topimage

2017-05

あれから・・・1ねん。 - 2012.03.11 Sun

3月11日(日曜日)祈りの日です。


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。




23-3-8


いつもどおりの毎日が
いつもどおりでなくなった あの日。


あれから 今日で1年になりましたね。


あの日のこと
今でもはっきり覚えています。

お昼間だったので テレビを消していて
ままちゃんからの電話で
「○○○(ココ父のこと)はどこにいるの?」と聞かれて
初めて知った大震災。

かけてもかけても繋がらない携帯電話。
阪神・淡路大震災の教訓で
余計に被災地の回線が混雑する・・・と思って
連絡が来るのを待つことにした 長かったあの日。


結局 ココ父からの連絡は携帯や公衆電話ではつかず
「ココノイエのコメント欄」へ
ココ父からのメッセージが。「父より。無事です」
こんな時に役立つなんて・・・

そして 次々に思い浮かぶ
ブログの「お友達ワンちゃん」の顔・・・



あの子のおうちはどの辺かなぁ・・・


音がコワイあの子・・・
怖がってないかなぁ・・・


みなさんのブログを必死で読み返し
おうちの場所がわかるヒントを探したものです。


あの日から1年。


1年前より また沢山のお友達もできました。
ブログを始めてすぐだった 去年より
みなさんのおうちの場所も知っています。
もうあんな思いは嫌だけど
ブログ やっててよかったなぁー
心からそう思いました。



でも もうこんなに辛いことは
起こらないで欲しい。

とびっきりうれしいことばかり
毎日毎日起こらなくていい。

ふつうに
いつもの毎日が送れますように。



1年経って 今も辛い思いをされている皆様へ
1日も早い復興をお祈り申し上げます。

そして 今日で1年を迎えられた
ご遺族の皆様へ
心より
哀悼の意を表します。





今年は良い年になりますように。合掌。








最近・・・バタバタとしてるようで・・・してないような・・・
気持ちが落ち着かない・・・というか
思考があっちこっちに飛びまわってるココ母です。

前回もお話しましたように
1ヶ月間くらいに渡って
大工さんに来ていただくことになったココの家。

実はまだ工事はスタート出来てないんですが
工務店さんとの打ち合わせなど
1週間があっと言う間です。


24-3-11-1

あまり母にもかまってもらえず
工務店のオジサマが 只今”大のお気に入り”のココちゃん




・・・のココちゃん!?


どこから母を呼んでるの―っ!

24-3-11-2

新しい母のシーツ・・・

ぜったいにここに上らないでねって頼んだのに。

プールの前で
「絶対押すなよ!」のアレか?


今回リフォーム、
メインはこのリビングなので

24-3-11-3

すでに部屋の中のものは色んな場所へ移動しておりまして・・・
フロア中 コードやらココやらボールやら
たいへんややこしい感じです。
テレビの背中が丸見えのお家って
なかなかないでしょ?(笑)


ココちゃん何か御用でも? 

24-3-11-4


24-3-11-5

ホンマ ややこしい。


この場所にテレビの背中があるってことは・・・


24-3-11-6

46型?人物も”原寸大”かと思うことも(笑)



テレビは離れて楽しみましょう。


24-3-11-7

まだ そこに乗ったままで~

24-3-11-8

そうです!
今日3月11日は

いつもなかよーくさせて頂いている

アレレ?!みるちゃんの散歩

みるちゃん1みるちゃんと言えば「外寝」

みるぱぱさん、みるままさんの愛娘
みるちゃんのお誕生日です!!

最新の記事から 了解も得ずにお写真もらってきちゃいましたよー(笑)

みるちゃん2
夏までの期間限定で ココと同い年さんだねー。

去年は お祝いムードとは程遠い1日になってしまい
それでも どうしても「おめでとう!」が言いたくて
コメント欄にメッセージを残させて頂いたなぁ・・・



今年はいっぱいいっぱい「おめでとう!」を言うね、みるちゃん!

楽しいことがいっぱいの1年になりますように

24-3-11-9

ココもちゃんと言えました


言えたので・・・


24-3-11-10

もう寝るそうです


ブログの更新もぜ~んぜんで
皆さまのブログへも
読み逃げばかりで申し訳ありません。
でも やっとゆっくりしそうです(予感?)
これからは ご訪問も更新も
ノンストップ気味 がんばれそうです!(でも気味って・・・
ですので また良かったら
覗いて下さいましねー

そうそう。
今回のリフォームで
耐震性もアップできるそうです。
また工事がスタートしたら 
その様子もココとお届けしたいと思っています(え?いらん?)


相変わらずのご訪問 
ありがとうございました。


<コメント欄はお休み頂戴いたします>←お返事 滞納中ー!


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事

ココはさいきん おこりんぼ。 «  | BLOG TOP |  » 2012ねんのひなまつり…ってさ。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ

遊びに来てくれた人

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (16)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

QRコード

QR

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: