topimage

2017-08

ココ、「おかえし」もらいました。 - 2012.03.23 Fri

3月23日(金曜日)また雨ーっ


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-3-23
あめはねてそだちます。エリンギより。


「暑さ寒さも・・・」と申します。
確かにお彼岸に入って
寒さも幾分和らいだ?のココノイエ地方ですが
本日もあいにくの雨降りです
今年は2月からホントによー降ります。
みなさんのお子ちゃまも今日はぐっすりな1日でしょうか?


1月に
「ココの大好きな公園で防火水槽の工事が始まりました」と
ご紹介しましたね。

1月の工事

2か月後の先日
ほぼ完成したようです
いつも持ち歩いてない携帯を持ってて
ちょうど工事のオジサンがお留守だったので
写してきましたよ。

こうえん

まだフェンスはそのままだけど
キレイな地面に戻ってました!

これでまた走り回れるね、ココ。




・・・なんですが・・・


どーしてもビビリんちょなココ母(あんたかいな)



こんな風になる気がして・・・



らっかえる

足がすくむ・・・(汗)



絶対そんなワケないんですよね。・・・よね?(ビビッてる
”落とし穴”じゃあるまいしね。
こんな壮大な・・・(でもコワイ)

とりあえず 
体重10分の1くらいのココに先鋒お願いしましょう~(全く大人げない)


さて 本日のお話ですが

ボケーっと生きてる間に10日近く過ぎてしまいましたが


3月14日・俗にいう
ホワイトな日に
ほわいと1

ココ父が買って来てくれました。

実はここだけの話(笑)言わないでよー

「今日は何の日だか覚えてる~?」
ってココ父にメールしようか?と思ってたんですココ母。
でも なんやかんやしてて忘れて・・・
結果良かったんですけどね。要らんメールしなくて。
いやぁ~何でもかんでも言えばいいってもんじゃないですね。
知らずにもらえる方が
数段うれしいものです。
たとえ ココ父自身が好きなマシュマロだって可愛いの買ったね。

そして・・・
我が家にはもうひとり”女子”がおりまして
というか こっちの子の方が本来メインでしょうね。

会社の近くでは用意できなかったとのことで
後日ご用意させていただきました

ほわいと2

「エサかよー!?」とか言っちゃダメよ

ほわいと3

ぱんだがみてる

ほわいと4

ぱんだが瞬間移動

ほわいと5

がっつりくいついてくれちゃってるけど
ココ父からもらってねー

とまさかの「おあずけ」をくらって(写真だけかーい)




・・・




めでたくココ父から

ほわいと6
”いちごガム”をもらいましたー


ほわいと7
確認のため申しますが
赤い字はココ父ですよ。

このガム なんともイイ~イチゴの香り。

ほわいと8

ニオイだけでいいの?
なかなか持って行こうとしません。

テーブルの上のモノは撮っちゃダメなので(一応)
ココ父からもらって・・・

ほわいと9

くんくんしたりーカミカミしたり・・・

だけど・・・

いつまでたっても原型のまま。
文字通り 歯が立たないんです。ココにはね。
ココ母もニオイにつられて ちょっと噛んでみましたが
ぜんぜん話になりませんでした。

せっかくなので
薄くスライスして食べさせたけど
それって歯磨き効果は変わらないのかしらー?いいかなー?


新しいモノが出てて
すごく効果的!なコピーがついてたら
ついついついつい・・・買っちゃいます・・・よねー



相変わらずのご訪問、ありがとうございました。



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ぎゃはははは!!
落とし穴の妄想…ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
さすがココ母ですぅ~~!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
のっけからわらかして頂きますた○┓ペコリン

いちごガム。
そんなにカチカチ!?
そんなに硬かったら、歯茎から血がでちゃうじゃないですかね~( *´艸`)

No title

ココちゃん愛用の公園の工事も無事終了してよかったね~
v-535とココちゃんが仲良く眺めていると思ったら・・・?
v-535親分ひとりで大妄想~~~v-411
きっと、母さん真ん中で飛び跳ねたりなんてできないでしょう!!
想像したら笑える~~~!ガッハハハハ~~~

エリンギココちゃんからパンダに変身してるよ~
瞬間移動もお見事で。。。
ココちゃんたくさんのホワイトディーのおやつ嬉しいね~
みるまま大好きなイチゴの香りつきガム!!
消しゴムにも見えますが。。。
うちのぱぱさんなら間違えて使いそうだよ!
歯が立たないくらい硬いのね・・・?
どこの親も同じだね~
みるままも一応噛んでみるよ~!お決まりでしょう!!

そして、コピーも同じく体に良いみたいなこと書いてあったら試したくなります~v-411
親心をついたキャッチコピーに弱いよね!!
母さんまた、いい物見付けたら教えてね~

No title

こんにちは~♪
志村けんごとく落ちるカエルの絵があまりにもリアルで・・・
思わず笑ってしまいました笑

それにしても土の色がくっきりはっきり違っていて
上を歩くのは躊躇してしまいそうです笑

我が家の子にも以前同じタイプのガムをあげてみましたが
全然噛めない?おいしくない?ようで、プイされてしまいました。
歯にいいと思って買ったのに・・・
でも何故か、ペディグリーの似たようなタイプはものすごく気に入っていました笑

No title

ココちゃん&ココ母さん、こんにちは~♪

そちらも今日は雨ですかぁ?
こちらも雨で、ココちゃん同様寝て過ごすことが多いです。

ぷぷっ!大きな落とし穴!!(≧▽≦)
確かにそんな気がしちゃいますね~!!(笑)
私もきっとバタバタ走ったりとかできずに、なぜかそーっと歩いてしまいそうです。
ゆっくり歩いたって重さは変わらないのに~(笑)

ココちゃん、ホワイトデーにウマウマもらえてよかったね~♪~(^ε^)
イチゴのいい香りがしてきそうなお菓子ですね~。
カミカミしても噛みきれないって、そんなに固いガムなんですね~。
散々カミカミしたらそれだけで歯磨き効果がありそうですね♪

ポチッの写真、先月のですね~♪この写真好きです♪

No title

落とし穴の妄想!!
なんと私も同じこと考えました(笑)
落ちそうでこわいーって。
そしたらあのココ母カエルさんの落ちるイラスト・・・
笑ったじゃないですかー(≧∇≦)ブハハハ!

ココちゃん、せっかく、やっとのおもいでゲットしたガム、
そんなに固かったのー??
でもー、スライスしたら歯磨き効果なさそう・・・
いや、でも、カミカミしたところで、
歯磨き効果は気休め程度やろうしー。(急いでフォローした・笑)

ココちゃんの動画かわゆかったー♪
で、やさしーい声の音楽に聞き入ったところで、
動画の停止と同時に、音楽もピタっととまっちゃって、
ちょっとしょんぼりしました(笑)

No title

瞬間移動…!
普段ぼんやりしてるのにおやつのときだけ
俊敏になりますよね!

たぶん歯磨きははじめにコリコリしたので
できてたんじゃないですかね…

おやつ、お米歯のシーズーでは噛み切れない
ものが多いですね。

No title

こちらも雨ですー、そしてまた明日も。。(-_-;)

キレーに落とし穴完成してますねー!
わかるなぁ~そのドキドキ感。。
おけちゅモゾモゾ足こそばいですね(^_^;)
妄想の穴に落ちたカエル図、砂煙舞う臨場感が素晴らしくて、
拍手しながら叫びました。ブラボー!!そこにもパンダー(^艸^)

ココちゃん、隠れて食べるタイプなんだぁ~wじゅっちゃんもです。
これは、リーダー気質ではないらしいですよ。
リーダーはみせびらかして食べるそうです。
それにしても、歯にいいガムが歯が立たないなんて、、歯がゆいですねー。(ムー)

あたらしもんには、はいーすぐ飛びついちゃいますよー!私も(^艸^)
で?そのイチゴガムは、、リピートなしですかぁ!?|ω・`)プ

No title

こんばんは♪

こちらも雨です。
今年はよく降るような気がしてます。
ガム、固すぎたんですね。
くるみ、最近までガム食べれなかったんですよ(^^ゞ

落とし穴・・。ウケました~。

No title

こんばんは~
ココ母さんもココちゃんも、ホワイトの日に
おいしいのもらってよかったね~
みみこもあろ父にもらいましたが
あろ父がほとんど食べちゃったよe-447
いちごのガムおいしそう~
ココ母さんが味見?するのもわかるわ~
歯は大丈夫だったのかしら?
次回は久々公園でココ母消える(落ちる?)ってどう?

IKEAの50円ソフト、食べるよ~e-348

No title

こんばんはー
すべりこみセーフかv-356

あの公園の穴スッカリ埋まったねぇ
ココ母より決して軽くない私がとぉーーっと行ってみようか
もし落っこちてもココ母は笑いころげて助けてくれないやろけどぉ・・・
「ココ母落ちる」は砂ぼこりやろけど
「いのこ母落ちる」は砂嵐やろねぇv-12
ってなんで落ちること前提で語ってるんだ あははは

ココちゃんの「じーっ」の顔可愛い~v-343
かくれて食べてる姿 生で見たら顔がニンマリしそうだわv-10

新しいもので効果的なコピーにはすぐ食いつくよぉ
「びっくりするほどスッキリ!」「短期間で効果あり!」
なーんてのはとりあえず手にとって読んでみます
ご存知でしょうが・・・v-16




ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんはー!(`・∀・´)ゞ
いつもありがとうございますー

やっぱりこれでしょー母さん~♪(〃▽〃)ゞ
ココ母、工事のオジサンたちが
大穴掘ってる時から 
もーこの妄想が炸裂していましたよ。
なんて・・・笑ってますが・・・
ホントに怖いんですよね~(汗)

すっごくイチゴのいい香りがするのにな・・・
硬いといっても 昔のグリニーズみたいな
パキッ!と折れちゃう感じではないんですよ。
でも 噛んでも噛んでも・・・そのまま(-_-)なんだろーぉ。

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~( ゚∀゚)ノ
いつもありがとうございます~

はーい。
ついにココ御用達の公園が戻ってきましたよ~(ノ≧▽≦)ノ ヤッホー!!
なのですが・・・
真ん中で飛び跳ねるなんて・・・
できるわけないじゃないの~っガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
だって、だって
あんなに掘ってたのよーみるままさん!
ドサッ!!って落ちるってーヒィィッ!!∑(=Д=ノ)ノ(落ちないって)
みるままさんはこういうの大丈夫?(笑)

うふふふふ~♪
みるぱぱさん このガムで消したら
間違いなく紙が破れるね(笑)
ココ母の歯も欠けるかと思ったものー
みるままさんも噛んでみる時には
絶対に奥歯でね!(ノ∀`)

こちらこそ~
またオススメなものが出てきたら
紹介してねー((*´∀`*))

チャトラッシュ@わたまいさんへ

チャトラッシュ@わたまいさん~こんにちは~ (。・∀・。)ゝ
いつもありがとうございます。

お返事遅くなって
ごめんなさーいオロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ

あはははははははー♪
志村けんですかー(笑)
ココ母、思いっきり「ドリフ世代」なので
うれしいです(;´-∀-`)ゞ
”掘った部分””安全な部分”
くっきりでしょー!
おまけに”掘った部分”の土が…柔らかいのー(汗)

普段ココはグリニーズを1日1本。
生後6か月過ぎから続けているんです。
最近なんだかイマイチみたいな顔をするんですよ(ナマイキー)
安いものでもないのにー
つい気分転換にあれこれ買ってみてしまいますが
これは あまり好きではないようでした。
ペディグリーのガムって
ニンゲンのガムみたいな入れ物に入ってるやつかしら?
また見てみます♪
ペディグリーといえば・・・(∀)
「ジャンボーン」好きじゃないですか?

大ちゃんママさんへ

大ちゃんママさん~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます。

お返事遅くなってしまって
ごめんなさいーアタフタヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノアタフタ

先週までは本当にコロコロ変わるお天気でしたが
今週に入ってやっと春らしくなってきましたヽ('∀')ノ
大ちゃんのお散歩もこれから楽しみですね♪

そーでしょ~!ママさん!!
コレ、怖いですよねー
突然「ドンッ!!」ヽ(゚、。)ノコケッ
だけは避けたいと思っています(真剣)
ただ・・・ココ母なら
大穴開いてて ダメだって分かっていても落下しそうで・・・(汗)
自分でよく分かってるのも哀しいですけど。

この写真、ココ母も実はお気に入りなんです♥
顔は写ってないけど
ココのいろんな気持ちが想像できるような気がして。
お写真がとっても上手な大ちゃんママさんにそう言って頂けて
すっごくうれしいですヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪


コタさんへ

コタさん~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます~

お返事遅くなってしまって
ごめんなさーいヽ(〃v〃)ノ

でしょ。でしょー。
コタさんも想像で落ちた?(笑)
だって大穴の時に見てるからねー
やっぱり1度はココ母カエルに落っこちてもらわないとね。
それにしても今回もすごい服のセンス(自分で言ってる)

動画・・・(笑)
コタさん ココ父にも同じこと言われたよー
「音楽、ブチ切れ?」ってァハハ・・(・∀-`;)
自分でも「あ~こんないいところで~」とも思いましたが
音楽を延長するには 動画をまず延ばさないとだもんね。
あの動画…
数秒後には”パジャマ姿のココ母”が写り込んでるんですものー
どっちで「しょんぼり」してもらうかなら
迷わず音楽で・・・正解?(∀)

ココログさんへ

ココログさん~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます~

お返事遅くなってしまって
ごめんなさいーアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

その通り!
「食べ物をあけるの音は聞き逃さないし
ウマウマのためなら
あたし走っちゃうもんねー」(byココ)
ココログさんちのココちゃんもそうですかー?
そうですねー(;´-∀-`)ゞ

”シーズーのお米歯”
ココ父もその表現に感動?していました!
確かにお米みたいな歯 ばっかり~
最近 お茶碗のご飯を見るたびに
思い出しますよーお米歯( ̄ー ̄)フフフ。

aneane.さんへ

aneane.さん~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます~

お返事遅くなってしまって
ごめんなさい~オロオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロオロ

や~っと春らしいお天気になりましたね。
でも…明後日はまた降るらしいですよー(いやんっ)

そ~です!
あのなんともどこがモゾモゾなのかわかんない感覚?
ココ母 ジェットコースター系もそうなんです。
乗る前から満喫ですよー
やっぱり”こたつコーヒーカップ”にしておきますか…
(まだ大工さんに切り出せてないんです。回転の話)(`艸´)
ココ母カエル・・・
ぴーこさんにズタボロに言われそうな
ファッションセンスでしょー(≧ε≦)ノ))パンダ柄よー

へーぇ!へーぇ!へーぇ!(3へーです)
隠れて食べる子はリーダー気質なしですかー
なるほどぉ~
確かにココはそんな感じしますねー
じゅっちゃんも?
他のみんなはどうなんでしょうね~
ココじいじ…訪ねるとよくモグモグ食べながら出てきますが…
あれはただのお行儀がわるいジィさんですね( ´皿`)ハハハ。
ほんと~ガム食べないで歯がゆいわぁ~
これは・・・きっとリピはなし・・・でしょうねぇ。
しばらくたったある日「え?たべるの!?」ってコトも
たま~にありますが・・・
どうでしょう~(水曜)え…っ(*゚艸゚)(゚艸゚*)ヒソヒソ

あっつーさんへ

あっつーさん~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます~

お返事遅くなり申し訳ありません。

くーちゃんにはどのガムも
きっと大きく見えますね~♪
前の子むっくは最後までガムは持ってあげないと
食べられませんでした。

あっつーさん とてもお忙しいみたいですね。
どうぞあっつーさんのお体もご自愛くださいね。
またブログで
可愛いくーちゃんに会える日を
楽しみに待っています~( ^∀^ )

みみこさんへ

みみこさん~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます~

お返事遅くなってしまって
ごめんなさーい(〃'▽'〃)

みみこさんもあろ父さんにいただいたのねー♪
で、あろ父さん食べちゃった?(笑)
この前の記事で
みみこさんよりあろ父さんが甘党だと確認しましたよー!
((φ(v_v*)フムフム
こ、公園でココ母消える!?
それはなかなか大きな記事になりそうですねー
でも…ヘタしたら病院からの中継にならにかしらーん(-∀-*)

IKEAのソフトクリーム。
あれはお値打ち品よねー!
ココ母はアイス系おやつがそんなに好きじゃないので
あのサイズ、お値段は「ナーイス!IKEA!」
って感じなんですよ。
普通のサイズじゃ 食べきれないし。
チョコ味は100円くらいしたよね?
お値段”倍”の魅力は
まだ未確認なココノイエ一家です。

いのこ母さんへ

いのこ母~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
いつもどーもありがとう~

お返事遅くなってごめんねー(´-ω-`)ゞ スマソ!

あははははっはははははー
アハハハハ!(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル
いのこ母も落ちたー?
いやいやいのこ母が落ちた暁には(言い方違うしー)
ちゃんと全速力で走って帰って
町内の皆さんをよんで戻って来るよ~( ´皿`)
まかせときー

うんうん。知ってますとも。
でもコピーを考える人もいれば
コロッと信じて差し上げる人もいなくっちゃ~
私たちはそんな貴重な人材なのよー( ̄ー ̄)ニヤリ
それに・・・
「ん~!?」と思いつつも
そーゆーコピー大好きだもんね!みんなヽ(^。^)ノキャッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/206-d160b366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あのグッズのつかいごこちは? «  | BLOG TOP |  » だって”ココ”ノイエだもんね。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: