とはねぇ
んっ?私が走ったからか?えーーーーっv-12

No title

お~久々の看板女優登場ですね(待ってました!!)
登場しない間に大きくなっちゃてるし~
すっかり女のコからレディになってない?
それにココちゃん&いのたん、仲良しいいコンビになって
微笑ましいですわ~e-420
(遠くの見知らぬおばちゃんは目を細めながらみてるよ)
ふたりとも、ピンクがお似合いで可愛いよe-349
リフォームも順調に進んで完成が楽しみですね
ココ母さんドボンと消えなくてよかった~e-454





No title

本当にっ!!なしてこないに早いんでしょう。。v-404
同じく成長もせずに、変わるの年だけですよー。(ブーブーv-16
でも、ココノイエは、大きく変わっていってるではあーりませんかっ!!
今、例の音楽と共に、加藤みどりが、「まぁ~ベランダがなんという事でしょう!」と解説中ですね。
匠は誰ですかー!?「近江住宅~黒沢さん♪」じゃないですよねー!(^艸^)

ドボン公園、ドボン大丈夫だったみたいですねー!
でも!?
子供の重さには反応しない自動ドアみたいに、まだ油断は出来ないんじゃないですか!?
ここは一つ・・・ココ母さんオチ取りにいってみますか!?(^艸^)

芝が生えるのと、ココノイエ完成とどちらが早いのでしょうねぇ!?
日が経つのは早いのに、こういうのは遅いですよねー。
どっちも大事な舞台、早く出来るといいですね。v-411

chiruさんへ

こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ
大変大変のご無沙汰をお許しくださいー

chiruさん いつもご訪問ありがとうございます。
おかげさまで 我が家のリフォームも終盤に入りましたよ~
瓦の屋根ですか?( ´・д・)エッ
なるほどーぉ!
雪降しですねーやってみたいっ!
きっとココ母 
雪より先に落下するんでしょうねー∑(;゚Д゚ノあぁーっ

ももこさんは車酔いしちゃうんですね。
でも ももこさんはよーく抱っこされてねんねしてくれるじゃないですかー
(っ'∀`c)たとえ・・・目は白目ちゃんでも(笑)
ココなんて 家の中で抱っこは・・・
カミナリとか自分が怖い時だけですからねー(泣)
唯一車は抱っこが楽しめるんです♪
ただし・・・
本犬的には
”助手席にひとり”がお好みみたいですけどー(*v_v)σ

チャトラッシュ@わたまいさんへ

こんにちは ー(。・∀・。)ゝ
大変大変のご無沙汰お許しくださいねー

あははははははは~♪
カエルの長靴 欲しいです~♪
ただし・・・ココ母サイズだと
かなり恐ろしいコトになりませんかー?(笑)
まちがいなく 
一回いのたんは泣かせることになるでしょうね~♪←何故か♪

わたまいさんの仰る通りっ!
窓ガラス&サッシだけで
雰囲気がグ~ンと変わりました(* ´艸`)
今度はペアガラスなのでとっても静かです。
ということは・・・
ココ母の賑やかな声も漏れ漏れだったんでしょうねー(大汗)
現在 床もピカピカに貼られてますよー
養生シートが外れたら お披露目しますねー(そんな良いものじゃないけど)

いのたんの成長が分かるなんて
わたまいさんがどれだけご訪問下さっているか
すごくよーく分かりますねー!┏○))ペコリン
特に”乳児⇒幼児”のこの時期
ほんとうにアッと言う間に大きくなってます。
比べたら叱られるけど
仔犬や仔猫の10か月くらいまでの
あのスピードに匹敵する・・・かな(笑)

ココノイエ・工事vs公園の芝生
現在 なかなか良い勝負ですよー♪

みるままさんへ

こんにちゎです♪(*ゝωб*)b
大変大変のご無沙汰 お許しくださいねー

もー一体いつのお話なのかも忘れてしまいそうです(大汗)
半月も経ってしまったんですねー

いのたんはすっかり”お嬢ちゃま”になってますよ。
さすが生後すぐから
ココノイエの看板女優背負ってるだけあって
かなりイイ表情を提供してくれるいのたん♪
ますますこれからが楽しみです♪
(いつまで遊んでくれるかなぁ・・・)

そうそうd(。>∀<。)
あの日以来 公園の芝生部分は立ち入り禁止ですが
日に日に芝生のグリーンがキレイに育って来ています♪
ただ・・・
どんなに芝生が生い茂ろうが ココ達が楽しそうに走り回ろうが
ココ母の腰が引けてるのには変わりなくー
…です(^_^;)
だっておっきーい落とし穴だもんーっ(ちがうって)

はーい。
リフォームは順調です~♪
バタバタしてて 気がつけば
職人さん達のお仕事も
あと残り少なくなっているみたいですよ。
全部終わったら
家具の移動やお掃除や・・・などなど
また大変ですねーヽ(^。^)ノ

よ~さんへ

こんにちは!ヾ(●゚∀゚●)ノ
大変大変のご無沙汰ご無沙汰お許しくださいねー

よ~さん こちらこそー!
なかなかお邪魔できなくってごめんなさいね(´;ω;`)ゴメンネ

孝太ちゃんはすべり台を逆走~!?
さっすがーっ!男の子!
ココもずいぶんいのたんに
「ココもすべりっ!」ってススメられたんだけど
ちょっとイヤみたいです(笑)

よ~さんは花粉症なのねー
辛いですね。
スギ?ヒノキ?
もうそろそろ終わったかな?
ココはこの時期 お散歩に出ると
「へっくしょんっ!」とくしゃみをよくします。
ココもよ~さんと同じかな?

ヤマト母さんへ

こんにちはー(´-ω-`)ゞ
大変大変のご無沙汰 お許しくださいねー

ヤマト母さんのご想像通り
白タイツ娘はかなりのガニ股で
ぐいぐい進んでいってました。
リードが5mあって良かったですヽ(^。^)ノ
(あ、そーゆー問題ではないですか)

ヤマトくんはすべり台お好きです?
ん?ココ母の想像では お嫌いなのでは?
ヤマトくんとのおデート
公園より浜辺ですね~(ウエットスーツ風かっぱで)
あ・・・でも
浜辺の砂なんかもヤマトくん&ココに
「ヤダっ!」って叱られそうですねー(笑)
まぁ ヤマトくんとココの
W憂鬱顔を激写できたりしたら
これまたW母達は大喜びですけどねーヽ(^。^)ノ♪♪♪

いのこ母さんへ

こんにちはー(●´ω`●)ゞ
「もーっ!コレいつの返事よー!」とかの
苦情は一切受け付けておりません。んがっ

ゴッメ───∑(ノД≦)───ン

そーそー!
いのこ母はズカズカーっと”大落とし穴”上も歩いて行くから
後ろから冷や冷やしつつ
かな~り期待しちゃったわよーぉ♪<(〃∀〃)>
母娘でココノイエのために 体張ってくれるのかとー(落ちてーっ)

んで?
いのこ母の新年度からの目標は・・・?
洋裁とダイエットねヽ(^。^)ノ了解~
ココ母も工事の間 ソーイングを楽しもうと思ってたのに
全くどこにもそんな時間がなかったし
おまけに職人さん達と同じように
10時3時のおやつタイムを楽しんでたら
なんだか体が”激おも”だわよーっ!(; ̄ー ̄)ゞ
いのこ母 いっしょにがんばろーね!
まずは・・・お茶にする?(´゚∀゚`)ゞ

みみこさんへ

こんにちはー(●´ω`●)ゞ
大変大変のご無沙汰お許しくださいねー

ありがとう~♪
みみこさんも看板女優の登場
待っていて下さったのね~♪
それも遠くから目を細めて(笑)
ほ~んと 
いのたんの成長はココノイエの歴史と共に・・・でしょ?
いのたんがお嫁に行くときには
ココノイエのブログをプリントアウトして持たせたいと思います
(プリントアウトて なんかしょぼいなぁ~)
あ~表紙くらいは厚紙にしようかー

はーい。
おかげさまで 順調に工事は進んでいるようです♪
のこりあと1週間くらいでしょうか?
この後が・・・またまた大変!
あっちこっちに移動させた荷物を・・・
出来たら 再度断捨離大会!して
とは思ってるんですけどね。
ちょうどココ父のGWもあることだし(しめしめ)
17,8年間の荷物はなかなかなモノです~(大汗)
みみこさんちは断捨離終わってたねーいいな。

aneane.さんへ

こんにちはー(´-ω-`)ゞ
大変大変のご無沙汰 お許しくださいねー

ぷぷぷ。近江住宅(笑)
昔あのCMを初めてみたとき
てっきり坂田師匠かと思いました(なんで師匠と呼ぶー)
というかー
aneane.さん~”近江住宅”の唄
ずっと回ってるんですけど~頭の中でー
早く次の唄 すり込んで下さいよー♪

大工さんと先日もあの番組の話 したんですが
プロの目から見ても
あの金額であのリフォームはありえんらしいですねー
全くの材料費と撤去代くらいやなぁ~
って言っておられました。
まぁ宣伝ですよね。
でもいくら安く済んでも 
部屋の中に玉砂利や池のある中庭とか要らんなぁ~(笑)と
大工さんと意見が一致しました。

あはははは~
ドボンのオチーっ!
誰に写してもらいましょ~!?(^_^;)
やっぱりアレですか?
バンジーとかで
ヘルメットに装着するカメラ(出川仕様)
ブロガーって大変なんですね(笑)

・・・なんていってる間に
4月も半分終わっちゃいました(泣)
やはりな~んにもススメないままです。
この後 4月後半~で
巻き返せるのでしょうかー!?
打倒!公園の芝生!です(目標ちいさーっ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/210-24a01787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココノイエのちいさなおきゃくさま。 «  | BLOG TOP |  » ココノイエ、キレイキレイします。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: