topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ココ、おもいどおりにはなりません。 - 2012.02.10 Fri

2月10日(金曜日)お天気でした


今日もココノイエに寄ってもらって うれしいです。
24-2-8
おともだち…ころがってますよ。


もう3日も前のお話になってしまいましたが
ちょっとだけ(拗ねるので?)ご報告させていただきます。


2月7日はココノイエでもすっかりお馴染みになりました

24-2-7-2

ココじいじの誕生日でした。

平日だったので
とりあえず2人でお祝い。

加古川牛が食べられる焼肉屋さんへ行ってきました。
昼間っから

加古川牛」の素牛はあの有名な但馬牛で
全国的に超有名な「神戸ビーフ」と加古川牛は同品とか。


そんな良質のお肉を安く食べられるこのお店の
更にお得なランチメニュー

24-2-7-1
ココ母は「カルビクッパと焼肉のセット」


そして 本日の主役のじいじは・・・

24-2-7-3

網から炎が上がってるのも気に留めず
写メ撮ってまーす

そのじいじが注文したセットのお肉・・・
カイノミ・・・だったかな?(検索したけどわかんない)

24-2-7-4
まるでマグロの大トロのようなお肉。
口の中でとろけるような柔らかさ。
量はステーキ1枚分ありましたが…
この写真は既に半分くらい 
じいじの”お口の中でとろけた”後ですね。

元気な76歳!焼肉食べつつ ビールぐびぐび!
まぁ有難いことです。
元気でいてくれることは


そんな7日は
1日中じいじにおつきあいで
ココにはしっかりお家を守っていただいたので
(平たく言うとお留守番ですね)

翌、8日はじっく~りお相手させて頂きました


そんな1日のおやつの時間

24-2-8-1

興味津々のアオイフクのココ。

24-2-8-2

みなさんも・・・やっぱり覗いてみたくなりますよね?


ベーグル越しのココをみていたら・・・


24-2-8-3


あ、これ。
さつまいも&黒ごまのベーグルです。念のため。


24-2-8-4

ナニか感じてるみたいですが・・・スルドくね。


24-2-8-5

ココちゃん、大正解!!さっすがわが子!

ココのアタマの上に~ぃ ベーグルのせて~ぇ(亀の歌で)←母、テキトー

みたくなりました!

24-2-8-6

素早く身をかわす、ココ!ササッ!!

24-2-8-7

それでもベーグル差し出す母!

しつこく~しつこく~
やり続けていたら~


24-2-8-8

そんなに嫌がらなくったって~


ただ ただ



24-2-8-9


これまでのベーグル感?を覆す
もっちり柔らかくって美味しかったベーグル。

この後ココと仲良くわけわけごちそうさまでした。


おや!?
と思われたかも知れませんが

この前日、ココは母に突然シャンプーされて

24-2-8-10

全体的にちりっちりの~くるっくるです。

間もなくトリミングデーですが
あまりにうす汚れたエリンギ、洗ってみました
今回初めて ドライヤーもさせてくれましたよ~
さすがに寒かったのかな?

でも、ブラシ片手にドライヤー・・・なんて神業
ココ母&ココにはまだまだ遠い道のりのようです。


前記事では
「ココちゃんピンクも似合うよ~!」
お優しーいお言葉 ありがとうございました
これからは母の思い込みで決めつけたりせずに
かわいい~色やお洋服も着せてあげなきゃな~と反省。




・・・反省は・・・しました。・・・確かに。




で…も… 

この写真をみたら


24-2-8-11

おとこのこと言われる理由はホントに服の色だけかーっ!?」
とまたカンガエル母なのでした



今日のココノイエは
予定を一部変更してお送りいたしました(全部でしたね~

ご訪問、ありがとうございました。



さぁ~て 次回のココノイエは・・・
今度こそ「バレンタインのココ」のお話をお送りします~



今日もココにおつきあい ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはようございます。

お父様、お誕生日おめでとうございます☆
加古川牛で、お祝いされたんですね。
焼き肉屋さんでランチなんてお父様、お若いですね。

さつまいも&黒ごまのベーグル、美味しそうですね。
穴から見たココちゃん、面白い~(*^_^*)

薄汚れたエリンギには、思わず笑ってしましました(笑)
ごめんなさい^_^;

No title

ココじぃじさんお誕生日おめでとですぅ~~(=^‥^)∠※PAN!
ビールグイグイv-275お肉モリモリ!といけるのは元気な証ですよね~(≧∇≦)b

って、ココ母、またやっちまいますたね~(* ´艸`)
ココちゃん、おもいっきり嫌がったあとはなんかどんよ~りしてるし~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ i-178
またこの様子を見たココ父さんに突っ込まれたのかすらね~?(=v=)ムフフ♪

しかぁ~し!!

突っ込まれても止められないe-291止まらないe-291だするわよねん壁|m`)ムフッi-176

No title

ココじぃじお誕生日おめでとうございますv-82
高級で美味しそうなお肉をパクパク&v-306グビグビ最高~~~v-411
本当に元気な証ですね~
うちの父と同い年!!
お互い元気でいてもらわないとね~v-398

アオイフクの方がどこかから覗かれてると思ったら。。。
みるままも嫌な予感的中しちゃったよ~v-388
ココちゃんイヤイヤ~って言ってる間にパクッ!!っていっちゃえば良かったのに~
サツマイモと黒胡麻入りのギャラは美味しかったかな・・・?

アオイフク着たお嬢ちゃま!?
後姿が頼もしくてよ~~~!!ちょい、が○また?ぶっv-408
薄汚れた??エリンギココちゃんシャンプーされちゃったのね~
そして、クリンクリンエリンギに変身!!
エリンギココちゃんにポチって帰るね~!可愛い~~~v-344
何回もポチってしたくなるよv-219

No title

こんばんは
ココじぃじお誕生日おめでとうv-314v-441v-441v-314
今年も元気でおちゃめなココじぃじでいてくださいね

ココちゃんまた遊ばれてる~
でもよく察知して拒否できたんだね
すごいすごいv-424

ココちゃんが男の子と言われる理由は決して服の色ではございませんv-431
ココちゃんの時折みせる素の状態の悪~い顔とあらくれてるのv-361
とびっくりしちゃうほどの激しい行動の時は・・・
完全に男の子だと思いますv-222
でも びっくりするほど女の子してる顔のときあるよね
どちらの時もめちゃめちゃ可愛いことに間違いないんだけどねv-344

No title

ココじいじさん、おめでとうございます!!
めちゃくちゃ元気ですばらしいですー♪お若いってステキ♪
私も焼き肉食べたくなりましたー。

ベーグルの穴を見たとき「ちくわ」かと思いました。
クイズ方式で「ちくわっ!!」って叫んだけど、
はずれでした(笑)
もちもちベーグルも食べたくなりました。
食べ物ばっかり見てるわけじゃないですよー。
ココちゃんラブなのよー♪

No title

ココじぃじちゃんお誕生日おめでとうございます。
とってもおちゃめなじぃじちゃんですね(*^_^*)
あはっ。ほんと炎あがってる(笑)
 ココちゃんママに遊ばれちゃったね~))
ココちゃん、なんでこんなに可愛いんでしょ~v-10
見るたんびに思っちゃう
ん?なぜエリンギ??って思ったけど。。。ぷっ
エリンギココちゃんにポチポチ

No title

こんばんは~
ココじぃじさま、お誕生日おめでとうございます☆
お元気でなによりでございます。
この1年も健康でお元気でありますように。。。

焼き肉おいしそう~♪
ベーグル、おいすぃ~よね~
ママに遊ばれちゃったココちゃん♪今日もきゃわうぃ~ね~っ
そそ、先日から、エリンギココちゃんがツボでございますの。。。
可愛すぎるじぇっ♪

先日はご心配頂き、どうもありがとうございましたm(__)m

No title

すっかりコメ書いたつもりでいたら。。。まだだったe-351
気を取り直して。。。
ココじぃじ、お誕生日おめでとう~ございますv-308
ホント炎があがってるe-451それを撮るじぃじと
またそれを撮るココ母さん。。。おもしろいe-454
ず~っと元気なココじぃじでいて下さいねv-307
あら、年齢公表してもよろしかったのかしら?

なになにそのもっちりベーグルって?
みみこ大好きなんだぁ~(催促してるわけじゃないよっe-440
うんうんのっけたくなるなる
そして、イヤイヤされる。。。うちも同じーe-257
ココちゃんの後ろ姿。。。。。たくましいe-455



No title

こんばんはぁ~♪
またまたお邪魔致しまするぅ~
・・・コメ欄お借りしてお礼を・・・♪
ココ母さん、今日は、お祝いコメントどうもありがとうございましたm(__)m
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
あっそれから、遅ればせながら、リンクさせて頂いてもよろしいですか??

MOCO共々、これからもどうぞ仲良くしてくださいね♪

No title

ココじぃじ様…お元気でお誕生日をお迎えになって
本当におめでとうございます!
76歳なんですね…人生まだまだこれから!ってとこでしょうか?
これからも美味しいものを沢山頂いて楽しい毎日をお過ごしください!

お家でシャンプーは大変ですよね~
我が家もシャンプーするときはみんな一気にするので大変。
今は大きなトーマスが虹の橋へ行っていませんが
彼女のシャンプーはさすがに大変だったから
現在のちびっこ達は楽に感じますが
リロは水嫌いなのでシャンプーが大変なの。
毛の量も多いしね!
以前…ペットショップの生態売り場で仕事していたので
1日に多い時は10匹ほどシャンプーしていましたが
パピーなのでどうってことなかったけれど
わが子となるとプロにまかせっきりです。

ココちゃん…後ろ向きの立ち姿…確かに立派!v-411

あっつーさんへ

あっつーさん こんばんはヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます。

ご丁寧に…ありがとうございます<(_ _)>ぺこっ
はい。元気なじーさんはお肉が大好きで
生中片手にお肉を焼いていました。

ベーグルってかためで重たいイメージだったんですが
このベーグルは少し温めたら
ホワホワもっちりでしたよ(^_-)-☆

エリンギ…ホントに汚れてました(笑)
どうぞどうぞ~ご遠慮なく!
笑って下さい!つっ込んで下さい!
そんなココノイエですヽ(^。^)ノ

ヤマト母さんへ

ヤマト母さん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます。

じいじへのお言葉
ありがとうございます~<(_ _)>ぺこっ
この日は定期的な病院の日で
じいじにとっては”大仕事”を済ませた気分のはず。
お肉とビールがすすんでいました(^o^)丿

うふふふふふふ~
何を仰います~ヽ(^。^)ノお仲間の母さん~♪
こんなの序の口ですよー・・・ね?
ちょっと頭に乗せてくれるだけで良かったのに
イヤだ!って拒否るもんですから・・・長くなったわけです(^_^;)
ココ父は・・・このくらいでは
もはや突っ込まなくなりましたーぁ
慣れたのかな?

さぁ~さ 母さんも頑張りましょうぞ~!
母さんのご活躍?を楽しみにしておりますよー\(~o~)/

みるままさんへ

みるままさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます。

みるままさんのお父様と同い年なんですね~
焼き肉・・・お好きですか?
ココじいじは歯もすっごく丈夫なので
「ミノ」とかかたい部位が大好きなんですよ。
この日のじいじのお肉は特別柔らかくって(そりゃお祝い膳だもんね!)
「歯がなくても食べれる」と言ってました(笑)
イヤ…歯はあった方がいいと思う。
ココ母の方のランチはちなみに半分のお値段なので?
お肉は至って普通・・・焼くとかためでした(^_^;)

あははははは~
ホントにね~
「のせて!」「いやだ!」「ちょっとだけ」「ダメだ!」
の間にパクッ!!って・・・?(^_^;)
顔をそむけてひたすら嫌がってましたよ(ましたよって~)
みるちゃんなら・・・パクッて出来るかな?

みるままさんの気に入って下さってたエリンギ・ココ。
ついにバナーになりましたよ~
ポチッとしやすかったですか?
ガニ股・・・っていっちゃいましたね?
(^_^;)正解ですよ。

いのこ母さんへ

いのこ母~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
いつもどーもありがとう~!

ありがとうございます。
全く元気な76歳ですわ。
焼き肉もビールもココ父より量がいけるんちゃうかしら?(^_^;)
おちゃめっていうか・・・
お互い同年代の親がいると・・・よねーっ(=_=)はぁ。

やっぱり・・・服の色じゃないのか・・・
薄々感づいてはいたのよね。哀しいけど(-_-)
あのいのこ母とココ母がいる時のわっるーい顔と
ココ父に見せる”超甘え顔”・・・(^_^;)
でも最近はココ父にもわっるーい顔してしまってるよ。

さぁ~いのたんとココ
おんなのこらしくなるのは
どっちが早いかなーっ?
ってココはこの夏6歳だけどーぉ!!((+_+))

コタさんへ

コタさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます。

ありがとうございます~!
コタさんも焼肉お好き?
ココ母も好きですよー!
ただお酒が飲めないので
みんなが美味しくビールとか飲んでる間に
いきなり”ごはんもの”の注文なんですけどねー
ごはんもめちゃくちゃすすみます(笑)タレ味ね。

あ~残念!
クイズにすればよかったのねー(勉強になります)
そしたらコタさんが「ピンポン~!ちくわ!!」「ぶぶーっ」
でしたヽ(^。^)ノ
どんな風に違うのか
今度ちくわからも覗いてみましょうね~

このベーグルは よーく知られてるパンのメーカー
”パスコ”から発売中ですよ。
(昔って敷島パンだったね~)
6~8種類あったような気がします。
ブルーベリーとか抹茶とか。

いいよ~!食べ物も見てね~!
きっとその横っちょにココもフレームインしてますよ~

ココアままさんへ

ココアままさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます。

あははははは~
ありがとうございます~<(_ _)>
おちゃめかどうか・・・はちょっと難しいですが(笑)
網の下でめちゃくちゃ燃えてるでしょー
じいじの携帯電話、最近変えたので
更に操作に手間取ってボーボーですよ(^_^;)油の白い塊のヤツが。
笑ってるから 携帯を取り上げてみたら
必死な顔でお肉を焼いてるココ母まで写してました(泣)
もちろん画像は没収ー!

エリンギに後姿似てませんか?
ここあちゃんは絶対違うな~ココだけかなぁ~
今度エリンギを真っ二つにした時よく見て下さいね。
「あ・・・ココちゃん?」ってなりますよ。きっと。

MOCOままさんへ

MOCOままさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます。

ご丁寧にどうもありがとうございます<(_ _)>
この日は2か月に1度の通院日で
特に変わったこともなく・・・だったのが
余計に美味しいビールになったのだと思います(笑)
これでも一昨年の11月
軽い脳出血やってるんですよ。
素晴らしい娘の早期発見で何ともなかったんですが。
(↑ちなみにコレ私のことです(^_^;))
とにかく元気で
こうやって誕生日を祝えることが幸せですよね。

ココはベーグルに限らず
ドーナツやパンや・・・色んなもので遊ばれています。
MOCOちゃんは・・・されませんよね~
なので「食べたいけど・・・逃げる準備」のココです(笑)

エリンギ・・・気に入って下さいましたか?うふふ。
うれしいです~ヽ(^。^)ノ
スーパーのエリンギ売り場・・・見て下さい。ちょっとウケますよ。
ココがいっぱいいますから(笑)
色合いもピッタリなんですよね~

そして・・・
MOCOままさん
もうひとつのお返事もこちらで失礼させてくださいね。

リンクの件
ありがとうございました!
こちらこそココ共々
どうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)

MOCOままさん お体はもう大丈夫ですか?
どうぞご自愛くださいね。

みみこさんへ

みみこさん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございます~

じいじへのお言葉
ありがとうございます(^o^)丿
ほ~んと写メ撮って→保存するのに必死でしょ?
ボーボー燃えてるのにね。
このあとニヤニヤ笑うから携帯取り上げたら
ココ母写してましたっ<`ヘ´>ぷんっ
も~やめて~!
画像は取り上げたけどね!
えっ!?去年・・・年齢言ってなかったかしら?(ヤバぃ?)
まさか~みみこさんったら
じいじの年齢からココ母の年齢を
算出できるワザとかお持ちじゃないでしょうね~
(あ、みみこさんご存知よね?)

うふふ~
ベーグルでみみこさんつかまえた~っ!ヽ(^。^)ノ
みみこさんってベーグルとか似合うーっ!(ナニそれ~)
あと・・・ブルベリー・ジャムとか~さわやかぁ~
ココ母の想像です(笑)
このベーグルはパンメーカーの”パスコ”のものですよ。
そっちもあるかな?
それじゃあこっちから投げるからね~(^o^)丿いくよー
あろまちゃん 準備OK?

Club Thomasの母 さんへ

Club Thomasの母さん~こんばんは~ヽ(^。^)ノ
コメントありがとうございます。

お祝いのお言葉
ありがとうございます。
76歳・・・そうですね~人生どこまで続くのでしょう(笑)
というのは自分の父なので言えることですよね。
ココ母は10年前に母を亡くしておりますので
もう”この”父だけなんですよ。血縁は(笑)
(あ、いとこや叔父叔母はたんといますが)
なので母の分まで楽しく暮らして欲しいと思っています。
出来ることなら 元気で(*^。^*)

リロちゃんはお水が嫌いですか~
ココもあまり好きではないと思います。
もう5歳なんですが 
お家でシャンプーができたのは去年ですし・・・
まぁこれはココ母のニガテ意識が悪かったとも言えるんですけど。
ただトリマーさんにお聞きすると
もの凄く大人しくてシャンプーもカット優等生・・・らしいんですよ。
まだトリミング中の様子は見たことないので1度見学してみようかな~。

母さんはペットショップにもお勤めだったんですね~
夢のようなお仕事です~(想像では)
まだ小さいワンちゃんやネコちゃんや小動物の管理って
すごく大変なんでしょうね。

トーマスちゃんのシャンプー
いい思い出のひとつですね。
大きなワンちゃんのブルッブルッ!
さぞかし豪快に飛ばしてくれるんだろうなぁ~
ココじいじ家にいる中型犬(MIX)を洗う時
よく家の外までじいじの悲鳴が聞こえてますよ(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coconoie.blog137.fc2.com/tb.php/193-5a1ca93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココ♥バレ2012(もえる!?おでいと編) «  | BLOG TOP |  » ココも・・・ははをうたがう!?

検索フォーム

プロフィール

ココノイエ

Author:ココノイエ
”ニヤリわる顔"が得意の
シーズーの女の子、ココです。

2006年7月20日大阪生まれ。 
同年の9月16日
ココノイエにやってきました♪

好きなコト・
おもちゃ・ボール・ドライブ
嫌いなコト・
花火・カミナリ・雨降り前


2013年5月リンパ腫が見つかり
2014年9月28日
ココ晴れの日に
お空へちょっとお引越し♪


兵庫県内のココノイエにて
みんなで楽しく暮らしたお話です。
合言葉は”だいぼーず!”

ココノイエのココは・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ココの話 (155)
ココノイエの季節のぷちイベント (17)
ココとオトメさんの話 (24)
ココとりんちゃんのお話 (11)
ココとおともだち (7)
ココのおさんぽ (4)
ココといっしょに。 (34)
ココinどっぐかふぇの話 (12)
ココのびょういんの話 (17)
ココとりみんぐの話 (27)
ココのおたんじょうび (8)
ココのいただきもの (32)
手作りココ服の話 (9)
ちびココ日記 (24)
ココはうちの話 (10)
ココノニワのお話 (13)
むっくの話 (3)
未分類 (0)
その他 (4)
そーいんぐのお話 (1)
ココ母のひとりごと (10)
ちょっとドライブのお話 (9)
おとめ会の話 (5)

ココノブログしゃしん

メッセージはこちらからどーぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

