topimage

2017-10

こざっぱりしたのに…いもココとは!? - 2012.02.25 Sat

2月25日(土曜日)お天気わるーいです


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。

24-2-24-1
めがはなせないよー


前回お話しましたように

ココはずいぶんもしゃもしゃ化してきました。
気付けば今月は
いつもより頑張って(?)
1月のトリミングから・・・
1ヶ月と10日!

一方、同じ日
前回のカットからかれこれ2か月が経過したココ母は
自分で前髪をちょっきんして(し過ぎて)
ココ父もただただ苦笑いの
カエル⇒カッパになりました

ココにはそんな事態が起きないうちに
トリミングへ行ってもらいましょー

これはトリミングの朝の様子。

24-2-24-2

もちろん
いつもお世話になってる
ミドルウエストさんへ

1時間30分後には・・・

24-2-24-3

うわぁ~
ココ父の喜ぶ”アトムのあんよ”になってる

24-2-24-4

残念ながらお写真はないのですが
トリマーさんのお家に
3か月の可愛いシーズーちゃんが仲間入りしていました!

24-2-24-5

同時に仲間入りしてた2か月の柴犬ちゃんも
身もだえするほど可愛かったー(イヤもだえたー)

これから彼女たち(両方おんなのこちゃん)に会うのも
楽しみだなー
ココもシーズーちゃんとなら・・・遊べるかも!?

24-2-24-6
「梅に鶯。エリンギにリボン!?」

というのは・・・ね。
ココはケージ・inで母を待ってる間
柴犬ちゃんが近くに行ったら
とても迷惑顔だったそうです(笑)想像できるー

24-2-24-7

家に帰ってきて
ご褒美の1番好きなおやつ(ちなみにターキーコンボです)を食べたら・・・
もうカメラに向かっていいお顔なんてする気もないらしい。

24-2-24-8

たとえ別のおやつを用意されたってね。

せっかくリボンも付いてるからと思って
ピンク色のお洋服を着せてあげてるのに・・・(そんな理由?)

24-2-24-9

・・・寝るんだって。

おっめずらしい。
カメラをポチッと押すと速攻で目をあけるもんね。

24-2-24-10

夕方 行きそびれてしまってる
動物病院にも行こう・・・か?と思ったんだけど
やっぱりトリミング後は疲れてるのね。
よしっ、来週月曜にしましょう・・・狂犬病の注射(1ヶ月遅れー!)

・・・と 静かに寝かせていたら

24-2-24-11

・・・ただ・・・眠たかっただけかいっ

24-2-24-12 


ぐっすり眠って復活を遂げたココに
そうそう
イイものがあったんだー

24-2-24-13
「エリンギとおイモ、山の幸の共演」

先に食べちゃわなかった
母の愛を存分に感じてくれたまえ

24-2-24-14

茨城県って 干し芋の産地なの?
国産干し芋ってほとんど茨城ですよね。シェアNO.1かしら。
茨城のおイモが適しているのかな~

24-2-24-15


今日1番のキリリ顔・・・がお芋さんととは(笑)

というか・・・中身わかってるのかな?この子。


24-2-24-16

お言いつけ通り
オーブントースターでちょこっとあぶって参りました。

24-2-24-17

な~んともあま~いいい香り。
思わずちょろっと舌が出てしまっています
ココ母も子供の頃から大好きです。
干し芋って 美味しい昆布みたいな味、しませんか?(しま・・・せん?)

24-2-24-18

あからさまに・・・顔違いますよね?

イモ前
イモ後

24-2-24-19


おいしいかおってどんなかおーぉ?



24-2-24-20

干すと甘みが増すのでしょうね。
ココは蒸かしたおイモさんより
だんぜん干し芋が好きみたいです。

この後・・・

何度も何度も
誘われました。
台所へ立つ度に・・・

24-2-24-21

いくら可愛くアピールされたって
ココ母もイモばかり食べていられません。ましてや干し芋。
主食じゃないんだから。

あきらめたのか・・・それからまた眠ってたココ


そして・・・(1時間ほど経過)


とことこトコトコとことこトコトコ・・・
足音が近付いてきたと思ったら


24-2-24-22

また・・・思い出したの?おイモ。
それとも
おイモの夢でもみましたか?


とりあえず・・・
うしろに折れたお耳
直そうね



ご訪問、ありがとうございました。


24-2-24-23


今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ココちゃんおかえり~!

イモを見る目がキラキラしてますね。
肴は炙った♪イモでいい~♪

なんだか…、なんだかいつものココちゃんより
女の子っぽい気がします。なんでかな…。
ピンクの服も似合うじゃないですか~!

カットしたての白タイツはぬいぐるみ
みたいで萌えますよね。

ココ母さんの前髪が早く伸びるのをお祈りしております。

No title

おはよう
ココちゃん散髪してすっきり可愛くなったねぇi-178
今回はもふもふ感満載だね めっちゃ可愛い~っi-178i-178
でも・・・いまもふもふってことは・・・すぐのびのび・・・?i-237
でもぼふぼふなココちゃんも可愛いからいいか・・・いいのか?i-229
ココちゃんの可愛さで乗り切ろうi-234

ココちゃんの寝起きの顔たまらんわぁ~っi-176
あんな可愛い顔されたらなんでもいうこときいちゃいそっi-236

No title

ココちゃん、トリミングお疲れ様~♪
うん!うん!!
アトムのあんよ可愛い~(ё∇ё) キャハ
そしてエリンギお耳におリボンも可愛い~q(≧∇≦*)p
そして、そして干芋おねだりのココちゃんも可愛い~!!(/▽\*)キャッi-178

って、あれ?あれ?
ココ母が悪戯なしでおやちゅあげてるよ~~~!!Σ(゚Д゚;(゚Д゚;エーッ!!
会長!それでいいんでっか!?壁|m`)ムフッ

No title

わぁー、一気におんなのこみたいになったー♪
あ、いい意味でですよ(*´∇`*)
きれいにそろったあんよもかわいー。

そんで、寝起きと思われるココちゃん、
ポワンと具合、超カワイイ!!ほしいー!!
ココちゃーん、干しいもあげるから、コタんちにも来てよー。
ちなみに、私も干しいも大好きです♪
の影響か?オツも干しいもめっちゃ好きです(笑)

やっぱりトリミングの日は疲れちゃうよねー。
ココちゃん、お疲れ様でした、よくがんばりました(●´▽`●)

No title

ココちゃんトリミングお疲れちゃ~ん!!
うんうん!
トリミングのせいか女の子に見えますわよ~v-411
アトムのあんよに萌え~~~v-398
みるも黒足にならなかったら鳥足卒業するんだけどね!!

お芋さんを見つめるお目目が可愛過ぎ~~~v-344
もしかして?ターキーコンボを超える強敵が現れたとは。。。
みるままもココちゃんにお芋さん(干し芋)あげてみたいよ~
お芋さん持ってたらずぅ~とついてきてくれるかしら!?ストーカーのようにv-408
エリンギとえのきだけとおイモの山の幸三代共演だわね~

母さんご自分でトリミングしたの・・・v-317
v-535からカッパに変身ですか?
見せろ~~~!!ガッハハハ~

なんかこの日は母さん素直にお芋さん進呈してますけど・・・?
サービス良過ぎじゃないかいv-391

No title

こんばんは♪

ココちゃん、トリミングに行ってきたんですね。
可愛い~♡
ピンクのお洋服もおリボンもとてもよく似合ってますよ。
女の子って感じになりましたね♪

ママさん、自分でカットしたんですね。
カッパに変身って、想像できません(笑)
ココちゃんがおイモを見つめる眼差し、可愛いすぎです。

No title

ココちゃん前も後ろもv-352綺麗な御御足な仕上がり~☆v-424
細マッチョ、太マッチョ・・・完璧に戻してきましたね。ミドルウエストさん☆
いい塩梅のほわっほわきりたんぽで~e-266(食べたいっ!!)
もちろんニギニギ祭りは開催済み?!・・・あ、一番にニギニギ出来る権利は、お風呂は家長であるお父さんが一番的な風習のように、やっぱりココ父さんからですかね?!i-278

椅子の所にステップ設置~素晴らしい~v-291・・・さすがココ母さん~!の細やかな愛情をまた再確認致しましたe-450

ココちゃんは、干し芋派でしたか。(茨城産は昆布の味っと、φ(.. ) メモメモ)
ほんでもって、「あぶり」大切ですね~より美味しくなりますもんね~♪
私も、焼き芋はあんまりですが、干し芋は、やめられない~とまらないっ!
もちろんじゅっちゃんも大好きです~狂うほどに!
だからやるんです・・・じゅっちゃんもココちゃんみたいにまたちょっとしてから「さっきのあれ」アピール。。(^艸^)
年も早く取るように、時間のスピードが人とやっぱり違うんですかねぇ~
1時間でも、もう1日過ぎた位なのかも!?(^艸^)
そして、実力出したねっ!(干し芋に?)シーズー界のあゆぅバリの~パッチリクリクリおっきなお目目で、フランス人形のようにかわうぃ~ねっ!
ピンクのお衣装~全く違和感ないですよー!!
こないだのおばちゃんにもそのお顔見せてあげてぇ~!!!(´^з^)

No title

こんにちは
キャッかわいぃ~っ
どちらもかわいすぎるわん♪
干し芋・・・ココちゃん、おいちかったね~
待ってるお顔がキュートすぎて、ホイホイあげちゃいそうになるよ~おばちゃん♪
うちも買ってみようかな・・・干し芋・・・。
次回は、母さんのイメチェンヘアもお披露目かちらん?待ってるわん

No title

トリミングお疲れ様~
アトムあんよにお目目クリクリ。。。かわいい~e-266
ウトウトのお顔も萌え~ですわe-349
そうそう、干し芋美味しいよね~
あぶっちゃう?うぅ~~~絶対うまいね
茨城生まれのあろまも大好きですよe-257
産地みたい。。。たくさん売ってますね
あろまパピーちゃんの頃はおやつに干し芋食べてましたよ
焼き芋も干し芋も大好きなイモあろまですe-440
あぁ~~~食べたくなってきたぁ~買って来なくっちゃ
たくさん買って用意しとくからココちゃんお芋食べにおいで~~~
あろまに食べられちゃうぞ~

No title

ココちゃん&ココ母さん、こんにちは~ヽ(´▽`)/

ココちゃん、すっきりキレイキレイになりましたね~。
真っ白なアンヨにピンクのお洋服がとーってもよく似合ってます♪
や~っぱりピンクが良く似合いますよ~!
お顔が左を向いている写真なんて後ろのアンヨとお尻のあたりが
ピンクのお洋服の曲線と一緒になってなんか“せくすぃ~”だものぉ~(≧▽≦)

ココちゃんも干し芋、とーっても好きなんですね~☆
国産の干し芋って茨城産しか見たことないですね・・・
お芋を干すのに適した場所ってことかなぁ?と私は推測します・・・どうなんでしょ?
お昼寝から覚めてもまたまた「おいも~♪」って来たココちゃん
もしかしてココ母さんがぜーんぶ食べちゃった夢を見て
心配で起きてきたのかしら?(笑)
ねぼけたお顔がとってもかわいくて好きです(-^∪^-)

No title

すっかりご無沙汰になってしまいました。
ごめんなさい。

ココちゃん、トリミングだったんですね。
すごくかわいくてぬいぐるみさんみたいだね。

我が家のふたりも伸びすぎちゃって、浮浪児のようでした。
今日は私の治療が休みだったので美容室へ行き
すっきりとしてきましたよぉ。

おイモさん下さいのお顔もおいしいお顔もココちゃんの
全部が本当に愛らしいお顔ですね。
うっとり~と見惚れてしまいました。

ひまわりもおイモさん大好きだよ。

ブログの方、リンクさせて頂けたら嬉しいな~って思っています。
宜しいでしょうか。。。






No title

ココちゃん、相変わらずカワイイ。
シャッター押すと起きちゃうんですか。
なんて敏感!
その点、エリンコ(規格外)ももこは・・・

トリミングしたのですね(笑)
ますますカワイイ(≧ω≦)キュート!

ココログさんへ

ココログさん~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます~

「♪肴はあぶった~イモでいい~♪」
うまいっ!(・∀・)イイ!!
こりゃ~うっかりしてましたねー
全くこの歌 浮かびませんでしたよヽ(゚∀゚)ノ
なのにココログさんが歌って下さった後からは
”干し芋あぶる度に”頭の中で流れます。
八代亜紀さんの声で(笑)

え~(〃゚艸゚)クスッ
いつもより女の子っぽくみえますか?
それじゃあお言葉に甘えて
またピンクや赤も着せてみましょうか~

そう・・・今1番の問題は
この前髪ですよ。
ココ父には
「なんでそんなにパスッといくかなぁ?」と
笑われました( ^∀^ )ヶラヶラ

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
いつもどーもありがとう~♪

えっ!?
散髪して可愛くなったのは
ココ?ココ母?((*´∀`*))ヶラヶラ

そうなのよー
さすがいのこ母 よーくご存知で!
ふわっふわのすごくキレイな仕上がりでうれしいんだけど
1ヶ月間と考えると
もうちょっと短くても・・・うれしいかもです(^_^;)
更にそうそう!
最近ココ母ももしゃもしゃココも好きなもんで
今回は1ヶ月と10日、頑張ってみました。

寝起きのぽけーっとした顔って
可愛いよね。
いのたん達も可愛いやんねー(^^♪
ワタクシもよく寝ぼけるんだけど・・・
これは褒められたもんじゃないと思いますわ。

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんはー!(`・∀・´)ゞ
お返事大変遅くなりました。

あららららららら…ァハハ・・(・∀-`;)
やっちゃったー!
イタズラなしで渡しちゃいましたーっ
――(゚Д゚; )→ グサッ!!
お注射の後のダメージばかり気になって
すっかりスッキリ忘れてしまってましたよーぉ(;´v_v)ゞ
次回は・・・頑張ってみたのですが
母さんいかがでしょうか?(笑)

あー
いつまでもこのふんわりお手手でいてくれたら
うれしいんですけどねー
ヤマトくんも干し芋お好きかしら~?

コタさんへ

コタさん~コンバンワ!(o‘ω‘o)ゝ
お返事大変遅くなりましたー

やっぱりトリミングは疲れるんでしょうね。
というか・・・お預けしたココ母もとても疲れます(笑)
帰ってくるまで緊張するのかなぁ←ココ母がね。
今回のカット・・・
おんなのこっぽく見えますか?(^o^)
ふ、ふだんはーっ!?(笑)
それは今度ゆっくりお聞きしますわ。

干し芋・・・美味しいよねぇー
コタさん&オツちゃんも大好きなの?
「コタさんちにいくー!いくー!!」
ってココからの伝言です(●^_^●)♪

みるままさんへ

みるままさん~こんばんはー(*`◇´*)ゞ
お返事遅くなりましたー

あぁーっ!!(*>▽<*)ゝ
みるままさんにもチェックされちゃったよー!
すっかり忘れて・・・大サービスしちゃいました。
いやいやみるままさん
やはりターキーコンボは最強ですよー。
干し芋は知らんぷりすることがありますが
ターキーコンボは「ターキー…」と小さい声で言っただけで
お座りしますヽ(*´∀`*)ノ
でも・・・
みるままさんがおイモを持って誘導したら
ココ&ココ母がついて回ると思いまーす(´・∀・`)ノよろしくね!

アトムあんよも いいでしょ(^o^)
みるちゃん黒足って・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
鳥足さんはいつもキレイだもんねー
ココのアトムあんよ・・・もうグレー部分あります(泣)

あっつーさんへ

あっつーさん こんばんはヾ(●^▽^●)ノ
お返事遅くなりました。

超可愛いおんなのこちゃん、くーちゃんママさん
あっつーさんに そんな風に言って頂いたら
うれしいです♪(〃▽〃)ゞ
調子に乗っちゃうかなぁ~(えー!?)

そうなんです・・・
つ、ついチョキンと(笑)
若い頃は前髪が短いのがあんなにイヤだったのに
だんだん年と共に
ちょっと目にかかってくると邪魔で・・・(*´ー`*)ゞふふふ。
現在は必死でナナメに分けています。

aneane.さんへ

anenane.さん~こんばんは~♪(〃▽〃)ゞ
お返事遅くなりましたー

ポキポキ・・・(指を鳴らす音)
えーっと・・・(再度 コメ拝見してます)

そうなんです~さすがプロ!
テキトーに切った細・太のマッチョタイツを
見事に履き替えさせてくださいました。
きりたんぽ~!なるほど。なるほど。
ということは・・・
エリンギときりたんぽの鍋をカッパが用意するわけですね。
ニギニギ祭り、母は開催してないのですが
アトムあんよはココ父の大好物なので
ひそかに「ニギニギ」してるかもしれませんねー

ソファのステップ・・・
すごい!お気づきになられましたか
アザ━━━(*゚∀゚*)ゞ━━━ス!!
エエ調子で上がったり下りたりしてくれるもんですから
今のうちにステップに慣れさせておこうかと
購入してみました。
じっと見てるとトコトコと階段を上がりますが
普段はソファから直接ジャンプ
またはステップを1段跳びですー(*´ー`*)ゞダメだこりゃ。

anenane.さん&じゅっちゃんもお好きですかー
「あぶり」大事ですよねー
あの香ばしい香り、サクッと焦げた部分と柔らかい部分
それに干すとどうしてあんなに甘くなるんでしょうねー♪
ココ母も断然干し芋の方が好きでーす(*v_v*)

ピンクもいけますか?
あのオバチャン・・・ヌーさんのおばちゃまかなぁ~
ピンク着てて「ボク?」と言われた日にゃ・・・
またご報告しますァハハ・・(∀)

mocoままさんへ

MOCOままさん~こんばんは~((*´∀`*))
お返事遅くなりましたー

大好きな干し芋
MOCOままさんは沢山下さるそうよ~って
ココに伝えておきますねー(^o^)丿
なかなかしつこくきますよ。
MOCOちゃんも干し芋好きかなー(*^-^*)ニコ

母のイメチェンヘア!?
それはダメですーヾノ>д<。) ムリムリ

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事大変大変遅くなりましたー

おおーっ!
みみこさんといえば干し芋!
干し芋といえばあろまちゃんヽ(^。^)ノ
(絶対怒られること決定)
やっぱり
ミス・干し芋もあろまちゃんもお好きなのね♥
このお話を書いた後でちょこっと調べたら(なぜ後なのー)
国産干し芋の産地・・・
茨城県はもちろんダントツの1位で
なんと8割も占めるとか。すごーい。

産地のあろまちゃんちは
「あぶり」なしでしょうか?そのまま?
美味しい食べ方などありましたら
是非教えて下さいねー
あ!パンとかホットケーキに入れて焼くのはどうでしょう?(^o^)丿
・・・ってすべて「干し芋」話になりました(笑)
みみこさん~たくさんよういしててねー byココ

大ちゃんママさんへ

大ちゃんママさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事大変大変遅くなりましたー

ありがとうございます~
またまた寒空の下
サマーカットになって帰って参りました。
最近またリボンを乗っけて(?)
いただくことが多くなりましたので
一応”リボンに合いそうな服”=女の子風?
なものをその日は着せるようにしています(^_^;)

大ちゃんは干し芋どうですか?
みんな好きなのかな~
なるほど~
大ちゃんママさんの推測きっとあたりですねー
ちょっと調べたら 
他は「群馬のからっ風」も適しているとありました。
ココじいじの故郷の鹿児島のさつまいももよーく食べましたが
干し芋用のおイモより水分が少なく思いました。
色々あるんですねー

ココは完全「かーしゃんにたべられるー!」と思っています。
確かに・・・食べちゃってるんですけどねー(笑)
ココ母も負けないくらいに大好きなんです。

かたんさんへ

かたんさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事大変大変遅くなりましたー

とんでもないです~ヽ(^。^)ノ
こちらこそ読み逃げ常習犯で失礼ばかりしています。

ひまわりちゃんとファヴィちゃん
どんな風にカットしてきたのかなぁ・・・
かたんさんとひまわりちゃん達の元気な様子
いつ更新されるかなぁ~って
いつも覗かせて頂いています。

でもどうかお大事になさってくださいね。
楽しみに待っていますね。

リンクの件、ありがとうございました。
こちらにも貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^)

chiruさんへ

chiruさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事大変大変遅くなりましたー

はい・・・起きちゃいます(=_=)
エリンコ・ももこさんのような
可愛い・・・楽しい・・・爆笑の寝顔を期待して
カメラはいつも手元に置いているのですが
電源ONの音だけで ばっちり起きてしまいます。
せめて・・・ももこさんみたいに
”白目”を披露してくれるとココ母喜ぶのですが・・・

やはりうちのココは
「またかーしゃんにナニかされる」と
おちおち熟睡もできない気の毒な子なんでしょうか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/199-b09e4f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココとハハのいたずらがっせん!? «  | BLOG TOP |  » ココ、いってきまーす!

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: