topimage

2017-08

ココ♥バレ2012(もえる!?おでいと編) - 2012.02.13 Mon

2月13日(月曜日)あめです。ココねてます。


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
24-2-13
きょうはこちらからしつれいします。


今日のココノイエ地方
「お昼0時から雨」の予報、ピッタリすぎです

11時55分から 見事に降り始めました


雨の日ねむねむ”のココはおいといて~(実はココ母もなんですがzzz)

いよいよ明日になったバレンタインデー

と…いったってね
長年お渡ししてきた 実家近所のオジサマ方も
ここんとこ糖尿だ中性脂肪だとお忙しそうですので
今回からココ母からの義理はサクッと廃止にしました健康第一。
みなさんはいかがですか?
やっぱり職場やお知り合いに渡されるのかなぁ?


バレンタイン・デー直近の日曜だった
2月12日。
ココノイエ一家は
前からちょっと気になってたカフェへランチに行ってきました

24-2-12-1

prato cafe(プラート・カフェ)

pratoとは・・・
イタリア語で芝生の意味だそうです。

24-2-12-2

青いツリー・ハウスと大きなモミの木が目につきます。
春から先には 店名にもなってる
「芝生の屋根」が目印だそうですよ。

こちらのお店は去年 
「るるぶ ペットとおでかけ 関西・東海から」に載ってたり
地元紙などにも度々掲載される 
ちょっと有名なお店。
口コミで他県からのお客さんも多いそうです。
(だけど・・・見つけるのは”やや難”です)

24-2-12-3
(あ、ココ父ひざ掛け使用です。スカートじゃないよ。念の為?)


ココは何かじーっと見つめていますよ。


足元には・・・

24-2-12-4

ぽかぽかのまきストーブがありますよ

これってすごーく暖かいんですね。


特別煙たいワケでもなく


・・・煙たいと言えば・・・

この日のココノイエ地方一帯
野焼きDay"だったらしく
あっちでもこっちでもぼーぼー畔を焼いていました(このニオイ好き~)

このカフェのすぐそばでも
ん?・・・もう終わったのかな?

24-2-12-5

消火活動中でした


今日は暖かいとはいえ
2月のカフェのお外席・・・(ワンコ連れの辛いとこ)

24-2-12-6
席に着くなり・・・ココは重ね着。

24-2-12-7

母も”これでもかー”ってくらいの重ね着&重ね履きで臨みましたが

実際には 先程ご紹介したストーブのおかげで
ぽかぽか・ほかほか(なにかに似てるー?)
池の近くににもかかわらず
寒さは全く感じませんんでした(母って・・・池好きね)



お食事を待つ間に・・・

24-2-12-8

ココはお先に持参したオヤツを。
こちらもドッグカフェではないので
ココメニューはなしですよ(ありがたやー)

そんな風にぬくぬくとした時間を過ごしていると・・・

先程の消火現場?から

24-2-12-9
またもっくもっくと煙が立ち上がっています。
(ココ父、撮影に行ってきました)

それを見送るココ。
24-2-12-10

コロッコロです着ぶくれです。完璧。

このココ母お気に入りのブルーのパーカー。
ブルー地に赤い縁取り・・・
なんだか昔からよーく見たような・・・落ち着くなぁ・・・
と思ってたら・・・

思い出しましたよ!

これってドラえ○ん~
の配色ですね

それでは ドラちゃん風に・・・

24-2-12-11

おまぁちかねのぉパスタ~ぁ~!

ドラちゃん風に言う意味があったかどうかは置いといて

このパスタ 絶品でした!!

特にココ父が注文した 生ハムとベーコンのペペロンチーノ
写真は影になってて残念ですが
かぼちゃ、レンコン、さつまいも、などの根菜とキノコが
たっぷり入ってて(地元のお野菜だそうです)
ボリュームも満点!
次回はココ母がこれにしようと心に誓いました(笑)

あ、もちろんこのトマトソースも大変美味しいですよ。
他にもクリーム系やアンチョビソースなど
5種類から選べるみたいです(少なくとも5回行ける!)

あまりに美味しいので
ココ父がくるくるっと巻いて~

24-2-12-12

あ~ん?

誰が食べたかは
次の写真を観て推理してね!


24-2-12-13


「しんじられないーっ!」みたいな顔して~


ストーブのポカポカとオヤツで喉も乾いたことでしょう。
ココのカフェ?タイムです

24-2-12-14

二人がかりでお世話させて頂きます

そして 父、母たちも・・・

24-2-12-15

ボリュームたっぷりのパスタなので
食後はこの美味しい珈琲だけで大満足なのですが
せっかくの”バレンタインおでいと”ですし
ココにもちょこっとだけ・・・
ということでマフィンをお願いしました。

マフィンも毎日かなりの種類があるみたいですよ。

24-2-12-16

マフィンの種類やココの後ろにある”ストーブ用のマキ”の残量からみても(段ボール)
ランチタイムはかなり混雑していたと思われます(よかった~ズラシテ。)

全粒粉のマフィン お味も濃くなくってサクサク美味しい~

24-2-12-17

母からもあげよーね。
たまには食べてばっかりじゃなくて。
(ナニ?このしわしわのデッカイ手~!?)

美味しくいただいていたら

24-2-12-18

ストーブのチェックに来てくれました。

24-2-12-19

お姉さんをガン見するココに
「ホントにおとなしいね~。かわいいね~」と、いって下さり
一同ニッコリ

そうそう(我に返って)
店内の様子・・・

24-2-12-20

ココ達はこのピンクの椅子の左側にいます。
ワンちゃん連れでないお客さんは右側の建物の中へ。
それでも全部で5,6テーブルのこじんまりとしたお店です。

最後の最後まで

24-2-12-21

マフィンのお皿から目が離せないココ。
よほど美味しかったのでしょうね。

またここに来たいかどうか
ココの表情でご判断下さいねー

24-2-12-22

母もーっ!!
お気に入りのカフェに登録です


お会計を済ませて、車へ向かう時
ちょっとさっきの”現場”を覗いてみました。


24-2-12-23

よーくもえたんだね~
お店の方も「こんなすごい煙、あんまりない」って言われてましたよ。



美味しいランチとステキなスタッフさん
おまけにボーボー焼け過ぎ見学も加わって
思い出深いバレンタインのおでいとになりました



ご訪問ありがとうございます。
そして長いお話、
最後までお読み下さってありがとうございました。



さぁ~て次回のココノイエは・・・
ココのバレンタイン
”ココ♥バレ2012”おくりもの編をお送りします。



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ココちゃ~ん!!もえる!?おでいと楽しかった~!?
それにしてもすごく素敵なところ発見しましたね~v-411
この時期テラス席非常に辛いものがありますが。。。
まきストーブがあったなんてすご過ぎます~!&すてき~v-353
すごく雰囲気にあるところでお食事も美味しかったなんて!羨ましい~!!
あ~ん!って母さん!!
娘の前でラブラブv-344ウッシャッシャ~v-415
そして、ココちゃんまたもや美味しそうなマフィンを頂いたのね~
その向こうにあるダンボールが気になって気になって!?
なるほどね~!まきが入ってたのか~!!
ココちゃんのお顔を見れば大満足だったのが分かりますね~
みるとみるままも行きたいのに一票いれさせていただきま~すv-426

野焼きずいぶん黒コゲになっちゃったのね~
うちも野焼きの臭いがしてくるよ!?それって田舎なのかな・・・?

こんばんは☆彡

日曜日、もえるおでいとだったんですね
ストーブも畔もほんと燃えてるし…(笑)
ステキなカフェですね
パスタがめっちゃ美味しそうで…
そそ、その生ハムとベーコンのペペロンチーノ!
食べたいです~v-343
この時期、テラス席は辛そうだけど
ここはまきストーブぼうぼうで暖かそう…
ステキなお店をご紹介くださってありがとうv-343
ぜひ、行ってみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようi-3
今日も雨みたいだねぇi-195
ココノイエの さすがっす が羨ましゅうございます

ええ感じのとこ行ってきたんやねぇ
近くにこんなお店が・・・ステチだわi-178
いい時間が過ごせたんだろうね
ココちゃんの顔がすごく幸せ~i-233をものがたってるi-236
うちはバレンタインのことすっかり忘れてたわi-201
いのことなんか用意しなくっちゃだわi-203

しかしなかなか激しい野焼きだねi-179
昨日近くの土手で小規模野焼きが・・・と思ったら・・・
ただゴミ燃やしてるのi-183草のところでi-183
こわっi-230

No title

まきストーブいいね~~!!
足元が暖かいだけで、けっこう戦えまするよね~(≧∇≦)b

そんなぽかぽかの中、家族でうまうま♪を堪能し、楽しい時間を過ごされますたのね~
ココちゃんもお二人から手厚いサービスを受け、うまうまを堪能しさぞやご満悦でありまするわね☆⌒(*^∇゜)v

って、今回はココ父さんとココちゃんのラヴラヴ~i-178v-383!?
ココ母があ~~んなんかしてもらっちゃって、いつもと展開が違いまするぞなぁ~~!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ i-176

No title

なんともステキなカフェでおでいとe-272
しかもファイヤーショーまで付いてたのねe-454
お店も巻きストーブもステキe-420
ほんとオシャレな場所が多くて羨ましいです
それに、ココちゃん差し置いて?あ~~~んe-146なんて
もおぉ~ラブラブなんだからぁ~e-266
ココえもん?こちらも消火しちゃおうかぁ~~~i-235
服を着せてる時のココ母さんを見つめるココちゃんのお目目が
なんとも可愛くて重ね着母娘のe-265を感じちゃいましたよ

No title

あ~~~間違えた
e-265じゃなくてe-415です

No title

おぉぉ!! 薪ストーブ!
そして、雪がな~~い!!
羨ましすぎるー(≧ω≦)

しかも、もえるおでいと。ラブラブですね~(笑)
娘(ココちゃん)の母を見る嫉妬のお目め。
でも、マフィン貰って満足ですかね(´艸`)

ココちゃん、着ぶくれてないですよ~
じゅうぶん、カワイイ
それに比べ、裸族ももこ 現在、長野店勤務なので淋しい・・・


No title

ほんまやっ!!ドラちゃん色やっ(≧∇≦)
でもでも、その配色スキやし、ドラココ似合ってる♪

パスタおいしそーう!!やし、まきストーブかわいーし、
外でも寒くなかったんですね!!
重ね着効果も大いにあったんだと思うけど(笑)
おうちから近くなのかな??いいなー♪
ココちゃんも大満足の日曜日でしたね(●´▽`●)

No title

今日、やっと雨があがりましたが、どよ~んと曇り。
また寒くなるみたいですね。


素敵なカフェですね☆おでいとだったんですね。
この時期、外は寒いから、どらえもんも仕方ないですよね^_^;
風邪引いたら大変だもの。

パスタ美味しそうですね。私、パスタ大好きです。
このお店、行ってみたいです♡

ココちゃんと一緒に、ご家族で楽しいひとときを過ごされましたね。

No title

ココ母さん&ココちゃん、こんばんは~♪

ココちゃんも一緒に楽しいバレンタインおでいとでしたね~♪~(^ε^)
そうそうこの時期テラスっていうのはワンコ連れにはちょっと厳しいんですよねぇ。。。
でも、いい雰囲気のストーブがあって、素敵でしたね~♪
ココちゃん、あったそうだけど・・・やっぱりその色のお洋服だと・・・
男の子?って言われちゃいそう・・・!?!?
ココちゃんもフリフリ~ひらひら~なワンピとか絶対似合うと思いますよぉー!!
イチゴのリボン、とってもかわいかったもん(o^∀^o)
ココちゃん、春には素敵なワンピを買ってもらってね~(≧▽≦)

今日もおいしそうなエリンギにポチッ♪ヾ(≧∇≦*)〃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事遅くなりました。

そうなんですよね・・・
ココと一緒に行ってみたいカフェは色々あっても
この季節、寒さとの戦いは
かなーりキビシいものがあります。゚(゚^∀^゚)゚。
それに・・・お料理だって
速攻で冷めちゃいますよね。
ココ母はこの日着込めるだけ着込んで挑んだのですが
まきストーブのポカポカで2月だって
忘れそうでしたよ~ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
そしてパスタもとっても美味しかったし
また行きたいなぁ~
みるままさんもご一緒に行きますかー?・:*:・:(*v_v)人(u_u*):・:*:・
その時はココ母が「あ~ん♥」ってしてあげますね。

はるさんへ

はるさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事遅くなってしまいました。

はるさん~お風邪の具合はいかがですか?
今日も寒かったですね。
気をつけて下さいね(o^─^o)ニコッ

気に入って下さったのですか?うれしいです♪
パスタももちろん美味しいのですが
食後にいただいたコーヒーがこれまた美味しかったですよ。
ただ・・・ちょっと店内狭いです。
このストーブ付きのテーブル1つだけが
ワンちゃん可のスペースなんです。
ちなみに地面は砂利&小石が敷き詰められた感じなので
カートは動きにくいか・・・と。(置けないかも?)

はるさんとひめちゃん
いつもステキなカフェやレストランに行かれてますね。
楽しみに拝見してるんですよ(。v_v。)ペコ

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事遅くなってしまいました。

そう・・・
先週末って
あっちでもこっちでもボーボー焼いてなかった?( ゚∀゚;)タラー
まぁ~ココノイエ&イノコノイエの前付近は
いつもモクモクしてるけど(笑)田舎ーっ

ここ・・・いいでしょ?
また機会があったら一緒に行きましょう~*゚。+(n´v`n)+。゚*
早く春が来ないかな・・・
暖かくなったら一緒に行きたいところ
いっぱいあるからねー

「イノコノイエ」のバレンタイン
間に合ったかなぁ~(`・д´・;)ゴクリ

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事遅くなってしまいました。

そーなんです。
足元のポカポカは助かりますよね~
”まきストーブ”って
スキーで行った信州のホテル以来なんですが
こんなにもあったかいとは・・・
ココ父、ひざ掛けしてたでしょ?
あれは“熱いから”なんですよ( ゚∀゚;)タラー

あはははははは(^o^)
いつものコーナー・・・なかったですかー?
十分ラヴラヴしてましたよーあの人たち(´-ェ-`)
「あ~ん♥」とういか・・・
ひな鳥がエサもらってる感じでしょうね~m9(^Д^)プギャー!!

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事遅くなってしまいました。

「ココえもん~!」これイイーっ!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
うまいわーみみこさん!(拍手)
ココ父が差し出したパスタを
母がバクッと食べた時のココの顔o(≧▽≦)o
食べさせてもらえるのはジブンだけ!って思ってるもんね。
あろまちゃんはどーかな?

ファイヤーショー…なかなかスゴイ煙でした。
ココ母はあの野焼きのニオイが大好きなので問題ナシですが。
イイ感じのお店でしょ?
きっとみみこさんも好きだと思うわぁ~
マフィンもお店自体も
オーナーさんの手作りだそうですよ。

chiruさんへ

chiruさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事遅くなってしまいました。

そうなんです~
まきストーブはスキーで行った信州のホテル以来です。
本当に暖かいですね~
長野はまきストーブのお家も多いですか?
雪・・・はないですね~
この辺でもし沢山積もったら・・・もう動けません。
ココ母は大喜びしますけど~ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ

フリース&ボアの重ね着で
ハーネスも着用できないブクブク状態ですよ。
ももこさんがお留守の間 chiruさん寂しそうでしたね~
やっぱりももこさんは存在感大ですね(^_-)
雪の中、裸で(?)お散歩しちゃうももこさん
ホント スゴいですーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

コタさんへ

コタさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事遅くなってしまいました。

ねーっ!
ドラえもんカラーでしょーヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
何かどこかで見たよ―な・・・ってずっと考えてました。
コタさんもお好き?ココ母も大好きな色です。
「ドラココ」・・・ん~それもいいなぁ~(o^─^o)ニコッ

この日は寒さが少し緩かったしね。
ストーブ とってもポカポカでしたよ。
こちらはお隣の市だけど そんなに遠くない場所です。
車で・・・15分くらい・・・?
オツちゃんちのお近くはカフェとかどうですか?

あっつーさんへ

あっつーさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事遅くなってしまいました。

この時期のテラス席は厳しいですよね~
道の駅やサービスエリアのベンチも冬は無理です・゚・(。>д<。)・゚
ワンコ連れにとって
良いシーズンって本当に少ないですね。

あっつーさんもパスタお好きなんですね。
ココ母は麺類ぜ~んぶ大好きです!
こちらのお店は地元の新鮮な野菜をたっぷり使っておられます。
”わんことおでかけ”(そんな名前だったかな?)のるるぶに載ってましたが
その前から口コミで他県からも沢山来られているとのこと。
あっつーさんもお近くに来られた際には
検索してみて下さいね( p゚∀゚)q

大ちゃんママさんへ

大ちゃんママさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
お返事遅くなってしまいました。

は~いヽ(〃v〃)ノ
ココとココ父のばれんたいんのおでいとに
同行させてもらったココ母でーす♪ o(≧▽≦)o ♪
も~美味しいものが食べられるなら
なんだっていいでーす(笑)

あららら~
やっぱりこの色は男の子ちゃんみたいですか?
ココ母自身が パステルカラーやフリフリした可愛いお洋服
着たことないんですよね~
なのでついつい・・・( ゚∀゚;)タラー
大ちゃんは
かわいい~♥も
カッコイイー!も着てますよね。(*^^)
ココも春にはイメチェン・・・させますかぁ~?( ̄ー ̄)ニヤリ

あ~ホントにエリンギって美味しいですねー
今日もカレーにエリンギ入れましたよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/195-6ecf5d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココ♥バレ2012(おくりものどーぞ編) «  | BLOG TOP |  » ココ、おもいどおりにはなりません。

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (157)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (8)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文: