topimage

2017-08

2012ねんのひなまつり…ってさ。 - 2012.03.05 Mon

3月5日(月曜日)早く雨やんでーっ!とカエルが頼む?


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
24-3-3-1
このイチゴびなでごまかされそうです。ココ



あーっ
さ、3月も始まっていたのですね。

24-3-3-2

いつもエリンギ・ココを応援して下さる皆様
こんにちはー



思い起こせば
昨年のひなまつり・・・(ほわんほわん~)←思い出してる音。



2011ひなまつり

歌ったりー♪おいちーもの食べたりー♪


・・・でしたね。


今年は・・・ね。

実はこの度 ココノイエは
ちょっと大工さんに来ていただくことになりまして
たいへんたいへんバタバタしていました。


なので 大したオモテナシモできそうもなく・・・



せめて・・・せめて・・・

24-3-3-4
ココの大好きな場所でお散歩でも。
(ココ母”お疲れの印”左目が充血中です。ゴロゴロするわー

行先は・・・いつもの

24-3-3-5
近くて楽しい
加古川ウェルネス・パーク


24-3-3-6

歩く気まんまんの白タイツちゃん

よーく走る バネのような うしろあし。
ホントにシーズーでしょうか(苦笑)

24-3-3-7

超ゴキゲンさんで歩いていると・・・

「やぁ~可愛い子やねー。2歳?3歳くらいかなぁ?」
とお散歩中のオバサマにお声を掛けていただき・・・

ココ、小柄っていいな。若く見えるんかなぁ~
と やや大柄なココ母(え?やや?)は羨ましがる。羨ましがる。

そんな横で若作りココはちょっとしゃがんで
おチッコ・タイム・・・

その時!

「えーっ!?おんなのこやったーん?
座っておしっこしてるわー」
 さきほどのオバサマの声。


24-3-3-8


ああ・・・
そんなコトで判別されたとは・・・

24-3-3-9

ココ どんまい!
今日は黄色いパーカーじゃない…ということはぁ・・・



(大汗)ええ~っと


24-3-3-11

パーク内のサクラの木・・・


ココノイエのココノウメ

24-3-3-10

ようやく開き始めました。

♪梅は~さい~たかぁ 桜は~まだかいな~ぁ♪


ココも春を探しているのかな?


24-3-3-12

どうですか?春は来てますか?

24-3-3-13


春はもうすぐ・・・

24-3-3-14

でも・・・もう少し寒そうですね見るからに。

24-3-3-15

ココたちにとっては
1番ここちイイ気温なのかもしれません。


めずらしく
ワンコ的行動=くんくん
を していたココを見て・・・(ほとんどしないので)

ココ母ピンっときました。

24-3-3-17

リードいっぱいに伸ばして「待て」を指示してみました。

24-3-3-18

いいぞ。いいぞ。ココ。

ちゃんと動かずに待ってるようです
そう。やれば出来る子なんです



そのまま・・・



そのまま・・・



そ~のまま!お願いっ!←最後は頼み込み。



・・・しばらく そのままで。


そして・・・「おいでっ!」
さぁ~母の胸にペディグリーっておいでー!!(犬まっしぐら的な感じで)

24-3-3-19


わーわーちらんぷりー


24-3-3-20
こーゆーコト
シーズーには望んじゃいけないのでしょうか。


ココとは今度ゆっくり
膝付き合わせて
話してみたいと思います(泣)


失意のもと・・・

そろそろかえろーか?
と歩いていたら

24-3-3-21

ワンコって・・・こんなシッポ ピンっ!てします?
やっぱり 「ココにゃん」かしら?

ココが大注目してるのは

24-3-3-23
後ろから来たこちらのワンちゃん。
コワイのかうれしいのか
通り過ぎるまで 動きません。

このワンちゃんの飼い主さんにも
「まだ仔犬ー?」と聞かれました(笑)
確かに大・中型犬からみたら ちっちゃいもんね。
こちらのワンちゃんは
仔犬の時この辺に捨てられてたそうです。
兄弟みーんな無事保護された幸せワンちゃん。良かったねー

実は…ココより年下ワンコです。

24-3-3-24

年下・・・といえば・・・(連想ゲームか?)


昨日 3月4日

ココノイエでおなじみの
いのこ母さん
そして
昨年「いのこ母のお誕生日~」というお話を書いてわかった
「アレレ?!みるちゃんの散歩」のみるぱぱさん
お誕生日でしたー!
 

24-3-3-25

お祝いの金封を書いてる母の横に
ちょうどいましたので(笑)
こっそり”お祝いさせてあげました”


そして・・・もうひとつ。
3月4日は私の母の命日…でもあるんです。
花が大好きだった母。
特にサクラ・・・も宴会も大好きでした(笑)もう10年です。

24-3-3-26

部屋の中ですが
ワイルド・ストロベリーに花が咲きました。

やっぱり・・・
春は近づいているんですね



相変わらずのご訪問、ありがとうございました。




今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

なんですと!!Σ(゚Д゚)
ココノイエ舞台が改築されるとな!!?
どんな舞台が用意されるんでしょうか~すっごい楽しみです~♪(イェイイェイ~♪)
あ、それとももしかしてもしかして・・・
丸型こたつを本気でくるくるさせる気ですか!?w
あ、ココ母さんドライアイですか?
もしかしてコンタクトレンズご愛用?!の人は、
v-416ついついめんめこすってしまいますね。(私)
なので、私もしょっちゅう野口ゴローです。。(*^_^*)
おば様グイグイきますねーw、ヒョウ柄は着てらっしゃらなかったですか?!
んで、ココちゃん母の胸に飛び込まなかったのぉ~!?
それ、エリカラじゅっちゃんでやってまして、どんどん近付いてくるエリカラがw中々の恐怖心を味わえるちょっとそんな遊びは出来ました。(^艸^)
お祝い印のココちゃんそっちは協力的でしたね☆
それにしてもココ母さんの字は本当に綺麗でお上手ですわ~!v-424
あれですか?やっぱ日ペンの美子ちゃんですか!?(^艸^)
お母様もお花好きだったんですねぇ。
宴会も!という事は、お母様は「呑モーゼ」だったのですか!?
春には、フラワーパークでお花見などもされてらっしゃたのでしょうか?!
ココの梅もほころんでますねぇ~!蕾でも花開いても可愛いお花ですねv-252
春が待ち遠しいんですねココ母さん。
ココノニワが、そろそろ色とりどり色づいてきてるのかなぁ~!?
楽しみにしてますね☆

No title

こんばんは~♪
工事の音を聞いていてもココちゃん怖がっていませんか?
ココちゃんの白タイツを見ると幼稚園の時のタイツを思い出します・・・笑
ココちゃんの着ているイチゴ柄のお洋服、ココ母様のお手製ですよね?
私も作ってみたいと思いつつ・・・生地の無駄になりそうで
既製品ばかり買ってしまいます笑
ご近所にこんなにお散歩しやすい公園があるのが羨ましいです♪
季節の変化が楽しめるので、見ていて楽しいです~♪
ワイルドストロベリーは縁起のいいハーブなんですね☆
我が家にも置いた方がいいような気がしてまいりました・・・笑

No title

1年前のココちゃん懐かしいですね~
イチゴ憶えていますよ!!

白タイツココちゃん少しガニちゃん入ってて今日もステキです!!
シーズーぽくないって!?アンヨ&しっぽ・・・?
確かにみるよりがっちりしてらっしゃるアンヨ!?
だけど。。。
みるのほうが体重多いのよね~v-399
ココちゃんのしっぽ上にあがるんだよね~
母さんピアノ線で釣ってない!?
みるのしっぽ毛が長いせいか動きが分かりづらいのよねv-408

あらま~!可愛いイチゴ服着てたのに男の子に間違えられたんだ
母さんの通訳からすると関西のおばちゃん大間違い!!
でも、笑えた~~~v-411
母さんのおいで!知らん振り(爆)
みるも飛び込んできそうにないよね~アッハハ~~~

いのこ母さんお誕生日おめでとうございますv-315
ぱぱさんにまでココちゃんお祝いありがとう!

これから大工さんとか入ってココの家も忙しくなりそうですので
母さん体調崩さないようにねv-398

No title

こんばんは
雨続きでいやんなっちゃいますわねぇ

ココ母お疲れか?もしやもしや・・・
早く大工さんにトントントーンと直してもらわなくっちゃだわね
でもそんなお疲れのなかココちゃんとお散歩i-185
さすがココ母・・・母の愛だわねi-175
あまりムリしないでね
ココちゃん小柄だから若くみえた?うんうんわかるi-179
すっごくちょこんとしてて顔もスッキリで可愛いもんねi-178
私 決して小柄じゃござーませんですから歳食ってみえるざます
小柄になりゃいいのねi-235
小柄になる~なる~って宣言してからかれこれ・・・あ~っ悲しいi-240
今年こそはがんばりまするi-234
おはずかしながらココノイエでお祝いしていただきありがとうi-237
みるぱぱさんお誕生日おめでとうございますi-194
今年1年もみるぱぱさんみるままさんみるちゃんにとってステチな
1年になりますように・・・i-236

カワユス♪

ココちゃん、楽しそうですね♪
私が行ったときは、そこの公園は子どもちゃんでいっぱいデシタ
るるは子ども好きだから、テンション上がる上がる!


結局公園を3週させられました(-_-;)


No title

あらぁ~ココ母さん家、大工さんトントン中でしたか・・・
それでは何かと忙しくバタバタですね
ココちゃんは大工さんに尻尾フリフリかなぁi-278
ココ母さん疲れて寝込んじゃわないようにねi-236

ココちゃんの尻尾ピーーーンだぁ~
あろまの尻尾は獅子舞の尻尾みたいだけど
みみはピーンとなってるかも・・・
そして“おいでーーー”で胸に飛び込んでくれるあろま。。。
理想ですよね。。。ココちゃんと同じくしらんぷりですよe-452
ほんと望んじゃいけないのかも。。。e-350
ココ母さんのお花好きはお母様譲りだったのね
ココノイエのお庭は春になるとお花でいっぱいになるのかな
早くコイコイ春~~~って感じだねe-235

最後にいのこ母さん、お誕生日おめでとうございますe-420
ステキな一年でありますように。。。

No title

ぎゃはははは!!(T▽T)ノ_彡☆バンバン
おばちゃん、なんてことで女子・男子を判別してるんじゃぁ~!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

それって余りにもアバウトすぎやしましぇんか?
だってヤマトさん、一応男の子じゃが、ち~するときは女の子しりですわよ~(* ̄m ̄) ププッ
そしてさらなる失意…
おいで~にしらんぷりのココちゃん…ε=(>ε<) プッー!
ココ母の悲しみは痛いほどわかるのだするが…
これがココ父さんじゃったら飛び込んでいくのじゃろうなぁ~っと妄想してしまい、やっぱ笑っても~た。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
すまぬココ母~(。T人T。) ゴメン
そしてファイトじゃぁ~p(*^・ェ・^*)q がんばっ♪

No title

こんばんは♪

岡山は、今日の午後やっと晴れましたよ。
雨ばっかりでうんざりでした。明日は晴れるみたいでうれしいです。

男の子か女の子の判別、チッチのお座りでされたんですね^_^;
白いタイツのココちゃん、可愛い♡
公園のココちゃん、楽しそうですね。

お疲れがでませんように。

No title

バタバタでなかなかコメント残せずでごめんなさいね~
お家に大工さんがはいっていると落ち着きませんね~
どこをどう改装ですかぁ~?楽しみ!

加古川ウェルネス・パークって広くてワンOKなんですね~
我が家の純ちゃん(マルチーズ)…
実は家の近所のショップに長いこといたのに
さぁー!お迎えだ!って行ったときはそのショップの
加古川店へ移動しちゃって!加古川まで高速乗って行きました。
近いようで遠く感じたなぁ~

小柄だと若く見られますね~
それは人も犬も同じかな?
我が家のダイちゃんも2.1キロなので10歳にして
パピーと間違えられます。
ひどい人はリロの子供だと思う人もいます。
私も大柄なのでコンパクトな人がうらやましいです。

aneane.さんへ

aneane.さん~こんばんは~(ノ`・∀・)ノようこそ!!
お返事大変遅くなりました。

そーなんですよ~ぉ。
もーいっそのことおコタ我が家で回しちゃおうかと思って♪
でも工務店さんがなかなか首を縦に振って下さらないんですよねー
あ、この案ならココ父の首も横にクルクルでしょうか(汗)

クルクルモノに滅法弱くなったココ母は
aneane.さんのお察しの通り
ハードコンタクト愛用者でございます(。v_v。)ゞ
ヒジョーにキツい近眼ですので(更に乱視もドンっ!)
起きてから寝る前まで 
ほとんどコンタクトのお世話になってるんですが・・・
先日の充血は黒目にポチっとモノが出来てました。
聞くとこれは「中高年によくある症状」とかで・・・凹みますー
なるべくメガネも使うように・・・と言われますが
ついつい・・・です。
aneane.さんもコンタクトなんですね。で、野口状態なんですね(笑)

まだまだ・・・色々お話したいんですが
特に”日ペン美子ちゃん”には
懐かしさのあまりうち震えてしまいました~ブルブル(((=ω=)))ブルブル
美子ちゃん・・今頃どうしているんでしょうね~
「あのヒトは今!?」とかにも出てこないけど
お元気なんでしょうか・・・心配です。

母ですか~(笑)←ナゼ笑う?
亡母はワタクシなんかよりはずいぶん「呑モーゼ」でしたが
ワタクシなんかより もっと
「乾杯!」前から盛り上がってるような人でした(>ω<ノ)ノ
友人が棺桶に「宴会グッズ」入れてくれた・・・そんな人です(大汗)
そして そんな母とあんな父(じいじ)との間の子が
ワタクシです キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

わたまいさんへ

わたまいさん~こんばんは~(。u_u。)ペコ
お返事大変遅くなりました。

ココのご心配いただき
ありがとうございます~!
まだ工事は始まってないんですが
絶対絶対・・・怖がりますよーガク((( ;゚Д゚)))ブル
先日 工事に先駆けて
ココ父と家具やテレビを移動させた時も・・・避難してました(汗)
ガクガク((;OдO))ブルブル
「だっこ~!」の攻撃に備えて
スリングを用意しようかと考え中です。
連日抱っこじゃ 体がもちません。

わたまいさんもソーイングを!?(p゚∀゚q)キュキューン
それは・・・かりんちゃんの?
ご実家のチェリーちゃん?(拝見しましたよー可愛いですねー)
是非作りましょう~♪
作られたら是非お披露目して下さいねヽ(*'∀`*)ノ待ってまーす!

ワイルドストロベリー・・・一時期流行りましたね♪
わたまいさんのブログのお写真で
窓辺にそっと鉢植え…ないかなぁ~
って観てるココ母ですヽ(〃v〃)ノ

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
お返事大変遅くなりました。

さっすがー!みるままさん!
去年のおひなさま・・・
覚えてくださってたんですねー♪
早いですね・・・もう1年経ったんですもんね。
去年はいろいろなことがありすぎて
1年がバタバタと走り去って行ったような気がします。

ガッチリ筋肉質っぽいココですが
実は実はみるちゃんより軽いのよねー(ナイショ?笑)
みるちゃんは フィラリアのお薬までに
体重ダウン計画かなぁ~!?(ノ≧∀)ノふぁいとっ!

今年は家族揃って
ぱぱさん&みるちゃんのお誕生日がお祝いできて
本当に良かったですね。みるままさん。
改めまして
最高の1年になりますように♪ o(≧▽≦)o ♪

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~♪ o(≧▽≦)o ♪
お返事大変遅くなりました。

おおーっ!!
ひきつづきいのこ母の
「小柄になる!」宣言かーっ!?
コラコラ・・・ココ父笑わないの。(ェ)b シ――――!!

・・・。
こんな話の後でなんですが(なんですか)
今年のバースデー・ランチがまだですので
近々行きましょう(ね、なんでしょ?)
小柄に向かうのは・・・その後でってことで。
楽しみにしていまーす♪

るるhaha*さんへ

るるhaha*さん~こんばんは~!(`・∀・´)ゞ
お返事大変遅くなりました。

ここでのお散歩はもー慣れたものです♪
特に風の強い冬は お散歩に最適ですよね。
るるちゃんがいらっしゃったのは
日曜日・・・だったのかな?♪(o'ー'o)ノ
ホールで音楽の催しがある日なんかは
特にお子ちゃまが多いみたいです。
3周ですか~
けっこうありますね(〃▽〃)ゞアセアセ。
道路を挟んで向かい側にある
湖の方は行かれなかったなぁ~
ヌートリアの家族と会えますよ(笑)

みみこさんへ

みみこさん~こんばんはー!(`・∀・´)ゞ
お返事大変遅くなりました。

まだ「トントン」前なんですが
打ち合わせに来て下さる工務店さんに
「あそぼー」とボールパスしてますよ♪(〃▽〃)ゞ
これまたワンコ好きの方なので
毎回「ココちゃん~来ましたよ~♪」って(笑)
みみこさん、ココ母のご心配いただき
ありがとうございまーす。
ついつい・・・欲が出ちゃっております(あれこれ)

あろまちゃんのしっぽ・・・獅子舞のしっぽ!?
獅子舞のしっぽのイメージが全く湧かない・・・
きっとフワフワなんだろーな。

「おいでー!」で胸に飛び込んでくる・・・!?
あははははははははははぁ~(〃▽〃)ゞアセアセ。
焦ったーっ!
あろまちゃん~飛び込んでくるのかと。
はー安心。安心。
あろまちゃんもココも
やっぱり「ザ・シーズー」だった!(他にもお仲間アリ)
シーちゃんはそーゆータイプじゃないってコトで・・・一応( ̄ー ̄)ニヤリ

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事大変遅くなりました。

・・・( ̄∀ ̄)でしょ?
ワタクシもシーズーと暮らして
かれこれ10年を超えますが
こんな判別を受けたのは初めてでございますー( *`艸´)ウシシシ
そうですよねー
ヤマトくんやうちのむっくみたいに
「女の子ちゃんスタイル」でチッチする子も多いですよねー(笑)

そーしーてー
ウシシシ((≧艸≦))ウシシシ
やっぱり~!やっぱり~!?
母さんもそー思います?((Φ∀Φ))
ワタクシもそんな予感はしてるんですよー
ココ父が呼んだら
すっ飛んでくるような気が・・・
だから、だから、
凹んだりしません。泣いたりしません。
ていうか・・・慣れました(誰かなぐさめてあげてー)

でも・・・一応ワタシの子でもあるので
大どんでん返しで
ココ父が呼んでも「しら~んぷり!」のココも
妄想してみちゃったりしておりまーすΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケー

あっつーさんへ

あっつーさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事大変遅くなりました。

1日中晴れる日が少ないですね。
今日も積もりはしませんが
勢いよく雪が降りましたよ。
確か岡山県は「晴れの国」ですね( ^∀^ )

はいー。
どうやら間違われていたみたいです。
そのまま帰られなくって
良かったーってことにしましょうか( *´pq`)クスッ
くーちゃんでは考えられないですよね。

ありがとうございます。
あっつーさんも
季節の変わり目、お体ご自愛くださいね。

Club Thomasの母 さんへ

Club Thomasの母さん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事大変遅くなりました。

こちらこそコメント残せずに失礼してしまっています。
ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ
お忙しい中
いつもご訪問下さってありがとうございます。

家の工事はこれからなんです。
色々と欲が出てきて(笑)
まだ打ち合わせの段階なんですよー(; ̄ー ̄)ゞ

えーっ!?
純ちゃんをどこまでお迎えにいらっしゃったんでしょうか?
全国ネットのショップ?
市内のペットショップならよく覗いているから
もしやもしや純ちゃんと実は逢ってたー♪(〃∀〃)きゃっ
・・・なんてステキな偶然なかったのかなー

母さんも背が高いのでしょうか?
ココ母も小柄とは程遠い高さなので
小柄で華奢な”かわいらし~い人”・・・
羨ましいですーィジィジ(ll´-д-)σ@

ウェルネスパークはそんなに広くはないんですよ。
パーク内には
コンサートホールや屋内プール、図書館、ジムがあるんです。
散歩道の距離は
ココ達クラスにはちょうどいい感じです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/201-5d176814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれから・・・1ねん。 «  | BLOG TOP |  » ココとハハのいたずらがっせん!?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (158)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: