topimage

2017-07

あのグッズのつかいごこちは? - 2012.03.25 Sun

3月25日(日曜日)たり…曇ったり・・・大忙し。




今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-3-25
「ためして・・・みましょうか?」


今日3月25日は・・・
V・プレミアリーグ”の男子ファイナルなんですよー



ざわざわ・・・何それ?


あー言っちゃいましたかー
誰か言っちゃいましたねー

ふふん。想定内ですよ。そんなの(ナニその自信)

バレーボールですよー。バレー。

サッカーや野球やフィギュアなどに比べて
ほ~んとに寂しい扱いですけどね。新聞紙面でもね…。
きっとどなたも書かれないだろうし…ワタクシが代表して。
でも結果はやめておきますね(え?興味ない?)

「えーワタシすごくファンなのよねー。語りたいわ、是非ココ母と」
という貴重な方が万一いらっしゃったら
→この辺にあります メールフォームまで(笑)



またか・・・と思ってしまうほど
週末に向けて お天気が崩れてしまいました。
23日金曜日も結構な雨が降り・・・

雨が上がった夕方にしっかりお散歩には行けたのですが
ビシャビシャのドロドロ…想像以上の仕上がりに
潔くお風呂へ直行していただきました~

シャンプー中、ドライヤー中の写真は
都合によりございませんが(手が足らない)

冷えないように点けたファンヒーターの前で
強制的に部分的にドライヤーも成功しました(汗)

でもぉ・・・



24-3-23-1

まだまだ 乾ききるには程遠いココちゃん。

なんだけどぉ~


24-3-23-2


そう。あとは”自力”でお願いしましょう。
お茶でも頂いてる間に乾きますよー♪(なげやりー)


24-3-23-3

さすが!超吸水ミトン!!
お口のまわりはかなり吸ってくれてますね(笑)


でもでも まだまだ。


24-3-23-4


遊べ!遊べ!と囃し立てられるココ(笑)


さきほどの”超吸水ミトン”覚えていらっしゃいますかー?


超吸水
(あー何を思ったか2004年とサバよんでます(泣)2012です。勿論)

そう。ココ父からのプレゼントでしたよね。
あれからまだ1度も使ってなかったので
今回初出動していただきました。

「使い心地」は・・・

ん・・・
さすが”超吸水ミトン”なのでよく水分が取れるようです。
形はミトンなので 手に装着して
片手でドライヤーを操って・・・が正しいのでしょう・・・が
思ったよりミトンは大きくて
ココサイズだと背中全部がミトンになります(笑)

それと これはココ母の問題なのですが
左手・ミトン右手・ドライヤー
どーも左右の手が同じ動きをしてしまい(なんて不器用なー)
最終的にはヘンテコな踊りを披露しているかのようでした。
それでは ヘンテコな踊りの動画をどーぞ。(まさかー)

そんなのココ母だけなので なんの参考にもなりませんね(汗)


ならば・・・
不器用な母に代わって
ここはココに(?)上手に使ってもらっちゃおーじゃないの~!と

24-3-23-5
こんなんしましたー

ウヒャウヒャ大喜びで遊ぶに違いなし!でしょー
我ながらナ~イスアイデア~!

ほ~らココおいで!おいで~!たのしいよー



24-3-23-6


・・・
そーきたか。


24-3-23-7

ん?

24-3-23-8

こんなこと」というのは
突然シャンプーされちゃったことでしょうか?
それとも
ナイス~なアイデア満載のお遊びのことでしょうか?
ココ母、わかんない(そーくるかー

ま、なんやかんや言いつつも(ココしゃべった!?)

24-3-23-9

後で見たら ちゃんと遊んでくれてましたよさんきゅ。ココ。

次回シャンプー時には
もっともっと上手に右手と左手が超吸水ミトンが使えるようになりたいでーす(宣言)

今日はそんなシャンプーのお話でした。
用意していたお話を続けると
この倍になってしまうので
今日はこの辺で・・・(ココ母、バレー観るんでしょー!)でへへ。


最初の写真で
またまた”新発売”に喰いついてたココ母。
リモナイト配合のフード(ソフト)とジャーキーを見つけました。
最近ココはリモナイトものがお気に入りなのですが
このフード&おやつは 本家の?リモナイトものより
かなーりお値段がお手頃なので
1度試してみようと思ったんです。
あ、念のために申しますが
特にココの体臭や糞尿臭がキツイわけではないんですよ。
ここんとこずっと「リモナイトー」ゆーてますが。
一応レディなので 
そこんとこハッキリ言っておいて欲しいそうです


24-3-25-1
あ、もう1度念のために・・・
”レディ”ってこの子のことです(笑)


相変わらずのご訪問、ありがとうございました。



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ココちゃん、お耳が濡れるとエリンギさんが、舞茸さんみたいですね笑
あ、勿論悪い意味ではないです!
カーリーココちゃんも可愛いなぁと思いました笑
シャンプー後は小悪魔ココちゃんに変身しちゃうのでしょうか?
シャンプー、ドライ後は解放されたから言うこと聞かないもんねー
と主張している気がしてしまいます笑
お互い戦いでもありますよね、お疲れ様でした笑

No title

♪悲しくったって~苦しくったって~
 コートの中では平気なの。。。。
またまた歌ってしまいました~!この曲何回目だ?
アタックNo1世代のみるまま母さんと一緒でバレー大好きだよ~v-344
母さんは男子でみるままは女子だけど!
いつでも熱く語りましょう・・・!?

ココちゃんとうとうシャンプーされたんだね~
母さんのミトンの使い方を読んでて想像しながら???
みるまま大爆笑してしまいましてv-411
でも、きっとみるままも同じような「ヘンテコな踊り」踊りそうで余計に笑えたよ~~~!!

今日もココちゃん瞬間移動お見事~!!

一番初めに載ってたのはこれだったのね~
凄く気になってましたよ!最後に載せるとは。。。
リモナイト入りのフードとジャーキーなんだね!
ココちゃんもみるも一応レディなので匂いは良い香りだと思いますが。。。
エチケットの為にも試してみたいね~v-410
ココちゃんは超可愛いレディにしか見えませんよ~v-415

No title

おーーー、ココ母さんはバレー好きなのね
♪レシーブ・トス・スパイク
ワン・ツー・ワン・ツー アタック。。。
だって涙が出ちゃう おんなのこだもん♪
(みるままさんからの~続きで歌っちゃった)
みみこは“ニッポン チャチャチャ”の時しか見てないなぁ~
でも見るとついつい引き込まれちゃいますよね
ちなみに、みみこはbjリーグ(バスケ)好きでたまに見てます
が、これもまた見てる人少なさそう~
ココちゃん自分で拭きふきエライね~e-460
次回はぜひ、ヘンテコリンな踊りを動画UPしてほしいなぁ
ココ父さん、よろしくですe-454

No title

使い方はちと違うけど( *´艸`)
超吸水ミトンちゃん、日の目を浴びてよかった~ねヽ(,,・∀・,,)/
ココちゃんも最初はww楽しそうじゃったし超吸水ミトンちゃんの初陣はまずまずですわね~♪

って、次回は超吸水ミトンちゃん&ドライヤー片手にココ母が踊りますの?( ̄ー+ ̄)ニヤッ
動画楽しみにしてまするよ~壁|m`)ムフッ

No title

こんばんは
V・プレミアリーグ・・・
数年前、携帯をテレビ画面にむけて必死で動画撮ってたよねぇ
あはははははv-8
もうあの頃の熱は冷めたかと思ってたのに・・・
もしや?お熱な人が変わったのかしら?v-10
あっ私?相変わらず興味ござーませんのv-8おほほほほ

ココ母の動画動画・・・あれっ動画がupされてませんよー
「ヘンテコ踊り」次回upお忘れなく
ココちゃんはシャンプーしてもらったからモッフモフなのか
のびちまったからモッフモフなのか・・・さぁどっち?
まぁどっちにしても可愛いからOKなんだけどv-218

No title

あぁ、、ココ母さんすいません。。私もバレーマイナー扱いです。
というか、前にも言いましたが痛いんです!!(>_<)。
レシーブされるたびにビッターンの音にビクビクします!! ノ)゚Д゚(ヽ
で、話飛びますが、どなたかのファンですか!?

雨はねぇ、、どーもすいやせん。先にお詫びを!
じゅっちゃんシャンプーしたら絶対雨降るんです。(^_^;)
こっちも嫌なんですけどね。せっかく綺麗にしたのに、雨に濡れて一瞬にしてチリチリになるので。。
でも、もう何年もこのスタイル変わりません。まれにだけハズレますが。。

例のミトンはよく吸いますか。うちも見つけたら買ってみたいと思います!!
むしろ、リモナイトニオイおさまりますか!?
って、じゅっちゃんのv-294が強烈という事ではありません。w
結構な、ニオイ封じ的なアピールされてますが、そういう実感てされた方ほんとの所、どれ位いらっしゃるのかなぁ~とふと。|ω・`)

PS.コメントがなぜか一部(また!!)消えてました。
どーも、絵文字を使うとダメなような気がしてきました。。

チャトラッシュ@わたまいさんへ

こんにちはーヽ(^。^)ノ
お返事大変大変遅くなり過ぎましたー

舞茸・・・も大好きです♥
キノコって和洋中オールマイティですよね~ヽ(^。^)ノキャッキャッ
あ・・・そういうお話ではなかったのですね。
ココのお耳でしょー?
ちりちりした感じですよね~わかります。わかります。
もうちょっと茶系が濃いと完璧なんですが・・・(じゃなくってー)

ん・・・シャンプー中も悪魔ですよー
ビシャビシャの体で「だっこ!」ってよじ登ってきたり
必要以上に「ぶるるるるるるるる~!!」ってやったり・・・(泣)
ネコちゃんは ワンコよりもっとお水はいやなのかしら?

みるままさんへ

こんにちは~ヽ(^。^)ノ
お返事大変大変遅くなり過ぎましたー

そっかぁ~
みるままさんは「女子バレー」がお好きでしたね。
ココ母ももちろん女子バレーも好きですよ~♪
女子バレーはラリーをこれでもか~これでもか~と繋いで繋いで・・・の
楽しさがありますね。
男子はスパイクや強力サーブのすっきり感…とでも申しましょうか(^o^)丿
野球やサッカーみたいにテレビでガンガン放送して欲しいなぁ~♪

片手にミトンとドライヤー・・・
別々の動きなんてもうココ母には無理です(^_^;)
もう・・・というか前から無理なのかもですね。
(みるままさん 今頷いたなー)

そうそう~レディにニオイは厳禁よね!
ジャーキーはまだ食べさせてないんだけど
また報告しますねー(^o^)丿

みみこさんへ

こんにちはーヽ(^。^)ノ
お返事大変大変遅くなり過ぎましたー

♪なみーだも汗も~ぉ 若いファイトで~ぇ♪
みるままさんーみみこさんの”アタックNo.1リレー”に続きましたよぉ~♪

”日本チャチャチャッ!”というのは・・・全日本ですねー
バレーボール放送界の最高峰ですね(かなしー)
ココ母は好きすぎて
「春高バレー」「全日本インカレ」「社会人」「全日本」と見続けて
「あ~あの子高校生のころから上手だったもんなー」
という楽しみ方を行っております(汗)
ちなみに・・・
野球も「甲子園出場」から「ドラフト」「プロ野球」と見守ってます。
ただヒマな人なのかしら~ヽ(^。^)ノわーい。

で・・・みみこさんはバスケですか(^_^;)
くんくん・・・同じニオイがします。
GAORAとかで同じ試合を繰り返し再放送のニオイ(笑)

「ヘンテコ踊り」はココ父にも見せられないよ~みみこさん(^_^;)

ヤマト母さんへ

こんにちは~ヽ(^。^)ノ
お返事大変大変遅くなり過ぎましたー

はいー。
このミトン いろんな使い方があるようです(笑)
ココは完全におもちゃ扱いですし
母にとっては「踊りの小道具」ですしねー
仰る通り 初陣なので・・・こんな感じで(^_^;)ねー
次回からはもう少し使いこなしてみたいものです。
ん?母さん ココ母の踊りの動画がご所望ですの?
DVDにしてお送りしましょうか?ヽ(^。^)ノ

いのこ母さんへ

こんにちはーヽ(^。^)ノ
お返事・・・

そんなことより(省略したなー)
いのこ母バラしたなー(~o~)
ココ母がバレーの試合・・・携帯の動画で写し続けたことー(笑)
ええ・・・確かに撮りましたよ。2時間。
ココ父も完全に呆れた顔してたなぁ~
しかし いのこ母 いい度胸だ!
そんなトップシークレットを言っちゃうなんて
こっちには国家レベルの
”いのこ母秘蔵写真”がわんさかあるんだからねーっ(*^。^*)
みなさ~ん 見たいですかーっ?

ん~きっとココは伸びすぎモフモフですね。
シャンプーしたって 自然乾燥の部分の方が多いほどで
ブローなんて全くできてないんだもーん♪

aneane.さんへ

こんにちはーヽ(^。^)ノ
お返事大変大変遅くなり過ぎましたー

いいんです・・・いいんです・・・(-_-;)いじっ
マイナーなんですものぉ。
特に最近の男子バレー。
女子はなんやかんやと言いつつも
いいところにいますもんね。
ココ母は小学校の頃 
この辺ではとても地区バレーが盛んだったので
バレーをしていたんです。
(今は子供の数が少ないので バレーもソフトボールもないそうですが)
膝が悪くなる中1の夏までは中学でもやっていたのですが
皮のボールは痛ーいです(泣)
ファンは・・・全日本や社会人の東レ、パナソニックを応援しています♪

じゅっちゃんは「雨男」というワケではないのですねー
「じゅっちゃん&シャンプー」(シャンプー&トリートメントみたい)ですか・・・メモメモ。
これからは先に”じゅっちゃんねる!”をチェックしてからにしましょーヽ(^。^)ノ

リモナイト・・・ホント実際どうなんでしょうね~?
なんとなく体の中のワルーイ・クサーイものが排出されるような気になって
食べさせてるんですが(多分そんな効力ないでしょうね)
ココももともと体臭や糞尿臭、口臭があるわけじゃないので
「これをかれこれ10年食べ続けさせて・・・」なんて体験談
是非お聞きしたいですねー!

あらあら~
aneane.さん お忙しいのにお手数をおかけしてしまったのですね。
申し訳ないです。
時々・・・ありますねー。いろんなトラブル(-_-;)
消えちゃうのは1番卑怯ですよねー!キーッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/207-0d390ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココノイエ、キレイキレイします。 «  | BLOG TOP |  » ココ、「おかえし」もらいました。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: