topimage

2017-10

ハハはよろこび、ココにわにげる。 - 2012.02.19 Sun

2月19日(日曜日)毎週日曜は晴れっ!


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
24-2-18-1
タイツはふゆよう。


2月18日土曜日・・・

前日の天気予報では
ココノイエ地方も雪


24-2-18-2



午前中は寒いけど・・・降りそうな気配もなく・・・


24-2-18-3


未だ降らぬ雪へ
想いをつのらせていた昼下がり・・・
(ちょっとカッコよく言ってみたわ)



24-2-18-4


ココ母の大声に
慌てて窓際に駆け寄る
ドラちゃんカラーのお洋服に身を包み
若干毛むくじゃらになったエリンギをもつココえもん(長いっ)

24-2-18-5

きゃっきゃ!きゃっきゃ!騒ぐ母とは
かなりの温度差感じますけど・・・


とりあえず・・・

雪見物しなくっちゃねー!


24-2-18-6
(すごい・・・”ふぁっしょん・せんす”


ココ母がもってる びぃ~んっの先は・・・



24-2-18-7

ココちゃん抵抗中


去年の雪を思い出したのかしら?


思いっきり引っ張ってやさしくお誘いして
ココノニワを歩かせてみると・・・

24-2-18-8


・・・


24-2-18-9

ご立腹のココちゃん。

でも・・・

24-2-18-10

雪まみれでは・・・ないよね。
お赤飯のゴマ塩程度しか乗ってないような・・・


もっともっと雪遊びがしたい・・・ココ母(物足りん!)

24-2-18-11

いつもの公園へ行こう!と必死のお誘い・・・お願い


しかし・・・


母の願いは頑なに聞き入れてもらえない…ようなので

24-2-18-12


ひとりで公園へ犬も連れずに。



・・・ひとりでも 公園へ(泣)


24-2-18-13

ほんの数分でこんな状態ですよ~

雪国の方が観たら・・・笑うかな

24-2-18-14

・・・だーれもいません。


・・・だーれもきません(泣)


みんな・・・楽しくないの・・・かな?あれ?


24-2-18-15

しばらくすると 遊べるくらいの積雪?になりました。

今度こそココも喜ぶかもね~きゃっきゃっ←ワクワク感、満載の母。




ココノイエ


「ただいま~っ」と帰ってみると・・・



24-2-18-16


24-2-18-17


ぽっかぽかのお部屋の中で
仲良ーく戯れる
ココとココ父。

24-2-18-18


雪まみれのココ母をみたココ父。

「どこに行ってきたん?」
・・・一応 居ないことは知ってたようだ


このあと・・・

どんなに誘ったって
ココが公園にいって駆け回ることなど・・・無く


ココ母は 降ったり止んだりの雪を
わーきゃー言いつつ 
眺めていました。

24-2-18-19


そして・・・


この夜・・・


かぜかえる

激しく咳が出まくるココ母でした



みなさんもお風邪には気をつけて下さいね。



24-2-18-20
ご訪問、ありがとうございました。



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチっとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ココちゃん&ココ母さん、こんばんは~♪

今日もとっても楽しく読ませていただきましたぁ~♪~(^ε^)
ココ母ワールド楽しすぎっ!!

雪が降って大喜びだったのはココ母さんだけでしたかぁ~?(^_^;)
ノーサンキューのココちゃんのほうが大人?(≧▽≦)
母が居ぬ間に父とラブラブしてたなんて・・・うふふっ(笑)
ココちゃんは雪よりパパのほうが好きなんだもんね~♪

ココ母さん、はしゃいで雪見に行ってまたまた風邪ひいちゃいました???
今年はなかなか暖かくならないので、気をつけてくださいね~(-^∪^-)

No title

こんばんは

雪、けっこう降ったんですね。
こっちは少しほんの少しうっすらと
積もった?程度でした。

ココちゃんと同じボールついにゲットしました。
でもまだ出さずにしまってます。
なぜなら?
また雨とかでお散歩行けないとき用に。
ウププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう
雪ふったねi-179
いのこ家はいのこ兄がココ母のテンションとまではいきませぬが
はなのあなを大きくしてはしゃいでおりましたi-278

わんちゃんて雪がふったら「よろこびにわかけまわる・・・」では?
もしやにゃんちゃんか?i-237
ココ母をみてココちゃん慌てて窓にかけより
「このさっぶいのにマジか?つれてでるんちゃうやろなぁ チッi-191
っておっしゃってるように思うんですが・・・
そんなワルココじゃないかi-229
でもあきらかにココ父とたわむれてるココちゃんの顔が物語ってますi-178
ココ母お大事にi-235

No title

ぎゃはははは!!
ココ母、やっちまったね~ε=(>ε<) プッー!
風邪大丈夫?
ゆっくり休んではよ元気になってね~(=´∇`=)ノ

って、ココ母の妄想はココちゃんには拒まれww夢に終わり
ココ父さんとのラヴi-178ラヴi-178は見せつけられ、楽しんだはずの雪見学で風邪ひいちゃうなんて踏んだり蹴ったりじゃの~(;´Д`A ```
今週はきっといいことあるわよ~O( ^ - ^ )O
うん。きっとある…はずじゃ(・◇・;;

No title

とうとう降って積りましたか(笑)
ココ母さん、楽しそう(^∀^)

ココちゃんとの温度差で風邪ですか~? アハハ。
そんなに、張り切らなくても(笑)

ゆっくり休んで、風邪治して下さいね。

長野は18日は猛吹雪でして・・・外には一歩も出れません。
昨日は晴れたので、家族で屋根の雪降ろしでした。
もう、何回目の雪降ろしか・・

ココちゃん地方が羨ましいー


No title

♪雪やこんこ あられやこんこ 降っても降っても まだ降りやまぬ
 母は喜び庭かけまわり ココはこたつでまるくなる~~v-342

ココちゃんと母さんの温度差にぷっぷっ!!って笑ってしまいました~v-411
ココちゃんも雪は苦手なんだね~!?
きっと窓から見てて嫌な予感がしてたのかな?ココちゃん!
何処のお家も飼い主のほうが雪が積もってテンションv-154騒いでますね!!
ココ母作の絵「びぃ~んっ」v-426
雪の時のふぁっしょんせんす!セーターに雪だるま昭和の匂いがするぞ~(笑)

もしや、母さん一人で合羽着て公園にいったのでは・・・?
帰ってきたらまさかの?それとも想定内?のラブラブっぷりv-10
幸せそうなココちゃんv-414
まだまだ寒いので気をつけてね~!!
お大事に~!

No title

とうとう?やっと念願の積雪になりましたね
ココ母さんのうきゃきゃi-184わかるわ~
それなのに。。。
ココちゃんに断られちゃいましたかぁーe-452
おうちでココ父とラブラブe-266あったかしてたほうが
いいもんね~おやつも付いちゃう?
で、公園にひとりで。。。ココ母さんらしい(笑)
きっと、、、ココじぃじも大はしゃぎで公園に行ってたりしてe-440
ココじぃじ、雪だるまつくったかな。。。

風邪、大丈夫?お大事にしてくださいね



No title

ココ母さんの、一人でも雪見に行きたい衝動に駆られる気持ちわかります~♪
私も行っちゃいますもん^^カメラ持ってぇ~♪
そして、じゅっちゃんは、ココちゃんと同じ~びぃーん!!
こちらも一瞬積もったけれどもう昼にはドロドロ状態で楽しめませんでした。
ココ母さんは、しっかり吹雪いてる雪の中堪能されたようですね!
堪能し過ぎて、風邪!?
インフルエンザには、くれぐれも注意ですよ~!!
どうぞおだいじにして下さいね~復活待ってますよー☆

No title

こんばんはー(●´▽`●)

ココ母さん・・・
元気すぎやしませんか??ひとりで??
私は、ココちゃん派です。同じ・・・
さむすぎやーん、、、ってなります。
オツ地方からしたら、すっごい積もってますー!!
すごーい!!ってなるレベルですよ♪

でも、また風邪ひかないように気をつけてくださいね(笑)

ってか、窓の外見てるココちゃんとか、
ココ父さんと戯れるココちゃん、
オツとおんなじ顔ー♪

No title

きゃはは(爆)
母さん、だいじょぉぶぅ~??
風邪、どうぞお大事にね~っ
可愛いね~ココちゃん♪そして、母さんも可愛い~♪
今日も、たのすぃ~お話、どうもありがとう~♪
これで、もう少し、仕事もガンバレそうです。
あ・・・サボってるのがバレバレじゃん・・・
仕事しよっと!!

大ちゃんママさんへ

大ちゃんママさん~こんばんはー!(`・∀・´)ゞ
いつもありがとうございます~

楽しんで頂けたなんて・・・うれしいですヽ(^。^)ノ
風邪ひいた甲斐がありましたー

待ちに待った積雪だったので
(といってもこの程度ですが…)
ココ母”は”大喜びでした!
そして 大ちゃんママさんが仰る通り・・・
ヒジョーにテンション上がらない
オヨナなココ イヂイヂ( ´v_v)σ@
一緒に喜んでくれたっていいよねーっ!!

ええ。
間違いなく”雪”より”ココ父”が好きでしょうね。
ココは(-公- ;)チッ

よ~さんへ

よ~さん~こんばんは♪(〃▽〃)ゞ 
いつもありがとうございます~

よ~さん地方、あんまり降らなかったんですね~
同じ市内でもね
ココじいじの家の方は積もらなかったそうですよ。

おおーっ!!おぉ♪(〃▽〃人)
あのボール 見つけられたんですねー
お店?ネット?
ココも・・・また買いたいな(*^。^*)
あのボール・・・
よ~さん 針と糸、用意しておいてくださいね(笑)
元気いっぱいの孝太ちゃんも
きっと穴開けちゃいますからねー
喜んで遊ぶかな~孝太ちゃんドッキン (*'艸'*) ドッキン
ブログ、楽しみにしてますねー

鍵コメさんへ

2/19に初コメ下さった
鍵コメさん!

ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
いつもは「鍵コメさん」への返事は
直接ブログ等へ訪問させて頂いているのですが
URL等がありませんでしたので
こちらにお返事書くことお許しくださいね。

もしブログ等開設されているのでしたら
お知らせくださいね。
ご訪問させていただきます。

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんはー!(`・∀・´)ゞ
いつもありがとうございます~

降ったー降ったーヽ(^。^)ノ♪♪♪
いのこ兄はやっぱり喜んだんだねー♪
ナゼ・・・コウエンヘコナカッタノーぉ
イジイジ( ´-ω-)σ@
待ってたのにーぃ!

そう・・・
「犬は喜び庭駆けまわる~ぅ♪」が相場よね。
きっと・・・ネコココだ( ̄ー ̄)ニヤリ
窓の外をどんより眺める姿からは
雪で遊びたい♪思いはカケラも感じられなかったしー

もっともっと積もったら
雪合戦!誘いに行くからねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

♪粉雪~ ねえ 心まで白く 染められたなら~あぁああぁあ♪
ココ母の 孤独を 分け合うことができたのかいっ♪

v-264レミオロメンの「粉雪」でした~v-266
雪の中、1人はしゃぐココ母さま…お加減いかがでしょうか~i-229
なんとまぁ、幻想的な白い世界で始まったココ母ワールド…
切なすぎる結末ですよ~v-395
久しぶりに歌わせていただく歌が「粉雪」をチョイスするハメになるとは
想像もしていませんでしたワン

復活ずんももブログにお立ち寄りいただきありがとうございましたv-345
来月は桜ソングオンパレードでお待ちしていま~すv-252i-267i-267e-235

No title

こんばんは。
雪 降りましたね。
大喜びはココ母さんだけだったんですね(^O^)
確かに楽しいけど・・・。
風邪ひかないようにしてくださいね。

ココちゃんと父さんは室内で遊んでたんですね。

アウトドア派とインドア派ですね。

ココ母さんの元気、もらいたい(*^。^*)

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~コンニチワ━━(´・∀・`)ノ━━━!!
いつもありがとうございます~

お返事遅れてしまいました(。v_v。)ペコ


・・・母さん・・・
今週ももう木曜日になってしまいました・・・よぉ|ω-`*)
母さんの予想される「イイコト」とは
何曜日くらいに起こりますでしょうか?(*μ_μ)まだぁ?

爆笑の中(笑)
ココ母の風邪のご心配いただき
ありがとうございましたー

おかげさまで
「早めの・・・・」が効いたもようで
元気で 次の雪を待っているココ母ですヽ(^。^)ノ
本日、只今12℃。
やはりムリでしょう・・・か?ァハハ・・(´▽`)

chiruさんへ

chiruさん~こんにちは!ヾ(●゚∀゚●)ノ
いつもありがとうございます~

お返事遅れてしまいました。

ふふふふふふふふふふ・・・・
ついに降りましたよー!ヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

でも・・・
chiruさんがご覧になったら・・・
「ナニ?これで積もったー!?」って
笑っちゃうんだろーなー・・・って思いました(笑)

でもね、でもね・・・
これを逃したら
今度いつ降るかわからないんですものーっ!!(ノ≧∀)ノ

咳込もうが 熱出そうが・・・満喫しますよー♪

一方・・・
ココはあの通り 降ってくる雪も踏む雪も全くダメでした(´_ _`)
あんなへっぴり腰じゃ
ももこさんに白目で睨まれちゃいますよねーふふ。
(あ、アレは寝顔でしたね(笑))

ももこさん地方は猛吹雪で家族総出の雪下ろしですか~
その雪・・・欲しかったな~
”マツコ”雪だるま…作りたかったなー

みるままさんへ

みるままさん~こんにちは☆⌒d(。>∀<。)
いつもありがとうございます~

お返事遅れてしまいました。

みるままさ~ん!この歌・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ココのコワイ歌ですよー(笑)
この辺はこの歌を大音量で流しながら
灯油を売りに回って来るんですよ(^_^;)来ません?

あ!でも みるままさんのは
ちゃーんと替え歌まで作ってくださったのねーヽ(^。^)ノわーい

去年は無理矢理母に連れて出られたココですが
今年は家の敷地から1歩も出ませんでした。とほほ。
うまーくお散歩の時間には雪がなかったから
良かったんですけどね。
「何処のお家も・・・」ってコトは
みるちゃんもドヨーンってなるの・・・ね( ̄ー ̄)ニヤリ
やはり似ているのね。みるちゃん。

そうそう・・・
みるままさんが仰るように
かっぱ着用で遊べば良かったのに
家に居たままの(雪だるまのセーター?)ちゃんちゃんこ姿で
公園に行ったので・・・
あのような結末になりましたァハハ・・(∀)
ありがとうございます~
もう大丈夫ですよ!
また積もってもーヽ(^。^)ノ

みみこさんへ

みみこさん~こんにちは (。・∀・。)ゝ
いつもありがとうございます~

お返事遅れてしまいました。

・:*:・:(*´∀`人):・:*:・
ついに…ついに降りましたよー積もりましたよー
もー
喜ぶしかないでしょ~ヽ(^。^)ノわーわー

ココは・・・ホント付き合いが悪くてね。
確かに大喜びされて
雪の上(それも少なくてドロドロの)をゴロゴロされるよりは
ココ父とぬくぬくゴロゴロしてくれてる方が
ラクチンだけどね(o´∀`o)

あろまちゃんなら・・・
くんくんしつつ歩いて アゴに雪玉付けるかもねー

みみこさん・・・さすが(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
雪=ココじいじ
ですよね(^_^;)
「雪が沢山降ってるねー」ってメールを送っても
「シーン」だったココじいじ。
後日聞いたら…同じ市内のココじいじ家付近
あまり降らなかったそうです。なんとー
写真を見せた時のココじいじの悔しそうな顔(≧ε≦)ノ))

ご心配いただき ありがとうございますー
おかげさまで大丈夫ですよ!また降っても!(笑)←こりない母。

aneane.さんへ

aneane.さん~こんにちは (。・∀・。)ゝ
お返事遅れてしまいました。

じゅっちゃんの術後で大変お忙しい中
ご訪問ありがとうございます(*'∀'*)ゝ

おおーっ!
雪見物のお仲間~ヽ(^。^)ノわーわー
ワクワクしちゃいますよねー
寒いことも忘れて・・・
わぁ~じゅっちゃんも雪はダメですか~
ということは・・・
じゅっちゃんとの”おでいと”は
暖かい場所で・:*:・:(*v_v)人(u_u*):・:*:・
じゅっちゃんが雪の中を走ると
かなりの”お持ち帰り”がありそうですよねー
お家に帰ってからが大変ですねー

ご心配いただき ありがとうございます~
「効いたよね?早めの・・・・」が効きました!
これで万一 この週末に降っても
思う存分遊べますっ(σ≧∀≦)σ

コタさんへ

コタさん~こんにちは (。・∀・。)ゝ
いつもありがとうございます~

お返事遅れてしまいました。

あはははははは(^o^)
楽しそうでしょー
楽しかったよー!・・・ひとりでも
ィジィジ(ll´-д-)σ@

ホントはね~
ココ母も寒いのも暑いのも苦手なインドア派なんですよー(イヤほんと。)
でも・・・雪は別格!
寒いのも風邪引くのも忘れさせてくれる魅力を持っていま・・・せん?
あーコタさん&オツちゃんは違うのねー
ココ&ココ父派なのねー

えー♥どの顔?どの顔?
オツちゃんと似てましたか~ヽ(^。^)ノうれしー
オツちゃんとココと
並んで外を見てたら・・・可愛いだろうなぁ~
ココもトリミング後1ヶ月が過ぎて
かなりモシャ子になってきました(^_^;)

MOCOままさんへ

MOCOままさん~こんにちは~(*´∀`*)ノ
いつもありがとうございます~

おおーっ!
お仕事中にご訪問下さったのですかー!?
(ん?こんなに大声で言っちゃダメかしら?(笑))
(コソッ)ありがとうございますー(*^^)

ご心配いただきまして
ありがとうございました。
おかげさまで すっかりよくなりましたヽ(^。^)ノ
これで また積もっても楽しく遊べそうです♪

MOCOままさんも
お風邪などひかれませんように(*´∀`*)ノ
お仕事、頑張ってくださいねー!

鍵コメさんへ

鍵コメさん~こんにちは~ヽ(^。^)ノ
コメントありがとうございました!

早速 拝見して参りました。
とっても可愛かったわぁヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪

またよろしければ
お立ち寄りくださいね
お待ちしています(*^^)v

zun母さんへ

zun母さん~コンニチハー♪(。v_v。)ペコ

(。´з`。)ノ☆+o。おかえりなさい。o+☆ヽ(。´ε`。)
お待ちしていましたよー!
すっかりホコリをかぶったカラオケセット
キレイにして
お待ちしていますね!

zun母さん~「ももちゃん」の肩書変わりました?
ブログ題名の(*^。^*)

あっつーさんへ

あっつーさん こんにちはヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます。

雪・・・楽しかったです~(´∀ノ`*)ほほほ。
ホントはホントは
暑いのも寒いのもニガテな(ついでに虫とかも絶対ダメな)
完全インドア派なんですよ。ココ母。
雪は・・・別格です(*^^)v
ついついテンションが上がってしまいます。
ココも一緒に喜んでくれると
もっと楽しかったんですけどね・・・

あっつーさん お体の具合いかがですか? 
お大事になさってくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/197-c9b8c49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココ、いってきまーす! «  | BLOG TOP |  » ココ♥バレ2012(おくりものどーぞ編)

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (160)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (25)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: