topimage

2017-08

ココとハハのいたずらがっせん!? - 2012.02.28 Tue

2月28日(火曜日)寒さもラストスパート…?


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-2-28-1
全くじ運を総動員させて…ココ父見事一発ゲット!


ぼけーーーっとしてる間に
2月もまた「にげて」行っちゃうんですね。

今朝のココノイエ地方
またまたかなりの冷え込みでした

24-2-28-2

余程寒かったのか
2階から降りてきて
二度寝は保温性の高そうなカバのベッドをチョイス。

24-2-28-3

これって本来は
ネコちゃん用のベッドらしいです

24-2-28-4

カバもココも大口あけて~
カバの口からココ。
ココの口からも何か出してみてよぉ~


去年の秋くらいからでしょうか
突如始まったココの行動なんですが

24-2-28-5

すごーく自信アリアリのお顔してるでしょ?


  ココは一体
       どこに座ってるのでしょうか―?



実はココ母の
”新聞や段ボールを廃品回収用にくくってる”
作業中のココ母の

24-2-28-6

膝の上に陣取っているのですー

ココ母がひとりでゴソゴソしてるのを
不憫に思ったのでしょうか・・・寂しいと思ったのかな。
しゃがんでくくり始めると
何処からともなく
ささーっと走って来て
膝にジャ~ンプ!

重いし、足はしびれるし、何より邪魔(←小声で)なんだけど
ココのキモチがうれしいので
毎回お手伝いしてもらっています。ありがと。

でも…これってね…ただの
いつもの母のイタズラへの
仕返し だったり…しませんよね


そんな思いやりたっぷりの(と信じたい!)娘を連れて・・・
ある場所にやってきました。

24-2-28-7

しっぽ、ぶるんぶるん!
そぉーとー好きな場所ですね。

こちらは
ココの大好きな
動物病院に狂犬病予防接種にやってきました。

24-2-28-8

実は・・・1ヶ月遅れ
12月が混合ワクチン・・・
ついつい注射は終わった気になってしまいます(反省)
おまけにブログのおかげで?
遅れたことまできっちり露呈します(笑)

「注射後2、3日は
はげしく走り回らないようにね。」


24-2-28-9
…といつも笑いながら 獣医さんに言われます。
はい。無理なことはバレバレです

<記録メモ・2/27 ココの体重 5.04キロ>
…あれだけオヤツたべて 冬太りはないのね。ええなー。ココ。



軽く遊んだだけでおとなしくなったので
この商品のご紹介写真を撮りましょう。

24-2-28-10

割り込んできたね。ソッコーだね

24-2-28-11

これはココ父が「ココへのぷれぜんと~!」
たまったポイントで交換してくれたんだそーです(愛されてるーぅ

24-2-28-12

・・・

ココ・・・興味津々
ワクワクしてるのかな。なにか楽しい想像してるのかな?
その前には・・・シャンプーという大イベントが繰り広げられるんだけどなーケケケ

ココ母はとってもコレうれしいです。
早く使ってみたいわぁ。
吸って吸って吸いまくってねー


あ、でも・・

きっとココ・・・

24-2-28-13

違う意味で大喜び!

もうお馴染み
超吸水モノの大ファンだもんねー


あ、でも今日はなるべくおとなしーくね。

24-2-28-14

エキサイトするものを渡しておいて
言うのもなんだけど(笑)


しばらく ふきふきミトンで遊んだら
見事に大人しくなりました。

24-2-28-15


やっぱり・・・注射でしんどいのかな?

ココしんどいの?大丈夫?
♪って聞いても わからない~♪(犬のおまわりさんの曲で)


きになる。きになる。きになる。きになるー!


から・・・のぉ


干し芋・・・あぶってみましたー!しんどいの?チェ~ック!)


24-2-28-16

見事?無事?
のって来てくれました~♪

24-2-28-17

身震いするほど欲しいのは元気な証拠!

でもこのチェック
必要だったでしょうか?
ただのイタズラでしょうか?
さぁ~どっちー!?


coco

ご訪問、ありがとうございました。



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いきなりですが。。。
シーズーのガチャガチャ父さん大当たりですか!?v-429
みるままの分もお願いだから当てて~~~!!

ココちゃんやっぱり女の子ですね~
半纏を着た母さんがやってる事が気になるのでは!?
イタズラの仕返しだったらこんなもんで済まないわよ~ってねココちゃん!

ココちゃんチュックンv-74頑張ったね~
きっとココちゃんには2,3日おとなしくなんて無理だろうけどね!
気持ちだけでも。。。
やっぱり無理のようですね~~~
大好物の超吸水物だもんね~

しんどいの?チェック!?するのは母だけだと思うけど・・・???
笑える~~~
身震いするくらいだからココちゃん的にはチェックされてウマウマゲットで大喜びよね~!!
母さん「お芋さんゲットなんてチョロイわよ~!」ってココちゃん思ってたりしてね~v-397

No title

ココちゃん、チックンしてきたのね~♪
お疲れ様。
シッポかなりブンブンしてますねv-238

膝の上とか私ものってほしいな~っ。
もっといちゃつきたいのにヤツは…(苦笑)

シーズーちゃんのガチャ、いろんなところで見ますが
私の地方ではこのガチャ自体を見かけないんですよ。

No title

おはよう
ガチャガチャを一発で当てるとは・・・ココ父くじ運すばらしぃi-234
おめでとー
超吸水物のプレゼントいいねぇ
興味津々なお顔が超可愛いわぁi-233
私の興味津々といえば・・・
ココ父はなんのポイントで交換してくれたんだろ?ってことi-179
あはははははi-179ココ父つっこまないでくれーーってか?
うちみたいに怪しいことはないかi-235
身震いするほど欲しいココちゃんたまらんねぇi-233
あまりのおいしさに干し芋のおかわりをおねだりされて
あぶりに走ってるココ母の姿が・・・
当たり?i-235



No title

シーズーのガチャガチャi-198
そんなのあったのね、知らなかったぁ。。。e-447
ココ父さん、みみこの分もお願いっv-436
ココちゃんは仕返し?いやいやお手伝いしてるんだよね~e-440
あろまも古紙をひもで縛ってるとお手伝いにくるよ
でも紐で遊んでグチャグチャにして余計な仕事増やされるんだけど…
あれっ、これも日頃の仕返しe-451???
ココちゃん地方は早いんだね、チックンe-304
本日もお芋さんですね
しんどいのチェックよりココ母さんが食べたかったから?
だったりして~~~i-278

No title

あはははは~♪
会長やってまんなぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ i-178
我慢できずに身震いココちゃん、たまりましぇん~(≧∇≦)b

が…

食べ物の恨みは恐ろしいぞぉ~壁|m`)ムフッ

ココちゃん、狂犬病は1月なのだするね~
皆がお注射する時期と違うとたすかに忘れちゃうかも~(;´Д`A ```
って、さすがのココちゃんもやっぱすお注射後はいつものパワフルさはないですね~(ノ><)ノ
病気がある子は免除されるし…
それだけお注射は副作用の心配があるということですよね~(。´Д`。)=3

No title

わー!!とーさん一発で~ゴイゴイスー☆どんな念力でぇ~!?
他所様ブログでは、1400円費やした方いらっしゃいましたよー。(^艸^)
ちなみに、マイナーアメコカは・・・なさそうですけど念のために聞いてみたくなりました(^ー^;)
カバのベッドにinしてるのだけど・・・
生まれてすぐ育児放棄した実母のかわりに、母性本能強いカバの母さんに育てられるココちゃん。・・・なんて竹下景子のナレーションの声が聞こえてきそうな位、すっぽり懐いて(馴染んで)ますねー☆かっわいーe-349
ココ母さんのか細い御御足では5kgは耐えれないでしょう。
私は、5kgとかは、もう足に何か乗ってる感覚はないです。感じません。(-_-)
毎日コメの大袋抱えて早10年。
近頃では片手で抱っこまで出来るようになりました。(v^-^v)ブイ

その吸水グローブ気になります~!レポ待ってま~す☆
ちなみにそれ頭にかぶったらどんな感じなのかなぁ~笑
で、そのチェック~、
ガタブルココちゃんの唇までガタブル伝わってきました。^^
こちらはそんな可愛いココちゃん見て、身震いしますわー☆(*´∀`*)キャッキャ
チックンしても、食欲があるのは、元気な証拠ですねー!安心☆

No title

♪干しイモのステージ~♪
…(星くずのステージbyチェッカーズ:パロディー)v-264
歌おうと思っていたら、もう記事がアップされていた~e-350
♪お酒はぬるめの燗がいい~ 肴はあぶったイモでいい~♪
…(舟唄by矢代亜紀:パロディー)v-264
焦ってチョイスしたら演歌路線にもどっちまった…e-330

今回の食いつきポイント、3つ
1.シーズーのガチャガチャ~e-329
  知りませ~ん、どこにあるんだろう???探さなきゃv-355
2.超吸水モノ、ココちゃん、目がないもんね~
  ぐわっしぐわっししたれ~e-343
3.ほしくて身震いするココちゃん、もえ~~~e-266e-266
  わかる~、ずんももも震えるもん、わかる~e-266

お気に入りのボール…
ココちゃんの愛情かぶりつき、けっこうきてますね…i-229

わー!かわいい♪
ワンコのガチャガチャがあるなんて初めて知りましたー。
それもココ父さん、一発でゲットだなんてすごーい☆
大ちゃん地方にもあるのかなぁ?
見つけたら私もチャレンジしてみますo(^-^)o
ココちゃん、ココ母さんのお手伝い偉い偉い~。
んん?もしかして荷造りして家出すると思って
心配してたりして?(笑)
狂犬病済みのシール、かわいいですね~。
昔は「犬」っていうのじゃあありませんでした?
こちらだけ?f^_^;
無事にチクンも終わって一年安心ですね☆
超吸水ミトンの使い心地、今度教えてくださいね~♪

No title

住吉さん、行ってきましたよ~。
すがすがしい気持ちになりました(^-^)

ココちゃん、予防接種しないと。
ブログの良さは、こうして 忘れかけてたことを思い出させてくれることですね(笑)
ココ母さん、ありがとうございます♪
ワンコのがちゃがちゃがあるんですね。
知らなかった~。
今度、探してみますね(^-^)

No title

身震いするほど干しいもが好きなんですね。
ちょと笑っちゃいました(笑)

ココ父さん凄いです。
私にも1つお願いしたい(笑)

作業中の膝上は嬉しいのですが、
正直、本当に邪魔ですよね。
ももこは、夏以外ほぼ毎日、仕事中してる私の膝上なので邪魔なのですよ。
でも、降ろすと可哀想ですし~複雑ですよ

No title

はじめまして♪
何度も足跡ばかりでごめんなさい
随分前から拝見させて頂いております
ココちゃんの可愛さと癒しパワーに
毎回ほっこりしております
これからもブログ楽しみにしてます♪

No title

ここ最近、町を歩いてシーズの子を見ると
ココちゃんを思い出して、つい微笑んでしまうちみままです。
本当にほっこりって感じ♪なんかここちゃんのお顔にとても親近感がわくのは、私と似ているせいでしょうか(*^。^*)ホホホ


みるままさんへ

みるままさん こんばんはー!(`・∀・´)ゞ
お返事またまた遅くなりましたー

このガチャガチャね・・・
あれから全く見ませんよ。
もし 見かけたら~
”みるままさん分”と・・・あと数人いらっしゃいましたね(笑)
ココ父に 残りの人生のくじ運をかけて
頑張ってもらいますよー
万一・・・他犬種が出たら
無理矢理「しーずー」って書いて送っちゃおー♪(〃▽〃)ゞでへへ。

ねー。
やっぱりお注射の後は「静かにー」ですよね。
ココはパピーの頃から
静かに出来ないことが獣医さんにバレてて
「帰ったらボールは隠して下さい」って
言われたこともあるんですよ∑(*'∀`*)
みるちゃんはイイ子に出来そうですね。
おもちゃピーピー鳴らして走らないもんねー(笑)

よ~さんへ

よ~さん こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
お返事遅くなってしまいましたー

シッポぶんぶんでしょー(笑)
ココにとって動物病院は
「遊ぶところ」らしく
中に入っても
そりゃあもーニコニコで(多分)
受付のお姉さんやスタッフさんにしっぽぶんぶん♪
重篤な患者さんやご家族がいらっしゃると気を遣います(汗)

孝太ちゃん ずいぶん大きくなったねー
どうですか?性格変わったかな?
ココの甘えん坊作戦が始まったのも去年くらいからよ。
それまでは「なんてクールな子!?」って思ってました。

よ~さん地方でも まだコレ見ないですか?
ちなみに「イオン」のガチャガチャコーナーでしたよ(*^^)v

いのこ母さんへ

いのこ母~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
お返事 遅くなり過ぎましたーごめんなさい!

あははははははは~
この”超吸水ミトン”は何のポイント交換かって?(^_^;)
聞いちゃう?聞いちゃうのね?(笑)
これは~
・・・ガソリンスタンドのカードよ(笑)
期待してくださったよーな楽しいものじゃなくって
ごめんなさい~( ̄ー ̄)ニヤリ
というかぁ・・・どんな期待したのよー

ココの干し芋 大好き!はまだ続行中だけど
そろそろ在庫がなくなって来たわ( *`艸´)ウシシシ
この時は・・・
いのこ母に見透かされた通り・・・
「お追加あぶらせていただきました!」ァハハ・・(∀)


みみこさんへ

みみこさん~こんにちは~(*^^)v
お返事遅くなり過ぎましたーごめんなさい!

おおっーと!
ココ父~!
みみこさんからも”シーズーガチャガチャ”
注文は入りましたーぁ( ̄m ̄〃)プッ
(現在 合計2個)

あはははははは~
思い出したよー!みみこさん。
あろまちゃんって
掃除機のコードも好きだよね~ヾ(≧▽≦)ノあははは!
あの動きのあろまちゃんなら
絶対 新聞縛るヒモは好きに違いナーシ!
是非是非今度”動画”でよろしくねー

あろまちゃん地方も
狂犬病のお注射は4月でしょ?
ココ地方も4月でーす。←倒れかけ。
ココは7月生まれなので
0歳の初回狂犬病予防接種が11月の終わりでした。
それが・・・
とある裏組織の大きな力が動いて
12月初になり・・・12月末になり・・・1月になり・・・
スマ───m(≧Д≦)m───ン!!
ココ母が忘れたり 風邪引いたりしただけでーす。
ということで・・・
来年は教えてね。みなさん(; ̄ー ̄)ゞ

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
お返事大変遅くなり過ぎてしまいましたーごめんですー(=_=)

イエーイ(〃'艸'〃)ヤマト母さんに褒められたー
前回かしら?
母さんに「ダメだし」頂きましたので
ココ母頑張ってみたんですよ(頑張るものかー?)
(*`皿´ノ)ノ ⌒ ●~*
まぁ・・・ちいちゃな爆弾ですがー
これからも精進致しますので
母さんも 頑張ってくださいよ~

はい。11月⇒2月に段々遅れて参りました。
予防接種・・・
お散歩のお友達でも悩んでいらっしゃる方多いです。
中には 
混合ワクチンも2年に1度・・・という
オリジナルなスケジュールの方も。
そっかぁ・・・
何か疾患があると打てない場合もあるんですね。
ココは注射後も 若干大人しくなる?くらいのダメージです。
でもこの先 シニアの域に入ったら
ちょっと考えようか・・・とも思っています。
また色々ご指導くださいね。どぉーぞ (*´゚∀゚`*)ゞ ヨロシク

aneane.さんへ

aneane.さん~こんにちは~(*^^)v
お返事大変遅くなり過ぎましたーごめんなさい。

あぁ~いらっしゃいましたねー!
ココ母もなんとなくそのお話が頭に残ってて
「1回だけチャレンジしてみて」
と ココ父にミッションを与えました(笑)
2,3回とガマ口開けたら
もー止まらないような気がしまして・・・(*`◇´*)ゞ
そ、そですね・・・
アメコカさんはいらっしゃらなかったかなぁ~(大汗)
「トイプー(白・茶)」「フレブル(白・黒)」「北海道犬」←おとうさん人気?
「シュナウザー」「シーズー」
あと1犬種 忘れてしまいました。

aneane.さん・・・凄ッ!(`・д・ノ)ノ
5キロのココでも片手で抱えるのはギリギリですよー
10年間 足腰鍛えていらっしゃるのですねー
そろそろ・・・ですか?
どこかの神社で催される
「大きな鏡餅を持ち上げる大会」ご出場も!

カバ・・・はははははは~
このコメいただいてから
ココがカバに入る度に
竹下景子さんのナレーションが聞こえてくる気がします。
「本気(マジ)寝」をしたい時に カバinするんですけど
ここから引きずり出すのって
もの凄く大変なんですよー
肩持って引っ張ったら・・・腰に悪いかな?とか思って。
声を掛けて中をのぞいたら・・・
カバの中で踏ん張って抵抗してますからねー
おもちゃやおやつで誘導もしますが
あんまりノッて来てくれません( ̄ー ̄)

ほんとですねー
そろそろシャンプーして使ってみますねー

zun母さんへ

zun母さん~こんにちは~(*^^)v
お返事大変遅くなりましたーごめんです~(=_=)

(≧▽≦)b Good Job!
♪干し芋のステージ~!?
なんだか香ばしそうですねー
なんてったって”あぶって”ますからね(¬_,¬)b

zun母さん~がちゃがちゃありましたかー?
是非見つけて シーズーゲットしてくださいね。

ずんももちゃんも身もだえしちゃうんですねー
アレが見たいばっかりに
何度も「欲しい?いる人ー?」と聞いてしまうココ母です(悪人)
ブルブル(((=ω=)))ブルブル
だって可愛いですもんねー

ボール・・・かなりキテますよー

大ちゃんママさんへ

大ちゃんママさん~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
お返事遅くなりましたーごめんなさい!

ママさん~ガチャガチャはありましたかー?
是非当てて笑ってほしいなー
もの凄く雑な色分け(笑)
これなら 大ちゃんやココみたいな
淡い色のシーズーにすればいいのにーって思いますよ。
ァハハ・・(・∀-`;)

あ!これって母の家でのお手伝い!?
はは~・・(∀)
母が居なくなること願ってるのかしらー

狂犬病のシール?
「犬」ってシールの方が 可愛いなぁ~って思ってましたよ。
この辺りは ずっとこのシールですね。
横にある鑑札なんて もっと大きいただの長方形でした。
他県では すごーく可愛い鑑札ありますね。
加古川市もやっと ほね型に代わったんです∪・ω・∪

あっつーさんへ

あっつーさん こんにちは~ヽ(^。^)ノ
お返事大変遅くなりましたーごめんなさい。

住吉っさん 良かったですかー?
帰りに神戸にも寄られて
生田さんへもお参りされてましたねー
そうそう・・・
一時期 我が市も大騒ぎでしたよ。
新郎側が加古川市出身ですからUゝェ・`Uテヘッ☆
市役所も大騒ぎだったとか・・・残念な話になっちゃいましたが。

あー?あー?
もしや、もしや・・・
あっつーさんもお仲間かしらん♪
イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
ついね・・・考えちゃうんですよ。
「今日は午前中に行けなかった」とか
「明日は休診日だから 休み明けにしようか」とか(笑)
でも5歳にもなると もうわかるやろーっ!
って獣医さんに言われそうです(≧Д≦)

がちゃがちゃ…ありましたかー?
トイプー(茶) 当たりますように!!
シーズーが当ったりして―?(^_^;)

chiruさんへ

chiruさん~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
お返事大変遅くなりましたーごめんなさい。

はい。ココ父ー!
シーズー もうひとつご注文は入りましたー(笑)
・・・というか
シーズーの割合、そんなに高いでしょうか(。-∀-。)
そこが心配です。
こーなったら どなたかのガチャガチャは
シーズー風に塗り替えて お送りしましょうか?( *`艸´)ウシシシ

干し芋 
大好きですねー♪
ただし・・・”あぶった干し芋”に限るようです。ゼイタクな。
どうやらココの嗜好は ”香り”でかなり左右されるのかな?

そうですねー(^o^)丿
ももこさん chiruさんもお膝が大好きですよねー
椅子に座られて・・・その上でしょ?
しびれませんか~?
暖かそうですが(ひざ掛け+ももこさん)
問題は重さですねー
ココ母も 重さと作業のし難さは困ってるんですが
慌てて走ってくる様子がいじらしくって♥←親ばか。
毎回耐えて・・・あとで「しびれたー」と叫ぶ繰り返しです((´∀`))

わたまいさんへ

わたまいさん~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
お返事大変遅くなりました。

(お返事の前にブログへお邪魔したので・・・ちょっとヘンかもですが)
改めまして
はじめましてー!ドッキン (*'艸'*) ドッキン
ご訪問、コメント ありがとうございます。
実は 初めてのネコちゃんのお客様♪
とってもうれしいです。

こんなココ&ココ母(←こっちがなかなか問題アリ)ですが
これからも よかったら お立ち寄りくださいね。
お待ちしています~((p’∀’q)) ワクワク

ちみままさんへ

ちみままさん~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
お返事大変遅くなりましたー

ちみままさん~うれしいです┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ
ココを思い出して微笑んで下さるなんて・・・
ちみままさんの頭に浮かんだココの顔が
どーぞ”ワルココ”の顔じゃありませんよーに(-c_,-` )プッw

そして・・・聞き捨てならないお話が・・・
ちみままさんはシーズー顔なんですかー!?
いやいや・・・ココと似ていらっしゃる!?
是非 拝見したいですわーヽ(^。^)ノ
きっと「ほわん~」と癒し系なんでしょうねーちみままさん。
あ、ココは「イヤシイ系」に時々変貌するんですけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/200-54c874c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012ねんのひなまつり…ってさ。 «  | BLOG TOP |  » こざっぱりしたのに…いもココとは!?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: